白崎海洋公園キャンプ場が絶景すぎると話題沸騰!口コミや料金・予約方法は?

和歌山県で人気を集めている絶景のキャンプ場「白崎海洋公園キャンプ場」。白崎海洋公園キャンプ場は海風を感じながら充実した時間を過ごすことができ、口コミでも評価が高いです。さまざまなキャンプスタイルで宿泊可能なので、幅広い世代から人気があります。

白崎海洋公園キャンプ場が絶景すぎると話題沸騰!口コミや料金・予約方法は?のイメージ

目次

  1. 1【和歌山】人気の白崎海洋公園キャンプ場とは?
  2. 2白崎海洋公園キャンプ場のおすすめポイント
  3. 3白崎海洋公園キャンプ場の宿泊方法
  4. 4白崎海洋公園キャンプ場の注意点
  5. 5白崎海洋公園キャンプ場周辺の温泉施設
  6. 6白崎海洋公園キャンプ場の予約方法
  7. 7白崎海洋公園キャンプ場の口コミ
  8. 8白崎海洋公園キャンプ場へのアクセス
  9. 9白崎海洋公園キャンプ場周辺のおすすめ観光スポット
  10. 10絶景を楽しめる白崎海洋公園キャンプ場を利用してみよう!

【和歌山】人気の白崎海洋公園キャンプ場とは?

和歌山で絶景を楽しめると口コミ評価の高いキャンプ場「白崎海洋公園キャンプ場」。白崎海洋公園キャンプ場は和歌山でも四季折々の絶景を楽しむことができ、夏休みなど長期シーズンになると予約が埋まるほど注目を集めています。

今回はそんな和歌山でおすすめの「白崎海洋公園キャンプ場」について詳しくご紹介します。白崎海洋公園キャンプ場のおすすめポイントや宿泊方法、周辺にある温泉や観光スポットなど便利な情報もお伝えしていきます。

白崎海洋公園キャンプ場のおすすめポイント

和歌山にある白崎海洋公園キャンプ場は、県内に数多く点在しているキャンプ場にはないさまざまな魅力があります。白崎海洋公園キャンプ場はキャンプ初心者から上級者まで人気が高く、それぞれのスタイルで大自然を満喫できます。

今回はそんな白崎海洋公園キャンプ場のおすすめポイントについて詳しくご紹介します。白崎海洋公園キャンプ場へ初めて訪れる方はもちろん、どんなキャンプ場なのか気になる方はチェックしておきましょう。

絶景の景色

白崎海洋公園キャンプ場で最大の魅力と言えば、和歌山の四季が見せる絶景です。白崎海洋公園キャンプ場のある白崎海洋公園は「日本のエーゲ海」とも呼ばれており、白い岩肌に海と空の青色は大自然ならではの絶景を生み出しています。

白崎海洋公園キャンプ場ではダイビングやシュノーケリングも体験できるので、海の中の絶景を楽しめることでも人気があります。口コミで評価が高いのが夕日になり、白崎海洋公園キャンプ場から見る夕日は「日本の夕陽百選」にも選ばれています。

美しい夕日を見た後は、空一面に広がる満点の星空を見渡すことが可能です。白崎海洋公園キャンプ場の周辺は灯りが少ないのでより星を観察することができ、季節によって見える星も変わるので何度でも楽しめる絶景になります。

宿泊でも日帰りでも利用できる

和歌山で気軽に利用できる白崎海洋公園キャンプ場は、宿泊ではもちろん日帰りでもキャンプ場を利用することができます。そのため、今流行のデイキャンプで白崎海洋公園キャンプ場を利用する方も多いです。

白崎海洋公園キャンプ場では日帰りの方でもテントサイトはもちろん、事前の予約次第ではログハウスを使用することができます。人数によってはログハウスで賑やかに過ごせるので、グループや家族連れのキャンプにもおすすめ。

Thumb白崎海岸は和歌山にある日本のエーゲ海!絶景のポイントやアクセスまとめ!
和歌山県由良町にある白崎海岸は、日本には珍しい石灰岩の地形が広がる海岸で、美しい景色は「日本...

白崎海洋公園キャンプ場の宿泊方法

和歌山でも口コミで評価の高いキャンプ場「白崎海洋公園キャンプ場」。白崎海洋公園キャンプ場はキャンプ初心者から上級者まで快適に過ごせるとの声を寄せられており、ログハウスやオートサイトなどエリアも点在しています。

今回はそんな白崎海洋公園キャンプ場の宿泊方法について詳しくご紹介します。白崎海洋公園キャンプ場の宿泊方法は事前に予約するときに決める必要があるので、公式HPでも情報を確認しておくのがおすすめです。

ログハウス

白崎海洋公園キャンプ場で口コミでも評価の高い宿泊施設が「ログハウス」。白崎海洋公園キャンプ場のログハウスはグループや家族連れなど大人数でキャンプを楽しみたい方におすすめで、キャンプ初心者の方でも快適に過ごせます。

ログハウスは2タイプ設置されており、10名もしくは6名と人数によって決めることが可能です。チェックインは15時、チェックアウトは10時で料金は3万円前後となっています。AC電源や車の乗り入れもできるので便利に使用できます。

ログハウスは水回りの設備も整っているので、いちいち外に出なくても水を使用することが可能。ペットは一緒に宿泊できませんが、小さい子供連れの方が周りを気にせずキャンプを楽しめるので人気があります。

オートサイト

白崎海洋公園キャンプ場で人気のあるオートサイトは、AC電源がついており区画も広々としているのでのんびりと過ごしたい方におすすめです。東・西とエリアによって絶景の見られるポイントも変わるので予約する前に確認しておきましょう。

オートサイトは区画内であればテントをいくつ貼っても大丈夫です。また、タープも設置できるように工夫されているので夏の日差しも遮ることができます。オートサイトの周辺は見事な岩に囲まれているので、自然の力強さを体感しながら過ごせます。

残念ながらオートサイトからは直接海の景色を見ることができません。ですが、近くには展望台が設置されているので白崎海洋公園キャンプ場の魅力である絶景をすぐに楽しめます。電源なしサイトもあるので注意してください。

フリーサイト

白崎海洋公園キャンプ場でソロキャンパーに人気を集めているのが「フリーサイト」です。白崎海洋公園キャンプ場のフリーサイトはバイクの乗り入れをすることができ、比較的静かに過ごせるので少人数でのキャンプにおすすめ。

フリーサイトはAC電源がありません。テントとタープも1つずつ貼れるスペースのみとなっているので、2人以上で利用する場合はサイトの区画をしっかりと確認しておきましょう。価格は2万円前後と1番安いエリアになっています。

日帰りで利用する方は、このフリーサイトを利用している方が多くいます。9時から17時までゆっくりと過ごせる日帰りプランになっているので、試しにフリーサイトへ宿泊したい方はぜひ利用してみましょう。

白崎海洋公園キャンプ場の注意点

和歌山でも人気のある白崎海洋公園キャンプ場ですが、キャンプを行うにつれて注意点がいくつかあります。基本的な施設は整っていますが、以前は設置されていた大浴場が今は使えないのでお風呂は予め確保しておく必要があります。

今回はそんな白崎海洋公園キャンプ場の注意点について詳しくご紹介します。白崎海洋公園キャンプ場へ初めて訪れる方は公式HPでもルールや注意点を把握しておくことで、より快適にキャンプを楽しむことが可能です。

入浴設備はないため、周辺の温泉を使う必要がある

白崎海洋公園キャンプ場は以前は敷地内に大きな大浴場が設置されていましたが、台風影響によって今は大浴場を使うことができません。大浴場はキャンパーにとって嬉しい施設でもありましたが、修復するまでは周辺の温泉施設を利用しましょう。

白崎海洋公園キャンプ場の周辺には地元の方にも人気のある温泉施設が点在しています。白崎海洋公園キャンプ場から車でアクセスすることができるので、マリンスポーツや夏の時期は汗を流しに訪れるのがおすすめです。

白崎海洋公園キャンプ場周辺の温泉施設

先ほど紹介した通り、白崎海洋公園キャンプ場の周辺にはいくつか温泉施設が点在しています。白崎海洋公園キャンプ場に宿泊する方ほとんどが利用している施設でもあるので、混雑していないタイミングをみて訪れるようにしましょう。

今回はそんな白崎海洋公園キャンプ場周辺の温泉施設について詳しくご紹介します。白崎海洋公園キャンプ場周辺の温泉施設はお風呂の種類も充実しており、心身ともに癒される空間なので日々の疲れを吹き飛ばすことができます。

温泉館海の里みちしおの湯

白崎海洋公園キャンプ場から1番近くに位置しており、内湯をはじめ露天風呂がある人気の施設です。温泉に浸かりながら海の絶景を見渡せるので口コミでも評価が高いです。他にもうたせ湯などさまざまな種類の浴槽でのんびりと過ごせます。

お風呂上りに利用できる「コミュニティルーム」は広々とした空間が広がっており、体を休めたい方にピッタリ。広い駐車場が完備されているので、混雑時でもスムーズに車やバイクを駐車することができます。

住所 和歌山県日高郡日高町方杭100
電話番号  0738-64-2626

白崎海洋公園キャンプ場の予約方法

白崎海洋公園キャンプ場は事前に予約が必要なキャンプ場となっており、予約方法はインターネットを利用することができます。2種類あり、キャンプサイト「なっぷ」もしくは「一般法人紀州の環HP」から予約することが可能です。

どちらも予約の際に宿泊するサイト、そして日数や人数を記入する必要があるので予約の前に確定しておきましょう。混雑や予約状況を事前に確認できるので、夏休みなど長期休暇シーズンには必ず確認しましょう。

白崎海洋公園キャンプ場の予約は24時間受け付けているので、いつでも気軽に予約することができます。予約は利用日の3ヵ月前からすることが可能で、キャンセル料は宿泊の7日前から発生するので注意しましょう。

白崎海洋公園キャンプ場の口コミ

白崎海洋公園キャンプ場は和歌山のキャンプ場の中でも口コミ評価がとても高く、1度は訪れたいと言われているキャンプ場です。白崎海洋公園キャンプ場の口コミでは最高のロケーション、異国の地に来たような気分と絶景に関することが多い印象があります。

他にも口コミでは受付でのサービスがとても良い、トイレや炊事場の掃除が行き届いているなどサービス面でも高評価を得ています。とても広い敷地なので、最初に訪れる方は自由に散策してみるのもおすすめだそうです。

白崎海洋公園キャンプ場へのアクセス

白崎海洋公園キャンプ場へは車もしくは公共交通機関を利用してアクセスすることができます。サイトによっては車やバイクの乗り入れが可能なので、車でアクセスする方は事前にチェックしておくのがおすすめです。

車でアクセスする場合は「広川IC」を利用するのがおすすめで、そのまま国道42号線を走行していきます。看板など表示が出てくるので、見落とさないように注意しましょう。広川ICからは約30分ほどでアクセスできます。

公共交通機関を利用してアクセスする場合は、最寄り駅がJR「紀伊由良駅」になります。紀伊由良駅からはタクシーを利用することができますが、日祝に限りバスも運行しているので時刻表など確認しておきましょう。

住所 和歌山県日高郡由良町大引960-1
電話番号 0738-65-0655

白崎海洋公園キャンプ場周辺のおすすめ観光スポット

白崎海洋公園キャンプ場周辺には和歌山でも人気のある観光スポットが数多く点在しています。四季折々の景色を楽しめるスポットが多く、白崎海洋公園キャンプ場と合わせて大自然を満喫することができます。

今回はそんな白崎海洋公園キャンプ場周辺のおすすめ観光スポットについて詳しくご紹介します。白崎海洋公園キャンプ場周辺の観光スポットは口コミ評価の高い場所もあるので、合わせて確認しておくのがおすすめです。

和歌山県立白崎青少年の家

子供連れの方におすすめの観光スポット「和歌山県立白崎青少年の家」。和歌山県立白崎青少年の家では季節に合わせた活動を行っており、海や山で遊びながらいろんな技術を学べるので家族みんなで参加することができます。

ハイキングや肝試し、ウォークラリー、自然観察、天体観測など活動内容によっていろんな刺激を受けられます。事前の予約制になっているので、気になる方は公式HPで季節による活動内容を確認しておきましょう。

住所 和歌山県日高郡由良町大引961-1
電話番号 0738-65-2351

立厳岩

白崎海洋公園キャンプ場のほど近くに位置しており、白崎海岸沿いにある観光名所「立厳岩」。立厳岩は自然の力強さを体感することができ、大きな岩の真ん中に開いた穴からは「鹿尾菜島」がすっぽりと入っています。

和歌山でも景勝地として知られており、一目見ようと多くの人々が訪れています。白崎海洋公園キャンプ場と合わせて行くことで時間ごとに変わりゆく表情を楽しむことができ、波が時間をかけて作り出した岩でのんびりと過ごせます。

住所 和歌山県日高郡由良町
電話番号 0738-65-0909

戸津井鍾乳洞

和歌山で穴場の観光スポット「戸津井鍾乳洞」。この戸津井鍾乳洞は2億5千万年以上前にできたと言われている貴重な鍾乳洞で、気軽に地底散策を楽しむことができます。全長約100mほどですが、自然の作り出す絶景が広がっています。

戸津井鍾乳洞へはバスも運行しているので、公共交通機関を利用してアクセスしている方にもおすすめです。夏の時期でもひんやりとした空気に包まれているので、暑い時間帯にも人気があります。

住所 和歌山県日高郡由良町戸津井646
電話番号  0738-66-0406

絶景を楽しめる白崎海洋公園キャンプ場を利用してみよう!

和歌山で大自然に囲まれている人気のキャンプ場「白崎海洋公園キャンプ場」。白崎海洋公園キャンプ場は白崎海洋公園内に位置しており、ここでしか見られない絶景を見渡しながらのんびりと過ごすことができます。

和歌山の白崎海洋公園キャンプ場は子供からお年寄りまで自由なスタイルで過ごせるので、幅広い世代から人気を集めています。ぜひ、和歌山のキャンプ場を探している方は「白崎海洋公園キャンプ場」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

Original
この記事のライター
mdn