魚金は新宿で大人気のコスパ最高の居酒屋!店舗の場所やメニューは?

東京の新宿エリアで、安いお値段で美味しいお魚メニューやお酒を楽しむことができるということで人気を集めている、「魚金」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。新宿の魚金のおすすめメニュー情報や、魚金の人気の秘密、さらに新宿の店舗情報もまとめています。

魚金は新宿で大人気のコスパ最高の居酒屋!店舗の場所やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1新宿の魚金は人気の居酒屋として話題!
  2. 2新宿にある魚金ってどんなお店?
  3. 3魚金の知られざる魅力・おすすめポイント
  4. 4新宿の魚金で外せない目玉メニューとは?
  5. 5新宿の魚金で人気のメニューを紹介!
  6. 6新宿にある魚金の店舗をチェックしよう
  7. 7新宿でおすすめの魚金に行ってみよう!

新宿の魚金は人気の居酒屋として話題!

東京都いえば、あらゆるジャンルの美味しいグルメスポットがあって、おしゃれなレストランからカフェや赤提灯系のお店まで様々です。そんな東京エリアの中でも、特にたくさんの飲食店があって人気のエリアが新宿です。新宿エリアの中でも、特に安いお値段で美味しい料理とお酒が味わえて人気の「魚金」について大特集していきます。

Thumb新宿のおしゃれ居酒屋13選!女子会やデートにおすすめの人気店を厳選!
東京の新宿エリアには、女性のお客さんを中心に賑わう、おしゃれ居酒屋がたくさん存在すると評判を...

新宿にある魚金ってどんなお店?

東京の新宿で高い人気と知名度を誇っているというお店の魚金ですが、そんな魚金とは一体どういったお店なのでしょうか。まだ魚金にお食事に行ったことがないという人や、魚金という名前は聞いたことがあるけど、詳しいお店の情報を知らないなんて人は、新宿の魚金のおすすめ情報・特徴をチェックしてみてください。

魚金は都内で圧倒的な人気を誇っている居酒屋さんのチェーン店です。魚金グループのお店は、どこも安いお値段で美味しいお料理メニューを味わえるということで話題を集めています。新宿にも魚金の店舗があって、連日連夜大盛況となっています。

新宿の魚金はコストパフォーマンスもさることながら、一つ一つのお料理メニューのクオリティも高くて人気となっています。東京の新宿エリアで、どこの居酒屋さんに行こうか迷ったなんて時には、是非とも魚金にお食事に行ってみてください。

新橋発祥の人気居酒屋チェーン店

新宿でも非常に高い人気を誇っているという魚金ですが、そんな魚金は実は新宿発祥の居酒屋さんではなくて、新橋が発祥のお店となっています。新橋でも屈指の安いお値段で高コストパフォーマンスのお店ということで、オープン以来愛され続けています。

魚金グループのお店は、新橋から始まって、都内の各所にお店を出店していて、どこの店舗も美味しいお料理メニューと安い価格帯を売りにして、大好評となっています。魚金グループのお店はサラリーマンやOLさんのみならず、学生さんにまで幅広い世代の方に人気となっています。

新橋エリアは魚金の発祥地ということもあって、周辺エリアに複数の店舗があるのが特徴的です。本店の他にも、ちょっと歩くだけで他の店舗があるので、混雑している際には、近くの別の店舗に行ってみるというのもおすすめです。

都内を中心に多数の店舗展開中

魚金のお店は新橋や新宿エリアだけではなくて、他にもたくさんの店舗を展開しています。特に特徴都内を中心にたくさんの店舗があるので、東京の周辺にお住まいだという人は、お家や職場の近くに魚金のお店がないかチェックしてみてください。

魚金は東京エリアに勢力を拡大していて、今や都内でも有数の海鮮系の居酒屋さんということで知れ渡っています。新橋にある「魚金総本店」をはじめとして、「魚金浜松町店」、「恵比寿魚金」、「渋三魚金」など都心部に店舗が多数あるのが特徴です。

都内にしか店舗がないというイメージを持っている人もいらっしゃるかもしれませんが、実は魚金グループのお店は神奈川などにも店舗があります。横浜エリアなども人気の店舗があるので、神奈川方面の方も魚金の店舗に行ってみてください。

店舗によってコンセプトの違いがある

魚金グループのお店は、新宿などにあるようなスタンダードな居酒屋さんメニューの店舗もありますが、実はちょっと変わったコンセプトの店舗も登場してきています。店舗によってコンセプトの違いがあるので、まずは近くの魚金がどんな店舗か確認してみてください。

魚金では、カジュアルなビストロをイメージしているような店舗もあれば、イタリアンバルのような雰囲気の店舗もあって、非常に多彩です。コンセプトによってお店の雰囲気やメニューも違っているので、気分によって店舗を使い分けてみてください。

ちょっと変わったコンセプトの魚金の店舗の一例としては、美味しいマグロをテーマとしている「マグロバンクウオキン」、おしゃれなダイナー風の雰囲気が人気の「Fish & Sour UOKIN DINER」、「レモンサワーバル ウオキン」などがあります。

新鮮な魚料理を食べることができる

魚金というお店の特徴・おすすめ情報として、次にご紹介しておきたいポイントが、魚金では新鮮なお魚料理のメニューを味わうことができるということです。お魚メニュー・海鮮メニューが好きだという人は、新宿の魚金に行ってみてください。

魚金ではバリエーション豊かなメニューを提供していますが、そんな中でも魚金の売りとなっているのが、鮮度抜群でお値段もお手頃なお魚系のメニューです。お刺身やお寿司などのメニューが多数あって、カルパッチョなども美味しいということで話題です。

魚金では独自の仕入れルートと営業努力によって、鮮度が良くてプリプリのお魚メニューを格安で味わうことができます。飲み会・宴会で利用する際には、お刺身の盛り合わせなどをオーダーしてみるのがおすすめです。

安い料金で食べられてさらに美味しい

魚金のお店の特徴として、もう一つご紹介しておきたいポイントが、魚金はとても安い・リーズナブルなお値段でお食事をすることができて、尚且つ味も美味しいということです。コストパフォーマンス重視で居酒屋さん選びをしたいという人におすすめです。

魚金系列のお店は、どこも海鮮料理メニューがとても安いですし、他の前菜系・おつまみ系のメニューもワンコイン程度で安い価格帯のメニューが主体となっています。チャーハンなどのご飯系メニューも安いので、いつでも気軽に飲みに行けます。

ドリンク系のメニューも比較的リーズナブルな価格帯となっていて、日本酒なども安いお値段で飲むことができます。また、安いと言ってもどのメニューも手が混んでいて美味しいものばかりなのも嬉しいポイントです。

デートでも宴会でもおすすめ

魚金はお友達同士で気軽に飲みに行くのにもおすすめしたい居酒屋さんではありますが、色んなお食事シーンで使い勝手が良いお店です。魚金はカップルのデートでお食事に行ったり、ちょっとした宴会・飲み会で使うのにもおすすめしたい居酒屋さんです。

魚金の店舗は大衆居酒屋さん的なカジュアルさを持ちつつも、おしゃれで清潔感がある雰囲気のお店が多いのが特徴的です。特にビストロやバルをモチーフにしている店舗は、スタイリッシュな雰囲気でデートにもマッチする雰囲気になっています。

新宿の店舗も、居酒屋さんと言えど清潔感があるので、カップルでも気軽に利用してみてください。また、魚金はワイワイとグループで飲むのにも快適なお店なので、忘年会・新年会シーズンにもたくさんのお客さんで賑わっています。

Thumb新宿の安い居酒屋まとめ!コスパの良い名店や個室のあるお店もチェック!
新宿といえば、あらゆるジャンルで名店が充実している東京の中でも有数の大人気エリア。ここではそ...

魚金の知られざる魅力・おすすめポイント

魚金のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、魚金の知られざる魅力・おすすめポイントについてです。魚金は新鮮で美味しい海鮮メニューや、安い価格帯も魅力的ではありますが、実は他にもたくさんの魅力があるので、魚金にいきたいと思っている人はチェックしてみてください。

綺麗で居心地が良い店内

魚金の知られざる魅力として、まずご紹介しておきたいポイントが、魚金は綺麗で居心地が良い店内が魅力的であるということです。ちょっと汚い大衆居酒屋さんは嫌だという人は、綺麗で快適な魚金にお食事に行ってみてください。

おしゃれで綺麗な店内の魚金は、女性にも高い人気を誇っています。カジュアルな女子会で魚金を利用するなんていう人もたくさんいて、女性の飲み会でも使い勝手が良いのが特徴的です。

ランチも安いお値段で美味しい

新宿の魚金のおすすめポイントとして、次にご紹介しておきたいのが、魚金はランチタイムも人気のお店であるということです。魚金はランチメニューも充実していて、安いお値段で美味しいご飯をお腹いっぱい味わうことができます。

魚金というと居酒屋さんなので、ディナータイムのみの営業だと思っている人も多いかもしれませんが、実は店舗によってはランチタイムも営業しています。新宿エリアにもランチタイム営業をしているお店があるので、ランチでも利用してみてください。

魚金のランチメニューの一例としては、海鮮がたっぷりとトッピングされていてボリュームもたっぷりの「極上海鮮どんぶり」や、「鯛の昆布締め重」、「鯛とサーモン昆布締め重」、「鯛のかぶと煮付け定食」などもおすすめです。

Thumb新宿のおすすめ居酒屋をまとめて紹介!美味しいと話題の人気店を厳選!
新宿といえば、全国的にも有名な大繁華街で、最近では外国人観光客も多く訪れる人気エリア。ここで...

新宿の魚金で外せない目玉メニューとは?

新宿の魚金のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、魚金の具体的なメニュー情報についてです。魚金ではとにかく豊富なメニューがあって、どれもコストパフォーマンスが良くて美味しいメニューばかりですが、そんな中でも特に人気の外せない目玉メニューを解説していきます。

豪華な「玉手箱」

新宿の魚金にお食事に行ったらオーダーしてみたい、外せない目玉メニューとして、まずご紹介しておきたいのが、バリエーション豊かな海鮮メニューを一度に味わうことができる「玉手箱」です。

魚金の玉手箱は、10種類以上の海鮮のお刺身を味わうことができる、豪華なメニューです。盛り付けも非常に華やかになっているので、飲み会でも盛り上がるメニューの一つです。

お酒と相性の良い「青海苔豆腐」

魚金の外せない定番・目玉メニューとして、次にご紹介したいのが、ヘルシーでさっぱりしているおつまみ系のメニューで、男性にも女性にも人気となっている「青海苔豆腐」です。

魚金ではたくさんのおつまみ系のメニューがありますが、そんな中でもお酒と相性がとても良くて人気なのが、青海苔豆腐です。青海苔豆腐は豆腐一丁に、生の青のりをトッピングしているメニューで、出汁もしっかりと効いているのが特徴です。

新宿の魚金で人気のメニューを紹介!

魚金の気になる情報として、次に魚金で定番の人気・おすすめメニューを解説していきます。魚金に具体的にどんなメニューがあるのか分からないという人や、魚金のメニュー選びでいつも迷ってしまうなんていう人は、新宿の魚金の人気メニューをチェックしてみてください。

刺身と寿司

魚金のおすすめ・人気メニューとして、まずご紹介しておきたいのが、魚金にお食事に行ったらまず最初にオーダーしておきたい、刺身と寿司についてです。新鮮なお刺身とお寿司を安いお値段で味わえます。

魚金ではお刺身の盛り合わせ系メニューが複数あるので、人数によって使い分けてみてください。4名程度なら「六点盛スペシャル」、3名程度なら「お手頃三点盛」、2名なら「玉手箱」がおすすめです。「寿司三昧おまかせ12貫」も1200円程度でリーズナブルです。

青海苔豆腐

魚金はビールやハイボール、サワーに日本酒などお酒のメニューも充実しています。そんな魚金でお酒が進む美味しいメニューということで人気なのが「青海苔豆腐」です。

青海苔豆腐は、磯の香りとさっぱりとした豆腐の味わいがとても美味しいおつまみメニューです。日本酒はもちろん、ハイボールなどのお酒にもマッチします。

出汁巻き玉子

居酒屋さんの定番メニューで、幅広い世代の方から人気のメニューといえば「出汁巻き玉子」です。魚金でも出汁巻き玉子は大人気メニューで、コストパフォーマンスも抜群です。

魚金は出汁巻き玉子は大きいサイズと小さいサイズの2種類があって、大きい方でも980円程度の安い価格です。また、魚金の出汁巻き玉子はトッピングを追加することもできます。明太子やチーズを100円で追加できます。

新宿にある魚金の店舗をチェックしよう

新宿の魚金のおすすめ情報として、次に解説していきたいのが、魚金の店舗に関する情報です。実は魚金は新宿エリアに複数の店舗があります。「新橋魚金 高田馬場店」と「新橋魚金 歌舞伎町 壱」のそれぞれの店舗の詳細を知りたいという人は、店舗情報を参考にしてみてください。

新橋魚金 高田馬場店

新宿エリアの魚金のおすすめ店舗情報として、まずご紹介したいのが「新橋魚金 高田馬場店」です。新橋魚金 高田馬場店の営業時間は平日はランチタイムが11時半から15時までで、ディナータイムは17時から23時までです。土日祝は11時半から23時まで通し営業となっています。定休日は年末年始です。

新橋魚金 高田馬場店へのアクセスは、「高田馬場駅」から徒歩で2分程度となります。高田馬場駅の東口からサクッとアクセスができて、駅近で便利なスポットです。

新橋魚金 歌舞伎町 壱

新宿エリアで行ってみたい魚金の店舗情報として、次に「新橋魚金 歌舞伎町 壱」の詳細を解説していきます。新橋魚金 歌舞伎町 壱の営業時間は、基本的な平日は16時から23時までで、土日祝は13時から23時です。

新橋魚金 歌舞伎町 壱は月曜日は定休日となっているので、注意してみてください。新橋魚金 歌舞伎町 壱へのアクセスは、「新宿駅東口」から徒歩で3分程度です。

新宿でおすすめの魚金に行ってみよう!

新宿エリアでコストパフォーマンス抜群の居酒屋さんとして人気の、魚金のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。魚金は新鮮な海鮮メニューをはじめとして、多彩なメニューを取り揃えていて、デートでも飲み会でも使い勝手が良いお店です。新宿に行く際には、魚金でお食事をしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ