羽鳥湖畔オートキャンプ場でゆったりキャンプを楽しもう!利用料金や口コミは?

福島県で楽しいキャンプ・アウトドア体験できるということで人気となっている、「羽鳥湖畔オートキャンプ場」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。福島の羽鳥湖畔オートキャンプ場のおすすめポイントや釣り情報、さらに口コミや予約情報についてもまとめています。

羽鳥湖畔オートキャンプ場でゆったりキャンプを楽しもう!利用料金や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1福島の羽鳥湖畔オートキャンプ場をご紹介
  2. 2釣りやレンタサイクルが楽しめる羽鳥湖畔オートキャンプ場
  3. 3羽鳥湖畔オートキャンプ場の魅力・おすすめポイント
  4. 4羽鳥湖畔オートキャンプ場の釣り情報
  5. 5羽鳥湖畔オートキャンプ場の設備
  6. 6羽鳥湖畔オートキャンプ場の利用料金
  7. 7羽鳥湖畔オートキャンプ場の予約方法
  8. 8羽鳥湖畔オートキャンプ場の口コミ評価
  9. 9羽鳥湖畔オートキャンプ場へのアクセス方法
  10. 10羽鳥湖畔オートキャンプ場で湖畔キャンプを楽しもう

福島の羽鳥湖畔オートキャンプ場をご紹介

外の空気を感じながら思い切りアウトドアを満喫することができるレジャーといえば、何と言っても、キャンプ・バーベキューが定番ではないでしょうか。

日本でも全国各地に素晴らしいキャンプスポットがあって、夏を中心に賑わっています。中でも福島で楽しいキャンプができると口コミで話題の「羽鳥湖畔オートキャンプ場」を解説します。

Thumb福島のキャンプ場おすすめ25選!コテージや無料施設・穴場まで徹底ガイド!
福島は、北海道と岩手県に次ぐ面積の大きな県で、海と山々に囲まれた自然豊かな場所として知られて...

釣りやレンタサイクルが楽しめる羽鳥湖畔オートキャンプ場

福島エリアでキャンプの名所ということで人気を集めている、羽鳥湖畔オートキャンプ場ですが、そんな羽鳥湖畔オートキャンプ場とは一体どういった特徴を持っている場所なのでしょうか。福島の羽鳥湖畔オートキャンプ場にまだ行ったことが無いという人や、羽鳥湖畔オートキャンプ場の詳細情報を知りたいという人は要チェックです。

羽鳥湖畔オートキャンプ場は、福島県の中でも天栄村という村に位置している、人気のキャンプスポットです。羽鳥湖畔オートキャンプ場は落ち着いた環境でのんびりとしたキャンプ体験ができるということで、近年人気が高まってきているスポットです。

羽鳥湖畔オートキャンプ場は、湖のすぐ近くに位置していて、抜群のロケーションでアウトドアを楽しむことができますし、料金もお手頃なスポットです。福島周辺エリアでキャンプの場所に迷った時には、羽鳥湖畔オートキャンプ場がおすすめです。

自然豊かなアウトドアスポット

福島の羽鳥湖畔オートキャンプ場の特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、羽鳥湖畔オートキャンプ場は自然豊かなアウトドアスポットであるということです。大自然の中で、のびのびとしたキャンプをしたいという人におすすめのスポットです。

キャンプの醍醐味といえば、外の空気を感じながら美味しいご飯を食べたり、自然の中でコーヒーを飲んだりしてリフレッシュすることでは無いでしょうか。福島の羽鳥湖畔オートキャンプ場であれば、そんなキャンプの醍醐味を気軽に満喫できます。

羽鳥湖畔オートキャンプ場の周辺エリアは、湖と山の大自然が広がっていて、市街地とは全く違った長閑な環境が整っています。都会にお住まいのご家族も、自然の中でお子さんを遊ばせてあげたいという想いで、キャンプに来る人も多いようです。

のんびりもアクティブな過ごし方もおすすめ

福島の羽鳥湖畔オートキャンプ場でキャンプを楽しむ際には、のんびりとしたキャンプライフを過ごすのも、釣りなどのアクティブなレジャー・アクティビティをして過ごすのもおすすめです。体力や時間に合わせて、好きな過ごし方をしてみてください。

羽鳥湖畔オートキャンプ場は、のんびりとした時間が流れていて、湖を眺めながらゆったり過ごすだけでも十分に素敵な時間を過ごせます。また、キャンプ場に面している羽鳥湖は、釣りにも人気となっていて、釣り人も多数訪れています。

羽鳥湖畔オートキャンプ場の周辺では、レンタサイクルで自然の中を走ったりしてレジャーを楽しむこともできます。ちょっと移動すれば、ゴルフ場などもあるので、羽鳥湖畔オートキャンプ場でどんな過ごし方をしたいか検討してみましょう。

ソロ・ファミリーキャンプにも人気

羽鳥湖畔オートキャンプ場は、予算感的にもコストパフォーマンスが良いキャンプ場で、さらに広々としたキャンプサイトが広がっているので、色んな年代・世代の方に人気となっているキャンプスポットです。羽鳥湖畔オートキャンプ場は、ソロキャンプでもファミリーキャンプでもたくさんの人が予約して訪れています。

実際に羽鳥湖畔オートキャンプ場にファミリーでキャンプに訪れるという人も多いようで、子連れでワイワイとバーベキューをしたり、レンタサイクルを楽しんでいるなんて人もいらっしゃいます。子連れでも安心して過ごすことができるキャンプ場です。

羽鳥湖畔オートキャンプ場は、広いキャンプサイトで周りの人の目も気にせずに過ごすことができるので、ソロキャンプでプライベートな時間を過ごしたいという人にもおすすめです。初心者のソロキャンパーさんにも人気となっています。

Thumb福島のキャンプ場おすすめ25選!コテージや無料施設・穴場まで徹底ガイド!
福島は、北海道と岩手県に次ぐ面積の大きな県で、海と山々に囲まれた自然豊かな場所として知られて...

羽鳥湖畔オートキャンプ場の魅力・おすすめポイント

福島で人気の羽鳥湖畔オートキャンプ場のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、羽鳥湖畔オートキャンプ場の知られざる魅力・おすすめポイントについてです。

周辺エリアにある他のキャンプ場と比較して、どんな魅力を持っているスポットなのか気になるという人は、チェックしてみましょう。

日帰りキャンプでも利用できる

羽鳥湖畔オートキャンプ場の気になる魅力・おすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいのが、羽鳥湖畔オートキャンプ場は日帰りキャンプでも利用できる施設だということです。日帰りでサクッとアウトドア体験をしたい人にもピッタリです。

実は羽鳥湖畔オートキャンプ場では、日帰りのキャンププランも用意されていて、宿泊するよりもリーズナブルな料金で、カジュアルにキャンプをすることができます。本格的なキャンプ前に、お試しでキャンプをしてみたいという人にもおすすめです。

羽鳥湖畔オートキャンプ場の日帰りキャンププランを利用すれば、お休みにまとまった時間を作るのが難しいという人や、テントに止まったりしなくても、外でバーベキューだけを楽しみたいという人でも快適に過ごすことができます。

バーベキュープランもおすすめ

羽鳥湖畔オートキャンプ場では、スタンダードな日帰りのキャンププランも用意されていますが、実は別途日帰りのバーベキュー用のプランも用意されています。手ぶらでカジュアルにバーベキューができるということで、口コミでも話題となっています。

羽鳥湖畔オートキャンプ場の日帰りバーベキュープランでは、アウトドア用のテーブルやイスはもちろんですし、パーティーシェードやお肉を焼くための機材、さらにバーベキューの食材までセットになっているので、持ち物も少なくて便利です。

さらにオリジナルのバーベキュー用プランとして、日帰り芋煮会プランも用意されています。日帰り芋煮会プランは、食材は自分たちで持っていく代わりに、お一人2000円台の超リーズナブルなお値段でバーベキューをすることができます。

穴場な雰囲気のキャンプ場

羽鳥湖畔オートキャンプ場の知られざる魅力として、次にご紹介しておきたいのが、羽鳥湖畔オートキャンプ場は穴場な雰囲気のキャンプスポットであるということです。人混みよりも、空いているレジャー施設が好きだという人におすすめです。

福島県に限ったことではなくて、有名な人気キャンプ場になってくると、ハイシーズンにななかなか予約が取れなかったり、予約できても他のキャンパーさんが多すぎて過ごしづらいなんて場所も多いようです。

羽鳥湖畔オートキャンプ場であれば、比較的穴場でまだまだ地元でしか知られていないキャンプスポットなので、広いキャンプサイトを貸切で使うことができたり、日程によっては直前でも予約を取ることができて便利です。

レンタル品も充実

キャンプやバーベキューなどのアウトドアの場合は、たくさんの持ち物が必要になってきてしまって、なかなか始めるのにハードルが高いなんて感じる人も多いのでは無いでしょうか。そんな人も、レンタルグッズを利用すれば簡単にキャンプを始めることができます。

羽鳥湖畔オートキャンプ場ではバリエーション豊かなレンタルグッズが用意されていておすすめです。キャンプ道具を何か忘れてしまったなんて時は、個別でグッズレンタルするのが良いですが、持ち物を少なくしたいならレンタルセットがおすすめです。

宿泊向けと日帰り向けのレンタルセットが用意されています。「宿泊用レンタルセット」はテントマットやドームテント、スリーピングバッグなどがセットになっていて、「日帰り用レンタルセット」はバーベキュー向けのグッズがまとまっています。

羽鳥湖畔オートキャンプ場の釣り情報

羽鳥湖畔オートキャンプ場の気になる情報として、次に釣りのおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。羽鳥湖畔オートキャンプ場は気軽に釣りを楽しむことができる場所で、キャンプの際に釣り竿を持ってくる、釣り好きさんも多いようです。

キャンプ場のすぐ横にある羽鳥湖では、ブラックバス釣りをすることができます。羽鳥湖にはたくさんのブラックバスが生息していて、大きめサイズのバスも釣り上げることができるということで人気を集めています。

羽鳥湖で釣りをする場合には、予約などは必要ないですが、遊漁券を購入しておく必要があるので注意してみてください。遊漁券は事前に購入しておくこともできますし、キャンプ場の施設で当日に購入することもできます。

羽鳥湖畔オートキャンプ場の設備

羽鳥湖畔オートキャンプ場の設備に関する情報を、詳しく解説していきます。羽鳥湖畔オートキャンプ場にはアウトドアを快適にしてくれる便利な設備がたくさんあります。

そんな中でも、キャンプには欠かせない定番の設備・施設情報をピックアップして解説していきます。

管理棟

羽鳥湖畔オートキャンプ場の設備のおすすめ情報として、まずご紹介しておきたいのが、キャンプ場のスタッフさんが常駐していて、何かと便利な「管理棟」です。

管理棟にはキャンプに詳しいスタッフさんがいるので、何か困ったことがあったりトラブルがあった場合にはスタッフさんを頼ってみてください。管理棟には小さな売店もあって、軽食や小物を購入もできます。

キャンプサイト

羽鳥湖畔オートキャンプ場の中でも欠かせない設備といえば、「キャンプサイト」です。オートキャンプサイトは、芝生の広がっているエリアと、砂利の地面のエリアもあります。

キャンプサイトには電源が付いているサイトもあるので、キャンプ場で電気を使いたいという人にもおすすめです。また、キャンピングカーなどの乗り入れができるサイトもあります。

コテージ

テントなどのキャンプグッズは持っていないけど、カジュアルに宿泊をしてキャンプを楽しみたいという人におすすめしたいのが、羽鳥湖畔オートキャンプ場の「コテージ」です。

コテージは3棟あって、どこも設備が充実していて快適に過ごすことができます。二岐山、白森山という名前のコテージは和洋室タイプとなっていて、ベッドも利用できます。羽鳥湖という名前のコテージは、和室タイプです。

サニタリー棟

トイレやシャワーをはじめとして、管理棟だけではカバーできない便利なサービスが充実しているスポットとしてご紹介したいのが、羽鳥湖畔オートキャンプ場の「サニタリー棟」です。

サニタリー棟には無料で利用することができる洗濯機や、清潔感があるシャワールーム、食器洗いなどができる炊事場、ご家族などにも人気の「貸し切り風呂」もあります。

レンタサイクル

羽鳥湖畔オートキャンプ場の周辺で楽しむことができる、定番のレジャー・アクティビティということでおすすめしたいのが「レンタサイクル」です。

羽鳥湖畔オートキャンプ場ではレンタサイクルのサービスが用意されていて、約40台の自転車を利用することができます。お子さん用の自転車もあるのでファミリーにも人気です。

羽鳥湖畔オートキャンプ場の利用料金

羽鳥湖畔オートキャンプ場の気になる利用料金の情報を解説していきます。羽鳥湖畔オートキャンプ場では、時期・シーズンによってちょっとずつ料金が違うので要注意です。

夏のシーズンのオンシーズンの利用料金は、電源有りのキャンプサイトだと1泊2日が5,500円、日帰りだと3,300円となります。コテージはオンシーズンなら22,000円で利用できます。

羽鳥湖畔オートキャンプ場の予約方法

羽鳥湖畔オートキャンプ場の予約に関する情報を、詳しく解説していきます。羽鳥湖畔オートキャンプ場の予約は、基本的にオンラインで予約することができます。

公式ホームページの予約ページから予約が可能です。空室カレンダーも参照することができます。もっと詳細な問い合わせをしたいという場合は、直接キャンプ場に電話で問い合わせしてみましょう。

羽鳥湖畔オートキャンプ場の口コミ評価

羽鳥湖畔オートキャンプ場の口コミ情報について詳しく解説していきます。実際に羽鳥湖畔オートキャンプ場に行ったユーザーさんが、どんな口コミを投稿しているのか要チェックです。

具体的な口コミとしては、自然豊かで混雑していなくて良かったという口コミや、湖の近くのキャンプサイトが快適だったという口コミ、料金が安いことが魅力だという口コミなど、好感的な口コミが多数あります。

羽鳥湖畔オートキャンプ場へのアクセス方法

羽鳥湖畔オートキャンプ場のおすすめ情報として、次にアクセス情報を解説してきます。羽鳥湖畔オートキャンプ場へのアクセスですが、基本的には車を使ったアクセスがおすすめです。

車を使ってキャンプ場にアクセスする場合には、高速道路の郡山南ICや須賀川ICからは、45分程度でアクセスができます。白河ICからであれば30分程度のアクセスです。

羽鳥湖畔オートキャンプ場で湖畔キャンプを楽しもう

楽しいキャンプ体験ができるということで話題の、羽鳥湖畔オートキャンプ場のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。羽鳥湖畔オートキャンプ場はリーズナブルなお値段で自然豊かなキャンプを楽しむことができるスポットです。日帰りやバーベキュー利用もできるので、羽鳥湖畔オートキャンプ場に行ってみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com