うなぎの豊川は奈良・富雄にあるミシュラン掲載の名店!人気メニューは?

奈良・富雄には、地元の人たちをはじめ、多くの人たちに愛されているミシュラン掲載のうなぎの名店「うなぎの豊川」があります。今回は、美味しいうなぎをいただけると評判の「うなぎの豊川」の人気メニューや店舗情報などとともに、お店の魅力をご紹介していきたいと思います。

うなぎの豊川は奈良・富雄にあるミシュラン掲載の名店!人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1奈良・富雄「うなぎの豊川」はミシュラン掲載の有名店!
  2. 2奈良・富雄「うなぎの豊川」のお店の雰囲気?
  3. 3奈良・富雄「うなぎの豊川」の人気メニュー
  4. 4奈良・富雄「うなぎの豊川」は一品料理も人気
  5. 5奈良・富雄「うなぎの豊川」は予約がおすすめ
  6. 6奈良・富雄「うなぎの豊川」の口コミ
  7. 7奈良・富雄「うなぎの豊川」の基本情報
  8. 8奈良・富雄「うなぎの豊川」に行ってみよう!

奈良・富雄「うなぎの豊川」はミシュラン掲載の有名店!

奈良・富雄にある「うなぎの豊川」は、ミシュランビブグルマンに掲載されたうなぎの名店です。地元の人たちにも人気のうなぎの名店「うなぎの豊川」では、どのようなメニューを楽しむことができるのでしょうか。人気のメニューをご紹介するとともに、お店の基本情報などについてもご紹介していきたいと思います。うなぎ好きの方は必見です。

奈良・富雄「うなぎの豊川」のお店の雰囲気?

ミシュランビブグルマン掲載の人気店「うなぎの豊川」の人気メニューなどについてご紹介する前に、美味しいうなぎをいただくことができるお店の雰囲気などについて少しご紹介したいと思います。

店内は、落ち着いた空間が広がり、テーブル席、カウンター席、そして小上りの座敷席も用意されています。席が広めなので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。店内は禁煙です。

奈良・富雄「うなぎの豊川」の人気メニュー

「うなぎの豊川」でいただくことができる人気メニューについてご紹介したいと思います。ミシュランビブグルマン掲載のこちらの人気店では、うなぎを使った様々なメニューを楽しみ、うなぎの美味しさを存分に味わうことができます。魅力あふれるメニューにぜひ注目し、お店に行かれる際の参考にしてみてください。

鰻フルコース

「うなぎの豊川」で人気のメニュー、最初にご紹介するのは「鰻フルコース」です。ミシュランビブグルマン掲載のうなぎの人気店では、うなぎの美味しさを存分に楽しむことができるどのようなフルコースをいただくことができるのでしょうか。「鰻フルコース」は、特別な日のお食事や接待などにもおすすめのメニューです。

「うなぎの豊川」でいただくことができる「鰻フルコース」の内容は、こぶ巻き、うざく、鰻のうす造り、きも焼き、白焼き、う巻き、うな重もしくは蒲焼きご飯セットとなっています。うな重か、蒲焼きご飯セットを選ぶことができるのもおすすめポイントです。

「鰻フルコース」の中のメニュー、鰻のうす造りはふぐのてっさのようなお料理です。薄いうなぎをポン酢でサッパリといただくことができ、とても美味しいと評判です。うなぎを使った珍しいメニューをいただき、新たな感動を味わえること間違いなしです。

「鰻のフルコース」は、様々なうなぎの食感、味わいをお得に楽しむことができるおすすめのメニューです。こちらの人気メニュー「鰻のフルコース」のお値段は8,000円です。贅沢にうなぎを楽しむことができるおすすめのメニュー、ぜひ味わってみるのはいかがでしょうか。

鰻定食

次にご紹介する「うなぎの豊川」の人気メニューは、「鰻定食」です。「鰻定食」は、うざく、う巻き、うな重または蒲焼きご飯のセットといった内容となっています。「鰻定食」もうな重、蒲焼きご飯セットからお好きなほうを選ぶことができます。

「鰻定食」は、うな重などのご飯ものに、うなぎを使った小鉢や一品料理が付いているので、フルコースとまではいかなくてもちょっと贅沢なお食事を楽しみたいという方などにおすすめです。人気の「鰻定食」のお値段は5,000円となっています。

うな重(1尾)

続いてご紹介する「うなぎの豊川」で人気のメニューは「うな重 (1尾)」です。注文を受けてから焼き上げられるうなぎは1尾使われているので、ボリューム満点です。

「うなぎの豊川」のうなぎは蒸しがない関西風のうなぎで、うなぎの香ばしさが食欲をそそります。タレも甘すぎることなく上品な味で、最後まで美味しくいただくことができます。

ご飯にうなぎのタレが混ざっていて、その上にうなぎがのっているのも美味しさの秘密です。付いてくるきも吸いと一緒に美味しくいただくことができます。

「うなぎの豊川」の人気メニュー、「うな重 (1尾)」のお値段は3,000円となっています。ミシュランビブグルマン掲載の人気店ながら、このようなお値段でいただけるとはコスパ抜群といえます。うなぎ好きの方におすすめのメニューです。

奈良・富雄「うなぎの豊川」は一品料理も人気

ミシュランビブグルマン掲載のうなぎの人気店「うなぎの豊川」では、「鰻フルコース」や「鰻定食」、「うな重 (1尾)」などの人気メニュー以外にも美味しいと評判の料理があります。

「うなぎの豊川」では、うなぎを使った一品料理のメニューも充実しています。一品料理には、「鰻の薄造り」、「きも焼き」、「鰻の骨せんべい」、「きも吸い」などがあります。こちらの一品料理もリーズナブルなお値段で楽しむことができます。

うなぎを使った一品料理以外にも、「ふなの洗い」など珍しい料理をいただくことができます。期間限定のメニューなどもあり、季節ならではの美味しい料理を味わうこともできます。

飲み物については、ビールや日本酒などアルコールメニューも充実しています。お好みのお酒と一品料理をゆっくり味わうというのもおすすめです。

奈良・富雄「うなぎの豊川」は予約がおすすめ

奈良・富雄で人気の「うなぎの豊川」は、予約可能なお店です。ミシュランビブグルマン掲載の人気店とあり、お店はいつも多くの人たちで賑わいをみせています。予約をしないとなかなかお店に入ることができないというほど人気です。

「うなぎの豊川」はあまりの人気に予約を取るのも困難な場合もあるようです。それで、お店に行かれる際には、事前に予約をなさることをおすすめします。後ほど口コミをご紹介する際に、予約に関しての口コミもご紹介しますので、チェックしてみてください。

奈良・富雄「うなぎの豊川」の口コミ

奈良・富雄「うなぎの豊川」は地元の人たちで知らないという人はいない、そして近隣の県などからも美味しいという噂を聞きつけて多くの人たちが訪れるという人気店です。

ここで、「うなぎの豊川」の口コミもご紹介したいと思います。これから、奈良へお出かけされる方や、ぜひ「うなぎの豊川」へ足を運んでみたいと思っておられる方、口コミ情報なども参考にお店に行ってみるのはいかがでしょうか。

口コミには、鰻のフルコースがあり一度にすべてのうなぎ料理を楽しむことができる、料理と値段、店舗のバランスが良く自信をもっておすすめできる、皮はパリッと肉厚で美味しい、テイクアウトでも充分満足のいける味、安くて美味しかった、うな重のご飯にタレが混ぜられてあって一段と美味しいなどの口コミがあります。

また、珍しい鰻の薄造りをいただくことができる、ポン酢でいただくことができるがてっさとはまた異なった趣のある味わい、肝はビックリするくらい臭みがなく焼き加減も良い、うなぎは脂ものっていて味も濃すぎず食べやすかったなどの口コミがあります。

口コミには、料理に関する口コミに加え、予約に関する口コミも多くありました。店内には予約のお客様がひっきりなしに訪れます、店にいた間予約の電話が3分に1回くらいのペースで鳴っていたので本当に人気店だと思った、予約必須などの口コミがあります。

人気店なので早めに予約を入れないと希望の時間には行くことができない、コースをいただきたいなら特に予約することがおすすめ、昼でも予約必須など予約に関する口コミも多くあります。

口コミからも「うなぎの豊川」の人気の高さをうかがい知ることができます。うなぎ料理が美味しいという多くの口コミに加え、予約に関する口コミも多いのが特徴です。予約なしで何回か行って入れず、予約してやっと入れたなどの口コミもあるように、予約必須の人気店であることが口コミを通しても分かります。

奈良・富雄「うなぎの豊川」の基本情報

奈良・富雄のミシュランビブグルマン掲載店「うなぎの豊川」に行ってみたいと思う方は、ぜひ、これからご紹介するお店の基本情報なども参考にしてみてください。お店の基本情報については、営業時間などに加え、お店へのアクセス方法などについてもご紹介したいと思います。

まず最初にお店の営業時間についてです。営業時間は、ランチが11時30分から14時までで、ラストオーダーが13時30分です。ディナーは17時から21時まで、ラストオーダーは20時30分となっています。お店の定休日は、火曜日と水曜日です。

「うなぎの豊川」では、土用の丑の日には、テイクアウトのみの営業となっています。詳しくは、店舗の方へご確認ください。土用の丑の日に、美味しいうなぎをテイクアウトして自宅などで楽しむのもおすすです。

また、「うなぎの豊川」では、土用の丑の日はテイクアウトのみの営業ですが、通常でもテイクアウトが可能です。その場で焼き立てをいただくのがより美味しいかもしれませんが、お店の味を自宅などでも気軽にいただくことができるのでテイクアウトもおすすめです。

テイクアウトは電話で注文することができます。電話で事前に注文するならスムーズに受け取ることができるのでおすすめです。

次に「うなぎの豊川」へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。アクセス方法については、公共交通機関を利用してアクセスする方法、車でアクセスする方法についてご紹介します。また、車でアクセスされる方が利用することができる駐車場の情報についても併せてご紹介します。

お店へ公共交通機関を利用してアクセスする際は、近鉄奈良線の富雄駅より徒歩約5分でアクセスできます。駅からのアクセスも良いところにあるというのもおすすめポイントです。

車でお越しの方で、第二京阪道路を利用なさる際は、枚方東インターチェンジから穂谷トンネルと県道7号を経由しアクセスすることができます。とりみ通りまできたら右折します。少し走ると右手側に「うなぎの豊川」が見えてきます。

「うなぎの豊川」へ車で行かれた際に利用することができる駐車場についてですが、こちらにはお店専用の駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。近隣のおすすめコインパーキングについての情報は、これからご紹介したいと思います。

「うなぎの豊川」の近隣コインパーキング

「うなぎの豊川」周辺でおすすめのコインパーキングをご紹介したいと思います。ご紹介するコインパーキングは、「近鉄富雄駅前駐車場」と「Pat富雄元町駐車場」です。

「うなぎの豊川」から徒歩約2分の距離にある「近鉄富雄駅前駐車場」は、駅からも近く、たくさんの車を駐車することができるおすすめのコインパーキングです。こちらのコインパーキングは、60分300円で利用することができます。24時間利用可能なコインパーキングで、最大料金もあります。

最大料金は、朝の7時からよる22時までの間での適用となり、それ以外の時間帯は通常料金が加算されますのでご注意ください。最大料金は、月曜日から金曜日までの平日が時間内最大料金800円、土曜日と日曜日、祝日の時間内最大料金は1,000円となります。

「近鉄富雄駅前駐車場」は、防犯カメラが設置されていて、夜間も明るいので防犯面でも安心して利用することができます。

続いてご紹介するおすすめのコインパーキング「Pat富雄元町駐車場」は、「うなぎの豊川」から徒歩約3分のところにあります。こちらは車4台の駐車スペースが用意されています。

「Pat富雄元町駐車場」は、24時間利用することができるコインパーキングで、最大料金も設定されています。最大料金は、月曜日から金曜日は入庫後24時間最大700円です。土曜日と日曜日、祝日の最大料金も入庫後24時間最大700円となっています。

通常の利用料金についてですが、平日の8時から20時までは60分300円、20時から翌8時までは60分100円となっています。土曜日と日曜日、祝日の8時から20時までは60分300円、20時から翌8時までは60分100円です。

ご紹介した「うなぎの豊川」周辺のおすすめのコインパーキングの情報は変更になっている場合もありますので、利用なさる際は駐車場にある看板などの情報をご確認ください。

住所 奈良県奈良市富雄元町3-3-12
電話番号 0742-51-8171

Thumb富雄でランチに人気のお店11選!子連れで行ける個室やおしゃれなカフェも!
奈良県奈良市に位置する富雄には美味しくて美味しいと人気のランチのお店がたくさんあります。子連...
Thumb奈良のうなぎが美味しい名店11選!安い店や持ち帰りOKなお店も紹介!
奈良には、うなぎが美味しいお店がたくさんそろっています。その中から、名店を11店舗と、安い価...

奈良・富雄「うなぎの豊川」に行ってみよう!

奈良・富雄にあるミシュランビブグルマン掲載店の人気うなぎ店「うなぎの豊川」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

奈良・富雄で美味しいうなぎをいただけると評判の「うなぎの豊川」では、うなぎの美味しさを存分に堪能することができる様々なメニューが用意されています。落ち着いた空間が広がっているのも人気の秘密で、家族や友人などと訪れたり、特別な日のランチやディナーなどにもおすすめのお店です。

ぜひ、様々なシーンで利用することができるうなぎの名店「うなぎの豊川」へ行き、美味しいうなぎを味わってみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ