「さざ波キャンプ場」攻略ガイド!予約方法や料金・設備情報まで紹介!

静岡県伊豆市にあります「さざ波キャンプ場」は、小規模ながらキャンプを楽しむことができるスポットとして人気になっています。そこで今回はさざ波キャンプ場の予約方法や料金についてはもちろんのこと、人気のアクティビティなどもご紹介していきます。

「さざ波キャンプ場」攻略ガイド!予約方法や料金・設備情報まで紹介!のイメージ

目次

  1. 1【静岡】話題の「さざ波キャンプ場」を大特集!
  2. 2「さざ波キャンプ場」の知っておきたいポイント
  3. 3「さざ波キャンプ場」の設備情報
  4. 4「さざ波キャンプ場」のアクティビティ
  5. 5「さざ波キャンプ場」の料金
  6. 6「さざ波キャンプ場」の予約方法
  7. 7「さざ波キャンプ場」の口コミ
  8. 8「さざ波キャンプ場」へのアクセス情報
  9. 9「さざ波キャンプ場」周辺のおすすめスポット
  10. 10伊豆にある人気の「さざ波キャンプ場」を利用してみよう!

【静岡】話題の「さざ波キャンプ場」を大特集!

みなさんは静岡県伊豆市にあります「さざ波キャンプ場」をご存じですか?近年キャンプブームに伴って、全国さまざまな地域でキャンプ場が誕生していて、静岡県も例外ではなくたくさんのキャンプ場があります。そんな中でも静岡の伊豆にあるさざ波キャンプ場は、話題のキャンプ場として人気になっていて、今回はその魅力に迫っていきます。

もちろんさざ波キャンプ場の口コミ情報や料金についてはご紹介しますし、そのほかにも予約方法や人気のアクティビティについてもご紹介します。ぜひさざ波キャンプ場を存分に楽しんで、静岡県伊豆市で思い思いのキャンプライフを過ごしてみましょう。

「さざ波キャンプ場」の知っておきたいポイント

まずさざ波キャンプ場について、知っておきたいポイントをご紹介していきます。静岡県伊豆市にあるさざ波キャンプ場ですが、他のキャンプ場に当たり前のようにあるわけではない施設があったり、大通りから近くコンビニなどへのアクセスがいいなど、意外と知られていないおすすめポイントがたくさんあります。

ここでは3つのおすすめポイントについてご紹介しますので、さざ波キャンプ場をより満喫するためにも、どういったキャンプ場なのかというのを知るようにしましょう。もちろんここでご紹介するおすすめポイント以外にも魅力があるキャンプ場になっています。

共同浴場があることを知っておこう!

一つ目は「共同浴場がある」ということです。さざ波キャンプ場は土肥温泉街のすぐ近くにあるキャンプ場ですので、歩いて7分程度で共同浴場へ行くことができます。そのためキャンプでもお風呂に困ることがありませんし、ゆっくり大きなお風呂に浸かることができて、いつもよりリラックスした気分でお風呂タイムを満喫することができます。

キャンプ場自体にはシャワーがあるのですが、こちら水シャワーになっていますので、できるだけ近くにある公衆浴場へ行くようにしましょう。キャンプ場近くにある尾形浴場は一人400円で入浴することができますので、料金的にもリーズナブルでおすすめです。

近くにあるコンビニなどを上手に利用しよう

二つ目は「近くにコンビニなどがある」ということです。みなさんの中にはキャンプ場に入ってから、忘れ物に気づいたけどキャンプ場周辺に買い出しに行く場所がなかった、途中で足りなくなったものを買いに行く場所が近くになかったという経験をしたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さざ波キャンプ場の周辺にはコンビニもありますし、スーパーもありますので食材などはもちろんのこと、ちょっとした日用品なども全て買いそろえることができます。そのため忘れ物などした場合も安心ですし、急な買い出しも気軽に行うことができます。

小規模なキャンプ場なので穴場キャンプ場感覚で楽しめる

三つ目は「小規模のキャンプ場で穴場感覚でキャンプを楽しめる」ということです。さざ波キャンプ場は決して大きいキャンプ場というわけではありません。そのため穴場的キャンプ場として利用することができますし、ソロキャンパーの方にもおすすめです。

夜は静かに過ごすことができますし、穴場感覚で楽しめるキャンプ場ということで、キャンプを何度も楽しんでいるという方がよく訪れています。もちろん11人以上でのキャンプも行うことができますが、こちらは予約する前にまずは問い合わせることが必要です。予約したい日の予約状況によっては利用できませんのでご注意ください。

「さざ波キャンプ場」の設備情報

さざ波キャンプ場の設備についてご紹介していきます。キャンプ場にはそれぞれ設備がありますし、キャンプ場によって設備は変わってきますので、さざ波キャンプ場にどんな設備があるのかを知っておくというのは大切なことです。

ここではさざ波キャンプ場の「炊事場」と「トイレ」についてご紹介します。どちらもキャンプを楽しむうえで大切な設備になりますので、どのように使用できるのかなどを把握しておくようにしましょう。また炊事場の紹介では、ゴミの処理についてもご紹介していきますので、こちらも参考にして綺麗にキャンプ場を利用できるようにしましょう。

炊事場

さざ波キャンプ場の炊事場についてご紹介していきます。さざ波キャンプ場には炊事場がありますので、調理はもちろんのこと、料理後の後片付けなどもすることができます。ですがこちらの水道は飲み水として利用できるとは記載されていませんので、飲み水は別途用意しておく方が安心してキャンプを楽しめるのではないでしょうか。

またゴミ捨て場も用意されていますので、ゴミは分別してゴミ捨て場に捨てることができます。そのためゴミをキャンプ場内にそのままにすることがないように注意しましょう。なおゴミ捨て場以外にゴミを放棄するのはルール違反ですのでやめてください。

トイレ

さざ波キャンプ場の「トイレ」についてご紹介していきます。トイレというのは生活するうえで必ず必要になりますので、キャンプ場を訪れる際にはトイレの有無を確認することは大切です。さざ波キャンプ場にはトイレが完備されていて、なおかつ水洗トイレですので普段と同じように快適にトイレを利用することができます。

水洗トイレということで、お子様がいらっしゃるご家族の方でも、気軽にトイレを利用することができますし、夜間は電気も点灯しているので安心して利用することができます。ただしトイレもみなさんが使う施設ですので、きれいに使うようにしましょう。

「さざ波キャンプ場」のアクティビティ

さざ波キャンプ場で楽しむことができる「アクティビティ」についてご紹介していきます。キャンプ場といえばその場その場でいろいろなアクティビティが楽しめるので、どんなアクティビティを楽しむことができるかで選ぶことなどもできます。

さざ波キャンプ場では海水浴や釣りを楽しむことができますので、夏はとくに多くのキャンパーで賑わっています。みなさんもさざ波キャンプ場ならではのアクティビティを楽しんで、キャンプをより楽しいものにしてみてはいかがでしょうか。

海水浴

一つ目のアクティビティは「海水浴」です。さざ波キャンプ場は土肥海水浴場のすぐ近くにありますので、オートキャンプを楽しみつつ、海水浴場で海水浴を楽しむこともできます。海水浴シーズンには多くの海水浴客で賑わっていますので、子供から大人まで海水浴を楽しむことができますし、夏を満喫することもできるようになっています。

先ほど少しお伝えしましたが、さざ波キャンプ場には水シャワーもありますので、海水浴後に海水を流すこともできます。その際シャンプーなどはありませんので、ご自身で準備する必要があります。砂や海水を洗い流して快適に過ごすようにしましょう。

釣り

二つ目のアクティビティは「釣り」です。釣りはゆっくり楽しむことができるアクティビティとして人気になっていて、忙しい毎日を送っている方にもおすすめです。釣りはゆっくり心を落ち着かせて、魚がヒットするのを待ちます。そのため子供から大人まで多くの方々に親しまれていますし、初心者の方でも気軽に始めることができます。

土肥港がすぐ近くにありますので、土肥港周辺で釣りを楽しむのがおすすめです。灯台周辺もよく魚が釣れると評判になっていますので、灯台周辺で釣りを楽しむのもおすすめになっています。魚が釣れるポイントを見つけて釣りを楽しんでみてください。

また釣り初心者という方は、フィッシングパーク土肥に立ち寄ってみるのもおすすめです。こちらもさざ波キャンプ場すぐ近くにありますので、気軽にアクセスすることができます。

Thumb伊豆の釣り堀・ポイントなら?おすすめ情報まとめ!子供と一緒に行こう!
静岡県伊豆エリアでおすすめの釣りスポットを集めました。観光にも最適な伊豆エリアには子供から大...

「さざ波キャンプ場」の料金

さざ波キャンプ場の料金についてご紹介していきます。キャンプ場はそれぞれ料金設定が異なりますし、車で行くのか、バイクで行くのかによっても料金は変わります。さざ波キャンプ場の場合、入場料金として大人900円、幼稚園児以下が400円になります。

なおバイクは別途料金で100円必要になり、車の場合は900円必要になりますのでご注意ください。静岡の伊豆にもキャンプ場はありますが、さざ波キャンプ場は比較的料金が安いですので、利用しやすいのではないでしょうか。なおバンガローもあるのですが、バンガローは1泊7000円からとなっていますので、詳しい料金は予約時に確認しましょう。

「さざ波キャンプ場」の予約方法

さざ波キャンプ場の予約方法についてご紹介します。さざ波キャンプ場ではキャンプ場の予約はできるのですが、電話予約のみとなっています。そのため電話で予約する必要があり、11人以上で利用される際は事前確認必須となっています。これはキャンプ場の規模的にも11人以上でのキャンプが行えない日がある可能性があるためです。

電話での予約ができるようになっていますので、キャンプ場について不安がある時なども、事前に電話で確認ができると人気になっています。夜間は電話対応できない場合がありますので、できるだけ11時から17時までの間に電話するようにしましょう。

「さざ波キャンプ場」の口コミ

さざ波キャンプ場の口コミ情報をご紹介します。さざ波キャンプ場の口コミで話題になっているのは、釣り場や海水浴場が近いので、いろいろなアクティビティを楽しみやすいということです。口コミでもソロキャンパーの方から、ご家族連れなどさまざまな方がさざ波キャンプ場を利用していることがわかりますし、口コミ評価も高いことがわかります。

初めて訪れるキャンプ場の場合、口コミ情報を参考にすることも多いはずですし、口コミで高評価を得ているさざ波キャンプ場は穴場キャンプ場としてもおすすめです。そのほかにも口コミでは、周辺施設も充実しているので便利だと評判になっています。

コンビニやスーパーが近くにあり、温泉施設まで近くにありますので、キャンプ初心者の方でも気軽にキャンプを楽しむことができると口コミで話題になっています。ぜひ口コミを参考にして、静岡県伊豆市にありますさざ波キャンプ場で思い出を作りましょう。

「さざ波キャンプ場」へのアクセス情報

さざ波キャンプ場へのアクセス情報についてご紹介します。東名沼津ICからの場合車で約1時間かかると言われていて、まずは土肥海水浴場方面に向かっていただくようになります。キャンプ場には車やバイクを乗り入れることができますので、できるだけ公共交通機関ではなく自家用車などでアクセスするのがおすすめです。

土肥海水浴場や温泉街なども近いですので、目印になるスポットはたくさんあります。車でも迷うことなくアクセスできるはずですので、カーナビなどを事前にセットして出発しましょう。なお大通り沿いですので入口なども見つけやすいと人気です。

住所 静岡県伊豆市土肥2906-3
電話番号 0558-98-0425

「さざ波キャンプ場」周辺のおすすめスポット

最後にさざ波キャンプ場周辺にあるおすすめスポットをご紹介します。さざ波キャンプ場周辺にはセブンイレブンやココカラファインというドラックストアもありますし、マックスバリューというスーパーもあります。そのため食材はもちろんのこと、ちょっとした日用品も購入できると人気になっていますし、とても便利な立地にあるキャンプ場です。

ここではそのほかに観光におすすめのスポットや、当記事でもご紹介した共同浴場などもご紹介していきますので、よりキャンプ場を楽しむことができるのではないでしょうか。キャンプ場だけではなく、周辺スポットを含めてキャンプを楽しんでみましょう。

屋形温泉共同浴場

源泉かけ流しの温泉を満喫できる「尾形温泉共同浴場」は、さざ波キャンプ場から徒歩で7分程度でアクセスすることができます。土肥海水浴場の目の前ですので、海水浴を楽しんだ後に立ち寄るという方も多い人気の温泉になっています。晴れていれば景色も最高だと人気になっていて、疲れを癒してゆっくり休むことができます。

お湯は熱めになっているので、最初びっくりする方もいらっしゃるかもしれませんが、それでこそ源泉かけ流しのよさを味わうことができるはずです。入浴料金は400円とリーズナブルですが、支払いには小銭が必要になりますのでご注意ください。

住所 静岡県伊豆市土肥2791-21
電話番号 0558-98-1212

松原公園(静岡県伊豆市)

無料駐車場もある「松原公園」は、トイレや無料Wi-Fiもある公園になっていて、春は土肥桜などを見にくる方々でも賑わっています。四季折々のさまざまな花が植えられていますので、各シーズンいろいろな楽しみ方ができるの人気の理由になっています。

世界一の花時計がある公園としても有名で、花時計の足元では足湯に浸かることもできます。また公園内で地元の新鮮野菜などを販売しているお店などもありますので、お土産として新鮮野菜を購入するのもおすすめです。またバーベキューなどを楽しむ際に、こちらで野菜を購入してからキャンプ場へ行くというのもおすすめです。

住所 静岡県伊豆市土肥2657-6
電話番号 0558-98-1212

清雲寺(静岡県伊豆市)

伊豆の土肥温泉街にある「清雲寺」は、静かに流れる時間を満喫できるスポットとして人気になっています。口コミでも土肥温泉の歴史なども感じることができると評判で、伊豆観光の際に訪れておきたい穴場スポットとしてもおすすめです。

落ち着いた雰囲気の中で過ごすことができるので、日々の喧騒を忘れてゆっくり過ごすこともできます。まだまだ観光地としてはマイナーですので、ゆっくり散策することができます。歴史を感じることができる空間で、素敵な時間を過ごしてみましょう。

住所 静岡県伊豆市土肥644
電話番号 0558-98-0221

伊豆にある人気の「さざ波キャンプ場」を利用してみよう!

静岡県伊豆市にあります「さざ波キャンプ場」は、密かに人気を集めるキャンプ場です。海水浴場も近いですし、釣り場もあるのでソロキャンパーからファミリーキャンパーにまで人気です。

設備なども最低限揃っていますし、料金も安いと評判になっていますので、ぜひみなさんもさざ波キャンプ場で素敵なキャンプライフを送ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ