雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の魅力を徹底ガイド!料金や予約方法は?

西伊豆で絶景を楽しめる人気のキャンプ場「雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場」。静岡でも大自然を楽しめると話題を集めており、キャンプ初心者から上級者までおすすめです。雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場はアウトドア好きにピッタリの過ごし方を体験できます。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の魅力を徹底ガイド!料金や予約方法は?のイメージ

目次

  1. 1【静岡】魅力たっぷりの雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場とは?
  2. 2雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の魅力
  3. 3雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の宿泊方法
  4. 4雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の施設
  5. 5雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の楽しみ方
  6. 6雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場のチェックイン・アウトの時間
  7. 7雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の料金
  8. 8雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の予約
  9. 9雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場はペット同伴もOK
  10. 10雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へのアクセス
  11. 11西伊豆のおすすめキャンプ場・雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場をチェックしてみよう!

【静岡】魅力たっぷりの雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場とは?

静岡のさまざまな魅力を体験できる人気のキャンプ場「雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場」。雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は西伊豆の大自然を満喫することができ、キャンプ初心者から上級者まで人気があります。

今回はそんな静岡・西伊豆でおすすめの雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場について詳しくご紹介します。雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の魅力はもちろん、料金や予約方法についてもお伝えしていきます。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の魅力

西伊豆の美しい自然が広がっている雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は、静岡のさまざまな魅力を感じることができます。ソロキャンプやファミリーキャンプなどいろんなスタイルでアウトドアを楽しめるので人気があります。

今回はそんな雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の魅力について詳しくご紹介します。雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ初めて訪れる方はもちろん、静岡・西伊豆でキャンプ場を探している方は目を通しておきましょう。

美しい景色

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場最大の魅力といえば、西伊豆の大自然が作り出す絶景です。雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ行くまでも立ち寄りたくなる絶景ポイントが点在しており、静岡の絶景スポットとして人気があります。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の目の前には駿河湾が広がり、巨大な岩越しに見える富士山は日本らしい絶景が広がっています。日本で有名な写真集「富士山で十景」にも選ばれたスポットで、絶景ポイントにはベンチがあります。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場でおすすめなのが夕暮れの時間帯。静かに駿河湾へと沈んでいく夕日は絶景の一言に尽き、心奪われる景色が楽しめます。また、夜の時間帯は潮騒と漁火の景色と時間ごとに表情を変えていきます。

展望風呂

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場には絶景を楽しむための展望風呂が設置されています。海の見えるキャンプサイトに設置されており、貸切で入浴することが可能です。キャンプ場利用者は無料で入れるので、多くのキャンパーから人気があります。

展望風呂の眼下には海が広がり、天気の良い日は泳いでいる魚が見られます。基本的に予約制ではないので早い者勝ちで利用することができ、赤いランプを頼りに使用中か確認しておきましょう。時期によっては入浴待ちの列ができています。

展望風呂は季節によって利用できる時間帯も変わるので、事前に公式HPをチェックしておくのがおすすめです。シャワーは設置されていなく、シャンプーやリンスは持ち込むようにしてください。心行くまで景色を堪能できます。

Thumb西伊豆のキャンプ場特集!コテージありの施設や穴場もあり!海の景色に満足!
西伊豆は、海も山も川もあるオールマイティーにアクティブできるキャンプ場がたくさんあります。川...

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の宿泊方法

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場には2タイプの宿泊方法があり、自分のアウトドアスタイルに合わせて利用することができます。キャンプ初心者から上級者までサイトを選べるので、予約の前に宿泊方法を確認しておきましょう。

今回はそんな雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の宿泊方法について詳しくご紹介します。宿泊方法やテントの場合はサイトによっても料金が変動していくので、宿泊方法を決めると合わせてチェックしておくのがおすすめです。

テント泊

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場で人気を集めているのがテント泊です。雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場には2エリアのオートキャンプサイトがあり、管理棟に近い便利なサイト、海を眺められる高台サイトがあります。

管理棟に近いサイトは風の影響を受けにくいので、簡単なテントでも安心して宿泊することが可能です。また、トイレや炊事場が近いのでキャンプ初心者の方におすすめで、ちょっとした遊具では子供を遊ばせることができます。

予約が殺到している上段の海沿いサイトは、西伊豆の絶景を楽しめるサイトになります。海風を感じながら過ごすことができますが、すべてのサイトから海が見えるわけではありません。予約の際は海が見えるかも確認しておきましょう。

コテージ泊

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場ではファミリーやカップルにおすすめのコテージも設置されています。コテージは使いやすさを重視して作られており、木の温もりや香りを楽しみながらプライベート空間を確保できます。

テント泊よりも料金が上がりますが、小さい子供連れの方におすすめです。コテージは2棟のみなので夏休みなどは予約で埋まってしまっていることも。また、海沿いではないためコテージからの景色はよくありません。

コテージ内では冷蔵庫やエアコン、電子レンジ、食器が備わっています。寝具などは別途用意する必要があるので、マットなど持参しておきましょう。エアコンは1年中利用可能なので、暑い時期におすすめです。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の施設

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場内にはキャンプ初心者から上級者まで快適に利用できる施設が整っており、キャンプ場を利用している方なら誰でも気軽に使用することができます。清潔に保たれているので、快適に使用可能です。

今回はそんな雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の施設について詳しくご紹介します。展望風呂とは別に無料で利用できるシャワールームも設置されているので、展望風呂が混んでいる場合は使用してみてください。

管理棟

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は入り口付近に管理用が設置されています。ドーム型の建物になっており、大きく「受付」と書かれているので初めての方でも分かりやすいです。ドームの建物内は広く、雨の日の避難場所でもあります。

管理棟には売店、炊事場、トイレ、シャワールーム、ランドリーがすべて備わっているので便利に使用することができます。施設の料金は無料で利用できることがほとんどなので、事前に公式HPでも確認しておきましょう。

炊事場

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の炊事場はとても広いことで人気があります。炊事場には自由に利用できるテーブルが設置されており、調理や洗った食器を保管しておくのにおすすめです。テーブルはきれいに掃除されています。

炊事場では12月から3月の時期になるとお湯が出るので、冷たい水で悩まされる心配がありません。毎日22時までの利用となっているので、炊事場を使用する予定の方は時間に注意するようにしてください。

炊事場にはゴミ捨て場も設置されており、缶と瓶・その他と分別されています。キャンプ場で出たゴミをその場で捨てられるので、しっかりと分別するようにしてください。炊事場も屋根があるので、雨の日でも安心して利用可能です。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の楽しみ方

静岡・西伊豆の大自然を楽しめる雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は、1日中充実した時間を過ごせるスポットがたくさんあります。海や絶景を楽しんだりとそれぞれ自由なスタイルで過ごせるので、事前にプランを立てておきましょう。

今回はそんな雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の楽しみ方について詳しくご紹介します。雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の楽しみ方は季節によっても異なるので、自分の行く時期に合わせて決めるのがおすすめです。

雲見海水浴場

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場から車で3分の場所には静岡でも有名な海水浴場「雲見海水浴場」があります。雲見海水浴場は透明度の高い海になっており、波がとても穏やかなので小さい子供連れの方におすすめです。

雲見海水浴場からは駿河湾越しの富士山の絶景を楽しむことができ、砂浜は自由に使用することができます。静岡でも有名なダイビングスポットになっており、多種多様な海洋生物に出会えるので海好きな方に人気です。

夏の時期になると地元の方や海水浴客で賑わっており、シュノーケリングを楽しむ人たちがたくさん。海水浴場内には「渚の足湯」も設置されており、海や海風で冷やされてしまった体を芯から温めることができます。

キャンピングカー

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は平地がしっかりと整備されているので、キャンピングカーでの利用にもおすすめです。キャンピングカーを利用する場合は予約の際に伝える必要があるので、事前に問い合わせておくようにしてください。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場では日によってキャンパーの半数がキャンピングカーで訪れている場合もあり、新しいキャンプスタイルを楽しみたい方に人気です。テントだけでは心配な方、雨の日でも楽しみたい方におすすめ。

見学プランもおすすめ

静岡・西伊豆の絶景を楽しめる雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は、基本的にキャンプ場利用者しか入れない敷地となっています。キャンププランが充実していますが、その中でもキャンプ場を利用しなくても景色を楽しめるプランがあります。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は西伊豆屈指の撮影ポイントなので、景色だけでも見たいという観光客がたくさんいます。その方におすすめなのが「見学プラン」になり、予約が必要ないので朝日や夕暮れを狙って訪れる方が多いです。

見学プランの料金は1時間200円となっており、雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場内を自由に散策することができます。延長したい場合は30分で100円の料金がプラスされるシステムです。景色だけでも見たい方はぜひ試してみてください。

Thumb西伊豆の海水浴場できれいなのは?穴場でシュノーケリングも!子供と一緒に!
西伊豆は潮の抜けが良いと言われていて海がとてもきれいです。また、日本で最も深い駿河湾に面して...

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場のチェックイン・アウトの時間

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場はチェックイン・チェックアウト時間が決まっています。テント泊、コテージ泊はもちろん、季節によってもチェックイン・チェックアウト時間が変動していくので注意しましょう。

テント泊のチェックイン時間は13時、チェックアウト時間は11時です。オフシーズンの場合はチェックイン時間が12時から入れる場合もあるので公式HPで確認しておきましょう。日によってはチェックインが14時と遅い場合も。

コテージ泊のチェックイン時間は14時、チェックアウト時間は11時になります。オフシーズンの場合はチェックイン時間が13時になる場合もあります。万が一チェックイン時間が17時を過ぎる場合は、なるべく早めに連絡を入れましょう。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の料金

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は宿泊料金として区画料・管理費を合計しています。管理費としては大人料金が1000円、中学生700円、小学生以下500円になります。ペットは1匹に付き300円なので予約の際に伝えましょう。

区画料はオートキャンプサイトの基本料金は3000円です。ですが、ミドルシーズンは3500円、ハイシーズンは4000円とシーズンによって料金も変動していくので、公式HPで提示されているカレンダーをチェックしておくと安心。

コテージの料金は1棟9000円です。オートキャンプサイト同様にシーズンによって料金が上がるので注意しましょう。静岡のキャンプ場の中でも少し料金が高いですが、リピーター割引や連泊割引、ソロ割引など割引方法もたくさんあります。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の予約

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は事前の予約制となっており、基本的には利用日の3ヵ月前から予約することができます。ですが、GWに利用したい方は混雑するので2月1日から予約を開始しています。

7月と8月は4月1日から、年末年始は10月1日からと混雑シーズンは予約開始日が決められているので注意しましょう。予約の申し込みが多い日はその中から抽選となるので、利用したい日がある場合は早めに電話を入れておくのがおすすめです。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場はペット同伴もOK

静岡で人気のある雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は、ペット同伴ができるキャンプ場として注目されています。雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場のキャンプサイトのみ同伴可能で、管理費として1匹300円がかかります。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場はたくさんのキャンパーが訪れているので、基本的に吠える犬は入場禁止となっています。また、キャンプ内は散歩することができますが、ペットの出す排泄物などは飼い主が責任をもって処理してください。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へのアクセス

西伊豆に位置する雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は、車でアクセスするのがおすすめです。東名高速道路の「沼津IC」を降りて約2時間の道のり。松崎の街から海岸線を約15分走行していき雲見温泉「いりや入り口」の看板が目印になっています。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場のすぐ近くには別のキャンプ場もあるので、初めて行く方は間違えないように注意してください。海沿いをドライブがてらアクセス可能なので、地元の方にも人気があります。

住所 静岡県賀茂郡松崎町雲見83-1
電話番号 0558-45-0500

西伊豆のおすすめキャンプ場・雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場をチェックしてみよう!

静岡の大自然を楽しみながらゆっくりと過ごせるキャンプ場「雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場」。雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は多くのキャンパーから人気を集めており、海風を感じながら過ごせます。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は西伊豆の魅力がたくさんあるので、初めての方にもおすすめです。ぜひ、静岡へ訪れた際は「雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場」へ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ