天神岬スポーツ公園キャンプ場でアウトドアを満喫!設備や口コミも要チェック!

福島にあります「天神岬スポーツ公園キャンプ場」をご存じですか?天神岬スポーツ公園内のキャンプ場でアウトドアを満喫することができますし、ドッグランや展望台などもあります。当記事を参考にして天神岬スポーツ公園キャンプ場を楽しんでみましょう。

天神岬スポーツ公園キャンプ場でアウトドアを満喫!設備や口コミも要チェック!のイメージ

目次

  1. 1福島の天神岬スポーツ公園キャンプ場をご紹介
  2. 2釣りもBBQも楽しめる天神岬スポーツ公園キャンプ場
  3. 3天神岬スポーツ公園キャンプ場の人気の設備
  4. 4福島の天神岬スポーツ公園にある宿泊施設
  5. 5天神岬スポーツ公園にはドッグランもある?
  6. 6天神岬スポーツ公園のレストラン岬も人気
  7. 7天神岬スポーツ公園キャンプ場の利用料金
  8. 8天神岬スポーツ公園キャンプ場の予約方法
  9. 9天神岬スポーツ公園キャンプ場の口コミ情報
  10. 10天神岬スポーツ公園キャンプ場へのアクセス方法
  11. 11天神岬スポーツ公園キャンプ場周辺おすすめスポット
  12. 12天神岬スポーツ公園キャンプ場は休日キャンプにおすすめ!

福島の天神岬スポーツ公園キャンプ場をご紹介

みなさんは福島にあります「天神岬スポーツ公園キャンプ場」を訪れたことがありますか?福島でも人気のキャンプ場となっていますので、多くの方々が利用しています。そこで今回は福島の天神岬スポーツ公園キャンプ場について詳しくご紹介していきます。

当記事では天神岬スポーツ公園キャンプ場へのアクセス情報はもちろんのこと、おすすめの施設や宿泊施設についてもご紹介しますし、天神岬スポーツ公園キャンプ場で楽しむことができるバーベキューや釣りについてもご紹介します。また口コミ情報や天神岬スポーツ公園キャンプ場周辺にあるおすすめスポットも紹介しますので参考にしてみましょう。

釣りもBBQも楽しめる天神岬スポーツ公園キャンプ場

福島にある天神岬スポーツ公園キャンプ場とはどんなキャンプ場なのでしょうか。海が近くにあるキャンプ場としても人気になっていまして、特にオートキャンプ場からは海を見下ろすこともできると人気になっています。また公園内にはさまざまな施設がありますので、アウトドア気分を満喫しつつ、居心地のいいキャンプ場としても人気です。

ドッグランなどもありますので、ワンちゃんと一緒にキャンプを楽しむこともでき、ソロキャンプはもちろんのこと、ご家族連れや友達同士でのキャンプも楽しめます。設備もしっかりしているので、キャンプ初心者の方でも楽しむことができるようになっています。

釣りを楽しむことができるキャンプ場でもあるのですが、釣り道具などのレンタルは行っていません。そのため釣りを楽しみたい場合は釣り道具を忘れないようにしましょう。また釣りはキャンプ場すぐ近くの海で楽しむことができます。

基本的には海釣りを楽しむようになりますので、海釣りにチャレンジしてみたい方はキャンプ場で釣りを楽しんでみましょう。釣れた魚はそのままバーベキューで食べることもできますが、魚をさばいたりする技術は必要になりますので注意が必要です。

天神岬スポーツ公園キャンプ場の人気の設備

天神岬スポーツ公園キャンプ場で人気の設備についてご紹介します。福島の天神岬スポーツ公園キャンプ場には、オートキャンプ場とフリーキャンプ場、そしてバーベキューサイトが用意されています。それぞれ楽しみ方がありますし、ゆっくり流れる時間を満喫しつつ、自然を感じて非日常感を味わってみるというのはいかがでしょうか。

オートキャンプ場の魅力、フリーキャンプ場の魅力、バーベキューサイトの魅力とそれぞれの魅力を知ったうえで、オートキャンプ場を利用するのか、フリーキャンプ場を利用するかを決めてみるのもおすすめです。お気に入りの場所を見つけてみてください。

オートキャンプ場

天神岬スポーツ公園キャンプ場でおすすめの設備一つ目は「オートキャンプ場」です。天神岬スポーツ公園キャンプ場のオートキャンプ場は、海を見下ろしながらキャンプを楽しむことができるようになっていて、1区画に炊事場やAC電源が備え付けになっています。そのため広々とキャンプを楽しむことができますし、思い思いの時間が過ごせます。

広々としたスペースが魅力のサイトになっているので、ご家族連れや友達同士でキャンプを楽しみたい!という方にもおすすめになっています。混雑しているときでもゆっくり過ごすことができ、自分たちの空間でアウトドア気分を楽しむことができます。

フリーキャンプ場

天神岬スポーツ公園キャンプ場でおすすめの設備二つ目は「フリーキャンプ場」です。フリーキャンプ場は区画を区切ってあるわけではありませんので、自由にキャンプを楽しむことができます。フリーキャンプ場は林間サイトになっているので、オートキャンプ場よりも緑をより近くで感じることができ、自然のパワーを感じることができます。

もちろん海も近いですので、海風を感じることができますし、自由に楽しむことができるキャンプを満喫できます。ソロキャンパーにも人気のサイトになっていますので、キャンプに慣れている方はフリーキャンプ場でキャンプを楽しんでみるのが人気です。

バーベキューサイト

天神岬スポーツ公園キャンプ場でおすすめの設備三つ目は「バーベキューサイト」です。天神岬スポーツ公園キャンプ場ではバーベキューを楽しむことができるようになっていて、最大200名の方々が利用できるようになっています。そのため広々としたスペースでバーベキューを楽しむことができ、アウトドア気分をより盛り上げてくれるはずです。

料金は1炉につき1日1100円となっていて、目安として1炉あたり10名様までで利用していただくようになります。食材などはご自身で持ち込んでいただくことができますので、好きな食材を使って美味しいバーベキューを目いっぱい楽しむことができます。

福島の天神岬スポーツ公園にある宿泊施設

福島の天神岬スポーツ公園には、キャンプ場以外にも宿泊施設があります。そこでここでは天神岬スポーツ公園内で宿泊することができる、コテージや岬ロッジについてご紹介していきます。大人数で宿泊することもできるようになっていますので、テント泊ができない場合などにはコテージや岬ロッジを活用してみるのがおすすめになっています。

もちろんコテージや岬ロッジは別途料金が必要になりますが、快適に過ごすことができますので、お子様連れの団体客の方々にもおすすめになっています。自炊用の家電や備品もありますので、自由に使うことができ快適なアウトドア生活を楽しむことができます。

コテージ

別荘感覚で楽しむことができる「コテージ」は、2棟用意されていてどちらも同じ間取りになっています。4名様から8名様までで利用することができますので、ご家族でゆっくり快適にキャンプを楽しみたい!という方にもおすすめになっています。

海にも近いですので、サーフィンを楽しみたい!という方にも人気になっていて、夏は予約が埋まりやすくなっています。そのため早めに予約をしておくのがおすすめです。コテージにはトイレはありますが、お風呂はありませんので、お風呂は天神岬温泉「しおかぜ荘」を利用していただきます。プライベート空間でアウトドアを楽しみましょう。

岬ロッジ

10名様から最大26名様まで一緒に利用することができる「岬ロッジ」は、冷蔵庫はもちろんのこと、食器類や炊飯器なども完備されています。そのため自炊を楽しみたい!という方にもおすすめですし、最大26名様まで利用できるということで、大人数で宿泊をしたい場合や、合宿、子供会などさまざまなシーンで活用していただくことができます。

トイレは完備していますし、入浴につきましてはコテージ同様天神岬温泉「しおかぜ荘」を利用することができます。またリビングルームにはテレビもありますので、みなさんで団欒の時間を楽しむことができます。また各部屋冷暖房付きですので安心快適です。

天神岬スポーツ公園にはドッグランもある?

天神岬スポーツ公園キャンプ場では、ワンちゃんも一緒にキャンプを楽しむことができるとご紹介しましたが、実は公園内にはドックランもあります。そのためワンちゃんが運動不足にならないように、思いきり遊ばせてあげることもできるようになっています。

小型犬用と大型犬用にわかれているので、安心して利用することができますし、なんと料金は無料になっています。そのため気軽に利用していただくことができますし、他のワンちゃん連れの方々とコミュニケーションを取ることもできます。ワンちゃんも楽しむことができるということで、愛犬家の方々も気軽にキャンプを楽しむことができます。

天神岬スポーツ公園のレストラン岬も人気

天神岬スポーツ公園には「レストラン岬」があります。レストラン内では海鮮丼やお刺身定食など、新鮮な海鮮を使用したグルメも味わうことができますし、ビーフステーキやハンバーグなど男性人気の高いメニューも豊富ですので、家族みんなで楽しめるでしょう。

おもちゃ付きのお子様ランチもありますので、お子様連れのご家族の方にもおすすめです。メニューもパスタなどの麺類から丼物、カレーだけではなく、定食メニューもありますので、それぞれ好きなメニューを味わうことができるはずです。ドリンク類はソフトドリンクはもちろんのこと、アルコールもありますので飲みたい方にもおすすめです。

天神岬スポーツ公園キャンプ場の利用料金

天神岬スポーツ公園キャンプ場の料金についてご紹介します。オートキャンプ場は1区画5500円となっていて、フリーキャンプ場は1区画2200円となっています。また別途料金が発生しますが、アーリーイン(9時から)やレイトアウト(4月から9月までは17時まで、10月から3月までは15時まで)もできますので、料金含めて検討してみてください。

キャンプ場からは離れますが、公園内にあるコテージや岬ロッジも別料金が必要になります。コテージも岬ロッジも食事つきで8800円から16000円となっていて、コースによって料金が違います。そのため予約する際には注意するようにしておきましょう。

天神岬スポーツ公園キャンプ場の予約方法

天神岬スポーツ公園キャンプ場の予約方法についてご紹介します。天神岬スポーツ公園キャンプ場では予約ができるようになっているのですが、電話での予約のみになっています。予約の電話受付は8時からとなっていますので、8時以降に電話で予約する必要があります。

予約時に料金について詳しく聞くことなどもできますので、気になることは全て聞いておくのがおすすめになっています。人気のキャンプ場ですので、繁忙期などは早めに予約を取るようにしておきましょう。

天神岬スポーツ公園キャンプ場の口コミ情報

天神岬スポーツ公園キャンプ場の口コミ情報についてご紹介します。天神岬スポーツ公園キャンプ場は、料金の割にアクティビティを楽しむこともできますし、愛犬と一緒にキャンプができるなど、とても利用しやすいと人気になっています。

その他にも口コミでは、設備自体がきれいで使いやすいという声も多いです。また海が見えるキャンプ場、釣りも楽しむことができるキャンプ場ということで、口コミでも話題になっています。自然を満喫したい!という方は口コミでも話題になっている「天神岬スポーツ公園キャンプ場」で楽しいキャンプライフを送ってみてはいかがでしょうか。

天神岬スポーツ公園キャンプ場へのアクセス方法

天神岬スポーツ公園キャンプ場へのアクセス方法をご紹介します。やはりキャンプということで車でのアクセスが口コミなどでも人気になっています。東京からでも車で3時間程度でアクセスすることができるため、首都圏にお住いの方にも人気のキャンプ場です。

福島市内からであれば2時間程度、いわきからであれば1時間程度でアクセスが可能です。福島県内の方々からしてもアクセスが便利ですし、東京などからでも気軽にアクセスすることができるので、車でアクセスされてみてはいかがでしょうか。なお荷物などを極力減らせるのであれば、電車でのアクセスも可能になっています。

天神岬スポーツ公園キャンプ場周辺おすすめスポット

最後に天神岬スポーツ公園キャンプ場周辺のおすすめスポットをご紹介していきます。ここでは観光におすすめの神社や、ショッピングセンターだけではなく、ロッジやコテージに宿泊された方々利用する予定の温浴施設などもご紹介します。

全て2km圏内にあるスポットになっていますので、気軽にアクセスすることができますし、よりキャンプを楽しいものにできるのではないでしょうか。ぜひみなさんも天神岬スポーツ公園キャンプ場へ訪れる際には、周辺スポットも一緒に楽しんでみましょう。

北田神社

学問の神様が祀られている「北田神社」は、天神岬スポーツ公園すぐ近くにあります。そのためキャンプ場からも徒歩で移動することができますし、気軽に立ち寄ることができる神社です。静かに過ごしたい方にもおすすめで、学問の神様ということでお子様がいらっしゃるご家族の方などにも人気の神社になっています。

海沿いにある神社になっていますので、景色もいいですし海風を感じることもできます。口コミなどでも密かに人気になっている穴場神社ですので、天神岬スポーツ公園キャンプ場へ立ち寄る際には、北田神社にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

天神岬温泉しおかぜ荘

公園内にある温浴施設「天神岬温泉しおかぜ荘」は、キャンプに立ち寄っている方々にも人気の施設になっています。ロッジやコテージにはお風呂がついていませんので、天神岬温泉しおかぜ荘を利用していただくようになっています。

入浴料金とは別になりますがカラオケルームなどを利用することもできますので、雨の日のアクティビティとしてもおすすめです。入浴料金は大人700円、子供300円となっています。また休憩室などを利用される場合は、大人1200円、子供600円となっています。レストルームや館内着の貸し出しもありますので口コミでも人気になっています。

ここなら笑店街

車で5分程度でアクセスすることができる「ここなら笑店街」は、ショッピングモールとなっていてスーパーも入っています。そのため買い忘れた食材などを買いに行く場所としても人気になっていますし、ホームセンターや飲食店もありますので、ここなら笑店街だけでも充分1日を通して楽しむことができると口コミで話題になっています。

またコインランドリーなどもありますので、洗濯をしたいときにも便利です。いろいろなお店が入っていますので、まずは覗いてみてはいかがでしょうか。地元の方々も普段から立ち寄っているショッピングモールです。

天神岬スポーツ公園キャンプ場は休日キャンプにおすすめ!

福島にある天神岬スポーツ公園キャンプ場は、釣りやバーベキューが楽しめるキャンプ場として人気になっています。口コミでも評判が高く、夏休みなどは連日多くのキャンパーの方々で賑わっています。

思い思いの時間を楽しむことができますし、天神岬スポーツ公園にはまだまだおすすめのスポットなどもありますので、ぜひみなさんも天神岬スポーツ公園キャンプ場で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ