カリフォルニア観光おすすめランキングBEST13!名所から穴場まで見所満載!

日本と同じくらいの大きさがある「カリフォルニア」。アメリカでも人気の観光名所になり、豊かな自然やディズニーリゾートなど観光名所が数多く点在しています。カリフォルニアでは日本では見られない圧倒的な自然の絶景に心奪われる方が多くいます。

カリフォルニア観光おすすめランキングBEST13!名所から穴場まで見所満載!のイメージ

目次

  1. 1カリフォルニアのおすすめ観光地をご紹介!
  2. 2カリフォルニアってどんなところ?
  3. 3カリフォルニアおすすめ観光ランキング:13位「アクアリウム・オブ・ザ・パシフィック」
  4. 4カリフォルニアおすすめ観光ランキング:12位「ゲティ美術館」
  5. 5カリフォルニアおすすめ観光ランキング:11位「カルフォルニア・サイエンス・センター」
  6. 6カリフォルニアおすすめ観光ランキング:10位「サンタ・モニカ・ビーチ」
  7. 7カリフォルニアおすすめ観光ランキング:9位「デスバレー国立公園」
  8. 8カリフォルニアおすすめ観光ランキング:8位「ウィルソン・クリーク・ワイナリー」
  9. 9カリフォルニアおすすめ観光ランキング:7位「グリフィス天文台」
  10. 10カリフォルニアおすすめ観光ランキング:6位「サン・クレメンテ・ビーチ」
  11. 11カリフォルニアおすすめ観光ランキング:5位「ビバリーヒルズ」
  12. 12カリフォルニアおすすめ観光ランキング:4位「ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム」
  13. 13カリフォルニアおすすめ観光ランキング:3位「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」
  14. 14カリフォルニアおすすめ観光ランキング:2位「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」
  15. 15カリフォルニアおすすめ観光ランキング:1位「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」
  16. 16魅力あふれるカリフォルニアへ観光に行こう!

カリフォルニアのおすすめ観光地をご紹介!

大自然の絶景を楽しめるアメリカの観光名所「カルフォルニア州」。見どころが多く点在しており、王道の観光名所からまだあまり知られていない穴場の観光地までバラエティ豊かな観光地がたくさんあります。今回はそんなカリフォルニアで人気の観光名所をはじめ、穴場の観光地までランキング形式でまとめてご紹介していきます。

カリフォルニアってどんなところ?

カリフォルニアはさまざまな映画や音楽のPV撮影が行われている街になり、1度は来てみたいと思う街と言われています。豊かな大自然、そしてディズニーリゾートをはじめとした観光名所など1年を通して多くの観光客が訪れている街でもあります。日本とは違って高速が無料になるので、カリフォルニアではレンタカーするのがおすすめです。

アメリカで1番多い人口がおり、誰もが知っている観光名所が多く点在しています。ハリウッドやロングビーチなど見どころ満載になり、何度足を運んでも新しい景色と出会うことができます。時間や天候によって変わっていく自然の景色も楽しむことができ、カリフォルニアではダイナミックで圧倒される絶景を堪能できます。

カリフォルニアおすすめ観光ランキング:13位「アクアリウム・オブ・ザ・パシフィック」

地元の方々にも人気のある観光名所になります。カリフォルニアで1番の大きさを誇る水族館になり、いくつかのテーマにわかれて展示されています。とにかく広い水族館になり、小さい子供向けに展示の位置を低く設定しているので、家族みんなで水族館を満喫できます。カリフォルニアに住んでいる珍しい海洋生物も展示されています。

色鮮やかな世界を満喫することができ、ヒトデや貝類は直接触ったりできるコーナーもあります。常に子供隊の歓声が聞こえる空間になり、ウミガメがのんびりと泳ぐ姿を見ることができます。日本とは少し違う展示の仕方、そしてカリフォルニアならではの広大な敷地を利用した水族館を楽しめます。ぜひ1度足を運んでみてください。

カリフォルニアおすすめ観光ランキング:12位「ゲティ美術館」

カリフォルニアで穴場の観光地になり、ゴッホ、モネ、ミレーなど世界中が知っている画家の作品を多く展示しています。石油王であるポール・ゲッティが昔から集めている貴重なコレクションが展示されており、のんびりと作品に触れることができます。室内なので天候に左右されずに観光することができ、静かな空間で楽しめます。

館内はとても広く、庭園は緑豊かな自然を感じることができます。カリフォルニアの方はもちろん、アメリカ全土から多くの人々が訪れる観光地でもあります。作品をゆっくり見ていると1日では足りないので、何度でも足を運びたくなる美術館です。カリフォルニアならではの敷地、そして入場料無料と観光客に嬉しいサービスです。

カリフォルニアおすすめ観光ランキング:11位「カルフォルニア・サイエンス・センター」

カリフォルニアの穴場観光地になり、迫力満点の景色を楽しめると人気の科学館になります。実際に宇宙まで行ったと言われる「エンテバー」を一目見ようと多くの人々が訪れています。その大きさは迫力があり、初めての方はついつい足を止めて見入ってしまいます。人類の成長、そしてカリフォルニアの歴史について知ることができます。

日本人にはまだあまり知られていない穴場の観光地になるので、初めて見る景色に圧倒されるはずです。子供から大人まで楽しめるおすすめの観光地になり、火星で実際に探索を行ったものも展示されています。見どころ満載な科学館になるので、1日時間を空けてゆっくりと観光するのがおすすめです。カリフォルニアの科学の進歩に圧倒されます。

カリフォルニアおすすめ観光ランキング:10位「サンタ・モニカ・ビーチ」

カリフォルニアで自然を感じられる観光名所になり、海水浴の時期には多くの観光客で賑わっています。カリフォルニアでアメリカのセレブたちに出会えるビーチとも言われており、海岸線沿いをゆったりと散策することができます。カリフォルニアの壮大な景色、そしていつまでも続く海の景色はとても幻想的になり、リフレッシュできます。

穏やかに流れていく海の景色はとても美しく、カリフォルニアでのんびりと過ごしたい方におすすめの観光名所になります。サイクリングを楽しむ方も多く、音楽のPVや映画のロケ地にも使用されている有名なビーチでもあります。休日にはカリフォルニア名物のストリート・パフォーマーがビーチに集まっているので、アメリカらしい景色を楽しめます。

Thumbロサンゼルスお土産17選!人気はお菓子やコスメ?ばらまき用おすすめも!
ロサンゼルスに観光に行くと沢山の観光地があり、観光地があるということは、お土産も沢山あるとい...

カリフォルニアおすすめ観光ランキング:9位「デスバレー国立公園」

カリフォルニアの大自然を満喫できる穴場の観光地になり、カリフォルニアとネバダをまたがっている広大な敷地があります。カリフォルニアの圧倒的な絶景、そして自然の見せる癒しの景色を楽しむことができます。夏の時期は50度を超える地域になり、季節によっては一面を黄色い花が咲き乱れる幻想的な景色を見ることができます。

公園内は乾燥地が続いているため、公園内を観光する場合は事前にカリフォルニアの市街地で水分を十分に持っていくのがおすすめです。穴場の観光地になるので比較的人が少なく、カメラ片手に観光している方もいます。自然の力によってできた神秘的な景色が広がっており、日本では見られない絶景を満喫することができます。

カリフォルニアおすすめ観光ランキング:8位「ウィルソン・クリーク・ワイナリー」

カリフォルニアの穴場観光地になり、1996年に創業されたワイナリーになります。広大な敷地のぶどう畑を散策することができ、カリフォルニアでも歴史の深いワイナリーでもあります。とても温かい空間が広がっており、初めての方でもまるで家に帰ってきたかのような感覚になれます。家庭的なワイナリーでのんびりと過ごすことができます。

上品な味をしたワインを味わうことができ、ぶどうの香りがとても良いと言われています。カリフォルニアワインを販売しているエリアもあるので、購入してホテルで味見することができます。ワイン好きにはたまらない観光地になります。穴場の地になるので比較的静かに過ごすことができ、たっぷりと太陽を浴びながらのんびりとできます。

カリフォルニアおすすめ観光ランキング:7位「グリフィス天文台」

カリフォルニアの観光名所になり、美しい夜景を楽しめる人気の観光地です。ロマンチックな雰囲気で過ごすことができ、カリフォルニアのおすすめデートスポットとして知られています。100万ドルの夜景とも呼ばれており、プロポーズなど告白の場所にも最適です。映画やドラマのロケ地としても有名で、日々多くの観光客が訪れています。

穴場の時間帯は昼間になり、壮大なカリフォルニアの絶景を一望できます。比較的人も少ない時間帯になるので、ゆったりと景色を満喫したい方におすすめです。カリフォルニアの自然、そして都会部分を垣間見ることができ、遠くの景色まで見渡せる望遠鏡が設置されています。丘の上に設置されているので、眼下に壮大な絶景を楽しめます。

カリフォルニアおすすめ観光ランキング:6位「サン・クレメンテ・ビーチ」

サーファーの聖地とも呼ばれているビーチになり、世界中から多くのサーファーが訪れています。波の質が高いことで人気があり、カリフォルニアのビーチの中でも多くのサーファーがサーフィンを楽しんでいるビーチになります。自然を満喫しながら思いっきり体を動かすことができ、初心者の方でも気軽にサーフィンを楽しめます。

実は日本人にゆかりのある地でもあり、ここで行われているサーフィンの大会は日本人が開催しています。世界中から多くのサーファーが集まり、それぞれの技を競いながら大盛り上がりのイベントになります。大会で集めたお金はすべてビーチをきれいに保つために使われており、いつ訪れても美しい海岸線沿いを散策することができます。

カリフォルニアおすすめ観光ランキング:5位「ビバリーヒルズ」

カリフォルニアの観光名所になり、世界的にも有名な高級住宅街になります。アメリカのセレブたちと出会うことができ、上品な街並みを散策することができます。カリフォルニアグルメを味わえるレストランやショッピングを楽しむことができ、道には高級ブランドが立ち並んでいます。通る車も高級車ばかりでセレブな世界観を楽しめます。

ビバリーヒルズへはハリウッドから移動することができるので、観光がてら気軽に立ち寄ることができます。サンセット通りはとくに観光客に人気があり、1年を通して多くの人々が訪れています。高級ブランドの立ち並ぶ街並みを見るだけで充分楽しむことができ、カリフォルニアならではのセレブな景色を堪能することができます。

カリフォルニアおすすめ観光ランキング:4位「ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム」

ディズニーファンにはたまらない観光名所になり、1度は訪れたいと言われているカリフォルニアの観光地です。ディズニーリゾートを作り上げたウォルト家に関する博物館になり、当時のディズニースタジオの様子を知ることができます。ミッキーがミッキーになるのまでのエピソードや、ウォルト家の暮らしぶりを知ることができます。

館内はとても広く、すべてディズニーに関する貴重な情報になるため、日々多くのディズニーファンが訪れています。ディズニーランドの設計図も展示されており、初期と今のディズニーリゾートを比べることができます。ディズニーの長編アニメーションに関しても丁寧に展示されており、ウォルトの素晴らしい考えを知ることができます。

カリフォルニアおすすめ観光ランキング:3位「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」

カリフォルニアにきたならぜひ訪れてほしいおすすめの観光地になります。約5kmの道路に、世界で名をあげたスターの名前が彫られており、ハリウッドの観光名所として知られています。この道路のプレートに名を残したいと奮闘している俳優も多くおり、プレートを埋め込む行事にはその名前のスター自身もイベントに訪れています。

自分の好きなスターのプレートが埋め込まれている場所までいき、一緒に記念撮影を撮る方が多くいます。カリフォルニアならではのフォトスポットでもあり、日本人の名前も埋め込まれています。日本人はゴジラの星が目印になり、早川雪洲さん、三船敏郎さん、マコ岩松さんの名前があります。ミッキーやドナルドの名前も埋め込まれています。

カリフォルニアおすすめ観光ランキング:2位「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」

カリフォルニアで大人気のテーマパークになります。観光名所になり、日本のユニバーサル・ジャパンとは一味違うユニバーサルの世界を満喫することができます。子供から大人まで楽しむことができ、カリフォルニアならではの大迫力のアトラクションが数多く点在しています。カリフォルニアの広大な敷地を利用した映画の世界を満喫できます。

アトラクションはもちろん、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドでは実際に使用されていた映画のセットを間近で観察することができます。映画の世界観をそのまま味わうことができ、映画好きにはたまらない観光地です。中でも人気あるのが「バックトゥザフューチャー」の映画セットを見学でき、約45分間映画の世界へと入り込むことができます。

運が良ければ映画セットで映画を撮影している現場に出くわすことができ、普段は見られない撮影の裏側を見学することができます。また、プラスで料金がかかりますが、アトラクションや映画の見学の並ぶ順番を減らせるチケットも発売されているので、より多くのアトラクション、映画のセットを見学したい方にはおすすめです。

カリフォルニアおすすめ観光ランキング:1位「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」

カリフォルニアの観光名所になり、世界中から多くの観光客が訪れるテーマパークになります。1955年に開園した歴史のあるディズニーリゾートになり、2001年にはカリフォルニア・アドベンチャーが開園したことでも注目を集めました。日本では考えられないほどの敷地があり、1日では周り切れず、見どころが数多く点在しています。

カリフォルニアのディズニーランドは、8つのテーマごとにパークがわかれています。日本にはない迫力あるアトラクションもいくつかあり、映像と光と音楽といったダイナミックなショーを楽しむことができます。カリフォルニアのディズニーリゾートはとにかく広いので、アトラクションの待ち時間は人気のものでも1時間程度になります。

ディズニーリゾートへの滞在期間によってチケットがわかれているので、事前に予定を決めてから訪れるのがおすすめです。日本でいうファストパスも設置されており、事前に地図を見ながら乗りたいアトラクション、見たいショーの時間帯を把握しておくのがおすすめです。日本から行く観光客は、だいたい4日間滞在しているのが平均的です。

Thumbカリフォルニアアドベンチャーへ!おすすめアトラクションや待ち時間を調査!
アメリカのロサンゼルスにあるディズニー・カリフォルニアアドベンチャーのおすすめアトラクション...

魅力あふれるカリフォルニアへ観光に行こう!

カリフォルニアには、人生で1度は訪れてみたいと言われる有名な観光地が数多く点在しています。紹介した以外にもさまざまな穴場の観光地が点在しており、多くの観光客を魅了しています。あなたの旅のスタイルに合う観光地はいくつ見つかりましたか?ぜひ、アメリカへ観光を考えている方は、カリフォルニアへ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ