アルバカーキの観光ポイント&治安まとめ!国際的なバルーンフェスタも!

アルバカーキをご存知ですか?ニューメキシコにあるアルバカーキの観光ポイントや治安などについての情報をご紹介いたします。アルバカーキではバルーンフェスタも人気です。魅力溢れるアルバカーキへのアクセス方法なども一緒にチェックしてみましょう。

アルバカーキの観光ポイント&治安まとめ!国際的なバルーンフェスタも!のイメージ

目次

  1. 1アルバカーキって?
  2. 2見どころ満載のアルバカーキ
  3. 3アルバカーキへのアクセス方法って?
  4. 4アルバカーキの治安って?
  5. 5サンタフェと一緒にアルバカーキを訪ねるのも人気
  6. 6アルバカーキで大自然を満喫しよう
  7. 7アルバカーキでオールドタウンを訪ねよう
  8. 8アルバカーキのバルーンフェスタ
  9. 9バルーンフェスタの見どころって?
  10. 10アルバカーキには他にも見どころが沢山
  11. 11アルバカーキで観光を満喫しよう

アルバカーキって?

アルバカーキをご存知ですか?ニューメキシコ州にあるアルバカーキにはたくさんの観光スポットがあります。アルバカーキでは、バルーンフェスタなどでも人気です。おすすめの観光スポットの治安やアクセス情報などをご紹介いたします。これからニューメキシコ州のアルバカーキに観光で訪れたいと思っている方はチェックしてみましょう。

見どころ満載のアルバカーキ

気球がたくさん!バルーンフェスタも注目

アルバカーキで開催されるバルーンフェスタは、人気のイベントです。アメリカ国内だけでなく、世界各国から数多くの観光客がバルーンフェスタに訪れます。そのため、世界中から注目が集まる国際的なイベントで、気球を間近で見てみたいという願いを叶えに、ニューメキシコ州のアルバカーキを、ぜひ一度訪ねてみませんか?

大自然と出会うことができます

ターコイズミュージアムなどがあるアルバカーキは、大自然を満喫するのにおすすめの観光スポットです。アメリカで大自然と出会いたい。そんな風に感じている方は、アルバカーキの郊外へと足を運んでみましょう。アルバカーキには、ターコイズミュージアムなどのユニークな石のミュージアムもあります。自然が大好き!と言う方にもおすすめです。

オールドタウンに足を運ぼう

ニューメキシコのアルバカーキ。こちらにあるオールドタウンは有名な観光名所です。お土産を探している方にオールドタウンはおすすめです。街歩きを楽しみながら、ニューメキシコならではの街の雰囲気を楽しんでみませんか?日中オールドタウンなどを訪ねて外を歩く場合、炎天下の中歩きすぎて体調を崩すことがないように気を付けましょう。

アルバカーキへのアクセス方法って?

ニューメキシコのアルバカーキを訪ねるなら

アルバカーキを日本から訪ねる場合、デンバーやロサンゼルス経由で行くことが可能です。ニューメキシコにあるアルバカーキ。他にも鉄道を利用して行く方法もありますが、初めて訪ねる方は周辺のホテルを予約して、飛行機でアルバカーキに向かいましょう。自分でいろいろと計画を立てるのが苦手と言う方は、ツアーに参加するのもおすすめです。

サンタフェなどの街が有名

アルバカーキのツアーには、有名な「サンタフェ」や、「ホワイトサンズ」などの観光名所が含まれていることもあります。アメリカの中でも古い街として知られているアルバカーキ。現地で充実した時間を過ごすためにも、ツアー情報を比較して、参加してみるのもおすすめです。ツアーには、現地で参加するタイプ以外にも、日本から参加も可能です。

アルバカーキの治安って?

治安情報を把握しておこう

旅行先で気になる治安。アメリカも、場所によってはとても危険な場合もあります。旅を安全に進めるためにも、現地の最新の治安状況などを確認しておきましょう。アメリカの中でも治安があまり良くないと知られているアルバカーキ。旅をする際は、グループで行動するなど、注意が必要です。手荷物などを盗まれないよう気を付けましょう。

サンタフェと一緒にアルバカーキを訪ねるのも人気

サンタフェと一緒にアルバカーキを観光してみる?

ニューメキシコ州は初めて。そんな方は州都として知られているサンタフェも、アルバカーキの観光と一緒に楽しんでみませんか?サンタフェは、アウトドア好きの方にもおすすめです。夏はハイキングなどを自然の中で楽しむことができます。他にも美術館巡りや、現地の歴史や文化などを学びたいと思っている方にもサンタフェの観光は人気です。

サンタフェには美術館が沢山ある?

アメリカには数多くの美術館があり、アメリカンアートなども人気です。美術館を目当てにアメリカを訪ねるという方も中にはいるのではないでしょうか。サンタフェにも数多くの美術館があります。ギャラリーや美術館を通して、この町の歴史や文化を学んでみるのも楽しいかもしれません。国際的な芸術のイベントなども毎年行われています。

アルバカーキで大自然を満喫しよう

大自然を訪ねてみよう

サンタフェで人気の大自然。ロープ―ウェイで山頂を目指して、素晴らしい景色を楽しんでみませんか?人気のロープ―ウェイでは、大きなトラムに乗って山頂を目指します。山頂からは地平線を眺めることができます。じっくりと頂上から景色を楽しみたいという方は、少し暖かい格好をして訪ねる事をおすすめします。山頂は少し肌寒いようです。

色んな時間帯の景色を楽しもう

ロープ―ウェイを使って山頂を目指したい。そんな方は、日中の景色だけでなく、夕日や夜景を楽しむ事もお忘れなく。山頂からの景色は、旅の記念に写真に残してみませんか?トラムでは英語でガイドが説明をしてくれるようです。山頂に着くまでの間も周りの景色を楽しんでみましょう。他の観光客と交流してみるのもおすすめです。

アルバカーキでオールドタウンを訪ねよう

文化や素敵なお土産を発見しよう

アルバカーキでは、オールドタウンを訪ねて現地の文化や歴史について少し詳しくなってみませんか?オールドタウンはお土産を探すのにもおすすめの場所です。先住民が多く住むと言われているアルバカーキ。先住民に関する歴史や彼らの作る伝統工芸などを学ぶことができる施設も充実しています。時間がある方は、是非足を運んでみましょう。

夏は暑い?観光する時は暑さ対策も必要

アルバカーキがあるのは砂漠地帯です。そのため、夏は気温が高く、暑いとのことです。日本との温度差にびっくりするなんて言う事もあるかもしれません。せっかく訪れたからには、色んな観光スポットをまわりたい。そんな風に思っても、実際は体調がついて行かないなんていう事もあるかもしれません。体調管理には気を付けましょう。

アルバカーキのバルーンフェスタ

バルーンフェスタは観光客に人気

気球を間近で見たことはありますか?気球は、そのデザイン性や大きさが大きく異なります。モザイク模様や、特殊な絵が描かれている気球など、美しい気球は空を美しく飾ってくれます。そんな気球を思う存分楽しむことができるイベントがアルバカーキでは毎年行われています。アルバカーキのバルーンフェスタには国際的に注目が集まります。

バルーンフェスタ!夜景も美しい

10月に開催されるバルーンフェスタでは、数えきれないほどたくさんの気球を空の上で見る事ができます。気球を見るために朝早くイベントを訪ねてみるのもおすすめです。気球が空に浮かぶ景色を夕方や夜にかけて眺めてみるのも幻想的です。バルーンフェスタが開催されている間は、色んなアクティビティーが主催されています。

周辺に滞在してみよう

イベント期間中は、世界各国から美しい気球を見るためにアルバカーキにたくさんの観光客が足を運びます。そのため、ホテルなどを予約して観光を楽しもうと思っている方は、しっかりと部屋に空きがあることを確認してからチケットなどを購入することをおすすめします。ホテルへのアクセス方法は、シャトルバスなどを利用することとなります。

バルーンフェスタの見どころって?

バルーンフェスタの見どころ

国際的なバルーンフェスタが行われている間、花火などのイベントも開催されます。バルーンフェスタでは、気球を楽しむ以外にもたくさんの楽しみがあります。家族皆で訪ねてみても楽しめる事でしょう。気球を屋外で眺めるイベント。早朝などの涼しい時間に訪ねてみるのもおすすめです。日中は水分補給をしながらイベントを楽しんでみましょう。

気球を楽しむ方法って?

バルーンフェスタでは、気球が空に上がっていくのを眺めて楽しむのがメインです。気球にはいろんなデザインがあり、こちらを比較するのもイベントの楽しみとなっています。イベントでは公式のプログラムもあるので、そちらを参考に内容をチェックしてみましょう。気球についてある程度詳しくなっていると、ますます楽しめるかもしれません。

気球のイベントに参加する方法って?

沢山の参加者が自分の気球を持ってやって来るバルーンフェスタ。観光者の方は、バルーンが打ち上げられるのを眺めることでイベントに参加することができます。実際に気球を打ち上げるのに参加できるのは、事前に登録した個人や団体のみとなっています。イベントの様子をカメラに収めてみる、などの方法でイベントに積極的に参加してみましょう。

アルバカーキには他にも見どころが沢山

地元で有名な映画館に行ってみよう

ハリウッドなども有名なアメリカ。ちょっとリラックスしたいと思ったら、アルバカーキにある映画館に足を運んでみませんか?こちらの映画館は、「キモ・シアター」と呼ばれている映画館で、地元ではちょっと有名な映画館です。1920年代に建てられた映画館は、ちょっとした歴史を感じさせます。ユニークな建物の外観にも注目が集まります。

Thumbニューメキシコ州の観光を楽しむコツ!時差や治安・天気もまとめて紹介!
アメリカ合衆国ニューメキシコ州は、面積は広いが人口密度は全米で45番目となる州です。スペイン...

アルバカーキで観光を満喫しよう

アメリカの中でも古い街、アルバカーキにはたくさんの魅力が詰まっています。ニューメキシコ州の州都でもあるサンタフェとの観光と合わせて、アルバカーキを訪ねてみませんか?オールドタウンなどでお土産探しをしたり、ロープ―ウェイで山頂を目指してみるのもおすすめです。国際的に有名なバルーンフェスタなどにも足を運んでみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Chaikha

人気の記事

人気のあるまとめランキング