富良野アンパンマンショップ特集!子供にも大人気!限定グッズは?

みんな大好きアンパンマンのショップが富良野の山の奥にあります。富良野と言えば「北の国から」の観光名所がある場所。大人には見どころたくさんの観光地です。お子さんはぜひここ富良野アンパンマンショップで思う存分楽しんでください。

富良野アンパンマンショップ特集!子供にも大人気!限定グッズは?のイメージ

目次

  1. 1富良野で人気のアンパンマンショップへ!
  2. 2富良野観光の合間にアンパンマンショップ?
  3. 3富良野アンパンマンショップの横に「ジャム園」?
  4. 4富良野アンパンマンショップ見どころ1:ショップ前
  5. 5富良野アンパンマンショップ見どころ2:プレイルーム
  6. 6富良野アンパンマンショップ見どころ3:お土産
  7. 7富良野アンパンマンショップ見どころ4:絵画ギャラリー
  8. 8富良野アンパンマンショップ見どころ5:絵本
  9. 9富良野アンパンマンショップ見どころ6:アニメのセル画
  10. 10富良野アンパンマンショップへのアクセス
  11. 11お子さん大好き富良野アンパンマンショップ!

富良野で人気のアンパンマンショップへ!

富良野にアンパンマンショップがあるのはご存知でしょうか?日本全国にあるアンパンマンミュージアムやショップはどこも連日大盛況!そんな中の1つが、北海道のこの富良野の地にあります。富良野観光でまさかアンパンマンに出会えるとは!お子さんが大喜び間違いなしの富良野アンパンマンショップのご紹介をいたします。

富良野観光の合間にアンパンマンショップ?

富良野アンパンマンショップは北海道富良野の山の奥にあります。広大な北海道観光になくてはならない車が必須の観光地です。周辺には「富良野オルゴール堂」やアンパンマンショップに隣接する「ジャム園」もあります。アンパンマンの全国にある施設はとってもかわいく、外観からアンパンマンが顔を覗かせ、遠くからでもその存在が分かります。

22858248 1732659473697271 2865494114219065344 n
chao.sorachi

しかしこの富良野のアンパンマンショップは、自然の中の丸太の小屋がお店の、ジャム園の奥にあります。少し入ると看板が見えてきますので、いつもの子供に人気のアンパンマンがお目見えです。駐車場前にはアンパンマンと仲間たちの人気キャラクターの遊具があります。お子さんはここでひと遊びできます。

Thumb富良野の観光スポットまとめ!モデルコースからおすすめの穴場まで一挙紹介!
富良野にはドラマの撮影などで使われた有名な穴場の観光スポットがあります。有名な北の国から以外...

富良野アンパンマンショップの横に「ジャム園」?

同じ敷地内に「ジャムおばさんのジャム工房」とい地元の食材を使った無添加のジャム工房があります。北海道らしいこちらの施設は、昭和61年創業の「ふらのジャム園」で、約38種類のジャムの販売と共に試食もできると大人気の施設です。原材料の関係で用意できないものもありますが、これだけ多くの種類が試食出来るのも人気の理由のジャム工房です。

人気のスイーツ工房

18512777 1934277443519854 2620155287234936832 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
kyohsai_farm

毎日焼きたてのクロワッサン「クロワッサンカタラーナ」や、オーストリア生まれの焼き菓子も人気です。「クロワッサンカタラーナ」はクリームブリュレに似たカタラーナをサンドしたスイーツになります。ジャム園オリジナルのスイーツですので是非ご賞味ください。ひんやりスイーツになっており夏に特におすすめです。

人気の「 試食コーナー 」

ジャム工房人気の試食は、小さなパンやクラッカーと共にジャムをいろいろと試食ができます。他ではない、紅玉りんご・すももの試食等も試してみてください。きっとお気に入りのジャムを見つけられます。甘すぎず、素材の味がすると人気のジャムがたくさんあります。本当にたくさんの試食にびっくりです。

またこちらのジャム工房では試食だけではなく、手作り体験もできます。前日までに予約が必要ですが、ジャム作りのコツも一緒に教えてもらえるので、ぜひお好きな方は勉強しに行ってみてください。北海道の大自然が育てた、栄養満点のフルーツを使って手作りし、瓶詰したものは、きっと思い出いっぱいのお土産となります。

Thumb富良野チーズ工房は手作り体験もできる!フォンデュのランチもおすすめ!
富良野チーズ工房は、富良野にあり、チーズの手作り体験をしたり、スイーツやランチをいただいたり...

富良野アンパンマンショップ見どころ1:ショップ前

アンパンマンショップ前には可愛いアンパンマンとその仲間の石像がお出迎え。とってもかわいい石像と沢山記念写真を撮ってみましょう。お子さんも大喜びの入り口前です。また夏場にはショップ前の広場では、水遊びができます。アンパンマンの噴水があり、ちょっとした夏場の遊び場になっています。小さなお子さんから楽しめる場所です。

19985089 107750743216664 3743149433953452032 n
mevvv777

夏場にはこんなかわいいアンパンマンのプールも登場します。よちよち歩きのお子さんから楽しめるスポットが富良野にあるのは貴重です。もちろんお子さんはびしょ濡れになるので、着替えは上から下まで用意しておいてください。真夏は帽子も必須です。可愛いアンパンマンのおもちゃでびしょびしょになりながら、ひとしきり遊んで帰ることができます。

富良野アンパンマンショップ見どころ2:プレイルーム

寒い時や暑さが厳しい時にうれしいのが、室内の遊び場もおすすめです。少しこじんまりとしたスペースですが、アンパンマンのおもちゃが沢山揃った遊び場があります。もちろん無料で入ることができますのでこちらもおすすめのスポットです。ボールプールにお絵かき等、おなじみの人気アンパンマンおもちゃが勢ぞろいです。

富良野アンパンマンショップ見どころ3:お土産

こんなにたくさんあるのか!アンパンマン商品は!

富良野アンパンマンショップの一押しはこのショップの商品の数です。ちょっとした倉庫のようにうず高く積まれた、アンパンマンのおもちゃ!子供ももちろん、その親御さんもちょっとした興奮を覚える量です。北海道富良野の地で、まさかアンパンマンのおもちゃをお土産に買って帰られるとは思ってもいません。

もしかして限定商品?

また一般のお店では手に入らない限定商品として、アンパンマンの作者「やなせたかし先」の書いたポスターカードが販売されています。こちらのショップ限定商品ですので探してみてください。またショップ前にあった、アンパンマンの石像の小さいものが販売されています。なかなか他のお店では見つけられない限定商品です。

20905065 387063761708511 7678163500924928000 n
tanstagram.22

もう少し小振りの可愛い本格的な石像は御影石でできており、16200円で販売されております。置物としてもとってもよくできており、お庭にちょっとした遊び心をプラスするのに最適な商品です。北海道ではここ限定のグッズになっておりますのでぜひ手に取ってみてください。他にも絵タイルもあります。玄関前に置いてもかわいいです!

まだまだあるアンパンマン商品

アンパンマンのグッツは本当に沢山販売されています。文房具や服にアクセサリーにバッグ、食器にハンガーや掃除グッツ等。生活のありとあらゆるものは商品になっております。ここに来れば昔のグッズも豊富に揃っています。昔好きだった小学生も、一緒に見ていた親御さんも楽しめるおすすめショップになっています。

富良野アンパンマンショップ見どころ4:絵画ギャラリー

16906705 1838225129735601 2019135048644558848 n
kyohsai_farm

こちらの北海道ではこの富良野アンパンマンショップ限定の原画ギャラリーになっております。やなせたかしのアンパンマンの原画や、直筆のメッセージも沢山あり。アンパンマンの世界に入り込むことができます。アニメのアンパンマンとは違った色鮮やかに描かれたアンパンマンに見入ってしまいます。

19624269 117016718912921 4596426759833911296 n
chika8849

子供よりも大人が楽しめるギャラリーとも言われておりますが、子供ももちろんアンパンマンの世界に引き寄せられます。長く愛されるアンパンマンとやなせたかしの世界が広がるギャラリーも無料で観ることができます。アニメとは違った昔懐かしい顔のアンパンマンを見ると、思わず童心に返ってしまいます。

富良野アンパンマンショップ見どころ5:絵本

アンパンマンのショップでぜひお土産にしてほしいのが、この豊富に揃う絵本です。子供に人気のアンパンマンはおもちゃから知育玩具としても沢山の絵本が販売されております。赤ちゃんから、ひらがなを覚えたい幼稚園の年代まで楽しめるものになっています。ゆっくりいろんな絵本を開いてみてください。

13724543 1059344390800835 320187083 n
aya__30128

絵本売り場の横には、ちょっとした休憩できるスペースがあるので、ここでゆっくりお土産を選んでみるのもおすすめです。奥の深いアンパンマンの世界は絵本からもいろいろと発見があります。図鑑のようになったアンパンマンのキャラクターの紹介絵本や、アンパンマン誕生の絵本もなかなか知ることのできない場面を見ることができます。

富良野アンパンマンショップ見どころ6:アニメのセル画

是非見て頂きたいのが、アニメのセル画のコーナーです。小さなサイズの物から大きな見上げるようなものまで、アニメで見たことのあるシーンが描かれたものが沢山展示されています。見て行くうちに、見たことのあるセル画に出会うかもしれません。また途中には天井まである大きなセル画の真ん中に立って、記念写真を撮ることもできます。

美術館に来ている可能な壮大なアンパンマンの世界が、セル画で表現されています。昔から、今での現役で愛されるアンパンマンの秘密がここにあります。お子さんも飽きずにゆっくり見て回れる様に、途中にはソファーやばいきんマンの大きなぬいぐるみなどもあります。こちらのショップ限定のセル画も沢山あります。

富良野アンパンマンショップへのアクセス

富良野アンパンマンショップは富良野ジャム園の中にあります。JRからの遠く、バス停からも遠い為車の利用が必須です。「北の国から」のロケ地の麓郷の近くにあるので、こちらの行くついでに立ち寄られる方も沢山です。麓郷の山頂の花畑を下って行くと、富良野アンパンマンショップは見えてきます。駐車場完備ですのでゆっくり休憩がてら、訪れてみてください。

住所:北海道富良野市東麓郷の3
電話番号:0167-29-2233

Thumb札幌から富良野までの行き方は?バスやJRの料金や時間を徹底比較!
富良野は近年、北海道の観光地として大人気のエリアです。せっかくなので、札幌から少し足を伸ばし...

お子さん大好き富良野アンパンマンショップ!

国内最大級のアンパンマンショップがここ北海道の富良野にあります。大自然の中の憩いのスポットとしておすすめのショップには、子供も大人も楽しめる工夫が沢山です。北海道観光の1つのおすすめスポットですので、是非富良野観光に加えてみてください。お子さんのお土産探しに特におすすめのショップです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
zasxp

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ