石垣島の星空スポットまとめ!天文台やビーチから綺麗な空を見よう!

夜空の星を眺めるのにぴったしの観光スポットをご紹介いたします。沖縄の石垣島。美しいビーチと自然の中で、星空を眺めて見たい!そんな夢を叶えてくれる星空スポットをチェックしてみましょう。石垣島で星空を眺めるのに丁度良いスポットで素敵な思い出を作りましょう。

石垣島の星空スポットまとめ!天文台やビーチから綺麗な空を見よう!のイメージ

目次

  1. 1石垣島で星空を眺めてみる?
  2. 2星空が美しいと人気の石垣島
  3. 3石垣島で星空を楽しめるのはいつ?
  4. 4石垣島の美しい星空を「公園」から眺めてみよう
  5. 5石垣島の美しい星空を「天文台」から眺めてみよう
  6. 6「おまつり」で石垣島を訪ねよう
  7. 7石垣島で南の島の星まつりを楽しもう
  8. 8星空ツアーに参加して石垣島を満喫しよう
  9. 9石垣島で楽しむ星空クルーズ
  10. 10石垣島で星空を満喫しよう

石垣島で星空を眺めてみる?

沖縄の美しい自然を楽しめる石垣島にはいろんな観光スポットがあります。その中でも美しい自然の中で星を眺めてみるのも人気です。石垣島で星空をじっくりと楽しみたい。そんな風に感じている方は、石垣島の星空スポットをチェックしてみましょう。天文台やビーチなど星空を楽しめるスポットはいろいろです。ポイントを押さえて紹介します。

星空が美しいと人気の石垣島

石垣島の自然は美しい

サンゴ礁などでも有名な石垣島。沖縄の那覇市の観光と合わせて、石垣島にも足を運びたい!そんな風に感じている方も中にはいるかもしれません。自然豊かな石垣島。ビーチと森林を楽しむことができる美しい島では、ダイビングなどを楽しむために訪れる観光客も多いのだとか。自然の中でゆったりとした時間を過ごすのに、石垣島はおすすめです。

星空も綺麗と人気?

石垣島の観光。日中にいろんな観光スポットをまわって、夜は何か違う事をしたい。そんな方は星空を楽しんでみませんか?石垣島では美しい星空を眺めるためのスポットがいくつかあります。日差しが強い沖縄。日中は暑さからの疲れであまり何もできなかった。そんな日は、夜の観光に切り替えて、星空を楽しめるスポットに足を運んでみませんか?

夜の観光におすすめ

美しい星空を眺めて時間を忘れてみたい。そんな夢を叶えるのに石垣島はおすすめです。石垣島には、天文台など、星空を満喫するのにおすすめのスポットがいくつもあります。石垣島滞在中にすべてのスポットをまわるのは難しそうですが、いくつか気に入った場所を見つけて足を運んでみませんか?ちょっと変わった観光を楽しみましょう。

石垣島で星空を楽しめるのはいつ?

石垣島をいつ訪ねると良いの?

18011964 1952443821642589 3295315058015338496 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
smoothly.ishigaki

ビーチや星空などいろんな楽しみがある石垣島。特に朝から夜まで島での時間を満喫したいと思っている方は、星空を楽しめる時期を選んで石垣島を訪ねてみましょう。石垣島では一年を通していろんな星を観察することができます。夏と冬の時期では観察できる星が違うので、良く調べてから訪ねる事をおすすめします。

冬にはどんな星が見えるの?

寒い冬の時期。沖縄の石垣島で自然とビーチに囲まれてゆったりと過ごしたい。そんな風に感じている方もいるかもしれません。冬の時期に石垣島を訪ねると、南十字星が見えます。逆に冬以外の時期で星の観察で人気は、夏から秋にかけて見る事ができる天の川です。冬の時期に訪ねる場合、星が良く見えないこともあるので注意が必要です。

石垣島の美しい星空を「公園」から眺めてみよう

バンナ公園に足を運んでみよう

石垣島にある公園から星空を眺めたい。そんな風に感じている方に、バンナ公園はおすすめです。石垣島の自然を思いっきり楽しめる公園としても注目を集めるバンナ公園。広い敷地の中には、アトラクションなど子供も楽しめるスペースも用意されています。市街地から少し距離はありますが、広い公園で時間を過ごしたいという方におすすめです。

バンナ公園へのアクセス方法って?

展望台から森林散策まで、いろんな楽しみ方ができるバンナ公園。普通の公園とは一味違う、沖縄の大自然を思いっきり満喫できるワイルドな公園として注目です。そんなバンナ公園は、星空を観察するためのスポットとしても注目を集めています。バンナ公園へは車でのアクセスが可能となっています。ドライブも兼ねて星空を楽しんでみましょう。

バンナ公園の展望台からの星空もおすすめ

バンナ公園にある展望台は、エメラルドのビーチが見えると人気のスポットです。バンナ公園の展望台からは、市街地の夜景も眺めることができるとの事。展望台から星空を眺めるのも石垣島では人気です。バンナ公園の展望台へは車でのアクセスが可能です。駐車場を利用して展望台からの美しい星空を楽しんでみましょう。

石垣島の美しい星空を「天文台」から眺めてみよう

本格的な眺めを楽しむなら

石垣島で本格的に星空を眺めたいと思っている方は、天文台を訪ねてみるのもおすすめです。石垣島の観光で、しっかりと夜空を観察したいと思っている方は、天体観望会を開いている石垣島天文台へ行ってみましょう。天文台から星空を眺めたことがまだないなら、石垣島で是非訪ねましょう。参加は無料との事です。予定を確認して訪ねてみましょう。

石垣島天文台の魅力

天文台にわざわざ行って星空を見る必要があるの?そんな風に感じている方も中にはいるかもしれません。石垣島にある天文台の魅力の一つに、「むりかぶし展望鏡」を使って星を眺めることができるという魅力があります。週末に行われる天体観望会では、こちらの展望鏡を使って星を眺めることができるということで人気が集まっています。

「おまつり」で石垣島を訪ねよう

おまつりは星空を見るのにおすすめ

石垣島でビーチと星空を楽しみたい!そんな風に思っても、見たいと思っている景色が必ずしも一年中見れるという訳ではありません。せっかく石垣島に足を運んでも、星空があまり見えなかった、そんな事がないように、毎年計画されている星空に関連するイベントやお祭りに足を運んでみるのもおすすめです。お祭りの時期を狙って訪ねてみましょう。

南の島の星まつりに参加してみよう

石垣島で毎年8月に開催される「南の島の星まつり」。こちらに参加して夜空の星を眺めてみませんか?観光客や地元の方も多く訪れるこちらのおまつり。開催されるのは、南の浜松緑地公園です。おまつりは一日限定という訳でなく、数日間掛けて開催されます。おまつり中、星空を楽しむためのイベントや企画が開催されているという点でも注目です。

石垣島で南の島の星まつりを楽しもう

おまつりではどんな楽しみがあるの?

20688624 680522155476239 7183832736753254400 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
chousuke_jugemu

南の島星まつりが開催される8月。開催期間中、ライブコンサートが行われたり、と南の浜松緑地公園は盛り上がります。イベント開催中は美しい星空を眺めるための様々な工夫がされています。写真を撮るのが好き!と言う方は、星空の写真のコンテストにも参加してみる事をおすすめします。石垣島でおまつりを満喫してみませんか?

アクセスする方法って?

20759110 340867309704240 439817733580783616 n
sohtarokawamoto

南の島星まつりが開催されるのは、市街地からのアクセスにも便利な南の浜松緑地公園です。ビーチサイドの美しい公園は、日中ビーチを眺めるのにも最適です。石垣島の公園で星空を眺めたいと考えている方は、こちらの公園もおすすめです。市街地からのアクセスにも便利なので、観光の合間に足を運んでみるのにもおすすめです。

星空ツアーに参加して石垣島を満喫しよう

ポイントを押さえて楽しむならツアーもあり

28763771 2119163168352493 5124018390695936000 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
shota0808

公園から星空を眺めたりと、石垣島にはいろんな素敵なスポットがあります。もっと詳しく星について知りたい!そんな風に感じている方は、星空ツアーなどに参加してみるのもおすすめです。ポイントを押さえて星を観察することができるので、短い時間でもたくさんの発見があるはずです。中でも「南の島星空ツアー」などはおすすめです。

南の島星空ツアーに参加してみる?

29093101 364322080714087 4501783285701017600 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
shota_h_1029

せっかく石垣島を訪ねたら、日中のツアー以外にも星空を楽しむための夜のツアーにも参加してみませんか?南の島星空ツアーでは、ポイントを押さえて星空を観察するためのツアーが開催されています。通常のツアーなども、数か月間毎日同じ時間に開催されているので、観光に組み込みたいと思っている方は先に調べておきましょう。

ツアーに参加するお値段って?

夏や冬の時期に開催されるツアー。内容にもよりますが、ポイントを押さえた解説などが入るツアーによっては料金がかかるようです。普通の星空ツアーの場合、大人が2500円、子供が2000円ほどとなっています。冬の時期と夏の時期では見ることができる星なども変わってくるため、ある程度調べてから参加してみる事をおすすめします。

石垣島で楽しむ星空クルーズ

クルーズを体験してみたい!と言う方におすすめ

21568525 1344806305647430 218819315191775232 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
is.ryo.072

沖縄の星空の下で、クルーズを楽しんでみたい!陸地よりも海でもっと時間を過ごしてみたいと思っている方は、星空をクルーズシップから楽しんでみませんか?ティンガーラクルーズと呼ばれるクルーズ体験。こちらもポイントを押さえて星空を楽しみたいと思っている方におすすめです。クルーズに参加する場合、予約する必要があるのでお忘れなく。

気になる料金て?

石垣島でポイントを押さえて星空を楽しみたいと感じている方に、クルーズシップはおすすめです。クルーズシップは予約制で、前日の17時までに予約する必要があります。ゆったりとドリンクを飲みながら楽しむことができるので、じっくりと星空を楽しみたい方におすすめです。気になる料金は、一人5000円ほどとなっています。

クルーズシップはいつ楽しめる?

13113776 1700487063543168 1203556802 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
is.ryo.072

人気のクルーズシップは、一年中楽しめるという訳ではなく、4月から9月までの限定となっています。ポイントを押さえて観光したいと考えている方は、クルーズシップで過ごす時間も予定に組み込んでみましょう。クルーズシップから星空を撮影してみるのもおすすめです。

Thumb石垣島の民宿に宿泊!宿おすすめBEST5!家族向け・カップル向けも!
アットホームな雰囲気とリーズナブルな宿泊費が魅力の民宿。石垣島には一人旅はもちろん、家族向け...

石垣島で星空を満喫しよう

神秘的な星空。時間を忘れて美しい星空の下で時間を過ごしてみませんか?石垣島にある星空を満喫するためのスポット。公園からツアーまで、いろいろと比較して足を運んでみましょう。石垣島の星空の下で素敵な思い出を作るのもいいものです。ぜひ日中の観光と合わせて、石垣島の観光を満喫してみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Chaikha

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ