浜松の楽器博物館がアツい!割引やアクセスまとめ!音楽好きは外せない!

静岡県の浜松エリアで大人気のスポットの、浜松市楽器博物館のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。浜松市にある浜松市楽器博物館は、大人から子供まで楽しく楽器について学ぶことが出来るミュージアムです。浜松市楽器博物館のアクセスや駐車場情報もまとめています。

浜松の楽器博物館がアツい!割引やアクセスまとめ!音楽好きは外せない!のイメージ

目次

  1. 1浜松市楽器博物館は静岡の人気スポット
  2. 2浜松市楽器博物館ってどんなところ?
  3. 3浜松市楽器博物館の料金は?
  4. 4浜松市楽器博物館に割引はある?
  5. 5浜松市楽器博物館の体験ルームが楽しい
  6. 6浜松市楽器博物館へのアクセスは?
  7. 7浜松市楽器博物館の駐車場は?
  8. 8浜松市楽器博物館でお土産を買おう
  9. 9浜松市楽器博物館にはカフェレストランもある
  10. 10浜松市楽器博物館は常設展示が充実
  11. 11浜松市楽器博物館は企画展示も面白い
  12. 12浜松市楽器博物館のガイドツアーって?
  13. 13浜松市楽器博物館のミュージアムサロンって?
  14. 14浜松市楽器博物館のギャラリートークって?
  15. 15浜松市楽器博物館へ行ってみよう!

浜松市楽器博物館は静岡の人気スポット

皆さんは静岡県の浜松にある「浜松市楽器博物館」というところを知っていますでしょうか。浜松市楽器博物館は世界各国の楽器を貯蔵していて、カップルでもファミリーでも、友達同士で行っても気軽に楽器に触れることが出来るスポットです。浜松市楽器博物館の料金や割引情報、お土産の情報なども厳選してご紹介していきます。

Thumb浜松のパン屋さんで人気なのは?駅付近などおすすめ店をまとめて紹介!
浜松で人気のおすすめパン屋を特集します。浜松には様々なグルメスポットがありますが、その中でも...

浜松市楽器博物館ってどんなところ?

静岡県の浜松市にある浜松市楽器博物館とは、一体どういったミュージアムなのでしょうか。浜松市楽器博物館は静岡県の浜松エリアでは、非常に有名な博物館ですが、全国的に見るとまだまだ穴場のスポットなので、全く聞いたことが無いという人も多いはずです。そんな浜松市楽器博物館を知らない人のために、概要を解説していきます。

浜松市楽器博物館は、浜松市にある大きなミュージアムで、音楽と楽器をコンセプトとしているちょっと珍しい博物館です。博物館やミュージアムというと、アートや美術、骨董品を貯蔵しているようなところを思い浮かべる人も多いと思いますが、浜松市楽器博物館は、世界各国の色んな楽器を展示している貴重なミュージアムです。

浜松市楽器博物館は1995年にオープンした博物館で、日本の楽器はもちろんのこと、世界のマニアックな楽器もたくさん展示しています。浜松市楽器博物館ではなんと1500点を越える楽器などを展示していて、日本ではここでしか見ることが出来ないような、レアな楽器もあるようです。音楽や楽器好きの人にはおすすめのスポットです。

Thumb浜松の人気イタリアンレストランまとめ!絶品ランチや個室に大満足!
浜松は静岡で最大の面積と人口を持つ都市で、浜名湖や天竜川などの水源も多いことから美味しい野菜...

浜松市楽器博物館の料金は?

浜松市で穴場のスポットとして注目を集めている浜松市楽器博物館の、気になる料金の情報について詳しくご紹介していきます。最近では全国各地に様々なコンセプトの面白い博物館・ミュージアムが作られてきています。基本的にはリーズナブルなところが多いですが、中には入場料金の高いところもあるので、事前に確認しておくのがおすすめです。

浜松市楽器博物館の料金は、博物館の中でも比較的安い料金で楽しめるので、学生さんなどにもおすすめの博物館です。浜松市楽器博物館の料金は、一般入場の場合は大人一人800円、高校生は大人の半額の400円の料金で入場できます。また、浜松市楽器博物館では中学生以下の方は無料で入場出来るので、是非学生さんは一度行ってみて下さい。

浜松市楽器博物館では、団体で入場する場合は個人の場合よりも料金が少し安くなるので、学校や会社、サークルなどのグループで利用するにもおすすめのスポットです。浜松市楽器博物館では20名以上の団体の場合は、大人一人640円、高校生は320円の料金で楽しめます。また、80名以上の団体の場合は、さらに料金が安くなります。

浜松市楽器博物館に割引はある?

浜松市楽器博物館の気になる割引のサービスについてご紹介していきます。一般的な博物館や美術館の場合、お得な割引サービスがある施設も多いです。実際、浜松市楽器博物館にも割引サービスがあるので、是非割引制度を上手く利用して、リーズナブルに浜松市楽器博物館を楽しんでみて下さい。誰でも気軽に利用できる割引サービスもあります。

浜松市楽器博物館でまずおすすめしたい割引方法は、JAFの会員証を利用した割引です。様々なレジャースポットが割引で楽しめるJAF会員ですが、浜松市楽器博物館もJAFの会員証を提示すると20パーセントの割引を受けることが出来ます。また、浜松市楽器博物館の近くにある、「浜松科学館」のチケットを提示することでも割引となります。

浜松市楽器博物館では、団体の場合は割引料金で楽しむことが出来ます。また、浜松市楽器博物館では通常の割引とは少し違いますが、年間パスポートのようなサービスもあります。浜松市楽器博物館の友の会に入会すると、なんと会員費用だけで何度でも博物館に入場出来ます。是非お得な割引制度を活用して、お得に楽しんでみて下さい。

浜松市楽器博物館の体験ルームが楽しい

世界各国の色んなタイプの楽器を見ることが出来る浜松市楽器博物館ですが、実は子供さんに是非おすすめの楽しい体験コーナーがあります。楽器博物館と聞くと、楽器が展示されているだけで、子供だとあまり楽しめないのでは?と思う人や、子供ではなく大人向けの施設と思う人が多いようですが、浜松市楽器博物館は子供も楽しめるスポットです。

浜松市楽器博物館で子供と一緒に楽しめる人気のスポットが、実際に楽器を使って演奏することが出来る「体験ルーム」です。浜松市楽器博物館の体験ルームでは、大人でも子供でも自分で楽器を演奏して楽しむことが出来るので、楽器を習っている人も、そうでないという人も世界各国の色んな楽器に触れて、音楽の楽しさを学ぶことが出来ます。

浜松市楽器博物館の体験ルームは、子供に音楽に対する興味を持ってもらう場としても、子供と一緒に遊んで親子のコミュニケーションを育む場としても人気のコーナーです。浜松市楽器博物館の体験ルームで遊んで、音楽に興味を持ったという子供さんもいるようです。普段は触れることの無い楽器もあるので、子供さんと一緒に演奏してみて下さい。

浜松市楽器博物館へのアクセスは?

26266276 209792669594719 3420058320088596480 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
ynymtmnr

浜松市楽器博物館への気になるアクセスについて、詳しくご紹介していきますで参考にしてみて下さい。浜松市楽器博物館へのアクセスは電車を使ったアクセスも、車使用したアクセスでも、どちらの方法のアクセスでも可能です。車を持っていないという人や、運転が上手くないという人も、気軽に浜松市楽器博物館にアクセスしてみて下さい。

20905323 1989151937984903 8902905856677380096 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
licotrip

浜松市楽器博物館へ電車を使ってアクセスする場合は、JRの浜松駅からのアクセスがおすすめです。JR浜松駅は静岡県内でも大きな規模の駅なので、様々な路線で乗り入れをすることが出来ます。また、浜松市楽器博物館はJR浜松駅からも非常に近いところにあって、駅からはなんと徒歩で、10分程度でアクセスすることが出来ます。

19366954 310302409414007 8283834463247400960 n
esp_t_gakki

浜松市楽器博物館へマイカーやレンタカーを使ってアクセスする場合は、東京・大阪方面からのアクセスの場合は、東名高速道路などを利用して東名・浜松インターチェンジからのアクセスとなります。インターチェンジからも30分から1時間程度でアクセスが出来ます。車をお持ちの方は、是非車でも浜松市楽器博物館へ行ってみて下さい。

浜松市楽器博物館の駐車場は?

浜松市楽器博物館の気になる駐車場の情報について、詳しく解説していきますので、車で浜松市楽器博物館に行くという人は参考にしてみて下さい。どんなレジャースポットでも車でアクセスする際には駐車場の情報は重要です。当日、駐車場が無くて困ってしまうことが無いように、事前に駐車場情報をきちんと調べておいて下さい。

浜松市楽器博物館では実は専用の駐車場はありません。専用の駐車場は無いですが、近くにコインパーキングなどの駐車場があるので、周辺の有料駐車場を利用するのが基本となります。浜松市楽器博物館の周辺の駐車場は、混雑することは比較的少ないようなので、博物館の近くの駐車場や、料金の安い駐車場を探して利用してみて下さい。

浜松市楽器博物館でお土産を買おう

21147312 341584666276554 159237926838861824 n
sakuman390

浜松市楽器博物館の気になるお土産の情報について、おすすめ商品から人気のグッズまで、詳しくご紹介していきます。博物館というとなかなかお土産のイメージが無いという人も多いと思いますが、浜松市楽器博物館には、お土産を買うのにピッタリのショップがあります。ショップではお土産におすすめの手頃なグッズを販売しています。

21041559 1385341524867446 1742330127313797120 n
akitosi0917

浜松市楽器博物館のショップのお土産としてまずおすすめしたいのが、オリジナルのグッズです。友達のお土産におすすめのボールペンやキーホルダーがあります。また、ちょっとリッチなお土産としてはアクセサリーやオルゴールもあります。学校や会社のお土産におすすめのお菓子セットもあるので、是非お土産を買ってみて下さい。

浜松市楽器博物館にはカフェレストランもある

浜松市楽器博物館は館内設備も非常に充実しているミュージアムです。浜松市楽器博物館の中には、おしゃれな雰囲気でランチタイムにもティータイムにも人気のカフェレストランがあります。浜松市楽器博物館のカフェレストランは、「LOLO 3RD CAFE」という名前のレストランで、軽食やドリンクを楽しむことが出来ます。

浜松市楽器博物館のカフェレストランでは、ドリンクのメニューが充実していて、コーヒーもとても美味しいので、楽器を見て楽しんだ後の休憩にもおすすめのカフェです。レストランのメニューは、オリジナルブレンドのブレンドコーヒーや、女性に人気のカフェオーレ、季節のフルーツを味わえるフレッシュジュースもあります。

浜松市楽器博物館は常設展示が充実

浜松市楽器博物館では常設で常に展示されている内容が非常に充実していて、いつ行ってもたくさんの珍しい楽器を見ることが出来る博物館です。浜松市楽器博物館の常設展示では、なんと1500点以上もの楽器や音楽に関する資料が展示されています。展示スペースもしっかりと分かれていて、分かりやすくまとめられています。

21042826 1757887384511560 2834083390590812160 n
sakuman390

浜松市楽器博物館の常設展示スペースでは、世界の各エリアごとに展示をぶんるしたり、年代や種類によっても細かく展示を管理しています。展示室はいくつかあり、第1展示室では日本を始めとしたアジアのエリアのユニークな楽器や資料を展示しています。また、第2展示室ではオーストラリアなどのオセアニア、アフリカの展示があります。

浜松市楽器博物館は企画展示も面白い

21042287 275587089596233 9055084012627820544 n
bloody_beans

浜松市楽器博物館では充実している大きな常設展示のスペースもありますが、そういったスタンダードな展示だけではなく、もっとマニアックでユニークな展示が人気の企画展も頻繁に開催されています。浜松市楽器博物館の企画展は、ローカルなエリアの楽器や音楽、マニアックな面白い音楽にフォーカスしている展示が多いです。

浜松市楽器博物館の企画展示では、過去に様々なコンセプトで企画展が開催されてきています。アートや絵画作品と音楽を両方の面から見ることが出来る「絵画の中の楽器たち」という展示や、世界の色んなピアノにフォーカスして、ピアノの魅力を引き出している「ピアノ大解剖」の展示なども実施されていました。

浜松市楽器博物館のガイドツアーって?

20633414 129304294346634 3998679385107333120 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
na.favorite.things

浜松市楽器博物館は自分で色んな楽器を見て、マイペースに展示を楽しむのも非常におすすめですが、楽器についてもっと詳しく知りたいという人や、楽器にあまり詳しく無いという人には「ガイドツアー」というプラグラムもおすすめです。浜松市楽器博物館のガイドツアーでは、博物館のスタッフさんが丁寧に展示の説明をしてくれます。

浜松市楽器博物館のガイドツアーは、楽器や音楽についてあまり詳しく無いという人や、子供さんに是非おすすめしたプログラムです。子供さんでも分かるように、丁寧にしっかりと楽器の説明をしてくれるので、ガイドツアーに参加するだけで楽器に詳しくなれます。浜松市楽器博物館のガイドツアーは、所要時間は30分程です。

浜松市楽器博物館のミュージアムサロンって?

16465533 748821571939815 2536201527140286464 n
meg.6.14

浜松市楽器博物館にはたくさんの楽器を展示している大きな展示スペースや、気軽に楽器を体験ルームなどもありますが、ミニコンサートなども実施している「ミュージアムサロン」もおすすめです。ミュージアムサロンは浜松市楽器博物館のイベントプログラムの一つで、コンサートや楽器のレクチャーなどを実施しています。

浜松市楽器博物館のミュージアムサロンでまずおすすめしたいのが、博物館のスタッフさんや場合によってはゲストが来て開催されるミニコンサートです。開催時期は日曜日や祝日が主ですが、詳しくは公式サイトもチェックしてみて下さい。また、ミュージアムサロンでは楽器のレクチャー会も実施されていて、楽器の使い方を学べると人気です。

浜松市楽器博物館のギャラリートークって?

浜松市楽器博物館の展示を、もっと詳しく知って楽しみたい!という人に是非おすすめしたいのが、楽器や音楽に詳しい浜松市楽器博物館のスタッフさんが、各展示品について解説をしてくれる「ギャラリートーク」というイベントです。浜松市楽器博物館のギャラリートークは、展示品についてマニアックな情報も学べると人気となっています。

15048228 1815953208628390 1050899804940402688 n
takashi_niimi

浜松市楽器博物館のギャラリートークでは、その日によって各展示品の歴史や詳細な説明を聞くことが出来ます。浜松市楽器博物館の色んな展示品の概要を知りたいという人は、ガイドツアーがおすすめですが、各展示品の深い情報について知りたいならギャラリートークを利用してみて下さい。ギャラリートークの所要時間は10分程です。

浜松市楽器博物館へ行ってみよう!

浜松市楽器博物館のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。浜松市楽器博物館は浜松市でも大人気の博物館で、世界各国のユニークな楽器を見ることが出来て。お土産を買うのにピッタリのショップや、カフェレストランもあります。是非皆さんも浜松市楽器博物館へ行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ