ニューオーリンズの観光スポットまとめ!治安やお土産・グルメもチェック!

アメリカでジャズの発祥の地「ニューオーリンズ」。観光地として有名な街になり、アメリカでも異国情緒あふれる空間を楽しむことができます。ニューオーリンズでは美味しいグルメを味わいながら可愛い街並みを散策でき、充実した休日を過ごすことができます。

ニューオーリンズの観光スポットまとめ!治安やお土産・グルメもチェック!のイメージ

目次

  1. 1ニューオーリンズのおすすめ観光地をご紹介!
  2. 2ニューオーリンズおすすめ観光地:1「バーボン・ストリート」
  3. 3ニューオーリンズおすすめ観光地:2「フレンチマーケット」
  4. 4ニューオーリンズおすすめ観光地:3「プリザベーション・ホール」
  5. 5ニューオーリンズおすすめ観光地:4「ジャクソン広場」
  6. 6ニューオーリンズおすすめ観光地:5「ミシシッピ川」
  7. 7ニューオーリンズおすすめ観光地:6「オークアレイ・プランテーション」
  8. 8ニューオーリンズおすすめ観光地:7「ブードゥー博物館」
  9. 9ニューオーリンズおすすめ観光地:8「セントルイス墓地」
  10. 10ニューオーリンズおすすめ観光地:9「国立第二次世界大戦博物館」
  11. 11ニューオーリンズおすすめ観光地:10「ミュージカル・レジェンズ・パーク」
  12. 12ニューオーリンズで米国最大のカーニバルを楽しもう!
  13. 13ニューオーリンズのお土産情報
  14. 14ニューオーリンズのグルメ情報
  15. 15ニューオーリンズの治安情報
  16. 16ニューオーリンズの空港情報
  17. 17ジャズや歴史の街「ニューオーリンズ」へ観光に行こう!

ニューオーリンズのおすすめ観光地をご紹介!

アメリカの観光名所になり、ジャズの発祥地として有名な「ニューオーリンズ」。おしゃれなカフェやレストランが立ち並び、異国情緒あふれる街並みを楽しむことができます。今回はそんなジャズで有名なニューオーリンズならではのおすすめ観光地をはじめ、治安情報や人気のお土産品、美味しいグルメを味わえるカフェまでご紹介していきます。

ニューオーリンズおすすめ観光地:1「バーボン・ストリート」

ニューオーリンズで代表的な通りになり、多くの観光客が訪れる人気の観光地になります。お土産屋やレストランが立ち並び、ニューオーリンズらしい街並みを散策することができます。夜にはバーやナイトクラブがオープンしていき、時折ジャズの音色が聞こえてくる通りです。日本にはない街並みを楽しめるので、散歩がてら立ち寄るのがおすすめです。

バーボン・ストリートには多くの飲み屋が点在しており、地元の方からはバーボン・ウィスキー通りとも呼ばれています。普段の生活ぶりを垣間見ることができ、昼と夜で全く違う街の表情を楽しむことができます。夜には多くの観光客で賑わう通りになるので、のんびりと散策したい方は午前中か夕方に訪れるのがおすすめです。

ニューオーリンズおすすめ観光地:2「フレンチマーケット」

ニューオーリンズの観光名所になり、アメリカで最古の歴史があるマーケットになります。その歴史は200年以上前まで遡り、フレンチ・クォーター通りのど真ん中で開催されています。地元の方からも親しみのあるマーケットになり、ニューオーリンズのグルメやお土産品、雑貨などが販売されています。お店を見ながら散策するだけでも楽しめます。

スペイン領時代にはじまった伝統を今でもなお守り続けており、活気あふれるニューオーリンズの街並みを楽しむことができます。市民の台所としても利用されており、日本では見られない色鮮やかな食材に心奪われます。食材からお土産品まで約150店舗ものお店が立ち並び、自分たちのペースでそれぞれ買い物を楽しむことができます。

ニューオーリンズおすすめ観光地:3「プリザベーション・ホール」

ジャズの街ニューオーリンズで欠かせない観光地になります。外観はレトロで歴史を感じられる作りになっており、古き良きアメリカの景色を楽しむことができます。館内ではジャズの生演奏を聴くことができ、本場のジャズに心打たれる方も多くいます。ジャズの生演奏を聴けるホールはいくつも点在していますが、ここは地元の方からも人気のある場所です。

ダンスフロアはなく、飲食もできないホールになりますが、その分ジャズだけに没頭できるジャズ好きにはたまらない観光地になります。心地よい音楽が流れていき、国の違いを超えて最後は音楽で1つになれる場所になります。観光客向けにジャズに関するお土産品も販売されており、連日のように長蛇の列ができている人気のホールです。

ニューオーリンズおすすめ観光地:4「ジャクソン広場」

地元の方にも親しまれている広場になります。ニューオーリンズのフォトスポットとしても人気があり、アメリカのさまざまなアート作品に触れることができます。緑豊かな自然に囲まれた広場になり、周辺には歴史を感じる建造物が多く点在しています。背後には立派な大聖堂があり、堂々たる姿に圧倒される方が多くいます。

ジャクソン広場では、ニューオーリンズの戦争で英雄と呼ばれた「アンドリュー・ジャクソン」を記念して作られた広場になります。市民の憩いの場としても知られており、敷地内には戦争の面影を感じる大砲も設置されています。休日には多くのストリートミュージシャンがパフォーマンスしており、ジャズの街を賑やかにしています。

ニューオーリンズおすすめ観光地:5「ミシシッピ川」

ニューオーリンズといえばジャズ、そしてミシシッピ川を思い浮かべる方が多くいると思います。ミシシッピ川では本物の蒸気船に乗車してミシシッピ川を観光することができます。蒸気船では本格的なニューオーリンズグルメ、ジャズの生演奏と贅沢な時間を過ごすことができ、夜にはライトアップされた美しい夜景を楽しめます。

船から見るニューオーリンズの街並みもとても美しく、今では蒸気船が3隻で多くの観光客を魅了しています。かつてトムソーヤー冒険で活躍した蒸気船もあり、本物のスチームボートである「ナッチェス号」が1番人気のある船になります。地元の方のデートスポットとしても人気があり、ロマンチックな景色を楽しみながらのんびりと過ごせます。

Thumbアメリカのコンセントを旅前に調査!形状や電源・電圧は?変圧器情報も!
アメリカで困るのはコンセントです。日本のコンセントや電源プラグのタイプは一緒なのか。コンセン...

ニューオーリンズおすすめ観光地:6「オークアレイ・プランテーション」

ニューオーリンズで歴史を感じることができる人気の観光地になります。緑豊かな自然に囲まれており、のんびりと過ごすことができます。ここはかつて奴隷たちがサトウキビや綿花などを栽培していた農園になり、当時は周辺に多くの農園が点在していました。今ではここオークアレイ・プランテーションが代表的な場所になります。

園内はゆったりと散策することができ、両側にある樫の木は樹齢300年を超えていると言われています。パンフレットや絵葉書にもなるような美しい絶景が広がっており、事前に予約をしておけばガイドツアーを申し込むことができます。18世紀から19世紀にかけてのニューオーリンズの歴史を学び、自然の力でリフレッシュできます。

ニューオーリンズおすすめ観光地:7「ブードゥー博物館」

ニューオーリンズにある穴場の観光地になり、小さな博物館になります。ですが、ニューオーリンズの歴史が詰まった博物館でもり、ブードゥー教について詳しく知ることができます。かつて白人からの弾圧を逃れるために、ハイチで力をつけていたブードゥー教になり、当時実際に使用されていた儀式で使う道具などが展示されています。

博物館内にはブードゥー教で使われているブードゥー人形が所狭しと並んでおり、圧倒される景色が広がっています。館長はとても気さくな方になるので、気軽にブードゥー教の歴史、そして奴隷時代の悲しい話など聞かせてくれます。白人から弾圧されていた過去は日本目線では知られない現実もあり、アメリカの歴史について詳しくなれます。

ニューオーリンズおすすめ観光地:8「セントルイス墓地」

世界でも珍しい築山式墓地の景色を見られる観光地になり、ニューオーリンズで最古の墓地になります。普通の墓地とは違い、ニューオーリンズの自然の地形が生み出した墓地になります。アメリカでも埋葬されるのが一般的ですが、ここニューオーリンズでは土葬が難しい地形になっているので、小さな家を建てその中に棺を入れる仕組みを作りました。

墓地といった感覚がなく、小さな家の景色が広がる不思議な観光地になります。世界でも注目を集める墓地になり、時折映画のロケ地として利用されています。ニューオーリンズで有名な人たちも眠っているお墓になり、レンガや石でできた豪華な墓地を見学することができます。中には玄関を大理石で作られた見事なお墓もあります。

ニューオーリンズおすすめ観光地:9「国立第二次世界大戦博物館」

日本とは違う目線で戦争のことを学べる穴場の観光地になります。アメリカの戦争について詳しく知ることができ、ニューオーリンズの子供たちからも人気のある博物館になります。日本では学ぶことのないアメリカ目線の戦争の記述になり、今まで見えてこなかった悲しい過去やアメリカが戦争に対する考えを知ることができます。

第二次世界大戦で実際に使用されていた武器が展示されており、説明書きはすべて英語になりますがその戦争の怖さは体感してわかることができます。第二次世界大戦のときに街に貼られていたポスターも展示されており、当時の写真など貴重な展示物ばかりが所狭しと立ち並んでいます。改めて、もう二度と悲しい戦争を引き起こさせたくないと思える場所です。

ニューオーリンズおすすめ観光地:10「ミュージカル・レジェンズ・パーク」

ジャズの街ニューオーリンズならではの観光地になります。音楽好きの方にはたまらない広場になり、無料で入園できます。音楽関係でニューオーリンズの文化的価値にあるミュージシャンたちが称えられており、ジャズ界で伝説と呼ばれている人物の銅像も設置されています。園内は緑豊かな自然に囲まれており、のんびりと過ごすことができます。

園内にはおしゃれなカフェも併設しており、天気の良い日にはテラス席で優雅なカフェタイムを過ごすことができます。園内では生演奏のジャズを楽しむことができ、お酒片手に贅沢な時間を過ごすことができます。子供から大人まで楽しむことができ、少しでも音楽の道に興味のある方は、ぜひ1度足を運んでほしいおすすめの観光地です。

ニューオーリンズで米国最大のカーニバルを楽しもう!

ニューオーリンズ・マルディグラ

毎年開催されているニューオーリンズ最大のイベントになります。世界的にも有名なイベントになるので、開催時には世界中から多くの観光客が訪れています。2月から3月の間に行われるイベントになり、この時期は周辺のホテルがほぼ満室状態になります。飛行機も満席になる可能性があるので、イベントに参加する方は早めに予約するのがおすすめです。

本来は肉を断つキリスト教の苦行の前に行われるイベントになり、昔からある伝統的なカーニバルになります。現在では観光用としてみんなで盛り上がるイベントになり、ニューオーリンズならではのジャズの生演奏も聞くことができます。昔からの伝統を守りつつ、現代にも合わせたイベントになるのでとても楽しむことができます。

ニューオーリンズのお土産情報

プラリネ

ニューオーリンズで人気のお菓子になり、定番のお土産品になります。フランス植民地時代からある歴史あるお菓子になり、砂糖に覆われたカラメルのようなお菓子になります。ニューオーリンズではこのお菓子がお土産として定番になっており、子供から大人まで幅広い年齢層から人気があります。オリジナルのプラリネなどさまざまな味があります。

ニューオーリンズ・ロゴ入りグッズ

定番中の定番お土産になり、多くの人々が購入するグッズになります。ニューオーリンズのロゴが入ったTシャツやパーカーがお土産として人気があり、気軽に購入することができます。ジャズの街ならではのおしゃれなデザインもあり、スポーツのプロチームのTシャツも販売されています。お土産として喜ばれ、長く使用できる人気の商品です。

ニューオーリンズのグルメ情報

カフェ・デュ・モンド

ニューオーリンズで代表的なカフェになり、地元の方にも親しまれているカフェになります。絵葉書にもなっているおしゃれな外観のカフェになり、1860年代から続いている老舗のカフェになります。24時間営業しており、テイクアウトもできるので、気軽に利用することができます。カフェでの人気メニューは「ベニエ」と呼ばれるドーナッツになります。

苦みのあるコーヒーと一緒にベニエを食べるのがおすすめになり、大人のカフェタイムを過ごすことができます。天気の良い日にはテラス席もあるので、ニューオーリンズの街並みを楽しみながら優雅なカフェタイムを過ごすことができます。会計は現金のみとなっており、カフェの店内はとても広いのでのんびりと過ごすことができます。

ニューオーリンズの治安情報

ニューオーリンズの治安は、アメリカの中では比較的治安が良いとされています。ですが、人ごみではスリや麻薬販売に気を付けながら観光してください。ニューオーリンズの治安で最も治安が悪い場所とされているのが「フレンチ・クォーター」になり、夜の治安はぐんと悪くなるので、あまり出歩かないように注意しましょう。

ニューオーリンズで治安の気になる方は夜にはホテルに戻っているのがおすすめです。繁華街ではとくに治安が悪くなり、観光客を狙ったスリや置き引きが多発しています。なので、貴重品は肌身離さず持ち、なるべくチャックのついているバックで行くのがおすすめです。治安は人通りの少ない路地、駐車場も治安が悪くなるので避けて通るようにしましょう。

Thumbアメリカ料理21選!代表的なハンバーガーや美味しい人気グルメも!
アメリカの代表的な料理といえばハンバーガーですが、もちろんそれだけではありません。アメリカ料...

ニューオーリンズの空港情報

ルイ・アームストロング・ニューオーリンズ国際空港

ニューオーリンズの中心街から空港までは車で30分から40分前後の距離になり、バスやタクシー、電車で空港までアクセスすることができます。空港の周辺にはいくつかのホテルも点在しており、ニューオーリンズへ観光にくる人々がよく利用しています。あまり大きくない空港になりますが、空港内にはカフェやレストランも併設しています。

空港までのバスはだいたい30分に1本ペースで訪れるので、あまり待たずに空港からニューオーリンズの市内へ向かうことができます。空港内にもちょっとしたお土産屋があり、フリーWiFiが入っているので移動までゆったりと過ごすことができます。空港内のカフェは夜にはバーになるので、空港のフライトまで大人の時間を楽しむことができます。

ジャズや歴史の街「ニューオーリンズ」へ観光に行こう!

アメリカのジャズの街で知られる「ニューオーリンズ」では、子供から大人まで楽しめる人気の観光地が数多く点在しています。歴史を垣間見れ、大自然に触れながら充実した時間を過ごすことができます。美味しいグルメ、楽しいイベントなど魅力あふれる観光地ばかりです。ぜひアメリカに旅行を考えている方は、ニューオーリンズへ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング