キーウエスト観光のおすすめスポット特集!旅行者に人気のホテルも!

キーウエストはアメリカのフロリダ州マイアミから南に4時間ほどドライブしたところにあります。文豪ヘミングウェイが愛した土地としても有名なキーウエストはリゾート地としても人気が高く、世界中から観光客が訪れます。そんなキーウエストの魅力をご紹介します。

キーウエスト観光のおすすめスポット特集!旅行者に人気のホテルも!のイメージ

目次

  1. 1キーウエストはアメリカ最南端
  2. 2キーウエストのおすすめスポット1:ヘミングウェイの家
  3. 3キーウエストのおすすめスポット2:サザンモスト・ポイント
  4. 4キーウエストのおすすめスポット3:シップレック博物館
  5. 5キーウエストのおすすめスポット4:セブンマイル・ブリッジ
  6. 6キーウエストのおすすめスポット5:コンク・トレインとトロリー
  7. 7キーウエストの人気おすすめホテル1:リゾートホテル
  8. 8キーウエストの人気おすすめホテル2:ベッド&ブレックファスト
  9. 9キーウエストのおすすめグルメ
  10. 10マイアミからキーウエストへのアクセス
  11. 11キーウエストで南国気分を満喫

キーウエストはアメリカ最南端

アメリカのフロリダ州マイアミの南にあるキーウエスト(Key West)は、アメリカ本土の最南端の街であり、文豪ヘミングウェイなど数多くの芸術家たちに愛された美しい街です。キューバの北90マイルほどで、アメリカの中でも独特の文化を発展させたキーウエストの観光スポットやホテルなどの旅行情報などをご紹介します。

Thumbフロリダの天気&気候の特徴をリサーチ!旅行シーズンや服装の注意点も!
アメリカ合衆国のフロリダ州は、東南部に在る州で縦に細長い形をしています。フロリダ州の北部と中...

キーウエストのおすすめスポット1:ヘミングウェイの家

キーウエストは、文豪アーネスト・ヘミングウェイが暮らした街としても知られています。ヘミングウェイが9年間を過ごしたキーウエストの家は、現在では博物館として公開されていて、キーウエストの中でも人気の観光スポットになっています。この家はへミンウェイの死後に売られ、新しい所有者が博物館として1960年代にオープンしました。

アンティーク家具の熱心な収集家だったヘミングウェイですが、このキーウエストの家にも数々の貴重な家具が残されています。ヘミングウェイが実際に使ったタイプライターや机、家族写真や寝室なども当時のままで残されています。ヘミングウェイの家にはたくさんの猫がいますが、ヘミングウェイが実際に飼っていた猫の子孫ということです。

キーウエストのヘミングウェイの家のプールには有名な逸話があります。ヘミングウェイの妻ポーリーンによって莫大な費用をついやして造られたこのプールを見たヘミングウェイは、「自分にはもう1セントしか残ってないけど、どうせだから君にあげよう」と言って、まだ固まっていないプールのセメントに埋め込んだそうです。

キーウエストのおすすめスポット2:サザンモスト・ポイント

キーウエストのサザンモスト・ポイント(The Southernmost Point)は、アメリカ本土の最南端を示すランドマークです。実際の最南端は軍事基地のため、一般人が行くことが出来る最南端ということで、アメリカの中でも最も旅行者が記念撮影に訪れる場所です。このオブジェはブイ(浮き)のレプリカで、「キューバまで90マイル」と書かれています。

キーウエストの中でも特に有名な記念撮影スポットであるため、ブイの前には常に順番を待つ列ができているので、朝早くに行くのがおすすめです。ただキーウエストの中でも最も訪れられている場所にしては、他には特に見ることろがありませんが、記念撮影をして海を眺めるだけでも行く価値はある、美しいスポットです。

キーウエストのおすすめスポット3:シップレック博物館

28154004 353862435091625 1287082775261741056 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
nichols_images

キーウエストのシップレック博物館(Shipwreck Museum)は、キーウエストに沈んだ難破船(Shipwreck)から持ち出された品々を展示した博物館で、キーウエストの中でも家族連れにおすすめの観光スポットです。最盛期には1日100隻以上の船が行き来していたキーウエストですが、週に1隻はサンゴ礁などで沈没したとのことです。

キーウエストのシップレック博物館では、19世紀に実在した沈没船の財宝ハンター、エイサー・ティフトに扮したガイドによるツアーや映像を使った展示など、決して大きな博物館ではありませんが見どころは数多くあります。17世紀の本物の銀塊(約30㎏)に触ることもできます。目印の見張り塔は、エイサーの時代のものを再現したものです。

キーウエストのおすすめスポット4:セブンマイル・ブリッジ

キーウエスト観光ではずせないのがセブンマイル・ブリッジ(Seven Mile Bridge)です。マイアミから車で3時間ほどのところにあり、全長10㎢ちょっと(7マイル)でキーウエストへ続きます。現在では使われていない列車用の橋と並行して伸びるセブンマイル・ブリッジは、映画やテレビCMなどにも登場する世界的にも有名な橋です。

列車用だった橋はハリケーンなどによって20世紀前半には使われなくなりましたが、現在でもところどころ途切れながらも残っていて、キーウエスト側では釣りもできる桟橋になっています。セブンマイル・ブリッジはできたら車で観光しておきたいところですが、観光用のバスやキーウエストかマイアミからの1日観光ツアーで行くこともできます。

キーウエストのおすすめスポット5:コンク・トレインとトロリー

キーウエストを手軽に回りたいという人におすすめなのがコンク・ツアー・トレイン(Conch Tour Train)です。汽車の形をしているのは、キーウエストの発展に大きく貢献した19世紀の鉄道王ヘンリー・フラグラーにちなんでいます。午前9時から30分ごとに出発するコンク・ツアー・トレインでは、キーウエストを90分かけて回ります。

コンク・ツアー・トレインと同様に、キーウエストの観光名所を回ることができるのがトロリー(Trolley)です。1日乗車券を買うと、乗り降りが自由(Hop-on&off)で利用することが出来るので、途中で降りて博物館を見学したりショッピングをするのも可能です。途中で降りない場合では、所要時間90分でキーウエストの観光スポットを回ります。

キーウエストの人気おすすめホテル1:リゾートホテル

28433797 1996934357299768 2827227656418754560 n
bourgeoisie_sauvage

世界中からの旅行者が訪れる観光地キーウエストには、宿泊施設もラグジュアリーホテルからベッド&ブレックファストまで数多くのチョイスがあります。キーウエストで南国リゾート気分を味わうなら「A Waldorf Astoria Resort」がおすすめです。キーウエストで唯一、プライベートビーチがあるホテルで、プールやジムも充実しています。

25012729 152080728899790 5019205554992578560 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
hottinroofkeywest

ラグジュアリー感のあるリゾートホテルでは「Ocean Key Resort and Spa」も旅行者に人気のあるホテルです。キーウエストの美しいビーチフロントにあるこのホテルには、海に面したテラスのあるレストラン、温水プールやホットタブ、ジム施設やスパなど、大人のリラックスタイムを過ごすには最適です。

キーウエストの人気おすすめホテル2:ベッド&ブレックファスト

10956669 1426952090932620 1412258869 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
helenedaguanno

キーウエストの宿泊でコストを抑えながらもリゾート感を味わうことが出来るのが「The Paradise Inn」です。部屋数が18室と大きなホテルではありませんが、小さいながらもプールやホットタブがあります。内装は清潔感があふれる白が基調で、共用のダイニングエリアでは電子レンジやコーヒーメーカーを使うこともできます。

15875881 354753611562066 4960506151058800640 n
ashikgowda

キーウエストトの中心部に近いベッド&ブレックファストで人気が高いのが「Ambrosia Key West Tropical Lodging」です。プールやホットタブの他にも各部屋には電子レンジと冷蔵庫など充実したアメニティーは旅行者には嬉しい限りです。リゾートホテルよりも観光重視の旅行にはおすすめできるベッド&ブレックファストです。

キーウエストのおすすめグルメ

キーウエストの名物グルメと言えば、まず思い浮かぶのがキーライム・パイです。キーライムはフロリダキーに自生する果物で、その果汁、卵黄、コンデンスミルクをパイ(タルト)生地に流し込んで焼きます。キーライム・パイ有名店「Kermitt」はいつも観光客で賑わっていて、パイのほかにもキーライム・ソーダが人気です。

キーウエストに行ったらぜひ試しておきたいのがラム酒です。「Key West First Legal Distillery(キーウエストで最初の合法ラム酒蒸留所)」では毎日ツアーを行っていて、見学のあとには何種類かのラム酒を試飲することができます。ラム酒にも色々と種類があり、白いラム酒から濃い茶色の物まで、飲み比べてみるのも面白いです。

Thumbアメリカ料理21選!代表的なハンバーガーや美味しい人気グルメも!
アメリカの代表的な料理といえばハンバーガーですが、もちろんそれだけではありません。アメリカ料...

マイアミからキーウエストへのアクセス

キーウエストへのアクセスでは、基本的にはマイアミからバスか車(レンタカーなど)を利用します。早朝出発のマイアミからキーウエストへの日帰りツアーもありますが、バスの所要時間だけで片道4時間と移動に時間がかかってしまうので、ゆっくり観光するにはキーウエストでの宿泊をおすすめします。

マイアミ国際空港からキーウエスト空港までの飛行機もあり、所要時間1時間で時間が限られている旅行には便利ですが、バスに比べるとかなり割高になってしまいます。有名な観光名所であるセブンマイル・ブリッジの途中で止まって景色を楽しむのなら、できればやはり車での移動をおすすめします。

Thumbアメリカの入国審査の注意事項まとめ!ESTAなど必要な手順を紹介!
同時多発テロ以降、アメリカの入国審査はますます厳しくなりました。そこで、アメリカの入国審査に...
Thumbアメリカ南部を観光!おすすめの州を紹介!現地の料理や治安情報を調査!
一口にアメリカ南部と言ってもその定義は様々ですが、フロリダ州を除く11の州が主にアメリカ南部...

キーウエストで南国気分を満喫

キーウエストはフロリダ州だけではなくアメリカの中でも屈指のリゾート地で、観光スポットも博物館やランドマークだけではなく、マリンスポーツやクルージングなど、大人から子供まで楽しむことができるアクティビティも充実しています。マイアミまで来たら是非足をのばして、キーウエストで南国気分を満喫してみてください。

Thumbアメリカ観光で行くべきスポット11選!人気の名所や見どころを紹介!
皆様、アメリカ観光と聞くと、どこを思い浮かべますか?いっぱいありすぎて答えられなくなるでしょ...

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
patandjessthecat

人気の記事

人気のあるまとめランキング