神奈川で人気の初詣スポットまとめ!屋台が出る場所・混雑しづらい穴場あり!

神奈川で人気の初詣スポットをご紹介いたします。一年の始めの大事な日をどこで迎えようかと悩んでいる方は、神奈川にある神社を訪ねてみませんか?神奈川の初詣スポットの中でも、屋台が出る有名なスポットや、混雑しづらい穴場スポットなどをご紹介いたします。

神奈川で人気の初詣スポットまとめ!屋台が出る場所・混雑しづらい穴場あり!のイメージ

目次

  1. 1神奈川で初詣に行こう
  2. 2神奈川の初詣で有名なスポットって?
  3. 3神奈川初詣でパワースポットを訪ねてみよう
  4. 4神奈川で他のパワースポットを訪ねてみよう
  5. 5神奈川の初詣で訪ねる「穴場スポット」
  6. 6「寒川神社」は初詣の穴場スポットとして注目
  7. 7「箱根神社」は神奈川県で注目の初詣スポット
  8. 8神奈川で訪ねる「江島神社」
  9. 9神奈川で迎える初詣!フリーマーケットもある神社
  10. 10神奈川県で初詣を迎えよう

神奈川で初詣に行こう

一年のスタートをお祝いする初詣。神奈川県周辺で初詣で有名なスポットはいくつもあります。場所によっては、その知名度の高さゆえに混雑が予想されることもあります。神奈川にあるいくつかの初詣スポットをご紹介いたします。人気の高い有名スポットから、混雑を避けることができる穴場スポットまで、一緒に見てみましょう。

神奈川の初詣で有名なスポットって?

川崎大師平間寺で初詣を迎えよう

川崎大師平間寺は、神奈川県で人気の初詣スポットです。神奈川県でナンバーワンを誇る初詣スポットは、全国の初詣スポットの中でもトップ10にランクインしています。川崎大師平間寺などの有名な初詣スポットは混雑が予想されますが、一度は訪ねてみることをおすすめします。今年の新年は、神奈川県の川崎市で初詣を迎えてみませんか?

川崎大師平間寺へのアクセス方法って?

せっかく有名なお寺に行ってみようと思っても、アクセス方法が分からないと訪ねることができません。初詣スポットで有名な川崎大師平間寺は、車でアクセスすることができます。無料の駐車場が700台ほど用意されているため、車で訪ねようと思っている方にもおすすめです。しかし初詣の時期は、約300万人の方が訪れるため混雑が予想されます。

神奈川初詣でパワースポットを訪ねてみよう

鶴岡八幡宮はパワースポットとして人気

神奈川県の他の有名初詣スポットとして人気の高いのが鶴岡八幡宮です。鶴岡八幡宮は、パワースポットとして知られているため、パワースポットで初詣を迎えたいと思っている方も多く訪れます。人気のパワースポットは、混雑も予想されます。川崎大師平間寺と同じく、多くの人が毎年こちらのスポットを訪れます。

鶴岡八幡宮へのアクセス方法って?

鶴岡八幡宮が人気の理由の一つに、そのアクセスの便利さがあります。鶴岡八幡宮を訪ねる場合、JRと江ノ電両方の鎌倉駅からのアクセスが可能となっています。駅からは徒歩10分ほどでアクセスが可能との事です。周辺の観光とあわせてお参りをしたいと思っている方にもおすすめです。初詣の頃はその便利さゆえに混雑も予想されます。

神奈川で他のパワースポットを訪ねてみよう

パワースポットは初詣も人気?

世界各国にはパワースポットがあります。パワースポットを訪ねる観光もあるぐらい、パワースポットには人気が集まります。パワースポットは、初詣に訪ねる場所としても注目が集まります。パワーを感じたい。もらいたい。そんな風に思っている方は、日本全国にあるパワースポットを調べて足を運んでみましょう。

大山阿夫利神社へ足を運んでみよう

神奈川県で人気の初詣スポットの中には、鶴岡八幡宮以外にもパワースポットがあります。パワースポットで新年を迎えたいという方は、こちらの神奈川県で人気の神社にも注目です。ポジティブな気持ちにさせてくれるパワースポットに行きたい。そんな方に、こちらの神社は神奈川の中でもおすすめです。こちらの神社の富士山との関係にも注目です。

神奈川の初詣で訪ねる「穴場スポット」

初詣で注目の穴場スポット

初詣で注目の穴場スポットである有名な神社やお寺は、たくさんの観光客が訪れます。そんな中、日本全国には、静かに初詣を迎えるのに丁度良い、穴場スポットも数多くあります。神奈川県を中心に、そんな穴場的な神社をいくつかご紹介いたします。今年の初詣は、神奈川のちょっと違う場所に行ってみたい。そんな方におすすめです。

穴場スポットは混雑を避けるのにおすすめ

初詣に行ってみたけどなんだか疲れてしまった。一年の最初の日を元気に迎えたい!そんな方は、少し混雑を避けた場所で、じっくりと初詣を楽しんでみましょう。神奈川県にはいくつか穴場的な神社があります。新年と言うこともあり、普通よりの多くの人が訪れることが予想されますが、神奈川県の穴場スポットでは比較的静かにお参りできるでしょう。

穴場的神社を訪ねてみよう

有名な神社には毎年何百万人と言う人が訪れます。大勢の人たちと新年を迎えるのもおすすめですが、毎年となると少し疲れる事もあるかもしれません。「家族みんなで静かに初詣に行きたい」。そんな方は、穴場スポットを中心に初詣にふさわしいスポットを探してみましょう。穴場的神社でも、いろんなイベントが開催されているのでおすすめです。

「寒川神社」は初詣の穴場スポットとして注目

駅から近い神社

JR相模線宮山駅から徒歩5分のところにあるこちらの神社。様々な厄除けを受けたいと感じている方に、こちらの神社は神奈川の中でもおすすめです。穴場スポットとして注目の寒川神社ですが、初詣の初日から数日間は、大勢の人が訪れ大変混雑が予想されます。それ以降は、混雑がある程度なくなり、穴場スポットとして参拝しやすくなっています。

屋台が出るお参りスポットとしてもおすすめ

せっかく神社を訪ねたら、屋台巡りも楽しみたい。そんな風に感じている方に、神奈川の寒川神社はおすすめです。寒川神社では、毎年初詣に屋台が出ます。こちらをお目当てで訪ねる方も中にはいるようです。屋台は、食べ物が中心となっており、焼きそばなども人気です。ちょっとお腹が空いた。そんな時は初詣のついでに屋台で食事を探してみませんか?

屋台を逃さないようにしよう

初詣に訪ねる寒川神社。屋台はいつもあるわけではないので、初詣の時期から数日間の間に訪ねるようにしましょう。食事以外にも、お祭りに出展されるような屋台も並ぶとの事です。地元の方からも人気の高い屋台は、初詣や新年のハイライトとなっています。パワースポットとしても知られている寒川神社に注目です。

「箱根神社」は神奈川県で注目の初詣スポット

箱根で初詣を迎えよう

観光地として有名な箱根。ロープ―ウェイや、温泉などたくさんの見どころがあります。そんな箱根にある箱根神社も、初詣の穴場スポットとして注目です。神奈川県にある箱根。初詣の時期に訪ねて、新たな一年のお祈りを捧げてみませんか?神社に行くためにはバスを利用する必要があるので、車でのアクセスなどもおすすめです。

初詣には約10万人の参拝者が訪れる

神奈川県で人気の高い神社やお寺は、約数百万人の人が初詣に訪れることで知られています。ここ箱根神社は、駅からのアクセスが簡単ではないという事もあり、訪れる人数は10万人程度と限られています。穴場的な神社として知られている箱根神社。商売繁盛などのお祈りをささげるのにもおすすめです。箱根の観光ついでに足を運んでみましょう。

九頭龍神社の新宮も人気が高い

初詣のお参りついでに恋愛に関するお祈りも捧げたい。そんな方に箱根神社はおすすめです。すぐ隣に、九頭龍神社があり、こちらは恋愛運をアップするスポットとして注目が集まっています。箱根神社周辺の観光に足を運ぼうと思っている方は、九頭龍神社の新宮を訪ねる事もお忘れなく。神水と呼ばれる水を飲むとさらに運気がアップするとの事です。

神奈川で訪ねる「江島神社」

江の島エリアで新年を迎えてみよう

普段はサーファーなどでにぎわう江の島。江の島の海を目指して日本全国から観光客が集まります。そんな江の島エリアでは、初詣でも注目を集める神社があります。江島神社は、箱根神社と同じ規模の参拝者が毎年初詣に訪れる注目の穴場スポットです。江の島エリアで新年を迎えたいと感じている方に、江島神社はおすすめです。

江島神社にアクセスしてみよう

江の島エリアにある江島神社。穴場スポットと言っても、普段の江の島より周辺は日の出を見る観光客や、初詣に訪れる観光客で混雑が予想されます。江島神社へのアクセスは、電車などを利用して行くことをおすすめします。「江の島駅」は、小田急線や江ノ島電鉄などいくつかの路線を利用してアクセスが可能です。駅からは徒歩20分ほどです。

江島神社で混雑を避けてお参りしよう

混雑を避けてお参りをしたいと考えている方に江島神社はおすすめです。江島神社は、電車の江の島駅からアクセスする以外に、車でもアクセスが可能です。車でアクセスする場合、周辺の駐車場を上手に利用して訪ねる事をおすすめします。周辺のグルメスポットなどにも足を運んで、じっくりとお参りと観光を満喫してみませんか?

神奈川で迎える初詣!フリーマーケットもある神社

前鳥神社に行ってみよう

歴史ある前鳥神社。こちらも神奈川県の穴場的初詣スポットとして注目が集です。前鳥神社には、学生や、就職を控えている方にとっての祈りのスポットとして注目が集まります。毎年前鳥神社を訪れる人の数は、神奈川県の有名な神社よりも人数が少なくなっています。それでも3万人ほどが訪れるため、訪ねる際は時間に余裕を持って行きましょう。

前鳥神社へのアクセス方法って?

JR本厚木駅からバスを利用することで、前鳥神社へのアクセスが可能となっています。他にも車を利用し周辺の駐車場を利用することもできます。元旦の甘酒や、他にも神社周辺で新年に開催されるフリーマーケットなどにも注目が集まります。フリーマーケットで何か掘り出し物を探してみませんか?新年のお参りと一緒に参加してみましょう。

Thumb神奈川県の人気観光スポット特集!おすすめグルメや日帰りコースも紹介!
神奈川県は横浜のような都市の顔も持ち、茅ケ崎のような海や箱根町のように温泉としての顔も持ちま...

神奈川県で初詣を迎えよう

神奈川県で一位二位と人気が高い有名な初詣スポット。こちらを訪ねて神奈川県に新年足を運んでみませんか?初詣は混雑を避けたい!そんな風に感じている方は、穴場スポットに足を運んでみましょう。屋台や、パワーをもらうことができるパワースポットなどにも注目してみましょう。今年は素敵な初詣を迎えてみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Chaikha

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ