福岡空港のフードコート「ザ・フードタイムズ」がおしゃれ!おすすめ店舗は?

福岡空港のフードコートが新しくなって、“ザ・フードタイムズ”ができたのを、みなさんはご存じでしょうか。今回は福岡空港内にあるフードコート“ザ・フードタイムズ”についてご紹介していきます。ぜひ福岡空港に立ち寄った際には行ってみてはいかがでしょうか。

福岡空港のフードコート「ザ・フードタイムズ」がおしゃれ!おすすめ店舗は?のイメージ

目次

  1. 1福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”についてご紹介!
  2. 2福岡空港までのアクセス方法
  3. 3福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”1:天神B.B.Quisine
  4. 4福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”2:MIKADUKIYA CAFE
  5. 5福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”3:博多カレー研究所
  6. 6福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”4:因幡うどん
  7. 7福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”5:Roast Beef & Steak ANZU
  8. 8福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”6:井手カツ丼
  9. 9福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”7:RED BROOKLYN
  10. 10福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”8:スーラーメン まくり
  11. 11福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”外の店舗をご紹介!
  12. 12福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”外の店舗1:お寿司
  13. 13福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”外の店舗2:ラーメン
  14. 14福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”外の店舗3:カフェ
  15. 15福岡空港内でお土産を買うには?
  16. 16福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”で食事しよう!

福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”についてご紹介!

飛行機に搭乗する前に、お腹が減ったなと思った際に、みなさんはどこでお食事されますか?福岡空港内には新しいフードコート“ザ・フードタイムズ”ができました。こちらのフードコートにはたくさんの飲食店が入っており、いろいろなメニューを食べることができるようになっております。そこで人気の店舗などを一挙、ご紹介していきたいと思います。

Thumb福岡空港の「ラーメン滑走路」おすすめ店は?全国で人気の名店揃い!
福岡空港の新名所「ラーメン滑走路」は、国内線旅客ターミナルビルの3階にオープンした、ラーメン...

福岡空港までのアクセス方法

福岡空港は福岡県福岡市博多区にあるのですが、地下鉄などもありますので、天神や中州などからのアクセスも便利になっております。地下鉄ですと10分から20分置きに電車がやってくるようになっておりますので、一つ乗り遅れてもすぐ次の電車が来るようになっております。また新幹線などを使う場合には、博多駅まで新幹線のご利用が便利です。

JR博多駅から地下鉄で福岡空港駅まではすぐです。また関門海峡で結ばれている山口県下関市などからアクセスする際には、高速バスなどが便利になっております。お時間のないときには3000円程度で新下関駅か福岡の小倉駅などから15分程度で新幹線で博多駅に向かうこともできます。高速バスは1時間に1本ですので、乗り遅れに注意しましょう。

福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”1:天神B.B.Quisine

まず福岡空港で人気のフードコート内で人気の店舗“天神B.B.Quisine”についてご紹介していきます。天神B.B.Quisineは、オリジナル料理として40年以上愛されている、ビーフバター焼きを食べることのできる店舗になっております。ビーフバター焼きとは薄切りにした牛肉をバターでソテーし、パスタの上に乗せ、そこにバーベキューソースをかけて食べる料理です。

27891132 407261103049538 6557803388929572864 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
masahiro.harashima

そんな風月グループが生み出した、ビーフバター焼きを福岡空港でも食べることができるようになっており、幅広い年代の方々に人気の店舗となっております。トッピングなども自由に選ぶことができますので、より自分好みのビーフバター焼きなどを、福岡空港内で食べることができるようになっております。ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

Thumb博多駅から福岡空港までの行き方は?地下鉄やバスなど料金を比較!
あなたは、旅行や帰省で博多駅から福岡空港へ移動するときにどんな交通機関を利用しますか。もしか...

福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”2:MIKADUKIYA CAFE

続いてご紹介していくのは、福岡空港内のフードコートの人気店舗MIKADUKIYA CAFEについてです。三日月の形をしたクロワッサンなどが人気のカフェになっております。福岡空港内にはほかにもカフェがあるのですが、フードコート内にあるカフェは、こちらのカフェだけとなっております。お席でおいしいコーヒーなどと一緒に軽食を楽しめます。

クロワッサンカフェではあるのですが、サンドウィッチなども人気になっておりまして、朝食などにもおすすめになっております。種類も豊富に用意されておりますので、きっとお好きなサンドウィッチなどを見つけることができること間違いなしです。フードコート内でも手前のスポットにありますので、わかりやすい店舗の一つにもなっております。

福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”3:博多カレー研究所

24175379 569543886720835 953392077247348736 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
saku0420rock

続いてご紹介するのは、福岡空港フードコートの中でも奥に入ったスポットに立ち並んでいる、博多カレー研究所についてです。博多とんこつあごだしカレーという表記のしてある店舗で、きっとどんな味なのか想像つかない方もいらっしゃるのではないでしょうか。九州ではアゴ出汁のお料理が多いのですが、カレーに使うのは斬新ではないでしょうか。

カレーの具はとろけておりますので、目立たないのですが、お好みでトッピングなどをつけることができます。アゴ出汁ラーメンなどもあるのですが、アゴ出汁がしっかり聞いたマイルドな味わいに仕上がっております。時間のない時でもサッと食べる事ができると、男性にとくに人気のカレーなのですが、マイルドな分女性にも人気が集まっております。

福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”4:因幡うどん

続いてはこちらも福岡空港内フードコートの奥のスポットに立ち並ぶ、うどんの店舗についてご紹介していきます。博多といえば数々の人気グルメがあるのですが、博多うどんもその一つになっております。そんな博多うどんを食べることのできる店舗がこちらです。中でも博多鶏うどんは、和出汁と鶏白湯の相性抜群出汁でいただく一杯になります。

鶏白湯ということで女性の方々にも人気になっておりますし、コシの弱い麺が特徴の博多うどんですので、小さなお子様なども食べやすくおすすめになっております。天ぷらなどのトッピングなどもお好きなものを選ぶことができますので、自分好みにアレンジすることもできるようになっております。ぜひ博多うどんをお腹いっぱい味わってください。

福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”5:Roast Beef & Steak ANZU

続いてはご紹介するのは福岡で人気のとんかつ専門店が手掛ける、福岡空港フードコート内の奥のスポットにある、肉専門のお店についてです。お肉専門ということでいい匂いの漂うスポットになっておりまして、ガッツリ食べたい!という人におすすめの店舗になっております。ステーキはもちろんのこと、ローストビーフなどもとてもおすすめです。

ステーキ丼は甘めのタレとの相性が抜群で、お肉もやわらかくとても人気になっております。また近年話題にもなっておりました“ローストビーフ丼”なども楽しむことができるようになっております。お肉とお米という相性抜群のセットですので、いつも以上に食欲が湧いてくるスポットでもあります。ぜひ搭乗前などに肉料理を楽しんでみてください。

福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”6:井手カツ丼

続いてご紹介していきますのは、福岡空港フードコート内の奥のスポットにある、井手カツ丼についてです。その名の通りカツ丼を取り扱う店舗になっております。ふっくら肉厚のカツに卵が絡まりとてもおいしいカツ丼に仕上がっております。またお肉はとてもジューシーで肉厚ですので、満足いくカツ丼になっております。また味もとてもおいしいと評判の高い店舗になっております。

温たまの乗ったカツ丼なども食べることができるようになっておりますし、アレンジメニューなども楽しむことができます。またカツは一口大にカットされておりますので、お子様でも食べやすく時間のないときでも気軽に食べることができます。甘めの味に仕上がっておりますので、甘めの味がお好きな方には特におすすめのカツ丼屋さんになります。

福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”7:RED BROOKLYN

28751801 1819061995055159 3426202777611665408 n
h_kure3

続いてご紹介していきますのは、福岡空港フードコート内でも手前のスポットにあるRED BROOKLYNについてです。こちらの店舗では“ハンバーガー”を中心に販売しております。パテはその場で焼いておりますので、いい匂いを遠くからでも感じることができます。パテには120gものお肉を使用しておりますので、ボリューム満点のメニューです。

ハンバーガーですので男性の方ですと、1個でお腹いっぱいになるわけではないかもしれませんが、小腹がすいているときなどに食べていただくにはぴったりです。焼き立ての肉厚パテと、野菜などがしっかり入ったハンバーガーと一緒にポテトなどを食べてみてはいかがでしょうか。福岡空港で本格的なハンバーガーを食べるにはおすすめのお店です。

福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”8:スーラーメン まくり

福岡空港フードコート内の店舗で最後にご紹介しますのは、スーラーメンのお店“まくり”についてです。フードコート内の奥のスポットにある店舗になっておりまして、辛いラーメンが人気のお店になっております。また辛いラーメンだけでなく、餃子や優しい味が人気のワンタンメンなどもありますので、お好きなメニューを選ぶことができます。

お洒落なフードコート内なので、ステーキ丼やビーフバター焼きなどのお洒落な洋食などが人気に思えるのですが、こちらのお店もとてもおすすめです。ついつい箸が進んでしまう辛いスープは少しとろみが入っておりまして、より麺と絡むように工夫されております。福岡といえば豚骨ラーメンが人気ですが、スーラーメンもぜひ食べてみてください。

福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”外の店舗をご紹介!

福岡空港のお洒落なフードコート“ザ・フードタイムズ”にあるおすすめの店舗をご紹介してきたのですが、ここからは福岡空港内にある飲食店などをご紹介していきます。博多が本場の一蘭などもありますし、ぜひフードコートだけでなく福岡空港内での食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。空港内のさまざまなスポットにお店が点在しております。

福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”外の店舗1:お寿司

福岡空港でお寿司を楽しむことができるスポットは、全部で2店舗になっております。“第一玉家寿し”と“博多音羽鮨”です。どちらの店舗も福岡空港国内線3Fにありますので、興味のある方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。第一玉家寿しでは、博多地物づくしといいまして博多の地物を新鮮なお寿司でいただくことができるメニューが人気です。

またそれだけでなく、博多の郷土料理ともいわれる“ゴマ鯖”なども食べることができるようになっております。博多音羽鮨では、穴子棒寿司やレタス巻などが人気になっており、レタス巻は客室乗務員の方々にも人気のメニューになっております。ぜひ博多のおいしい海の幸を、福岡空港で堪能されてみてはいかがでしょうか。とってもおすすめです。

福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”外の店舗2:ラーメン

福岡は豚骨ラーメンの街ということもありまして、福岡空港にはたくさんのラーメン店が入っております。一蘭などもその中の一つなのですが、福岡空港には新しく“ラーメン滑走路”というラーメンのお店が9店舗、スイーツのお店が1店舗入ったスポットなどもできております。さきほどご紹介したスーラーメンまくりなども福岡空港にはあります。

ラーメン滑走路は国内線3Fにありまして、東京で有名な“つじ田”や大阪で有名な“まんかい”や北海道で有名な“弟子屈ラーメン”など全国的にも有名なラーメン店などが入っております。どのお店が一番ご自身の好みに合うのか、食べ比べてみるのもおすすめです。もちろん福岡で有名な博多一幸舎や屋台ラーメン玉龍などの店舗も入っております。

東北以外初出店の山形のお店“ワンタンメンの満月”などもあります。またラーメン滑走路の中にあるスイーツのお店は京都の“茶寮・伊藤園”です。伊藤園が手掛けるスイーツのお店になっておりますので、ラーメンを食べたあとなどでも時間があるのであれば、スイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。2017年11月オープンの新しいスポットです。

福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”外の店舗3:カフェ

福岡空港内にはフードコート内にある、MIKADUKIYA CAFEだけでなく、スターバックスコーヒーやSORA TERRACE KITCHENなどがあります。中でもSORA TERRACE KITCHENは国際線ターミナルにあるお店になっておりますので、海外などへ行かれる際に軽食などを食べながら、搭乗までのお時間を過ごしていただくことができるようになっておりますので便利です。

またFESTA福岡のように搭乗口付近にあるカフェなどもありますので、先に搭乗口に着いてしまったお客様でも気軽に立ち寄ることのできるカフェなどもあります。出発までのお時間をつぶす際にもおすすめのスポットである、カフェや軽食屋さんは場所などを把握しておくとたいへん便利です。お時間の調整などにもカフェに立ち寄ってみてください。

福岡空港内でお土産を買うには?

これまで福岡空港の新しいフードコート“ザ・フードタイムズ”を中心に、気軽に飲食を楽しめるスポットをご紹介したのですが、福岡空港でお土産を買う際におすすめのお店や人気の商品などをご紹介していきます。やはり福岡といえば辛子明太子などが人気になっております。辛子明太子は福岡空港内にある土産ショップのどこでも販売しております。

またいちごの人気ブランドでもある“あまおう”を使った商品なども高い人気を集めております。和菓子になりますと、博多の女(ひと)や通りもんなども人気になっております。博多はおいしいグルメだけでなく、お菓子なども人気商品が多いですので、いろいろな土産ショップをまわって、お気に入りの商品を見つけてみてはいかがでしょうか。

送った人にも喜んでいただける商品に出会えること間違いなしです。またご当地キーホルダーなども、もちろん販売しておりますので、ぜひご当地キーホルダーなどを集めている方には送ってみてはいかがでしょうか。見どころ満載の福岡をより楽しんでいただくことができます。空港内でのショッピングもぜひ楽しんでいってください。

福岡空港フードコート“ザ・フードタイムズ”で食事しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は福岡空港に新しくオープンしたフードコートを中心にご紹介しました。またフードコート以外にも福岡空港にはラーメン滑走路などもオープンしましたので、より魅力的になっております。ぜひ福岡空港にお越しの際には立ち寄ってみてください。また飛行機に乗らない方でもぜひフードコートを利用してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ