デンバー観光まとめ!治安や気候はいい?おすすめのお土産やシーズンも紹介!

アメリカのコロラド州にある人気の観光地「デンバー」。周りをロッキー山脈に囲まれた大自然の街になり、デンバーはアメリカでも気候の良い街なので快適に観光を楽しむことができます。デンバーには子供から大人まで楽しめる観光地が数多く点在しています。

デンバー観光まとめ!治安や気候はいい?おすすめのお土産やシーズンも紹介!のイメージ

目次

  1. 1デンバーのおすすめ観光地をご紹介!
  2. 2デンバーおすすめ観光スポット:1「デンバー植物園」
  3. 3デンバーおすすめ観光スポット:2「エンリッチ庭園」
  4. 4デンバーおすすめ観光スポット:3「デンバー美術館」
  5. 5デンバーおすすめ観光スポット:4「デッド・ホース・ポイント」
  6. 6デンバーおすすめ観光スポット:5「デンバー自然科学博物館」
  7. 7デンバーおすすめ観光スポット:6「デンバー大聖堂」
  8. 8デンバーおすすめ観光スポット:7「ダイナソー・リッジ」
  9. 9デンバーおすすめ観光スポット:8「デンバー動物園」
  10. 10デンバーおすすめ観光スポット:9「シビック・センター・パーク」
  11. 11デンバーおすすめ観光スポット:10「チェリークリーク・トレイル」
  12. 12デンバーおすすめ観光スポット:11「モーリー・ブラウンの家」
  13. 13デンバーおすすめお土産品
  14. 14デンバーの気候は?
  15. 15デンバー観光おすすめシーズンは?
  16. 16デンバーの治安情報
  17. 17自然や歴史あふれる街「デンバー」へ観光に行こう!

デンバーのおすすめ観光地をご紹介!

コロラド州の観光名所であるデンバーには、緑豊かな自然に囲まれたおすすめの観光地が点在しています。比較的過ごしやすい気候になり、観光シーズンが長いため旅行者に人気があります。今回はそんなデンバーでおすすめの観光地をはじめ、気になる治安や気候、おすすめシーズンや人気のお土産品までまとめてご紹介します。

デンバーおすすめ観光スポット:1「デンバー植物園」

デンバーの大自然を感じることができる人気の観光地になります。市街地からすぐアクセスできるので、多くの観光客が訪れる観光名所となっています。テーマごとにわかれた見事な庭園を楽しむことができ、中には日本の盆栽エリアもあります。全部で9つの庭園にわかれており、1つ1つ散策しながら庭園を周ることができます。

デンバーならではの広大な敷地を利用しており、ラベンダーガーデンなど季節ごとの景色も楽しむことができます。敷地内には花に関するお土産品が販売されており、日本では見られない珍しい植物を観察することができます。夜にはライトアップのショーも行われており、ロマンチックな景色の中でのんびりと過ごすことができます。

デンバーおすすめ観光スポット:2「エンリッチ庭園」

子供から大人まで楽しめるデンバーの老舗テーマパークになります。休日になると多くの家族連れで賑わい、アメリカでもダウンタウンの中にテーマパークがあるのはここデンバーだけになります。1890年に建設され、アトラクションはもちろん敷地内の見事な花園も人気があります。1日中みんなで楽しい時間を過ごせる観光地です。

中でも1928年に設置されたメリーゴーランドが必見になり、今でもなおアトラクションとして現役で動いています。夏の時期には併設しているウォーターパークがオープンされ、地元の方々の遊び場として人気があります。ウォータースライダーはとても迫力があり、デンバーで思いっきり体を動かして遊ぶことができます。

デンバーおすすめ観光スポット:3「デンバー美術館」

デンバーでさまざまなアート作品に触れられる人気の観光地になります。ダウンタウンの近くに位置しており、約4万点以上ものアート作品が展示されています。デンバーならではのアメリカ先住民の作品が多く展示されており、訪れる人を魅了しています。ダウンタウンは夜になると治安が悪くなるので、なるべく明るいうちに訪れるのがおすすめです。

独特ですがインパクトのある作品が多く、18歳以下の人は入館料が無料になります。毎週土曜日には18歳以上の大人も入館無料になるので、多くの家族連れで賑わっています。美術館内にはお土産屋も併設しており、アート作品に触れながらショッピングを楽しむことができます。ダウンタウンを散策がてら気軽に立ち寄ることができます。

デンバーおすすめ観光スポット:4「デッド・ホース・ポイント」

デンバーの壮大な自然の絶景を楽しめる観光地になります。有名なグランド・キャニオンの景色と似ており、コロラド川が蛇行している景色を一望できます。かつてこの地にいたカウボーイが、新たな馬を捕獲するために馬をこのポイントまで追い込んでいたことからこの名がつきました。デンバーの歴史や文化について知ることができます。

あの有名な映画「ミッション・イン・ポッシブル」のロケ地としても知られており、映画ファンから人気のある観光地です。日本では見ることのない迫力ある景色に心奪われ、何も考えずに絶景に没頭することができます。あまりガイドブックには載っていない観光地になるので、比較的人も少なくのんびりと過ごすことができます。

デンバーおすすめ観光スポット:5「デンバー自然科学博物館」

子供から大人まで人気のあるデンバーの観光名所になります。恐竜の化石をはじめ、今でもデンバーに生息している動植物について詳しく展示されており、プラネタリウムも併設しています。宇宙の話も聞くことができ、古代エジプトの歴史についても知ることができます。恐竜の化石はとても迫力あり、今にも動き出しそうです。

中には体験できる展示物もあり、実際に体を動かしながら多種多様な情報を学ぶことができます。デンバーの地元の方からも人気のある観光地になり、休日には多くの家族連れで賑わっています。博物館内にはカフェやレストランが併設しているので、1日中楽しむことができます。屋上のテラスからはデンバーの街並みを一望できます。

Thumbアメリカ料理21選!代表的なハンバーガーや美味しい人気グルメも!
アメリカの代表的な料理といえばハンバーガーですが、もちろんそれだけではありません。アメリカ料...

デンバーおすすめ観光スポット:6「デンバー大聖堂」

デンバーを散策していると突如現れる美しい建築物になります。デンバーのフォトスポットとしても人気があり、先ほど紹介したデンバー美術館の近くに位置しています。散策しながら気軽に立ち寄ることができ、フランスのゴシック様式に強く影響を受けている大聖堂になります。見事な装飾がデンバーの街並みに映え、ついつい足を止めて見入ってしまいます。

デンバー大聖堂は中まで入ることができ、見事なステンドグラスの景色を楽しむことができます。神秘的な景色が広がっており、大部分は大理石を使用しています。デンバー大聖堂に使われているステンドグラスの枚数は75枚となり、アメリカの大聖堂の中で最も多いと言われています。周辺は治安の悪い地域になるので、昼間に見学するようにしましょう。

デンバーおすすめ観光スポット:7「ダイナソー・リッジ」

太古の時代へタイムスリップしたかのような幻想的な景色の広がる観光地です。かつて実際に恐竜が暮らしていた場所になり、今でもその時の足跡や化石が残されています。貴重な景色を楽しめる観光地になり、世界中から学者の集まる場所でもあります。デンバーの市街地から車でアクセスになりますが、見る価値のある絶景が広がっています。

どこを見渡しても迫力のある景色が広がっており、事前に予約しておくとガイドツアーに参加することができます。絶景を見ながらより詳しく太古の時代を知ることができ、子供から大人まで楽しむことができます。恐竜をはじめ、哺乳類や爬虫類の化石が多く残っている場所でもあり、世界中から注目されている観光地になります。

デンバーおすすめ観光スポット:8「デンバー動物園」

多種多様な動物たちを飼育しており、日本では見られない珍しい動物を間近で観察できる動物園です。世界中から哺乳類や爬虫類を集めており、世界各国で見られる動物たちが飼育されています。デンバー動物園ではハイエナ、アフリカの野生犬なども展示されており、その生態を詳しく知ることができます。エリアによっては鳥類や熱帯魚も見学できます。

デンバー動物園の動物たちは自然に近い環境で飼育されているため、ありのままの姿を見ることができます。のんびりと生活しており、ライオンやハイエナは昼間だとお昼寝をしている可能性があります。動いている姿を見たい方は、夕方を狙って動物園に入園するのがおすすめです。とても広いので、家族みんなでゆったりと過ごすことができます。

デンバーおすすめ観光スポット:9「シビック・センター・パーク」

手入れの行き届いたデンバーの公園になります。緑豊かな自然に囲まれており、のんびりとした時間を過ごすことができます。市民の憩いの場としても利用されており、毎日さまざまなイベントで盛り上がっています。デンバーで暮らしている地元の方の暮らしぶりを垣間見ることができ、観光途中で休憩したい方におすすめの公園です。

公園はとても広く、大自然を満喫しながら散歩することができます。デンバーにある2つの博物館と併設している公園になるので、観光がてら気軽に立ち寄ることができます。季節ごとの景色を楽しむことができ、デンバーの冬には一面銀の世界へと生まれ変わります。神秘的な絶景を楽しめ、ついつい長居してしまう癒しの公園です。

デンバーおすすめ観光スポット:10「チェリークリーク・トレイル」

デンバーでサイクリングを楽しみたい方におすすめの観光地です。自転車はデンバーの町中でレンタルすることができ、約40kmものサイクリングコースを楽しむことができます。時間帯や日によって移り変わる景色を楽しめ、チェリー川沿いをどんどん進んでいきます。チェリー川では静かに流れる水の音を楽しめ、癒しの時間を過ごせます。

疲れたら川のほとりで休憩することができ、道の途中には観光地やショッピングセンターが点在しています。目的地を決めずに気になるお店を巡るのがおすすめになり、デンバーで新しい発見ができる貴重な時間を過ごせます。サイクリングだけでなく、散策コースも設置されているので、散歩がてら気軽に立ち寄ることができます。

デンバーおすすめ観光スポット:11「モーリー・ブラウンの家」

デンバーで穴場の観光地になり、あの世界で有名な映画「タイタニック」のゆかりの地でもあります。モーリー・ブラウンとはあのタイタニック号で見事生還した女性になり、その方が住んでいた実際の自宅になります。1998年にタイタニックの映画が公開されて以降、多くの映画ファンが訪れており、タイタニック号の貴重な展示物を見学できます。

タイタニック号で被害にあい、見事に生還したモーリー・ブラウンさんだからこそ分かる体験談も展示されており、映画よりもより詳しく当時の状況を知ることができます。今でも当時使われていた家具や道具が残されており、かつての暮らしぶりを垣間見ることができます。現在では博物館として一般公開されており、中を散策することができます。

デンバーおすすめお土産品

セレスティアル・シーズニングティー

デンバーで人気のあるお土産品になり、オリジナルの美味しいハーブティーになります。軽いので持ち運びしやすく、さまざまな種類のハーブティーになるのでお土産として選びやすいです。また、パッケージもとても可愛らしいので、見た目からインパクトのあるお土産品になります。デンバーの地元の方にも人気のあるお土産です。

ウイスキー

お酒好きの方にたまらないお土産品になり、あのロッキー山脈の水を使用して作られています。デンバーならではのお土産として人気があり、自分用のお土産として購入する方もいます。綺麗な水を使用しているのでとても飲みやすく、体の芯までポカポカになれるウイスキーです。目上の方へのお土産品として人気の高いウイスキーです。

Thumbアメリカのお菓子おすすめランキング!色がかわいくてお土産にも人気!
アメリカ旅行のお土産としておすすめなのが、お菓子です。ポップな色使いが特徴的なアメリカのお菓...

デンバーの気候は?

デンバーの気候は、基本的に1年を通して乾燥しています。気候は四季がはっきりとわかれているのが特徴になり、昼と夜の寒暖差が激しいことでも知られています。ですが、アメリカの中でも比較的気候が安定しているので、過ごしやすい観光地になります。デンバーは年間で300日晴れる気候が続くと言われており、雨の日が少ないです。

5月から8月にかけてが夏の気候となり、11月から4月までが冬の気候となっています。夏の気候は暑い日で31度になり、冬の気候は寒い日で氷点下にまで下がります。季節の変わり目は1日でも気候の変化が激しいです。冬よりも夏の気候のほうが雨になりやすいです。デンバーへ観光の日程が決まり次第、HPにて気候を確認しておきましょう。

Thumbアメリカ世界遺産ランキング!自然豊かな景観が人気のおすすめスポットを紹介!
雄大な自然の景観を楽しめる国立公園や州立公園が数多くあるアメリカ。その中の数カ所は世界遺産に...

デンバー観光おすすめシーズンは?

デンバーは内陸部でも標高1600mに位置しており、1日で気温の差が激しい街になります。そんなデンバーへの観光シーズンは4月から6月、9月から10月と言われています。気温の差が激しい街でも、シーズンによっては温度差があまりなく、過ごしやすい観光地になります。基本的には冬以外はデンバーのおすすめ観光シーズンになります。

また、夏のシーズンには色とりどりの花々がデンバーの街を色鮮やかにしてくれています。アメリカでも大自然に囲まれているデンバーならではの景色が広がっており、ベストシーズンとして世界中から多くの観光客が訪れています。観光シーズンのデンバーはホテルやレストランが予約で埋まる可能性があるので、早めに確保しておくのがおすすめです。

デンバーの治安情報

デンバーの治安は、アメリカの中では比較的治安が良い街と言われています。ですが、日本と比べるとスリや置き引きが多いので、貴重品は肌身離さず持ち歩くようにしましょう。住宅街はとくに治安が良く、あまり犯罪の起こらないエリアとなっています。ですが、観光シーズンの夏になると観光客を狙った犯罪が増加し、治安が悪くなるので注意しましょう。

観光名所であるダウンタウン付近では、特に治安が悪くなります。観光シーズンには観光客を狙うスリが多発するので、バッグはチャックがついているものを使用しましょう。治安の気になる方はあまり夜に出歩かず、ホテルで過ごしているのがおすすめです。人の少ない場所や暗い場所は治安が悪くなるので、近づかないようにしましょう。

自然や歴史あふれる街「デンバー」へ観光に行こう!

アメリカの大自然や歴史を学べる観光名所「デンバー」。デンバーには紹介した以外にもさまざまな観光地が点在しており、訪れる人を楽しませてくれます。貴重な体験や充実した時間を過ごすことができ、デンバーには何度も訪れたいと思える魅力があります。ぜひ、アメリカへ観光を考えている方は、1度デンバーへ足を運んでみてください。

Original
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング