スター・ツアーズの待ち時間や混雑状況は?人気グッズや仕組みも徹底解剖!

ディズニーランド行く予定が決まるとテンションが上がり、仕事も勉強も頑張れます!せっかく行くなら、必ず乗りたい人気アトラクションの一つ、「スター・ツアーズ」この「スター・ツアーズ」の待ち時間、混雑状況、人気グッズや仕組みを紹介します!

スター・ツアーズの待ち時間や混雑状況は?人気グッズや仕組みも徹底解剖!のイメージ

目次

  1. 1人気アトラクション!スター・ツアーズに乗ろう! 
  2. 2人気だから待ち時間が長いのでは?
  3. 3スター・ツアーズグッズ!どこで買えるの?
  4. 4スター・ツアーズその仕組みとは?1:加速
  5. 5スター・ツアーズその仕組みとは?2:3D眼鏡で
  6. 6スター・ツアーズ楽しむ秘訣!
  7. 7スター・ツアーズをもっと楽しむ秘訣!
  8. 8スター・ツアーズ完全攻略!1:世界観
  9. 9スター・ツアーズ完全攻略!2:映画で予習
  10. 10スター・ツアーズでエキサイトな旅を!

人気アトラクション!スター・ツアーズに乗ろう! 

東京ディズニーランドに行くと、誰もが載りたいという人気アトラクションの一つ、スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー!スターウォーズの世界観をたっぷりと味わえるアトラクションです。昨年映画の新作も公開されてますます人気に拍車がかかっています!

人気だから待ち時間が長いのでは?

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューですが、3D眼鏡をかけて宇宙船、パワースピーダー1000に乗り込み、スターウォーズの仲間とともに、宇宙空間を旅するアトラクションです。旅に困難はつきものという言葉があるように、一筋縄ではいかない旅になります。愉快な仲間とともに困難に立ち向かいましょう!

ディズニーランドで人気アトラクションに乗ろうと思うと、絶対避けては通れないのが混雑による待ち時間です。当日の混雑状況にもよりますし、時間帯にもよりますが、スター・ツアーズは人気アトラクションよりは待ち時間が短いほうだと思います。その理由をここでお話しようと思います。

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズコンティニューの待ち時間が短い理由は一回の搭乗が40名で、アトラクション所要時間も約4分30秒と他の人気アトラクションよりは短く回転が早いからです。とは言っても繁忙期になれば混雑し、待ち時間一時間越えは当たり前です。

同じトゥモローランドにも人気アトラクションのスペースマウンテン、モンスターインク:ライド&ゴーシークがありますので、混雑してればこちらのファストパスを取って、待ち時間にスター・ツアーズに並ぶというのもありかと思います。またスター・ツアーズの待ち時間は室内で待つ時間のほうが長いので、暑い時期、寒い時期は、暑さ寒さをしのげます。

また、ディズニーランドのアプリからリアルタイムで混雑状況、待ち時間のチェックができますので、他のアトラクションの合間合間でチェックをして、スター・ツアーズの待ち時間の短い時間帯を狙っていくのもありだと思います。どうしても待ちたくないという方は、ファストパスを利用して待ち時間無しで乗る事をおすすめします。

Thumb東京ディズニーランドのファストパス攻略術!取る順番や時間を徹底ガイド!
東京ディズニーランドのアトラクションの攻略法として大きな力を発揮するのがファストパスです。人...
Thumbスペースマウンテンのお札にまつわる都市伝説!ディズニーの怖い噂を調査!
スペースマウンテンはディズニーランドの人気アトラクションです。しかしスペースマウンテンには死...

スター・ツアーズグッズ!どこで買えるの?

スターウォーズファンでも、そうでなくても、スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューに搭乗した後であれば、一緒にスター・ツアーズで旅をした仲間に愛着がわきますよね。そんな仲間のグッズがスター・ツアーズ近くのショップ、コズミック・エンカウンターに売っています。場所はスター・ツアーズの向かい側にあります。

唯一ディズニーランドの中でスター・ツアーズを専門に扱っているショップのため、スター・ツアーズのグッズが豊富に取り揃えられています。一緒に宇宙を旅した仲間のグッズをここで買うのもいいですよね。中でも、ダースベイダーやストームトゥルーパーのイヤーキャップやファンキャップがおすすめグッズです。

ダースベイダーやストームトゥルーパーのキャップやグッズを友達とおそろいでつけて、複数の友達と歩けば、「ストームトゥルーパーの軍団が来たのか」と思うような存在感をアピールして目立てます。おそろいのキャップやグッズでフォトスポットで写真を撮ればインスタ映え間違いなしです。

Thumbディズニー35周年グッズを徹底調査!2018年の新グッズ・お土産も登場!
ディズニーリゾートは2018年で誕生35周年です。そこでディズニーリゾートでは、35周年記念...

スター・ツアーズその仕組みとは?1:加速

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューは映画スターウォーズの仲間たちとパワースピーダー1000という宇宙船に乗って旅に出かけるアトラクションです。宇宙空間を自由自在に飛び回り、色々な体験ができるのですが、すごいのがその感じ方がリアルすぎるのです!まるで宇宙!どんな仕組みなのか紹介していこうと思います。

まずは加速感です。加速する瞬間の重力の感じ方や、急降下するときの落ちる感じなど、リアルに体感できることに驚きます。これは、パワースピーダーが上や下に傾いているからこのような体感ができるそうです。搭乗していると映像と動きが自然すぎて、スター・ツアーズがアトラクションであることを忘れてしまうくらいに入り込んでしまいます。

この仕組みは航空機のパイロットが飛行訓練で使用する「フライトシュミレーション」の仕組みを使っているそうです。現在ではこの仕組みは4D映画やアトラクションにも使われています。迫力ある映像とこの動きによって、スター・ツアーズに搭乗しているゲストにリアルな体験をさせているのです。

スター・ツアーズその仕組みとは?2:3D眼鏡で

また、スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューのもう一つの仕組みが、3D眼鏡で見る迫力のある映像です。スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューはスターウォーズの仲間と宇宙を旅するアトラクションです。そのスターウォーズの世界観を存分に堪能できる映像がここにはあります。

スターウォーズのキャラクターもたくさん出てきます。映画中の主要キャラクターが次々と出てきます。個人的にはヨーダが出てくるシーンが一番好きで、3D眼鏡をかけている為、立体的に見え「手の届きそうなところにヨーダがいる!」と錯覚に陥ってしまいます。スター・ツアーズはスターウォーズ好きにはたまらないと思います。

アトラクションに乗るまでにも、ゲストのテンションを挙げてくれる仕掛けが沢山あります。スター・ツアーズの建物に入ると、搭乗口に向かうまでの間に、宇宙への旅に向けて搭乗手続きをする色々キャラクターに出くわします。アトラクションの世界へどんどん入り込んで行き、いよいよ自分が搭乗するというわけです!

スター・ツアーズ楽しむ秘訣!

ここからは、さらにスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューを楽しむためのコツを紹介致します。先ほど乗るたびにストーリーが違うと説明しました。ですから、ディズニーランドへ行った際には、できれば何回か乗っていただきたいと思います。当日の混雑状況にもよりますが、どうしたら2回以上乗れるのか、ご紹介していきます。

ポイントは、「朝一番」「閉園前」です。入園してすぐであれば、スター・ツアーズは人も並んでおらず、他の人気アトラクションと比べても回転が速いため、すぐに乗れる可能性が高いです。また、閉園間際であれば、「昼間の混雑はどこへ?」と感じるほど、待ち時間が少なく乗れる可能性が高いです。

Thumbディズニー名物「エレクトリカルパレード」の時間や場所・穴場を徹底リサーチ!
ディズニーランドの名物と言えばエレクトリカルパレードです。2015年にリニューアルをしてLE...

スター・ツアーズをもっと楽しむ秘訣!

さて、「2回以上乗ってもストーリーが同じだった。」この場合どうするのかを紹介致します。スター・ツアーズに入って、進んでいくと搭乗口にたどり着きます。搭乗口では左と右で分かれ道があります。そこで一回目乗った時と違う方向へ並ぶと違うストーリーを楽しめる可能性が高くなります。

スター・ツアーズの違うストーリーを楽しむためには間をあけて乗ることもポイントだと思います。朝一番で乗るときは、ゲストの数も多くない為、全てのパワースピーダーが稼働しているわけではないので、時間を空けて事で、同じパワースピーダーに乗ってしまう可能性を下げることが可能で、違うストーリーに巡り合うことにつながってきます。

スター・ツアーズ完全攻略!1:世界観

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューを完全攻略する為には、よりスターツアーズの世界観に入り込む必要があります。スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューのエントランスに入ると、そこはもう宇宙への窓口です。スターウォーズのキャラクターたちが、旅の準備をせっせとしています。

エントランスから搭乗ゲートまでの間に、スターウォーズの世界に没頭しましょう。旅はエントランスに一歩足を踏み入れた時から始まっています。搭乗口に行くまでに、一緒に旅をするスターウォーズのキャラクターにも出会い、壮大な宇宙へ飛び立っていきます。搭乗する前までにテンションを最大限に高めて宇宙の旅へ出かけましょう!

スター・ツアーズ完全攻略!2:映画で予習

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューを完全攻略するためには、事前予習としてスターウォーズを見ていくことをおすすめします。スターウォーズのキャラクターはユニークなキャラクターが多く、旅の中でこのキャラクター達が巻き起こす事件がストーリーを大きく左右しますので、是非映画を見ていきましょう。

2017年12月15日に全世界同時公開された、最新作「スターウォーズ/最後のジェダイ」のシーンが追加されています。事前に映画を見ていくことで、スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューを完全攻略することができますので、是非ディズニーランドに行く予定が決まったら、スターウォーズを見て予習をしましょう!

スター・ツアーズでエキサイトな旅を!

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューの魅力十分に伝わったでしょうか。せっかくディズニーランドへ行くのだから人気アトラクションに必ず乗りたいですよね?せっかく乗るのであれば、より楽しめるように準備をしていきましょう。それでは、快適な宇宙の旅へ、いってらっしゃい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
しんご

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ