モニュメントバレーへの見どころは?行き方や気温など観光のコツ徹底ガイド!

モニュメントバレーをおご存知ですか?アメリカで注目の観光スポットモニュメントバレーはアリゾナ州にある有名な観光スポットです。モニュメントバレーへの行き方や、気温などの観光のポイントをご紹介いたします。これからアリゾナ州を訪ねる予定の方はチェックしてみましょう。

モニュメントバレーへの見どころは?行き方や気温など観光のコツ徹底ガイド!のイメージ

目次

  1. 1モニュメントバレーって?
  2. 2モニュメントバレーの見どころって?
  3. 3モニュメントバレーへの行き方って?
  4. 4気温はどんな感じ?モニュメントバレーの天気
  5. 5モニュメントバレーを観光するのはいつが良い?
  6. 6モニュメントバレーには注目のスポットがいくつかある
  7. 7モニュメントバレーでハイキングを楽しもう
  8. 8モニュメントバレー周辺の観光スポットって?
  9. 9素敵な写真をモニュメントバレーで撮ろう
  10. 10モニュメントバレーに行ってみよう

モニュメントバレーって?

モニュメントバレーをご存知ですか?モニュメントバレーは、アリゾナ州コロラド高原にある観光スポットです。大自然の中で観光を楽しみたいと言う方に、モニュメントバレーはおすすめの観光スポットです。赤土が印象的なモニュメントバレー。これからアリゾナ州の観光に出かけようと思っている方は、是非チェックしてみましょう。

Thumbアリゾナ州の観光地といえば?気候・治安・時差もまとめてチェック!
アメリカ・アリゾナ州は、世界遺産のグランド・キャニオンや映画のロケ地としても有名なモニュメン...

モニュメントバレーの見どころって?

先住民の聖地として知らている?

モニュメントバレーは、岩山を見ることができる大自然の観光スポットです。こちらはアリゾナ州とユタ州の間にある事でも有名です。モニュメントバレーは、ナバホ部族の聖地としても知られています。アメリカの先住民であるナバホ部族が以前住んでいた場所。今ではトライバルパークとして知られていますが、美しい自然はそのまま残されています。

映画の舞台としても知られている

数々の映画の舞台にも取り上げれられているモニュメントバレー。トム・ハンクス主演で注目の名作「フォーレスト・ガンプ」や、有名なハリウッド映画の舞台にもモニュメントバレーは取り上げられています。そんなトライバル公園の中には、いくつかの撮影スポットが残されています。訪ねるついでにチェックしてみると面白いかもしれません。

大自然を満喫できる

観光と言うよりも、大自然の神秘に触れてみたい。そんな方にモニュメントバレーはおすすめです。赤土の岩山にはいろんな形があり、それぞれ名前もあるのだとか。ナバホ部族の聖地の美しい景色をカメラにおさめてみませんか?岩山は、日の出や夕焼けなど訪ねる時間帯や眺める場所によっても違う姿を見せてくれます。

モニュメントバレーへの行き方って?

どんな行き方があるの?

アリゾナ州とユタ州付近にあるモニュメントバレー。大自然の中にあるトライバルパークは、電車などでの行き方は不可能です。訪ねる際は、車をレンタルして自分でドライブして訪ねる必要があります。アメリカ観光でドライブを楽しみたいという方は、人気のモニュメントバレーを目指してドライブルートを調べてみましょう。

ツアーに参加する行き方もおすすめ

モニュメントバレーを訪ねてみたいけど、車の手配から旅のスケジュール組まで全てを一人でこなすのはちょっとハードルが高い。そんな方は、日本からモニュメントバレーの観光が含まれているツアーに参加するか、現地からツアーに参加してみませんか?人気のモニュメントバレーに行くためのツアーはいくつもあります。こちらも調べてみましょう。

周辺の観光と組み合わせる行き方も可能

モニュメントバレー周辺には、他にも観光スポットがいくつかあります。大自然の中にあるモニュメントバレー。こちらの近くにはアンテロープキャニオンや、グランドキャニオン国立公園などがあります。有名な国立公園。全て一日で訪ねるのは難しそうですが、周辺のホテルに滞在してじっくりと観光を楽しんでみませんか?

気温はどんな感じ?モニュメントバレーの天気

訪ねる時期によって気温が違う?

大自然の中の観光では、気温なども気になります。せっかく訪ねても天気が悪かったりすると、景色を楽しむことができません。大自然の中にあるモニュメントバレー。砂漠地帯にあるモニュメントバレーでは雨が降ることはあまりないとの事です。春から秋にかけては日中の気温は比較的暑くなるため、ドリンクなどを持って行くことをおすすめします。

天気は良さそうだけど温度差が激しい?

雨が余り降らない気候と言うことで知られているモニュメントバレーですが、温度差が激しいということで注意が必要です。天気だけでなく、温度にも気を付けて体調を崩さないように気を付けましょう。赤土の岩山などが魅力的な大自然の観光スポット。砂漠地帯の気温をチェックして、準備万端で観光に挑みましょう。

モニュメントバレーを観光するのはいつが良い?

日の出を見るのもおすすめ

美しモニュメントバレー。日の出の時間帯は、時期によっては気温が低く少し肌寒く感じるかもしれません。それでも美しい日の出は人気となっています。大自然の美しい景色を満喫したい。そんな風に感じている方は、モニュメントバレーを日の出の時間帯に訪ねてみましょう。周辺のホテルに滞在して足を運んでみるのもおすすめです。

日中にモニュメントバレーを訪ねるなら

春から秋の季節は、気温が25度から30度ぐらいという砂漠気候のモニュメントバレー。冬の時期は最高気温が10度と言うことで温度差が激しい事でも有名です。そんなモニュメントバレーは、日中に訪ねることで周辺の景色を思いっきり満喫することができます。トライバルパーク内の各観光ポイントを訪ねたいという方は日中訪ねてみましょう。

夕方から足を運んでみるのも人気

ナバホ部族の聖地として知られているモニュメントバレー。ナバホ部族の聖地で日の出から夕日まで充実した時間を過ごしたいと思っている方は、「ザ・ビューホテル」に滞在してみるのもおすすめです。「ザ・ビューホテル」は、トライバルパークにあるビジターセンターの近くにあるため、モニュメントバレーの観光を満喫するためにおすすめです。

モニュメントバレーには注目のスポットがいくつかある

有名なモニュメントバレーの注目スポット

岩山が沢山あるモニュメントバレー。ナバホ部族の聖地と言うことで、何か意味があるの?そんな風に疑問に思っている方も中にはいるかもしれません。各岩山にはいろんな名前が付いています。ただ眺めるだけでなく、どこにどの岩山があるのかチェックしながら楽しんでみるのもおすすめです。敷地内には映画の撮影に使われたスポットもあります。

各ポイントを確認してみよう

ナバホ部族の聖地、モニュメントバレーで注目のポイントをいくつかチェックしてみましょう。モニュメントバレーには、映画「フォレスト・ガンプ」に使われた注目の道「フォレスト・ガンプポイント」などもあります。こちらは公園の北側にあるとの事です。先にポイントを調べておくことで、実際に訪ねたる際に役立ててみましょう。

トーテムポールなどを確認してみよう

トライバルバーク内には、岩山を楽しむためのスポットがいくつもあります。こちらの岩山は、「トーテムポール」の様な形をしているため、その名前でも知られています。トーテムポールの様な岩山は、撮影にもおすすめです。他にもナバホ部族の聖地であるモニュメントバレーには、「スリー・シスターズ」と呼ばれている岩山もあります。

モニュメントバレーでハイキングを楽しもう

公園内ではハイキングを楽しめる

トライバルパーク内ではどんなことができるの?と気になっている方。トライバルパーク内では、まずはビジターセンターを訪ねてみましょう。公園の入り口からのパノラマビューを逃さないようにしましょう。敷地内を歩き周る場合、ハイキングツアーに参加する必要があります。その他の場合バレードライブを車で走る事となります。

モニュメントバレー周辺の観光スポットって?

アンテロープキャニオンも注目

アンテロープキャニオンは、モニュメントバレーに近い位置にある有名なキャニオンです。モニュメントバレーの観光と合わせて、こちらの観光もおすすめです。日本からの観光客にも人気の高いアンテロープキャニオン。アッパーキャニオンやローワーキャニオンと呼ばれる美しいキャニオンが観光客を魅了します。こちらもチェックしてみましょう。

グランドキャニオン国立公園もある

グランドキャニオン国立公園も、モニュメントバリーの周辺の観光スポットとしておすすめです。日本でも知名度の高いグランドキャニオン。アリゾナ州の有名な公園は、アメリカで国立公園を訪ねたいと思っている方におすすめの観光スポットです。映画のロケ地としても有名なグランドキャニオンに足を運んでその美しさを確認してみましょう。

素敵な写真をモニュメントバレーで撮ろう

モニュメントバレーを写真におさめよう

その日の気候や天気によっても景色が変わる大自然。トライバルパーク内の各スポットで素敵な写真撮影をしてみましょう。カメラを片手にツアーに参加したり、車でドライブすることで、素敵な旅の思い出を作ってみませんか?ビジターセンター付近のパノラマビューや、注目のトーテムポールなどをカメラに収めてみませんか?

日の出や夕焼けもおすすめ

日の出や夕日が美しいモニュメントバレー。訪ねる時間帯によっても見える景色が全く違ってきます。以前訪ねたことがあるという方も、今度はビジターセンターの近くにあるホテルに滞在して日の出や夕日などの違う景色を楽しんでみませんか?先にいろんな写真を確認しておくことで、参考にしてみましょう。

旅の準備をして出かけよう

ナバホ部族の聖地として知られているモニュメントバレー。天気は砂漠地帯と言うことで、晴れが多いようですが、大自然の中にある観光スポット。しっかりと下調べをして準備万端で旅に挑みましょう。最新の天気の情報などは現地を訪ねる前に確認してみる事をおすすめします。

モニュメントバレーに行ってみよう

ナバホ部族の聖地として知られているモニュメントバレー。行き方をチェックして自分でドライブして訪ねたり、ツアーに参加して訪ねてみませんか?アリゾナ州で注目の観光スポット。気温や天気などをチェックして、旅を快適に進めてみましょう。モニュメントバレーの撮影スポットにも足を運んで、旅を思いっきり満喫してみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Chaikha

人気の記事

人気のあるまとめランキング