マイアミビーチの楽しみ方!リゾート感満載のビーチパーティ・ホテルもあり!

マイアミビーチの楽しみ方を特集します。マイアミビーチはアメリカでも人気のリゾート地です。そんなマイアミビーチ周辺のリゾートスポットやホテル情報、さらにビーチパーティにぴったりな場所などもご紹介します。美しいビーチの素敵な過ごし方満載です!

マイアミビーチの楽しみ方!リゾート感満載のビーチパーティ・ホテルもあり!のイメージ

目次

  1. 1マイアミビーチ周辺には素敵なリゾートスポットがたくさん!
  2. 2マイアミビーチの特徴は?
  3. 3マイアミビーチ周辺の気候情報
  4. 4マイアミビーチおすすめリゾートスポット1:サウス・ビーチ
  5. 5マイアミビーチおすすめリゾートスポット2:オーシャンドライブ
  6. 6マイアミビーチおすすめリゾートスポット3:アールデコ地区
  7. 7マイアミビーチおすすめリゾートスポット4:ココナッツグローブ
  8. 8マイアミビーチおすすめリゾートスポット5:ビスカヤ博物館
  9. 9マイアミビーチおすすめリゾートスポット6:マイアミ メトロ動物園
  10. 10マイアミビーチおすすめリゾートスポット7:ベイサイド・マーケットプレイス
  11. 11マイアミビーチおすすめリゾートスポット8:ドルフィンモール
  12. 12マイアミビーチおすすめリゾートスポット9:コンラッド マイアミ
  13. 13マイアミビーチおすすめリゾートスポット10: ザ ヴァガボンド ホテル
  14. 14マイアミビーチおすすめリゾートスポット11:ソフィテル マイアミ
  15. 15マイアミビーチで素敵な時間を過ごす!

マイアミビーチ周辺には素敵なリゾートスポットがたくさん!

フロリダ州マイアミは、アメリカ国内でも大変人気のリゾート地です。マイアミはビーチを中心にリゾートスポットが発展し、連日多くの観光客で賑わっています。ここではマイアミビーチの過ごし方特集としておすすめのホテルやビーチパーティ情報などをご紹介します。さらにマイアミビーチ周辺の観光情報も併せてご案内するのでぜひお楽しみに!

Thumbマイアミ観光を完全ガイド!治安やおすすめの名所&ビーチをまとめて紹介!
アメリカ屈指のリゾート地として知られる人気の観光名所「マイアミ」。セレブなイメージのあるマイ...

マイアミビーチの特徴は?

アメリカの映画やドラマでも有名な舞台の1つでもあるマイアミはフロリダ州の都市で、日本の那覇とほぼ同じ緯度にあります。そのため、世界的にも常夏の街として大変人気です。マイアミ市内には近代的な街づくりが基本の高層ビル群のエリアと、ビーチ郡・ローカルエリアなどに分けられ、それぞれ個性のある街並みが印象的です。

マイアミの南西部は高級住宅街が広がり、北西部には主にヒスパニック系の人が暮らしています。なんとマイアミ市民の約半数が南米出身者なこともあって、英語だけでなくスペイン語も共通語として使われています。そんなマイアミでは、ラテンな雰囲気漂う観光スポットやリゾートホテルなどもあるので、大人気の観光リゾート地といえます。

マイアミビーチ周辺の気候情報

マイアミの季節ごとの気候情報ですが、4月5月などの春から初夏にかけてマイアミは雨量が増える時期となります。平均気温も27度から30度近くまで上がり、日によっては蒸し暑さを感じることもあります。しかし夜はまだまだ冷えるので、ビーチパーティなどをする際も、羽織るものを1枚用意しておくなど、服装には気を付けることをおすすめします。

マイアミの最も暑い時期は7月ごろで、日中の平均最高気温も33度ほどまで上がります。8月から10月あたりになると、暑さは和らぎますが、ハリケーンの多い時期でもあるのでレジャーの際にはご注意を。マイアミ観光のベストシーズンは12月ごろといわれています。ハリケーンも落ち着き、日中の気温も25度程度となっています。

1月になると、平均最高気温が22度程度なので長袖のシャツ1枚程度でも十分過ごしやすいです。しかし雲りの日などは気温が下がりやすいので羽織るものを持っておくと安心です。2月・3月は平均最高気温が上がる傾向にあるので、日中は半袖でも過ごしやすい気候になります。しかし朝晩は冷え込むことが多いので、寒暖差で体調を崩さないようにしましょう。

マイアミビーチおすすめリゾートスポット1:サウス・ビーチ

マイアミビーチを代表すえう観光スポットといえば「サウス・ビーチ」は外せません。美しいコバルトブルーの海にきらきらとした白い砂浜が広がるこちらのビーチは、1年中多くの観光客で賑わっています。歩くだけでも最高の気持ちよさなので、ぜひマイアミビーチに訪れた際には、こちらもお立ち寄りください。

サウス・ビーチでは、ジェットスキーやパラセイリング・サーフィンといったマリンアクティビティも盛んにおこなわれているので、マイアミビーチを目いっぱい堪能したい方にもおすすめの観光スポットといえます。特にパラセイリングは多くの観光客に選ばれているアクティビティ。空から見下ろすマイアミビーチは最高に美しいです。

ビーチ周辺には、様々なリゾートホテルが集まり、夜だけでなく昼間でもビーチパーティがが開かれています。ビーチパーティと一言にいっても、色々なジャンルのイベントが開催されているので、自分の好みにあったビーチパーティに参加するのも良いです。音楽やダンスが好きな方は、クラブイベントのビーチパーティに参加するのがおすすめ。

マイアミビーチおすすめリゾートスポット2:オーシャンドライブ

「オーシャンドライブ」は、マイアミビーチからすぐのところにある観光スポットです。若者に人気のナイトスポットでもあり、昼間だけでなく夜こそ活気の溢れるエリアとなります。ビーチパーティはもちろんのこと、ナイトクラブも盛んなのでマイアミの賑やかさを体感できる観光名所です。クラブは日本よりもスケールが大きいものばかりなのでおすすめ度高いです。

建物はアールデコ式のレトロな雰囲気が漂い、ネオンライトがきらびやかです。色とりどりのネオンが街全体を明るく照らすので、非日常の雰囲気を味わえます。そこら中でスモークも炊かれていて皆音楽に合わせて踊っています。ドレスアップをしてお酒や食事を楽しむこともできるので、若い女性やオシャレ好きの人にも人気の観光スポットです。

この地域には、レストランかクラブ・ホテル・バーがほとんどで、ショッピングができるスポットはほとんどありません。まさに「その場で楽しむ」という側面が強いエリアです。セレブリティも通うこちらのエリアには、見たことのない高級車なども見かけることができるので、街全体が大変フォトジェニックです。

マイアミビーチおすすめリゾートスポット3:アールデコ地区

「アールデコ地区」は、マイアミビーチの南方に位置するエリアのことで、このエリアにはマイアミの中でも最もホテルや観光スポットが多いといわれています。昼だけでなく夜も多くの観光客でにぎわい、まさにマイアミの中心街です。この地区は、1920年代にフランスで一世を風靡した「アールデコ様式」の建物が並んでいて、現在もその姿を残しています。

建物の屋根や柱・外壁には美しい装飾がされていて、とても豪華な作りが特徴です。パステルカラーの建物が多く、昼間は明るい陽射しの元にさらに華やかさを増します。夜にはネオンがきらめき、幻想的な雰囲気を醸し出します。現在もこの姿が残っているのは、「マイアミデザイン保存連盟」という政府所轄の機関が保護をしているからです。

この地区は、映画やファッション誌・ドラマなどでも撮影される大変人気かつ有名な場所で、特に若い女性に大変人気の観光地です。夜は多くカップルがロマンチックな場所で写真を撮ったりする光景が見られます。どの建物も100年以上の歴史を誇るものばかりなので、ただ歩いているだけでもテンションが上がります。

マイアミビーチおすすめリゾートスポット4:ココナッツグローブ

マイアミビーチ周辺でショッピングを楽しむなら「ココナッツグローブ」がおすすめです。マイアミビーチ観光でも必ずといっていいほど紹介される人気のスポットで、いつも多くのお客さんで活気に満ちています。近くにはリゾートホテルやレストランもたくさんあるので、マイアミ観光のコースに入れるのもおすすめです。

ショッピングゾーン内には街路樹が立ち並び、雰囲気も大変よいです。随所にベンチやパラソルが置かれているので休憩する場所にも困りません。夜になるとビーチパーティも開かれることもあるので、イベント情報は訪れる際に要チェックです。このショッピングゾーンはマイアミでも高級住宅街内にあるので、ショップもハイブランドが多いです。

エリアの中心は広場になっていて、マイアミでしか売っていないような雑貨やおしゃれなカフェ・バーもあって1日中いても飽きません。さらに大きなレストランや映画館もあってどんな方でも楽しめるようになっているのも人気の理由の1つです。空港からも車で20分とかからないので、旅行最終日にお土産探しで立ち寄るのにもおすすめです。

マイアミビーチおすすめリゾートスポット5:ビスカヤ博物館

「ビスカヤ博物館」は、マイアミの資産家である「ジェームス・ディアリング氏」が建てた邸宅で、源氏アは博物館と庭園が一般公開されています。まるでホテルのような豪華な作りで、初めて訪れた人は圧巻されます。こちらは冬の間過ごす別荘として作られました。50を超える部屋があり、外観だけでなく内装も大変豪華絢爛。

中世ヨーロッパの建築様式なので、内装も豪華で上品なのが特徴です。ジェームス・ディアリング氏のコレクションなども展示されているので、見所満載です。また博物館内にはカフェやお土産屋さん・レストランなどもあるので、優雅な時間を過ごしたい方にもおすすめです。こちらは、ココナッツ・グローブの北側にあるので途中で立ち寄るのもおすすめ。

マイアミビーチおすすめリゾートスポット6:マイアミ メトロ動物園

「マイアミ メトロ動物園」はマイアミビーチから近いところにある動物園で、家族連れに人気の観光スポットです。マイアミビーチには大人向けだけでなく子供向けのレジャースポットなどもたくさんあります。リゾートホテル街からのアクセスも比較的簡単なので、初めてマイアミビーチに訪れた人でも迷うことなくアクセス可能なのもうれしいです。

こちらは、アメリカ初の放し飼い動物園で、教育と動物保護に力を入れていることでも有名です。そこでは、絶滅危惧種の動物なども多く、ゆったりとした姿を見られるのも魅力です。コビトカバや、オリノコワニなどは特に世界的にも希少動物として知られます。動物以外にも、1200を超える種類の植物も植えられています。

マイアミビーチおすすめリゾートスポット7:ベイサイド・マーケットプレイス

「ベイサイド・マーケットプレイス」はマイアミビーチエリアでも特に大型のショッピングモールとして有名なショッピングスポットです。観光ツアーの中にも組み込まれることが多いこちらでは、いつも多くの観光客で賑わっています。海沿いにあるこちらでは、ビーチパーティも開催されているので昼だけでなく夜も楽しめます。

モール内にはファッション・お土産屋さん・レストラン・カフェ・雑貨屋など様々なジャンルのショップが立ち並びます。マイアミにはラテン系の人が多く住んでいることもあって、ファッションや雑貨ではラテンの雰囲気を感じられるものも多く売られています。赤や黄色・青といったビビットなカラーのものが多いので、日本では見られないものばかりです。

マイアミビーチおすすめリゾートスポット8:ドルフィンモール

29415846 374277273049803 255903119387394048 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
dolphinmall

「ドルフィンモール」もまた、マイアミビーチエリアで大変人気のショッピングモールです。マイアミビーチからのアクセスも簡単なので、観光客にも人気です。マイアミビーチエリア内にあるリゾートホテルの多くは、直通のタクシーなども運行しているのでフロントで気軽に聞いてみるのも良いです。なお、マイアミ国際空港からもすぐです。

29092723 230025121068191 6430501653492793344 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
mrseffater

中央入り口には、割引クーポンが置かれているので是非ゲットしましょう。パスポートを提示するだけで、その他の手続きは一切必要ないので使わない手はありません。商品だけでなく、レストランでも利用できるのでとっても便利です。モール内のマップも一緒に入っているのもうれしいです。モール内はアーケードになっているので雨が降っても安心です。

マイアミビーチおすすめリゾートスポット9:コンラッド マイアミ

マイアミビーチエリアにある「コンラッド マイアミ」は、近くにレストランやコンビニ・ドラッグストアもある便利なエリアにあります。そのため、初めてマイアミに訪れた人にもおすすめのホテルといえます。ここは高級コンドミニアム街にあたるので治安も良いです。すべての部屋から美しいマイアミの海が見られるので、リゾートホテルの中で人気が高いです。

28764887 155751838423378 7111923044209131520 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
myzadmk

25階にあるレストランも、大変眺めが良く夕日や夜景を見ながらの食事も最高です。なお、コンラッドホテルの中でもこちらは比較的リーズナブルな価格で宿泊できます。バスルームも大変広く、バスタブとシャワーが別になっているのも日本人にとっては利用しやすいといえるポイントになります。朝食ブッフェも豪華なのでぜひご利用ください。

マイアミビーチおすすめリゾートスポット10: ザ ヴァガボンド ホテル

利用した人が「素晴らしい」と評価の高いホテルで有名の「ザ ヴァガボンド ホテル」は、リピーターさんも多いことで知られます。ゆったりとした時間が流れるような居心地の良さがウリのこちらのホテル内には、屋外プールとフィットネスセンターがあります。どちらも好きな時間に利用できるので、自分の時間を最大限に仕えるのもうれしいです。

ホテル内にはバーラウンジもあるので、夜の静かな時間を過ごすのにもおすすめ。外出する必要がないので、慣れない土地でも安心して過ごせます。ホテルには多言語サービスが行き届いているので、英語が不安な場合でも安心です。コンシェルジュサービスも用意されているので、ホテル内ではもちろんのこと、観光に関するあらゆる相談にも応じてくれます。

マイアミビーチおすすめリゾートスポット11:ソフィテル マイアミ

28153638 2096762640553706 8969840323530326016 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
joeche77

レッド・ショルダードハーク湖の近くにある「ソフィテル マイアミ」は、豪華なエントランスが特徴のリゾートホテルです。マイアミ国際空港からのアクセスも便利なので、観光客にも大人気のホテルです。客室にはスイーツやドリンクが置かれてあって、サービスも行き届いています。

28436307 180588179227539 5365185597549838336 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
butarelli

館内はどこでも無料でWi-fiが使えるので、インターネット環境も申し分ありません。客室はモダンな作りになっていて、清潔感と開放感にあふれています。オーシャンビューをウリにしているので、どの部屋からも美しいマイアミの海を見ることができます。レストランでは、フレンチやイタリアンだけでなく無国籍料理も楽しめます。

マイアミビーチで素敵な時間を過ごす!

マイアミビーチの楽しみ方特集はいかがでしたか。海外セレブも虜にするこのマイアミビーチは、豪華リゾートホテルや美しい景色を眺めながらのグルメスポットがたくさんあります。またビーチパーティを開くのにもピッタリな場所なので、ぜひマイアミビーチに訪れた際には美しい海や砂浜で最高の時間をお過ごしください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
yukiusa22

人気の記事

人気のあるまとめランキング