エルパソ観光に行くならココがおすすめ!現在の治安や人気ホテルも紹介!

アメリカはテキサス州にあるエルパソという場所をご存知でしょうか。エルパソというのはアメリカにある観光地の一つでメキシコとの国境に接している町となっています。日本人からしたらあまりなじみのない町ですが、多くの魅力的なスポットがございます。

エルパソ観光に行くならココがおすすめ!現在の治安や人気ホテルも紹介!のイメージ

目次

  1. 1魅力の多いエルパソに行ってみよう!
  2. 2そもそもエルパソってどんなところ?
  3. 3エルパソってどこにあるの?
  4. 4エルペソって安全な観光スポットなの?
  5. 5エルパソおすすめのスポット1:シーニック・ドライブ
  6. 6エルパソおすすめのスポット2:ミッショントレイル
  7. 7エルパソおすすめのスポット3:エルパソ美術館
  8. 8エルパソおすすめのスポット4:シウダーフアレス
  9. 9エルパソおすすめのスポット5:ホワイトサンズ国定モニュメント
  10. 10エルペソおすすめのホテル!
  11. 11エルペソは観光に最適!

魅力の多いエルパソに行ってみよう!

アメリカはテキサス州にあるエルパソという場所をご存知でしょうか。エルパソというのはアメリカにある観光地の一つでメキシコとの国境に接している町となっています。日本人からしたらあまりなじみのない町ですが、多くの魅力的なスポットがございます。今回は、そんなおすすめのエルパソをご紹介いたします。

Thumbアメリカのサマータイム!2018年の期間は?意味や日本との時差などを調査!
アメリカにはサマータイムという時間を1時間ずらす仕組みがあります。年に二回時計の針を動かすと...

そもそもエルパソってどんなところ?

日本人の方で知っている方はそんなにいないエルパソですが、実は年代の高い方の間では有名なアメリカの観光地の一つとなっています。祖父母の世代の方でしたら一度はエルパソという単語を聞いたことがあるかもしれません。では、そんなエルパソってどのような場所なのでしょうか。

エルパソはそもそもアメリカが植民地だった頃に海外から渡ってきたスペイン人によって作られた街と言われています。以前まではメキシコの一部となっておりましたが、米墨戦争後にアメリカの領土として宣言されました。そのような歴史背景から多くのメキシコ文化が入っておりアメリカとメキシコの文化を同時に感じることができるスポットです。

エルパソは現在アメリカにある観光地としておすすめのスポットで、世界中から多くの観光客が訪れています。ニューヨークやロサンゼルスとはまた違った、昔ながらのアメリカの雰囲気を楽しむことができるスポットとなっています。また、観光地になっていますので、治安の心配はそんなにありません。

また、英語だけでなく、スペイン語を話す人が多く住んでいるという特徴もございます。街を歩いているだけで何度もスペイン語を耳にすることがあると思われます。そんなとても興味深い観光地となっています。また、食事もメキシカン料理を楽しむことができ、メキシコにいかなくてもメキシコを楽しむことができます。

エルパソってどこにあるの?

エルパソはアメリカのテキサス州に位置しており、テキサス州最西部の街となっています。そして、メキシコとの国境に接しており、エルパソで観光する際にはメキシコにも簡単にいけるスポットとなっています。また、ヒューストンとロサンゼルスのほぼ中間にあり、そのいずれからも1,100km前後の距離にあります。

エルペソって安全な観光スポットなの?

エルパソはハワイなどの観光地と比べると治安がとてもいいとは言える観光スポットではございません。エルパソのダウンタウンはビジネス街となっていますが、そこまで活気がいいわけでもなく、少し閑散としてる印象を受けるかもしれません。ダウンタウンの治安はそこまで悪くはございません。

また、国境の近くということもあり、治安が安定しておりません。そのため多くの警察官などが随時配備されており、エルパソの治安を維持しているのが現状です。ですが、多くの観光客が訪れることもあり、最近では治安が落ち着いてきているとも言われています。ですので治安の心配はそんなにしなくて大丈夫でしょう。

エルパソおすすめのスポット1:シーニック・ドライブ

それでは、エルパソにあるおすすめの観光スポットをいくつがご紹介いたします。まず、最初におすすめしたいのがシーニック・ドライブとよばれる観光スポットです。こちらは、ダウンタウンの北側にあるテキサス大学の近くにある丘にある道の名前です。ここから見渡すことができる夜景はとても美しいです。

また、エルパソ市内を全て一望することができ、エルパソにきた際には外すことのできない場所となっています。こちらは道路となっていますので、車で丘の上まで行くことができます。また、じっくり夜景を見たいという方は、丘の上にあるトム・リ―・パークという大きな公園でゆっくりすることができます。

住所:1203 East Schuster Ave (Rim Road) エルパソ, TX 79902

エルパソおすすめのスポット2:ミッショントレイル

歴史的な建物がまだ多く残っているエルパソですが、それらも観光地としてとてもおすすめとなっています。中でも多くの方が足を運ぶのが、ミッショントレイルと呼ばれる場所です。こちらは17世紀にスペイン人がキリスト教を広めるために建てられたとされている伝道所となっています。

こちらは、見た目はとてもシンプルですが白を基調とした建物になっており、日本ではなかなか見ることのできない作りになっています。また、エルパソのダウンタウンからは少し離れた場所にあります。現在も伝道所として使われており、人々がミサなどに訪れています。

エルパソは年中快晴ですので、青い空と白い建物を背景に写真を撮ることが観光客の間で人気になっています。また、こちらで撮られる写真はよくパンフレットの表紙に使われるなど、とても美しい写真を撮ることができます。内部では、お祈りをしている方がいらっしゃいますので、観光の際にはお気をつけください。

住所:9-mile stretch of Zaragosa and Socorro Rds,El Paso

エルパソおすすめのスポット3:エルパソ美術館

歴史的なものが多いエルパソですので、美術館などもとても豊富です。中でも、観光客に人気なのがエルパソ美術館となります。こちらのエルパソ美術館は、ルネッサンス期の作品などが多く展示されています。そのほかにも歴史的にとても貴重な作品を見ることができます。

こちらのエルパソ美術館で展示されておる作品は、美術収集家サミュエル・クレスが寄贈したものがメインとなっています。また、彼のご好意から現在は入場料が無料となっており、どなたでも無料でエルパソ美術館の中に入ることができます。美術愛好家のかたはぜひ行ってておきたい観光地の一つとなっています。

住所:1 Arts Festival Plz El Paso

エルパソおすすめのスポット4:シウダーフアレス

エルパソはメキシコとの国境と接しているとご説明しましたが、その地理的条件を使い、多くの観光客が国境をこえてメキシコ側にも行っています。中でも人気の都市が、シウダーフアレスという場所です。シウダーフアレスがエルパソと接しており、国境を超えるだけでいけるメキシコの街となっています。

以前は世界で一番危険な街として知られていたこのシウダーフアレスという街ですが、現在はとても落ち着いてきており、観光客もたくさんいる観光スポットとなっています。治安は完璧とは言えませんが、せっかくでしたら行って見るのも良いでしょう。また、メキシコ内ですので、とても物価が安く、いろいろなものが安く手に入ります。

住所:Ciudad Juare, Estado de Chihuahua, Mexico

エルパソおすすめのスポット5:ホワイトサンズ国定モニュメント

そして、最後におすすめしたいのがこちらのホワイトサンズ国定モニュメントです。世界的にも珍しい白い砂漠となっています。どこを見渡しても白い砂が広がっている景色はとてもいい旅行のお土産になること間違いなしです。また、快晴の青い空と白い砂と一緒に撮る写真は格別です。

エルパソから車で北東に約2時間ほど行ったところにあり、世界最大級の雪花石膏とも呼ばれています。しかし、一般の方の入場が規制されていることもあり、入場できない可能性もございます。ですので、少し注意が必要となります。また、こちらの雪花石膏は車でしか行くことができませんのでご注意ください。

住所:19955 Highway 70, Alamogordo, New Mexico

エルペソおすすめのホテル!

29414531 352771758552482 5712969406112333824 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
ericgutz

エルパソは観光地として賑わっていますので、多くの観光客のためのホテルが多くあります。そのうちのいくつかおすすめのホテルをご紹介いたします。まずは、エクステンディット ステイ アメリカ エルパソ - エアポートと呼ばれるホテルです。こちらはおよそ60ドルほどで泊まることができるお財布に優しいホテルとなっています。

25035820 1936588929992634 3268760125627695104 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
choonhaurlee

また、ラ キンタ イン エルパソ イーストというホテルは1泊あたり76ドルで泊まることができ、他の都市と比較してとてもリーズナブルな値段で泊まることできるおすすめのホテルとなっています。こちらはホテルの中にジムがあったり、お得な家族プランがあるなどサービスがとても良いホテルとなっています。

エルペソは観光に最適!

いかがだったでしょうか。日本人にはまだあまり馴染みのないエルパソというアメリカにある観光地でしたが、とても美しい街並みと、アメリカとメキシコの文化が融合したほかは楽しむことできない観光地となっています。この記事で少しでもエルパソについて興味を持っていただけたら幸いです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Cheese

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ