オレゴン州の観光ポイントや気候の特徴は?見所や治安もまとめて紹介!

アメリカの中にあるオレゴン州をみなさんはご存じでしょうか。今回はオレゴン州についてご紹介していきます。オレゴン州旅行の際に知っておきたい情報満載になっておりますので、ぜひみなさん参考にしてオレゴン州観光を楽しんでみてください。

オレゴン州の観光ポイントや気候の特徴は?見所や治安もまとめて紹介!のイメージ

目次

  1. 1オレゴン州観光についての情報をご紹介!
  2. 2オレゴン州の見どころとは?
  3. 3オレゴン州の気候について
  4. 4オレゴン州と日本の時差について
  5. 5オレゴン州の治安について
  6. 6オレゴン州の人気観光スポット1:マルトノマ滝
  7. 7オレゴン州の人気観光スポット2:ワシントンパーク
  8. 8オレゴン州の人気観光スポット3:ピトック邸
  9. 9オレゴン州の人気観光スポット4:国際バラ試験庭園
  10. 10オレゴン州の人気観光スポット5:ポートランド美術館
  11. 11見どころ満載のオレゴン州観光を楽しもう!

オレゴン州観光についての情報をご紹介!

オレゴン州とはアメリカの中にある州となっておりまして、首都はポートランドになっております。海外へ観光で訪れる際などは、治安や時差はもちろんのこと、気候なども気になるポイントだと思いますので、その点についても人気観光スポットなどと一緒にご紹介していきます。ぜひみなさんもオレゴン州観光を、楽しんでみてはいかがでしょうか。

オレゴン州の見どころとは?

みなさんはオレゴン州に日本人観光客が増えているのをご存じでしょうか。2016年にはなんと6万8000人近くの方々が日本から、オレゴン州に観光に訪れているといわれております。そんなオレゴン州にはたくさんの見どころなどがつまっており、日本人観光客が増えているのも納得の理由があります。その理由についてまずはご紹介していきます。

まずオレゴン州には美しい自然などがたくさんあります。観光の際などでも訪れておきたい絶景ポイントも満載になっております。またショッピングを楽しむ際の見どころは、オレゴン州では消費税が0円になっており、お得感満載のショッピングを楽しむことができます。さまざまな美味グルメなどもあり、一度は訪れたいスポットとなっております。

Thumbポートランド観光のおすすめスポット&グルメ!おしゃれなカフェも多数!
「ポートランド」はアメリカ合衆国の太平洋側北西部の都市としては、ワシントン州のシアトルに次ぎ...

オレゴン州の気候について

ではオレゴン州の気候についてご紹介していきます。オレゴン州の気候はカスタード山脈によって、乾燥している地域と、雨のよく降る地域に分かれております。そのため観光する場所によって気候への対策なども変わってきますのでご注意ください。また夏場でも平均気温が26℃前後となっており、過ごしやすいというのもオレゴン州の気候の特徴です。

ですので気候の特徴的にも、春から秋にかけてがオレゴン州を観光する際のベストシーズンとなっております。冬季は平均気温も0℃を下回ることもありますので、冬季は寒さ対策などをしっかり整えておきましょう。また首都であるポートランドなどは地中海性気候のため、夏の暑い時期でもからっとしており、とても過ごしやすい気候となっております。

オレゴン州と日本の時差について

ではオレゴン州と日本の時差についてご紹介していきます。オレゴン州の時間帯は太平洋時間となっておりまして、日本とオレゴン州の時差は-17時間となっております。時差が半日以上となっておりますので、観光の際などには時差ボケなどに注意するようにしましょう。日本が17時を迎えたときにオレゴン州は同日の0時を迎えると考えましょう。

このように日本人観客の増えているオレゴン州なのですが、時差はしっかりありますので時差対策をする必要はあります。またサマータイムという期間があるのですが、サマータイム中は日本とオレゴン州の時差は-16時間となっております。そのため夏季シーズンの観光が少しでも時差を抑えることもでき、おすすめの観光シーズンとなっております。

Thumbアメリカのサマータイム!2018年の期間は?意味や日本との時差などを調査!
アメリカにはサマータイムという時間を1時間ずらす仕組みがあります。年に二回時計の針を動かすと...

オレゴン州の治安について

では観光の際に気になるオレゴン州の治安についてご紹介していきます。アメリカは治安の悪い地域なども多く、強盗や殺人などが頻繁に起きている州なども存在します。ですがオレゴン州の治安はいい方だといわれており、西海岸に属する地域の中では一番いいと統計なども出ております。また首都ポートランドはオレゴン州の中でも治安のいい地域となっており、とても人気の街でもあります。

全米で一番住みたい街にも選ばれたことのある、ポートランドは治安も全米でトップクラスにいい地域といわれているのですが、やはり窃盗などは起きているのが現状です。治安がいいからといって、犯罪が0というわけではありませんので、オレゴン州に訪れた際でも安心するのではなく、身の回りの貴重品などはしっかり管理する必要があります。

オレゴン州の人気観光スポット1:マルトノマ滝

まず最初にご紹介するオレゴン州のおすすめ観光スポットは、マルトノマ滝です。オレゴン州でも一番の滝といわれてる滝になっておりまして、圧巻の風景を楽しむことができる観光スポットになっております。滝の落差は180m以上あるといわれており、付近にも大小さまざまな大きさの違う滝などがありますので、マルトノマ滝と一緒に楽しめます。

またマルトノマ滝周辺のロッジには、カフェやお土産ショップなどもありますので、美しい自然を楽しむだけでなくゆっくりコーヒーなどを楽しんだり、ショッピングなどを楽しむこともできるようになっております。オレゴン州に訪れた際には一度は見ておきたい、美しい景色を楽しむことができるスポットですので、ぜひ立ち寄ってみてください。

オレゴン州の人気観光スポット2:ワシントンパーク

続いてご紹介するのは、オレゴン州にある大きな公園です。ワシントンパークには動物園や2つの博物館、日本庭園などがあります。お子様がいるご家族の方でも楽しむことのできる観光スポットになっており、本格的な日本庭園は海外ということを忘れされてくれるような出来栄えになっております。1日を通して楽しむことのできる観光スポットです。

また博物館では実際に体験できるコーナーなどもありますし、毎日さまざまなイベントを行っておりますので、お子様はもちろんのこと大人の方でも楽しむことができる施設になっております。また夏季シーズンにはサマーフェスティバルといたしまして、期間中毎日無料コンサートなどが開催されております。機会があればぜひ立ち寄ってみてください。

オレゴン州の人気観光スポット3:ピトック邸

28765118 199828887280034 4670635531191713792 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
pdx2017hg

続いてはポートランドにある観光スポットをご紹介していきます。ピトック邸はポートランドの中心部からは少し離れているのですが、丘の上にある大豪邸となっておりまして、ポートランドでもおすすめの観光スポットになっております。ルネサンス様式の大豪邸になっておりまして、一般公開されてからは多くの方々で賑わっているスポットです。

17126680 242812032793989 2274817685885812736 n
jd.mrn

庭園などは今でもきれいに整備されておりますので、建物内の家具などだけでなく美しい庭園も楽しむことができるようになっております。またお土産ショップなどもありますので、見学するだけでなく実際に観光の際のお土産の品なども見ることができますので、観光ついでにショッピングなども楽しむことができる、見どころ満載の観光スポットです。

オレゴン州の人気観光スポット4:国際バラ試験庭園

13260967 1150909181638610 465764016 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
british.market

続いてご紹介いたしますのは、国際バラ試験庭園です。オレゴン州の首都ポートランドはバラの街としても有名になっております。そのため国際バラ試験庭園はオレゴン州の観光名所にもなっております。シーズン中は多くの観光客の方々で賑わうスポットになっており、見どころ満載のイベントなどもシーズン中にはたくさん開催されております。

またバラだけでなく自然豊かな場所になっておりますので、思いきり自然を満喫できますし、ポートランドの街並みを一望することもできるようになっております。またさまざまな施設なども併設しておりますので、プールなども楽しむことができるのですが、プールは年会費などの関係上観光で利用するには少し割高になりますのでご注意ください。

オレゴン州の人気観光スポット5:ポートランド美術館

11887033 1188292957851883 2124673314 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
honeol_damessi

最後にご紹介しますのは、アメリカでも最大級の広さを誇るといわれる、ポートランド美術館です。太平洋岸北西部地域内で最も古い美術館として知られる美術館になっておりまして、オレゴン州の観光名所の一つにもなっております。3万点を超える展示品などがあり、見ているのも飽きることがありません。そんな見どころ満載の美術館はやはり連日多くの観光客の方々で賑わっております。

16464781 1377727148965578 4905774884589666304 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
harunawilson

本館と別館にわかれているのですが、別館の展示にも多くの評価が集まっております。またポートランドの中心部にある美術館になっておりますので、アクセスも便利になっております。ですが階段などが多いためベビーカーや車イスでの観光は難しいスポットになっております。ですが素晴らしい展示品の数々に時間を忘れて楽しむことができます。

見どころ満載のオレゴン州観光を楽しもう!

いかがでしたでしょうか。今回はオレゴン州観光に便利な情報についてご紹介しました。オレゴン州にはポートランドを中心に見どころ満載の観光スポットがたくさんあります。海外旅行を検討されている際にはぜひオレゴン州観光をされてみてはいかがでしょうか。たくさんの自然と一緒にリフレッシュできる事間違いなしのおすすめスポット満載です。

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング