シアトルの人気コーヒーショップ&カフェまとめ!お土産選びにもおすすめ!

アメリカの西海岸に広がる観光名所「シアトル」。シアトルはコーヒーで有名な街でもあり、街には多くのカフェやお土産品もあるコーヒーショップが点在しています。他にはない独自のこだわりを持つシアトルのコーヒーは、地元の方をはじめ、世界中の人々から人気があります。

シアトルの人気コーヒーショップ&カフェまとめ!お土産選びにもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1シアトルのおすすめコーヒーショップ&カフェをご紹介!
  2. 2シアトルのコーヒーが有名な理由
  3. 3シアトルのコーヒーの歴史
  4. 4シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:1「ESPRESSO VIVACE」
  5. 5シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:2「Caffe Ladro」
  6. 6シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:3「Fremont Coffee Company」
  7. 7シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:4「ELM Coffee Roasters」
  8. 8シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:5「Cherry Street Coffee House」
  9. 9シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:6「CAFFE VITA」
  10. 10シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:7「Crafworks Coffee Bar」
  11. 11シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:8「VICTROLA COFFEE ROASTERS」
  12. 12シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:9「ZOKA COFFEE ROASTING」
  13. 13シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:10「LIGHTHOUSE ROASTERS FINE COFFEES」
  14. 14シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:11「La Marzocco Cafe&Showroom」
  15. 15シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:12「TROPHY」
  16. 16シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:13「Herkimer Coffee」
  17. 17シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:14「Bauhaus Book&Coffee」
  18. 18シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:15「Starbacks Coffee Company」
  19. 19シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:16「Uptown Espresso&Bakery」
  20. 20シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:17「Milstead&CO」
  21. 21シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:18「Slate Coffee Roasters」
  22. 22シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:19「72nd Street Cafe」
  23. 23シアトルで美味しいコーヒーを楽しもう!

シアトルのおすすめコーヒーショップ&カフェをご紹介!

アメリカの観光名所であるシアトルは、コーヒーが有名な街になります。シアトルの町中には多くのコーヒーショップやカフェが立ち並んでおり、地元の方をはじめ、多くの観光客が休憩がてらのんびりと過ごしています。今回はそんなシアトルにあるおすすめのコーヒーショップ、カフェをはじめ、人気のお土産を販売しているショップもご紹介します。

シアトルのコーヒーが有名な理由

全世界でもシアトルはコーヒーで有名な街になります。シアトルの街では片手にコーヒーを持って歩いている方が多く、街の至るところにコーヒーショップやカフェが立ち並んでいます。シアトルはアメリカのコーヒーの首都とも呼ばれており、コーヒーの生産量がアメリカの中でもスバ抜けています。世界でシアトル系コーヒーが知られています。

世界中で知られるスターバックスコーヒーは、ここシアトルが発祥の地になっています。また、日本でも有名なターリーズもシアトル発祥のコーヒーショップになり、シアトル系コーヒーは日本人にも馴染みのある味になっています。シロップで味をアレンジできるシアトル系コーヒーは多くの人々から人気があり、有名なコーヒーとなりました。

シアトルのコーヒーの歴史

シアトルのコーヒーの歴史はとても古く、1773年から庶民の間でコーヒーが飲まれてたと言われています。ですが、当時のコーヒーは今と違い、ミルクもシロップもないただのコーヒーが飲まれていました。なので、シアトルでもコーヒーが苦手な方もおり、今のようなコーヒーショップやカフェは数が少なかったと言われています。

シアトルがコーヒーで有名になったのは、1980年代にオープンした「スターバックス」の影響がとても大きいです。質の良いコーヒーにこだわり、今までのスタンダードなコーヒーだけでなく、味の変わったシロップなどを追加することによって老若男女問わずコーヒーに親しまれるようにしました。そこからシアトル系コーヒーは徐々に世界に名を広めていきました。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:1「ESPRESSO VIVACE」

ゆっくりと時間をかけて焙煎された美味しいコーヒーを味わえるカフェになります。シアトル市内だけでも3店舗点在しており、日々多くの人々で賑わっています。店内に入るとコーヒーの香りが漂い、豆の質、バリスタのテクニックなどすべてトップクラスになる人気のカフェです。コーヒーへのこだわりを感じられるお店になります。

コーヒーの豆は天候で左右されやすいので、このカフェでは毎週コーヒーのテストを行っています。テストに合格したコーヒーのみを提供しているので、いつでも最高級のシアトル系コーヒーを味わうことができます。高い機能をもつエスプレッソマシンを利用しており、おしゃれな店内でのんびりとカフェタイムを楽しむことができます。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:2「Caffe Ladro」

シアトルの地元の方から多くの人気を集めるカフェになります。シアトルには9店舗もお店を構えており、地元の方がまずおすすめをするカフェでもあります。オリジナルのコーヒーが多く、自分好みのコーヒーを探している方にもおすすめのカフェです。店内は落ち着いた雰囲気になっており、有名な絵画などのんびりと過ごすことができます。

シアトル郊外でも有名なカフェになるので、休日には多くの人々で賑わっています。中でも人気のメニューはモカにオレンジピールを加えたものになり、飲み終えると最後にオレンジの香りが口の中に広がっています。カフェの店内にはちょっとしたお土産品も販売されています。コーヒーのアートも多種多様なので、見た目から楽しめます。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:3「Fremont Coffee Company」

14718020 719061351582939 3011887838280024064 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
hellochloemarie

シアトルで旅行者にあまり知られていない穴場のコーヒーショップになります。一軒家の穴場的カフェでもあり、見事なラテアートが人気あります。コーヒーショップは地元の方も憩いの場にもなっており、休日には多くの家族連れで賑わっています。ショップなのでお土産品も販売されており、アットホームな空間でのんびりと過ごせます。

17127227 270852006691414 4102897058602549248 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
helloanxiety

天気の良い日にはテラス席でコーヒーを楽しめ、シアトルの街並みを見ながら過ごすことができます。また、ショップでコーヒーを直接焙煎しているため、使用しているコーヒー豆を購入することができます。自分用のお土産として購入する方が多くいます。ラテやモカではさまざまなラテアートを楽しめ、他では見たことない高度なアートも見ることができます。

Thumbシアトルの人気観光スポット&グルメ特集!旅行者におすすめの名所を紹介!
アメリカ西海岸に位置する観光名所「シアトル」。シアトルには旅行者におすすめの観光スポットが数...

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:4「ELM Coffee Roasters」

13584091 745227658913845 13202944 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
irinaminchuk

シアトルで大人の時間を楽しめるおしゃれなカフェになります。2014年にオープンしたばかりのカフェになり、白を基調とした店内で美味しいコーヒーを味わうことができます。シアトルの若者から人気のあるカフェになり、シアトルで初めてのロースターでコーヒーを焙煎するカフェでもあります。木の温もりを感じる落ち着くカフェです。

28764171 1060880797410167 4783405253372411904 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
jessestrada

シアトル出身のオーナーがこだわり抜いた豆を使用しており、濃厚で深い味わいのコーヒーを楽しめます。また、カフェにはショップになっているエリアもあり、美味しいコーヒー豆をお土産として購入することができます。お土産にはいくつかの種類の豆があるので、どれが良いかわからない場合は店員に好みを伝えて選んでもらうのがおすすめです。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:5「Cherry Street Coffee House」

シアトルで有名なカフェになり、常に多くの人々で賑わっているコーヒーショップでもあります。1998年にオープンしたカフェになり、全米のバリスタチャンピオンであるオーナーの厳選したコーヒーを楽しむことができます。シアトルでも憩いの場として有名なカフェになり、シアトルのダウンタウン近くに位置しているのでアクセスも抜群です。

シアトルに多くの店舗を構えていますが、そのほとんどが夕方5時には閉店してしまいます。また、休日に開店しない店舗もあるので、予め調べておくのがおすすめです。美味しいコーヒーと一緒に味わえるスイーツや軽食もメニュー豊富にあり、シアトル観光で小腹が空いた方にもおすすめです。シアトルへ訪れた際はぜひ足を運んでみてください。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:6「CAFFE VITA」

シアトル発祥の有名なコーヒー店になります。店の奥には焙煎工場を構えており、品質にこだわった豆を使用したコーヒーを味わうことができます。今ではカリフォルニアやニューヨークにも店舗を構えている有名店になり、カフェの一角ではお土産品も販売しています。ムラのないコーヒーにするため、手作業で豆をローストしています。

シアトル周辺のカフェやレストランではここ「CAFFE VITA」のコーヒー豆を使用している店舗が多く点在しています。地元の方からも親しまれているコーヒーになり、中には8時間かけて水だしをして作るコーヒーも味わうことができます。深い味わい、そして口の中に入れると広がっていくコーヒーの香りはやみつきになるほど絶品です。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:7「Crafworks Coffee Bar」

21689988 1996574313900683 4703975176172208128 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
praguecoffeeshops

シアトルで2016年にオープンしたばかりのカフェになります。おしゃれな大人の作りになっており、多くの女性から人気を集めるお店でもあります。カフェにはショップにしているエリアもあり、お土産としてコーヒー豆を販売しています。黒、そして白の色合いでシンプルなカフェになっており、装飾も必要最低限のものしか飾ってありません。

20767009 111123609575338 969561954806923264 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
l.stjohn

とにかく濃厚な味わいのコーヒーが人気あり、ラテやモカはラテアートを楽しむことができます。1人でもカフェを楽しめるようにカウンター席が完備されており、シアトルの街並みを楽しみながらのんびりとした時間を過ごすことができます。カフェのロゴは日本人アーティストが描いたものになり、地元ロースターから仕入れているポアオーバーが人気あります。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:8「VICTROLA COFFEE ROASTERS」

2000年に創業したシアトルで有名なカフェになり、自家栽培している独特のコーヒー豆を使用しています。オーナーは毎朝コーヒーの味をチェックしており、コーヒーへの強いこだわりを感じることができます。店内にはロースターも設置されており、引き立てのコーヒーを楽しめることでも有名です。シアトル市内を散策しながら気軽に立ち寄ることができます。

28751887 600459046975183 6529369717587574784 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
wearethelocal

コーヒー豆にこだわりがあるため、カフェではエスプレッソでコーヒーそのものの旨味を味わう方が多くいます。また、ベーカリーでもあるので、美味しいパンやスイーツを楽しみながら片手にコーヒーを味わうことができます。贅沢なカフェタイムを過ごすことができ、シアトル観光で小腹が空いた方にもおすすめのカフェになります。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:9「ZOKA COFFEE ROASTING」

かつてワシントン大学の卒業生が開業したと言われるカフェになります。シアトルでも有名なお店になり、グリーン・レイク店が店舗で1番の大きさを誇っています。豆の焙煎、そしてバリスタに強いこだわりのあるカフェになるので、美味しい絶品のコーヒーを味わうことができます。お土産としてコーヒーを持ち帰ることもできます。

美しいラテアートを楽しめることでも有名であり、コーヒー片手にグリーン・レイクを散策することができます。シアトルの地元の方にも人気があるので、学生や社会人がPC片手に仕事や勉強をしている姿も確認できます。おしゃれな店内で飲むのはもちろん、お土産として持ち帰り、家族や友人、恋人と一緒に飲むのも格別の美味しさです。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:10「LIGHTHOUSE ROASTERS FINE COFFEES」

シアトルの住宅街にひっそりと佇んでいるカフェになり、シアトルのバリスタが通い詰めている有名なコーヒー店でもあります。豆のローストを独自に行っており、少しずつ焙煎しているため新鮮な味わいを楽しむことができます。お土産として持ち帰ることができ、ファンの方は自分用のお土産として毎月家に送ってくれるサービスもあります。

29090036 586747328353569 3570170863057633280 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
lighthouseroasters

あまり観光客には知られていないコーヒー店になるため、店内では比較的静かに過ごすことができます。タイミングが合えば店内にある巨大なロースターを動かしている姿を見ることができます。コーヒーと一緒に楽しめるサクサクのペーストリーもあり、優雅なカフェタイムを過ごすことができます。不定期ですが、生の音楽演奏も行われています。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:11「La Marzocco Cafe&Showroom」

エスプレッソ・マシンで有名な「ラ・マルゾッコ社」がオープンしたカフェになります。バリスタからも注目を集めているカフェでもあり、店内は清楚な高級感あふれる空間となっています。2016年にオープンしたばかりのカフェになりますが、今ではシアトルでも多くの人々が集う有名店になっています。地元の方のデートスポットとしても人気があります。

月ごとにアメリカで人気となったコーヒー豆を味わうことができるので、何度足を運んでも新しいコーヒーと出会うことができます。また、コーヒー豆はお土産用に梱包されているので、コーヒー好きの方へのお土産として購入する方もいます。新しいコーヒー・ブランドのコーヒーを味わえるカフェでもあるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:12「TROPHY」

シアトルに3店舗お店を構える有名店になります。可愛らしい装飾のお店になり、女性から多くの人気を集めています。コーヒーは苦みのある作りになっており、コーヒー本来の味を楽しむことができます。このお店ではその苦みのあるコーヒーとあうマカロンやケーキを味わうことができ、色とりどりのショーケースには多くのスイーツが並んでいます。

1つ1つのスイーツがとても可愛らしく飾っており、SNS映えすると人気を集めています。店内はとても開放感あふれ、白を基調とした清楚な作りになっているので、のんびりと過ごすことができます。カフェタイムには多くの人々で賑わっているので、のんびりと過ごしたい方は時間帯をずらしてお店に訪れるのがおすすめです。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:13「Herkimer Coffee」

肥料や殺虫剤を一切使わずに作られた安心なコーヒー豆を使用しているカフェになります。昔からの伝統を守りながら作られているコーヒーになり、シアトルでも多くのリピーター客がいます。コーヒー豆は独自に栽培されているので、ここでしか味わえない濃厚な味になっています。子供でも安心して楽しめるコーヒーになります。

新鮮なものにとことんこだわりがあり、一緒に販売されているドーナッツも食材にこだわった一品になっています。ニューヨークを思い出させるようなおしゃれな店内になっており、とても広いのでのんびりと寛ぐことができます。ラテアートも楽しめ、コーヒー本来の味を堪能できます。ぜひ、シアトルにきたなら本場の味を堪能してみてください。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:14「Bauhaus Book&Coffee」

シアトルで1人旅をしている方にぜひおすすめしたいカフェになります。旅行者にあまり知られていない穴場のカフェになり、壁一面に巨大な本棚が設置されているおしゃれなお店になります。シアトルでも1人客がのんびりと過ごせる空間が作り出されており、読書はもちろんテーブル席でチェスを楽しむなどそれぞれのスタイルで過ごすことができます。

地元の方の憩いの場としても知られており、大きな窓が設置されているので開放感あふれる作りになっています。コーヒーはとてもマイルドな作りになっており、コーヒーをあまり飲まない方でも気軽に楽しむことができます。また、ドリップ・コーヒーであればおかわりが自由なので、ついつい時間を忘れてのんびりと過ごしてしまいます。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:15「Starbacks Coffee Company」

シアトルの観光名所でもあり、シアトルのコーヒー文化のはじまりの場所でもあるお店になります。世界中で有名なスター・バックスの1号店になり、緑地のロゴとは違う茶色地のロゴが目印になります。ギリシャ神話に登場するセイレーンが描かれており、さまざまなお土産品が販売されています。ここでしか手に入らないマグカップも人気があります。

ショッピングを楽しむのはもちろん、コーヒーもその場で味わうことができます。店内には座席がないので立ったまま飲むことになりますが、スター・バックスファンにはたまらないお店になっています。限定のコーヒーも発売されているため、コーヒー好きにもたまらないお店です。テイクアウトもできるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

Thumbアメリカのスタバまとめ!限定メニューやタンブラーが人気!値段も調査!
日本でもとても人気があるスターバックス(スタバ)はアメリカで創業されたコーヒーブランドです。...

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:16「Uptown Espresso&Bakery」

シアトルで4店舗ものお店を構える有名店になります。1985年に創業した老舗のお店になり、コーヒーはもちろん、柔らかいミルクの泡が人気のあるお店でもあります。ふわふわとした泡はとてもコーヒーと合い、濃厚なミルクの味が口の中で広がっていきます。コーヒーと同じ人気を集めるのがベーカリーになり、日々多くの人々で賑わっています。

毎朝、前の日に売れ残ってしまったベーカリーを安い値段で発売しており、毎日長蛇の列ができています。シアトルでも有名なお店になるので、多くのリピーター客がついています。店内は広々とした開放感あふれる作りになっているので、それぞれのスタイルでカフェタイムを過ごすことができます。ぜひ1度足を運んでみてください。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:17「Milstead&CO」

シアトルの実力派ロースターのコーヒー豆を味わえる人気のカフェになります。およそ30種類以上ものコーヒーを提供してくれ、自分の好みに合わせたコーヒーを選ぶことができます。エアロプレス、エスプレッソなどさまざまなやり方でコーヒーを味わうことができ、日に何度も豆が変わっていくので何度でも足を運びたくなるカフェになります。

コーヒーの味わいはもちろん、スタッフの対応がとても良いと言われています。コーヒーの種類がとにかく多いので、何を飲んだら良いか迷われる方は、バリスタの方に相談しながら選ぶのもおすすめです。ここのカフェでしか味わえないコーヒーを堪能でき、木の温もりを感じる店内でのんびりとしたカフェタイムを過ごすことができます。

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:18「Slate Coffee Roasters」

29715374 2135971073096677 2397339513564168192 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
deadicated_princess

シアトルで人気の小さいカフェになり、全米のカフェベスト10にも選ばれた有名なお店になります。美味しいコーヒーをはじめ、ビールのような見た目から楽しめるドリンクになっています。大人の雰囲気を感じるおしゃれな作りになっており、エスプレッソドリンクをシェイクしているためこのような泡のついたコーヒーに仕上がっています。

12729410 811510165641676 1625516707 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
tuesdayisforadventure

天気の良い日にはテラス席で味わうことができ、軽食のメニューも豊富にあるのでゆったりと過ごすことができます。シアトルで小腹が空いた方にもおすすめのカフェになり、ちょっとしたスイーツも販売されています。店内はとても天井が高く、開放感あふれる作りになっています。テイクアウトもできるので、気軽に立ち寄ることができます。

Thumbアメリカのケーキ屋さんおすすめ11選!カラフルなクリームがかわいい!
アメリカには、おすすめのかわいいケーキが沢山あります。クリームがいっぱいのものや、甘いものだ...

シアトルおすすめコーヒーショップ&カフェ:19「72nd Street Cafe」

10706699 1469334203339371 1980210735 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
teaholic_anna

地元の方から人気のある落ち着いたカフェになります。モーニングやランチタイムに利用する方が多く、スイーツやサンドウィッチなど軽食の種類も豊富に揃えてあります。学生からも多くの人気を集めるカフェになり、シアトルではじめてカフェ巡りをする方におすすめの店舗でもあります。人の温かさを感じられるカフェでもあります。

1390255 728800910482386 1785663558 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
72ndstreetcafe

コーヒーの種類も豊富に用意されており、それぞれの好みに合わせて選ぶことができます。学生は勉強しにカフェを利用する方も多くおり、シアトルの普段の生活ぶりを垣間見ることができます。シアトルのケーキを味わうことができ、甘いものと苦みの深いコーヒーをセットで楽しむのがおすすめです。ぜひ1度足を運んでみてください。

シアトルで美味しいコーヒーを楽しもう!

シアトルには美味しいコーヒーを味わえるショップやカフェが多く点在しており、日々多くの人々で賑わっています。紹介した以外にもさまざまな種類のカフェが点在しており、シアトルでカフェ巡りをしている人も多くいます。コーヒーが好きな方も、あまり飲んだことのない方でも、シアトルに訪れる際は1度お気に入りのカフェへ足を運んでみてください。

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング