ワシントンダレス空港情報!空き時間にはお土産や食事も!アクセスも紹介!

みなさんはワシントンダレス空港を利用したことがありますでしょうか。今回はアメリカ旅行などでも知っておくと便利な、ワシントンダレス空港の情報をご紹介していきます。ぜひ参考にしてアメリカ旅行などを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ワシントンダレス空港情報!空き時間にはお土産や食事も!アクセスも紹介!のイメージ

目次

  1. 1ワシントンダレス空港についてご紹介!
  2. 2ワシントンダレス空港ってどんなところなの?
  3. 3ワシントンダレス空港までのアクセス
  4. 4ワシントンダレス空港のおすすめお土産1:マイケルコース
  5. 5ワシントンダレス空港のおすすめお土産2:コーチ
  6. 6ワシントンダレス空港のおすすめお土産3:ロクシタン
  7. 7ワシントンダレス空港のおすすめお土産4:ノブ・クリーク
  8. 8ワシントンダレス空港のおすすめお土産5:ハーシーズ
  9. 9ワシントンダレス空港のおすすめお土産6:America!
  10. 10ワシントンダレス空港のおすすめお土産7:ヴェラ・ブラッドリー
  11. 11ワシントンダレス空港の免税店とは?
  12. 12ワシントンダレス空港でおすすめの食事スポット1:スタバ
  13. 13ワシントンダレス空港でおすすめの食事スポット2:ウエンディーズ
  14. 14ワシントンダレス空港でおすすめの食事スポット3:スマッシュバーガー
  15. 15ワシントンダレス空港でおすすめの食事スポット4:&Pizza
  16. 16ワシントンダレス空港ではおいしい食事が楽しめる!
  17. 17旅行の際はワシントンダレス空港内も満喫して行こう!

ワシントンダレス空港についてご紹介!

ワシントンD.Cの玄関口ともいわれている、ワシントンダレス空港をみなさんはご存じでしょうか。ジョン・フォスター・ダレスに因んでその名がつけられたとされている、ワシントンダレス空港はとても便利な空港になっております。そこで今回はワシントンダレス空港までのアクセス情報や空港内の免税店、食事スポット等たっぷりご紹介していきます。

Thumbワシントンの桜まつりを調査!2018年の日程や見頃は?日本との関係も!
桜といえば、日本の春の風物詩ですが、美しい桜をアメリカのワシントンでも見ることができます!ア...
ThumbワシントンDCのホテルBEST15!おすすめエリアは?高級クラスも紹介!
ワシントンDCに行ったとき、皆様はどんなホテルに泊まりますか?治安が悪いと言われているワシン...

ワシントンダレス空港ってどんなところなの?

ワシントンには空港が2ヵ所あることをご存じでしたでしょうか。一つ目は今からご紹介するワシントンダレス空港となっておりまして、もう一つはワシントンダレス空港の5km圏内にあるロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港です。ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港は主に小距離、中距離専用の空港になっており、アメリカ内を移動する際の乗り継ぎ場として使用されます。

今からご紹介していくワシントンダレス空港は、ワシントンD.Cの玄関口と言われるだけあって、国際線なども充実しておりますし、さまざまな国からの観光客やビジネスマンたちが利用する主要空港となっております。そんなワシントンダレス空港内の情報をたっぷりとご紹介していきますので、参考にしてワシントンダレス空港内も楽しんでください。

ワシントンダレス空港までのアクセス

ではまずワシントンダレス空港までのアクセス情報についてご紹介していきます。まずは日本からワシントンダレス空港までのアクセスなのですが、こちらはユナイテッド航空と全日空が成田空港から直行便が出ております。直行便でアクセスされたい方は、成田空港を利用するようにしましょう。飛行機の旅を楽に行うことができるためおすすめです。

またワシントンダレス空港からのアクセス方法をご紹介していきます。バスや地下鉄を利用してワシントンD.Cまでアクセスする方法もあるのですが、空港シャトルバンなどを使うことによって、ワシントンD.Cの希望地までアクセスすることが可能になっております。またタクシーや路線バスを使用してアクセスすることも可能になっており、アクセス方法はたくさん用意されております。

ワシントンダレス空港のおすすめお土産1:マイケルコース

現在レディースメインと思われがちなブランドなのですが、実はメンズも充実していますので、空港内にあるショップでお土産を選ぶにはおすすめのブランドになっております。財布やキーケースなどはもちろんのこと、時計やビジネスバッグなども販売しております。高級感溢れるスタイリッシュなデザイン性は、幅広い年代に支持されております。

マイケルコースのショップはコンコースBにありますので、コンコースBをご利用される場合はもちろんのこと、マイケルコースのショップをお探しの際には、コンコースBを目指すようにされてみてください。ご自身へのお土産としてはもちろんのこと、お土産として誰かに贈るにぴったりのアイテムなどを見つけることができること間違いなしです。

ワシントンダレス空港のおすすめお土産2:コーチ

こちらもコンコースBにある人気ブランドショップのご紹介です。ワシントンダレス空港にはコーチのショップも入っております。コーチはアメリカ発のブランドになっておりまして、ワシントンダレス空港でお土産を購入する際にもおすすめのアイテムがたくさんあるブランドショップになっております。歴史あるブランドショップになっております。

レディースのアイテムはもちろんのこと、メンズアイテムも多数取り揃えられておりますので、お土産を選ぶ際にもお気に入りのアイテムが見つかること間違いなしです。日本でも知名度の高いブランドになっておりますし、高級感溢れるデザインは年配の方々にも非常に人気が高いです。ぜひコンコースBにてコーチのラインナップを見てみてください。

ワシントンダレス空港のおすすめお土産3:ロクシタン

お肌に優しいフレグランスやスキンケア商品を取り扱っている、知名度の高いブランドをご紹介していきます。ロクシタンは植物原料やエッセンシャルオイルを中心にした商品が多く、お肌に優しいと日本でも大変人気のスキンケアブランドになっております。20代以上の女性に高い人気を誇っているスキンケアブランドですのでお土産にも最適です。

お肌のスキンケアは毎日行うものですので、お肌にいいものを使用したいと思う方は多いです。またワシントンでは、日本の春の風物詩として知られる桜を見ることのできるスポットがありますので、桜に因んだ“チェリーブラッサム”の香りがする商品などが人気になっており、ギフトセットなどもありますので選ぶときにも迷わず選ぶことが可能です。

ThumbワシントンDCを観光!人気の名所情報が満載!おすすめグルメやお土産も!
アメリカの首都であるワシントンDC。アメリカへ旅行するときはニューヨークやロサンゼルスに行か...

ワシントンダレス空港のおすすめお土産4:ノブ・クリーク

免税店などでも買えるお酒をご紹介していきます。リンカーンゆかりのお酒として知られるノブ・クリークはワシントンダラス空港のお土産としても最適です。ケンタッキー州で製造されているお酒ですので、ワシントンのお土産としては適していないかもと思う方も多いと思いますが、リンカーン大統領ゆかりのウイスキーですのでとてもおすすめです。

ボトルそのもののデザインもとても素敵ですし、なにより空港内の免税店で購入できるためお得に購入することができるようになっております。せっかくだから免税店でショッピングを楽しみたい!という方にもおすすめの商品になっておりますので、ぜひワシントンダレス空港内の免税店でノブ・クリークを購入されてみてはいかがでしょうか。

ワシントンダレス空港のおすすめお土産5:ハーシーズ

子供から大人まで大人気のチョコレートをご紹介していきます。アメリカではその名を知らない人はいないと言われるほど、有名なチョコレート菓子のブランドになっておりまして、100年以上続く老舗となっております。ターミナル内やコンコースなどさまざまな場所で購入することができますし、免税店などでも購入することができる商品です。

見た目もかわいいキスチョコなどは若い世代の方々に人気になっておりますし、さまざまな味のフレーバーなどもありますので違った種類を何個か詰めてお土産用として贈ることもできるようになっております。また飛行機の機内で糖分補給として気軽に食べることもできるため、ご自身用にも何個か買ってしまいたくなる商品が満載になっております。

ワシントンダレス空港のおすすめお土産6:America!

29095719 2117524651825682 3856399651305422848 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
tomocalga

ワシントンらしいお土産をお探しの際におすすめのショップをご紹介していきます。こちらはお土産専門店となっておりまして、政治に関するグッズなども購入することができるショップになっております。ちょっとユニークなお土産などをお探しの際にも便利なショップになっており、人とは違ったワシントンダレス空港でのお土産をゲットできます。

28157185 408504796269616 4949100805274730496 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
__ne_co

また現在の大統領だけでなく、歴代大統領のグッズなども販売されておりますし、アメリカントレンド商品なども満載のショップになっております。よりワシントンD.Cらしいお土産をお探しの際には、こちらのショップでのショッピングがおすすめになっております。ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、お土産用やご自身用に購入されてください。

ワシントンダレス空港のおすすめお土産7:ヴェラ・ブラッドリー

女性に人気のショップをご紹介していきます。コンコースBにあるブランドショップになっておりまして、カラフルなトートバッグなどかわいいアイテムが満載のショップになっております。幅広い年代の女性に愛されているアイテムが豊富に取り揃えられておりますので、バッグだけでなく財布やキーケースなども一緒にショッピングする事ができます。

またヴェラ・ブラッドリーが評価されているのは、デザイン性だけではなく機能性も高いというポイントです。使いやすさというのはとても大切なポイントではないでしょうか。お値段もお手頃なアイテムが満載になっておりますので、小さめのトートバッグと一緒に同じ柄のポーチなどをセットにされてみてはいかがでしょうか。喜ばれるアイテムです。

ワシントンダレス空港の免税店とは?

ではここで少しワシントンダレス空港内の免税店についてご紹介していきます。ワシントンダレス空港内の免税店は小規模ながら、人気商品などを取り揃えております。品数自体は多いわけでもないですし、店舗もたくさんあるわけでなく、コンビニのようなスタイルの免税店が何店舗か入っております。ですのでさまざまな商品を免税店で購入可能です。

また、先ほどご紹介しましたようにお酒だけでなく、レイバンのサングラスなども免税店で購入することができますので、レイバンの人気モデルなどを免税店でリーズナブルにゲットすることもできます。お土産としてもおすすめなのですが、ご自身用のお土産として購入される方も多く、ワシントンダレス空港の免税店はとても便利になっております。

ワシントンダレス空港でおすすめの食事スポット1:スタバ

日本でも人気のスターバックスコーヒーについてご紹介していきます。海外に旅行に行った際に困るのは言語の問題です。とくに時間のないときなどは注文方法のわからないお店での食事は、大きな時間ロスになってしまう可能性もあります。ですがスタバは日本でもさまざまな場所にあるショップですので、比較的楽に注文することができます。

スタバはワシントンダラス空港の、ターミナルでもコンコースAからDどこにでもありますので、さっと近場のスタバに立ち寄ることができます。またコンコースBにあるスタバではコーヒーなどだけでなく、ワインやビールなども提供しておりますので、アルコール類を飲みたいときにもおすすめです。軽食なども楽しめますし、気軽にランチなどを、ぜひ空港内でも楽しんでみてください。

ワシントンダレス空港でおすすめの食事スポット2:ウエンディーズ

アメリカといえばハンバーガー!とイメージする方も多いと思いますが、ワシントンダレス空港で食事することができるハンバーガーショップをご紹介していきます。ファーストフード店となっておりまして、ハンバーガーはもちろんのこと、サイドメニューなどにはポテトなどもありますし、サラダやサンドウィッチなども販売しているショップです。

ファーストフード店ですので、手軽に食事を済ませることもできますし、お値段もリーズナブルになっておりますので、幅広い年代の方々に人気になっております。お時間のないときでもサクッと注文して、食べることができますので時間短縮にも便利なお店になっております。ぜひウエンディーズでおいしいハンバーガーを食べてみてください。

ワシントンダレス空港でおすすめの食事スポット3:スマッシュバーガー

続いてご紹介しますのも、ハンバーガーショップになっております。100%アンガスビーフバーガーなどを食べることができるお店として、人気のハンバーガーショップになっているのですが、朝食メニューなども終日食べることができるようになっておりますのでおすすめです。時差ボケ状態のままでも手軽に食事することができるショップです。

お値段もお手頃になっておりますし、ハンバーガーの本場ともいわれるアメリカですので、ワシントンダレス空港内でも、ぜひハンバーガーを食べてみてはいかがでしょうか。ブラ ックビーンベジェタリアンサンドイッチやミルクセーキやサラダなどもありますので、気分に合わせてメニューを選ぶことができ、誰でも気軽に立ち寄ることができます。

ワシントンダレス空港でおすすめの食事スポット4:&Pizza

29400853 193741058083400 5069881324362268672 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
andpizza

ご自身でお好きなトッピングなどを楽しむことができるピザを提供しているショップのご紹介です。ピザといえば丸い形をイメージされる方も多いと思いますが、こちらのショップでは長細くて食べやすいピザを食べることができるようになっております。少し変わった食事スタイルが楽しめるお店になっておりますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

ワシントンダレス空港ではおいしい食事が楽しめる!

14374409 303328213378206 835171992 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
matthewjmajot

アメリカ料理やハンバーガーなどを食べることのできる、食事スポットについてご紹介していきました。せっかくワシントンダラス空港で食事するのですから、アメリカらしい食事をしたい!という方におすすめのショップになっております。お持ち帰りなどもできますし、お酒などを楽しむこともできます。ゆっくりワシントンダラス空港で食事を楽しんでみてください。

旅行の際はワシントンダレス空港内も満喫して行こう!

いかがでしたでしょうか。今回はワシントンダラス空港のアクセス方法やお土産などを購入できるショップ、食事を楽しむことのできるおすすめのショップなどをご紹介しました。ワシントンダレス空港は国際線の主要空港の一つにもなっておりますので、快適な空の旅の前後は空港内でのショッピングや食事なども満喫し、より思い出に残る旅にされてみてはいかがでしょうか。

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング