グアムのシュノーケリングおすすめスポット!人気ビーチやレンタルショップも!

グアムはシュノーケリングだけでも十分楽しむことができます。年間を通して、たくさんの種類の海洋生物を見ることができるグアムはシュノーケリングのおすすめのスポットがたくさんあります。グアムでの人気のビーチスポットやレンタルショップをご紹介しましょう。

グアムのシュノーケリングおすすめスポット!人気ビーチやレンタルショップも!のイメージ

目次

  1. 1グアムでシュノーケリングを楽しもう!
  2. 2グアムはシュノーケリング天国!
  3. 3グアムはシュノーケリングで子供も楽しめる!
  4. 4グアムでおすすめの無料シュノーケリングスポット
  5. 5グアムでおすすめのシュノーケリングスポット1:タモンビーチ
  6. 6グアムでおすすめのシュノーケリングスポット2:イパオビーチ
  7. 7グアムでおすすめのシュノーケリングスポット3:ガンビーチ
  8. 8グアムでおすすめのシュノーケリングスポット4:ココス島
  9. 9グアムでおすすめのシュノーケリングスポット5:ココパームガーデンビーチ
  10. 10グアムでおすすめのシュノーケリングスポット6:トンガンリゾート
  11. 11グアムでおすすめのシュノーケリングスポット7:フィッシュアイマリンパーク
  12. 12グアムでおすすめのシュノーケリングスポット8:ボム・ホール
  13. 13グアムでおすすめのシュノーケリングスポット9:アプラ湾
  14. 14グアムでおすすめのシュノーケリングスポット10:アガニア湾
  15. 15グアムでおすすめのシュノーケリングスポット11:ウミガメシュノーケリング
  16. 16シュノーケリンググッズの現地調達
  17. 17シュノーケリンググッズのレンタル
  18. 18グアムのシュノーケリングの注意点
  19. 19グアムでシュノーケリング天国を満喫しよう!

グアムでシュノーケリングを楽しもう!

グアムには、おすすめのシュノーケリングスポットがたくさんあります。透明度が高く、ダイビングをしなくても、シュノーケリングで十分熱帯魚を見ることができて、子供にもおすすめのビーチがたくさんあります。グアムでおすすめのシュノーケリングスポットや、シュノーケリングのレンタルショップなどをご案内しましょう。

グアムはシュノーケリング天国!

グアムは日本からとても近いので、短いお休みがとれた場合でもゆっくりとグアム旅行を楽しむことができます。4日間くらいのお休みがあればグアムを十分満喫することができます。グアムではシュノーケリングをはじめ、様々なマリンスポーツを楽しむことができます。ショッピングも楽しめるので女性も満足できます。

グアムでのシュノーケリングは、驚くほどの透明度で、熱帯魚がたくさん見れますので、シュノーケリング天国と言っても過言ではありません。グアムでは、ボートシュノーケリングといって、ボートに乗って沖に出て、ビーチでのシュノーケリングよりもエキサイティングなシュノーケリングを楽しむこともできますので、グアムを訪れた際にはおすすめです。

グアムはシュノーケリングで子供も楽しめる!

グアムのビーチというのは、遠浅なので、小さい子供がいるファミリーにも安心です。子供でも十分シュノーケリングをして楽しむことができます。日本から飛行機で3時間45分という短さで、あっという間に到着しますので、子供連れの方にもおすすめです。子供でも楽しめるシュノーケルスポットをご紹介しましょう。

グアムでおすすめの無料シュノーケリングスポット

グアムでおすすめの無料シュノーケリングスポットをご紹介しましょう。グアムでは、ホテル街のビーチでも十分シュノーケリングを楽しむことができます。珊瑚も生息していて、ビーチはとても綺麗で、ゴミゴミしていませんのでハワイに負けてはいません。無料で楽しめるシュノーケリングスポットをご紹介しましょう。

グアムでおすすめのシュノーケリングスポット1:タモンビーチ

グアムでは、ホテル前のビーチもあなどれません。シュノーケリングをするために遠くのビーチまで行くということはグアムではしなくても良いのです。タモンビーチは透明度が高くて、魚もいますので、シュノーケリングをするのにおすすめのビーチです。グアムではホテル前のビーチで気軽にシュノーケリングを楽しめるのが魅力です。

タモンビーチは、タモン湾内にあり、遠浅で、波がほとんどありません。珊瑚はほとんど見かけませんので、大量の魚は残念ながらいませんが、カラフルな熱帯魚が泳いでいますので、子供がシュノーケリングをするにはおすすめのビーチです。タモンビーチはホテルの前なので、散歩を楽しむ方やビーチバレーを楽しむ方なども見かけます。

グアムでおすすめのシュノーケリングスポット2:イパオビーチ

イパオビーチは、グアムのタモン湾の南西端にあります。イパオビーチパークに隣接するビーチで、シュノーケリングにおすすめです。ヒルトングアムリゾート&スパの前にあるビーチで、ホテル側の岩場には、タモン湾のベストシュノーケリングポイントがあります。知る人ぞ知るおすすめのビーチで珊瑚礁が広がり、カラフルな熱帯魚がたくさんいます。

29718256 322298988293625 5995344857076334592 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
shio_can

子供にも人気のクマノミやエンゼルフィッシュといった熱帯魚を見ることができるので、シュノーケリングにはおすすめのビーチです。エメラルド色の海が最高にリゾート気分にしてくれます。ただし、潮の流れがありますので注意しましょう。ライフガードが常駐しているので子供連れの方にも安心して楽しんでいただけます。ヒルトンに宿泊していなくても利用できます。

29738412 396056220861259 2180772088380391424 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
matsuura_maiko

イパオビーチは透明度も抜群です。タモン湾の南端で、海水が太平洋の外洋からタモン湾に入ってくるためにとても綺麗です。人も少ないのでとても快適に過ごすことができます。初心者でもシュノーケリングを楽しむことが出来ます。レンタルをするには、ヒルトンホテル又はお泊りのマリンアクティビティコーナーでレンタルしましょう。

グアムでおすすめのシュノーケリングスポット3:ガンビーチ

ガンビーチは、ホテルニッコーグアムの北側に広がっているビーチで、シュノーケリングの穴場スポットです。落ち着いた雰囲気のパブリックビーチで、海底ケーブルに沿って歩くと海が急に深くなるので、中級者向けのビーチです。ライフガードはいませんので、子供連れの方は注意しましょう。グアムでも透明度が高くて綺麗なビーチで有名です。

海底ケーブルの周辺がシュノーケリングのスポットになっています。沖に出ると、ウミガメに遭遇することもありますが、あまり沖に出ると危ないので、上級者の方と一緒に行きましょう。海底ケーブルが敷設されているので目印にもなります。ニッコーホテルは日本人が多く、安心して楽しむことができます。

グアムでおすすめのシュノーケリングスポット4:ココス島

ココス島は、グアム南部にあるメリッゾココスピアから約2.4キロメートルのところにあり、船で10分の沖合にあります。ツアーを利用してココス島に行かれる方が多いです。ココス島は沖合にあるので、透明度は抜群に良く、観光客に大人気の島です。30分歩くと島を一周できてしまうくらいに小さいですが、グアムでも屈指の美しい島です。

島に到着すると、桟橋からでも美しい珊瑚礁や熱帯魚をみることが出来ます。ビーチは真っ白でとても美しく、島の周りは珊瑚礁のラグーンになっています。ラグーンの外には熱帯魚がたくさんいますので、ツアーを申し込んで、ボートシュノーケルに出かけることをおすすめします。シュノーケルのレンタルをしたい場合にもツアーだと便利です。

Thumbグアムのビーチ&海でおすすめは?ビーチバーがあるきれいな海岸を厳選!
グアムまでは成田空港から直行で3時間で行くことができてしまう海外のリゾートの中では1番近いビ...

グアムでおすすめのシュノーケリングスポット5:ココパームガーデンビーチ

ココパームガーデンビーチは、グアム島の北部にあるプライベートビーチです。とても落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。シュノーケリングは無料でできますので、思う存分遊ぶことができます。ビーチマッサージや四輪バギーのネイチャートレイルも楽しむことができます。

グアムでおすすめのシュノーケリングスポット6:トンガンリゾート

12298762 995463893825824 1247198704 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
m___q39

トンガンリゾートは、グアム東部にあるプライベートビーチです。のどかな雰囲気で、海の透明度が高くて、シュノーケリングや釣りを楽しむことが出来ます。手頃な料金が魅力で、プールとビーチも両方楽しむことができます。イパンビーチも近く、また、ジェブズパイレーツコーブという有名レストランも近くにあります。

グアムでおすすめのシュノーケリングスポット7:フィッシュアイマリンパーク

フィッシュアイマリンパークというのは、300メートルの桟橋でつながっている海中展望塔です。ここでは、イルカウォッチングや、シュノーケリングを楽しむことが出来ます。マリンアクティビティ以外にもディナーショーも楽しめるので、グアムでは人気のスポットです。ラグーン内にはたくさんの海洋生物が見られます。

フィッシュアイマリンパークがあるピティ地区というのは、海洋保護区にも指定されていて、大変美しい海です。ウミガメとも遭遇することもあり、まるで竜宮城のようなところです。子供連れで訪れる方が多く、海中展望塔とシュノーケリングのセットプランが人気です。オプショナルツアーで申し込むとレンタルの心配もありませんのでおすすめです。

フィッシュアイマリンパークの料金は12歳以上が14ドル、6歳から11歳までが7ドル、5歳以下は無料になっています。定休日はありません。営業時間は8時から17時までやっていますので、グアムを訪れた際には是非行ってみてください。竜宮城のような海にきっと感動されること間違いなしです。

グアムでおすすめのシュノーケリングスポット8:ボム・ホール

13744988 1188409041210409 350516907 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
bellbellbeluga

ボム・ホールというのは、海底が一部沈没していて、すり鉢状になっています。深くなっているところには、珊瑚礁が集まっていてとても美しいです。ボム・ホール内にフィッシュアイマリンパークが建てられています。海洋保護区に指定されていて、美しい海が守られているので、200種類以上の綺麗な熱帯魚や珊瑚がたくさん見られます。

11380741 950353771702566 1243660733 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
masakiyamada1

シュノーケリング以外にもダイビングでも人気のスポットです。ボム・ホールは、ツアーを利用してシュノーケリングをするので、レンタルの心配もなく、半日のツアーなので、午後からショッピングをしたり他のグアム観光をしたりすることができて時間を有効に活用することができるのでおすすめです。ツアーは5000円前後からあります。

グアムでおすすめのシュノーケリングスポット9:アプラ湾

アプラ湾には、たくさんの熱帯魚がいて、湾内のため波が穏やかで静かなビーチなので、クマノミやブルーコーラルをシュノーケリングで見ることが出来ておすすめです。クマノミはファインディング・ニモでもお馴染みなので、子供にも人気がある熱帯魚です。ホテル街から車で30分くらいで、0歳の子供でも乗ることができるボートシュノーケルもあります。

波がなくて穏やかなので、子供連れのファミリーも安心してシュノーケリングを楽しむことが出来ます。シュノーケリングはツアーでの参加になり、インストラクターも一緒なので安心してシュノーケリングを楽しむことができます。浅瀬のサンゴ礁には1000匹以上の魚が生息していますので是非ツアーに参加してみましょう。半日で終わるものもあります。

グアムでおすすめのシュノーケリングスポット10:アガニア湾

アガニア湾というのは、無人島も近くにあり、タモン湾の隣にある人気のシュノーケリングスポットです。無人島に行くシュノーケリングツアーが開催されているので、それを利用されるとレンタルの心配もないので安心してシュノーケリングを楽しむことができます。アガニア湾では、エキサイティングなシュノーケリングを楽しめるので是非おすすめです。

グアムでおすすめのシュノーケリングスポット11:ウミガメシュノーケリング

グアムには、ウミガメがたくさん生息していて、ウミガメシュノーケリングのツアーが人気があります。ツアーに参加すると、高確率でウミガメに遭遇し、グアムでのいい思い出ができることでしょう。ツアー会社は天候や海の状況によりウミガメシュノーケリングツアーを開催しているので、チェックしてみましょう。半日のツアーで時間も有効活用できます。

シュノーケリンググッズの現地調達

グアムには様々なビーチグッズが販売されていますので、現地調達をされるのもおすすめです。毎日シュノーケリングをするとなると、現地のショップでシュノーケルセットを1000円から2000円で購入することもできます。ABCストアはホテル街に点在しているコンビニで、たくさんありますので安心してください。浮き輪なども10ドル以下で購入できます。

自分の体にフィットしたものが良ければ日本で購入して持っていかれることをおすすめします。特に日本から持っていった方がいいものとして、マリンシューズがあります。グアムは珊瑚がたくさんありますので、砂浜を歩いていると、珊瑚の欠片で足が痛いのでマリンシューズがあると便利です。現地調達も出来ますが、自分に合ったものを日本から持っていかれるのがおすすめです。

シュノーケリンググッズのレンタル

ツアーに参加する際にはシュノーケリングのレンタルについては心配ありませんが、個人的にグアムのビーチに行かれる際にはレンタルが必要になります。シュノーケリンググッズなどをレンタルしたい場合には、ホテルのマリンアクティビティコーナーでレンタルをしましょう。

29739012 2037354149835806 6872309541774557184 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
coast_line_1999

他にも、場所によってはビーチクラブがあるところもあり、そこでレンタルをすることができたり、ツアーを申し込んだりすることができます。料金は、ビーチクラブによって違います。シュノーケリングのツアーを申し込む際には、ガイド付きのシュノーケリングを選ぶと初心者にも安心して参加することができます。

グアムのシュノーケリングの注意点

グアムでシュノーケリングをする際には注意点があります。まず気をつけたいのが熱中症です。グアムは日差しが大変強く、紫外線に注意が必要なので、ビーチに行く際には帽子を被るなどの対策をしましょう。特にお子様に帽子をかぶせるようにして下さい。また、サングラスをするようにしましょう。砂浜の反射によって、目が焼けるのを防いでくれます。

シュノーケリングをする際には日焼けにも注意しましょう。シュノーケリングに夢中になりすぎると日焼けをしていることを忘れがちですが、必ず日焼け防止をするようにしましょう。日焼け止めのクリームをぬったり、ウェットスーツを着用したり、パラソルの下にいるなどして日差しから守りましょう。

シュノーケリングをする際には、海岸からあまり離れないようにしましょう。湾内からアウターリーフにでる際に、潮の流れが強いところがありますので危険なので注意しましょう。特にお子様は、シュノーケリングに夢中になると、気づかないうちに沖に出てしまっていることがありますので注意してください。

グアムでシュノーケリング天国を満喫しよう!

いかがでしたでしょうか?グアムは、小さいお子様がいるファミリーにも安心してシュノーケリングを楽しむことができるビーチがたくさんあります。クマノミやウミガメにも遭遇することができるスポットもあり、きっと興奮すること間違いなしです。レンタルも簡単にできますので、是非、グアムでシュノーケリングを満喫してみましょう!

関連記事

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ