横浜中華街の周辺駐車場で安いのは?最大料金や時間を比較してチェック!

横浜中華街は、国内外からの観光客が集まる人気の観光スポットです。混雑も予想される横浜中華街。車で観光に訪れる予定の方もいるかもしれません。そんな時横浜中華街周辺の駐車場情報を知っていると役に立ちます。駐車場の最大料金や時間を比較してチェックしてみましょう。

横浜中華街の周辺駐車場で安いのは?最大料金や時間を比較してチェック!のイメージ

目次

  1. 1横浜中華街で駐車場を探そう
  2. 2横浜中華街で駐車場を利用するメリットって?
  3. 3横浜中華街周辺にはどんな駐車場があるの?
  4. 4横浜中華街から近い駐車場にアクセス
  5. 5横浜中華街から近いチャイナパーキングの駐車場!
  6. 6横浜中華街周辺にも駐車場はある?
  7. 7横浜中華街で「中華街パーキング」を利用しよう
  8. 8横浜中華街「中華街パーキング」の最大料金って?
  9. 9横浜中華街周辺のショッピングモールにある駐車場も利用可能?
  10. 10ドン・キホーテの駐車場今後はどうなるの?
  11. 11横浜中華街!「石川町」周辺で駐車場を探そう
  12. 12石川町周辺の他の駐車場を利用してみよう
  13. 13横浜中華街!「山下町周辺」で駐車場を探そう
  14. 14横浜中華街の駐車場は安い?
  15. 15「横浜公園」の駐車場を利用して横浜中華街に行こう
  16. 16横浜中華街で駐車場を効率よく利用するには?
  17. 17魅力満載の横浜中華街
  18. 18山下公園の周辺でも駐車場を探してみよう
  19. 19横浜中華街の周辺のおすすめ観光スポット
  20. 20横浜中華街の駐車場にアクセスしよう

横浜中華街で駐車場を探そう

横浜の観光で人気が高い横浜中華街。一年を通して観光客が訪れる人気のスポットへ、車でドライブがてら訪ねたいと思っている方も中にはいるかもしれません。横浜中華街にはたくさんの魅力があります。周辺の駐車場に車を停めて、じっくりと観光を楽しみたい。そんな方に必見の情報をご紹介いたします。一緒にチェックしてみましょう。

横浜中華街で駐車場を利用するメリットって?

横浜観光を思いっきり楽しめる

横浜観光をじっくりと楽しみたい。そんな風に考えている方に、車で横浜を訪ねるのはおすすめです。横浜中華街には、おいしいお食事処や、中華街ならではの素敵なお土産などが揃っています。じっくりと観光をすることで、旅の素敵な思い出を作る事もできます。横浜中華街の観光をメインに考えている方は、車でアクセスしてみませんか?

夜まで楽しむことができる

日中と夜では横浜の景色は変わってきます。横浜の観光を楽しみたいと考えている方は、日中から夜にかけてじっくりと観光を進めてみませんか?駐車場情報を先に調べておくことで、安心して車を駐めて観光を楽しむことができます。車で横浜を訪ねることで、帰る時間なども自分で選ぶことができます。自分で旅を計画したいという方におすすめです。

安いスポットを探しておこう

駐車場なんてどこも同じなのでは?そんな風に考えている方も中にはいるかもしれません。日本全国にある観光スポットには、専用の駐車場が用意されている場合もあります。しかし観光スポットによっては専用の駐車場がないことも。駐車場の情報を事前にしっかりと把握しておくことで、安いお値段でお得に利用できるというメリットがあります。

横浜中華街周辺にはどんな駐車場があるの?

駐車場にもいろんな種類がある

横浜中華街周辺にある駐車場にもいろんな種類があります。日本全国に展開する有名なコインパーキングの他にも近くにあるショッピングモールを利用した駐車場など。観光でも注目が集まる横浜。周辺には安い駐車場や、アクセスに便利な駐車場などいろいろとあります。それぞれを比較して、利用しやすい場所に車を駐めてみましょう。

安い駐車場をさっそく探してみよう

車で横浜観光を計画している方は、具体的にどこに駐車場があるのかを把握することで、旅の計画を立てやすくなっています。せっかくの旅を無駄にしないためにも、さっそく周辺の駐車場情報をチェックしてみましょう。横浜中華街にある駐車場。いろんな場所を知っていれば、混雑していた時もすぐに安い他の駐車場に移動することができます。

横浜中華街から近い駐車場にアクセス

中華街に近ければアクセスしやすい

横浜には数多くの観光スポットがあります。山下公園なども人気のスポットです。そんな中で特に中華街を中心に観光を進めたいと考えている方に、チャイナパーキングはおすすめです。中華街専用のこちらの駐車場。チャイナパーキングは中華街へのアクセスにも大変便利な駐車場となっています。近い駐車場を探している方におすすめです。

チャイナパーキングの利用情報

チャイナパーキングは、中華街の門の場所に位置するアクセスに非常に便利な駐車場です。こちらの駐車場は、100台を超える数の車を駐めることができるため、混雑が予想される駐車場でも人気となっています。立体駐車場となっているため長時間車を駐めておくのにも便利です。じっくりと観光を進めたいと思っている方にもおすすめです。
 

横浜中華街から近いチャイナパーキングの駐車場!

各駐車場で気になるのが駐車料金です。最大の駐車料金によっては、長時間周辺を観光しようと思っている方は、場所をしっかりと選ぶ必要があります。長く車を停めて置いたら、料金が高くてびっくりした。そんな事がないように、駐車場を利用する際は、最大料金などもしっかりと確認しておきたいところです。平日と祝日両方チェックしましょう。

チャイナパーキングの駐車料金は、平日と土日によって料金が違います。平日は30分で300円という設定になっていますが、休日は、同じ30分でも350円と料金が上がります。平日に横浜中華街を訪ねる予定の方は、他にも一日の最大料金が2000円と設定されているため、長時間滞在する場合でも安心して利用することができます。

横浜中華街周辺にも駐車場はある?

観光客が多く訪れる中華街。大型の駐車場を知っていれば、観光にも役立ちます。中華街周辺には他にも大型の駐車場があります。大型の駐車場のメリットは、小さな駐車場よりも空いている可能性が高いという点にあります。また、大型と言うことで、駐車場を見つけやすいというメリットもあります。周辺の駐車場を引き続きチェックしましょう。

横浜中華街で「中華街パーキング」を利用しよう

17438729 790101931154511 8313872253334847488 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
miisaorz

横浜中華街の観光を中心に観光をすすめたいと思っている方の強い味方の駐車場が、中華街パーキングです。その名の通り、中華街の東門に位置するこちらの駐車場は、500台を超える多くの車を駐めることができる注目の駐車場です。中華街への観光をすでに決めているという方は、こちらを利用することで、安心して観光を楽しむことができそうです。

27578459 2043955905883310 1646853519719792640 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
kimirin.77

気になる中華街パーキングの料金は、チャイナパーキング同様、平日が30分300円から土日祝日が350円となっています。中華街に近いところにあるこちらの駐車場。中華街を利用する際に便利な理由の一つに、中華街にあるお店を利用するのがお得になるなどの特殊な特典なども付いています。中華街の観光におすすめの駐車場です。

横浜中華街「中華街パーキング」の最大料金って?

12120267 891056657614175 1209664854 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
tohru0415

大型の駐車場に車を駐めて、さっそく周辺の観光に足を運んでみよう。横浜中華街から赤煉瓦のモールまで足を運んだり、山下公園でのんびりとしてみたり。中華街の中だけでもおいしいグルメを楽しんだり、お土産屋さんに足を運んだりと楽しみはいろいろあります。気が付いたら予定以上に時間が経っていた。そんな事もあるかもしれません。

中華街パーキングの最大料金は、平日は1800円に設定されています。チャイナパーキングよりも少し安いお値段に設定されているため、平日に長時間観光を楽しみたいと考えている方にはおすすめです。平日の最大料金は比較的安い値段に設定されている中華街パーキング。土日祝日は最大料金の上限が決められていないため、注意が必要です。

横浜中華街周辺のショッピングモールにある駐車場も利用可能?

横浜観光の際に、ショッピングも合わせて楽しんでみませんか?中華街を歩いたり、周辺の観光を楽しむついでに、人気のお店で買い物も楽しむ事ができたら理想的ですよね。中華街を中心に観光を楽しみたいと考えている間の中では、周辺にある激安店、ドンキ・ホーテの駐車場を利用するという方法があります。現在でもこちらは利用可能なのでしょうか?

あらゆる商品が揃っていることで注目が集まるドン・キホーテ。横浜観光とあわせて、普段探していた何気ないアイテムを見つけてみるのも楽しいかもしれません。以前はドリンクを購入するくらいのお値段で、駐車場を利用することができると人気だったドン・キホーテですが、残念ながら、2016年にこちらは閉店となってしまったようです。

ドン・キホーテの駐車場今後はどうなるの?

多くの人たちが横浜観光をする上で、買い物と観光両方を楽しめると人気だったドン・キホーテ。こちらの跡地には、「新山下商業施設」が建てられる予定となっています。こちらは大型の商業施設で、車を停めることができる台数も数百台に及ぶとの事です。建設状況を随時確認してみる事をおすすめします。元町駅近くという点でも注目です。

横浜中華街!「石川町」周辺で駐車場を探そう

石川町駅は、横浜中華街へのアクセスにも徒歩9分ほどと便利な位置にあります。そんな駅の周辺にあるいくつかの駐車場を上手に利用して、中華街へアクセスしてみるのもおすすめです。石川町駅の北口にある駐車場リパークワイド石川町北口などは、24時間営業の駐車場となっており、観光客の方にも利用するのに便利となっています。

リパークワイド石川町北口の駐車場を利用する場合、20分で200円となっています。休日の場合、一時間で500円ほどとなっているため、休日に訪ねる予定の方は一時間単位の料金などをチェックしておきましょう。また、駐車できる車の数は20台以下となっているため、駐車場を利用する際は、駐車場に空きがあるかチェックしてみましょう。

石川町周辺の他の駐車場を利用してみよう

JR石川町駅周辺にある駐車場は、中華街や周辺の観光スポットへのアクセスの良さでも注目を集めています。石川町駅北口には、他にもリパークワイド石川町駅北口第二駐車場などもあります。こちらは、北口にある駐車場同様の金額で、20台ほどの駐車場のスペースに車を停めることができます。最大料金は平日が1600円となっています。

他にも石川町駅周辺には、石川町北口第3と言う駐車場もあります。こちらは、台車数が15台以下と少なくなっていますが、中華街へのアクセスの良さは変わりないようです。最大料金も若干他の場所よりも安い設定となっているという点で注目が集まります。中華街での観光を充実さえたいと考えている方は、石川町駅周辺の駅を利用してみましょう。

横浜中華街!「山下町周辺」で駐車場を探そう

電車の駅よりも、中華街に近い位置にある駐車場を利用したい。そんな方に、山下町エリアの駐車場はおすすめです。じっくりと観光を楽しみたいと考えている方は、山下町エリアの駐車場の情報も集めておきましょう。周辺にある駐車場の中には通常の駐車場の他にコインパーキングの様なタイプなどもあります。選んでみましょう。

山下町第9と言う駐車場は、中華街へのアクセスに抜群の駐車場です。その便利さから、是非利用したいと思う方も中にはいるかもしれません。しかし駐車場に車を駐車できる台数は、3台ほどと数に限りがあります。駐車場は24時間営業となっていますが、満車と言う事も考えて、念のため周辺の駐車場情報も確認しておくことをおすすめします。

横浜中華街の駐車場は安い?

日本全国で利用することができる駐車場は、いろんなところに車で観光をするのが好きと言う方に人気となっています。駐車場の中でも注目の集まるタイムズ駐車場が山下町エリアにもあります。こちらも中華街に近いエリアに駐車場があるため、チェックしてみましょう。タイムズ系列の駐車場は、中華街周辺にいくつかあります。

タイムズ山下町第8エリアは中華街までのアクセスが3分ほどと、とても近いという点で注目です。中華街パーキングのような大きな規模の駐車場ではありませんが、中華街に近い駐車場と言うことで、観光には役立ちます。平日の最大料金も1200円ほどとなっており、比較的安い設定となっています。土日祝日の最大料金は2000円となります。

「横浜公園」の駐車場を利用して横浜中華街に行こう

横浜スタジアムにも近い位置にある「パークNET横浜公園駐車場」。横浜中華街周辺で、70台ほどの駐車が可能な大型のパーキングエリアを探しているという方は、こちらもおすすめです。最大料金も平日が1200円ほどと周辺の駐車場と変わらない金額となっています。30分150円と言う設定も人気の理由となっているようです。

横浜公園には、有名な横浜スタジアムがあり、こちらでは横浜DeNAベイスターズが活躍しています。他にも敷地内には日本庭園などもあり、観光の見どころとなっています。中華街などに足を運ぶついでにこちらの公園にも立ち寄ってみませんか?駐車場に車を駐めるついでに足を運んでみましょう。夜に野球観戦をするのもおすすめです。

横浜中華街で駐車場を効率よく利用するには?

駐車場に行ってみても、空きがなかった。そんな事も中にはあるかもしれません。横浜へと遠くから足を運ぶ場合、じっくりと観光を楽しめるかどうかは大事なポイントとなってきます。駐車場探しに時間を取られないために、オンライン上で空き状況などを確認できるサービスなどが駐車場にある場合、確認してみる事をおすすめします。

中華街周辺で駐車場を探す場合、平日と祝日だと最大料金などに違いが出てきます。安い駐車場を利用したいと思っている方は、どのエリアに車を駐めるのかだけでなく、どの駐車場が一番安いのかなども情報として把握しておくと、駐車場選びの際役立ちます。旅に出かける前に、いろんな情報を整理してみる事をおすすめします。

魅力満載の横浜中華街

横浜中華街には数々の魅力があります。一年を通して賑わいを見せる横浜中華街は、日本とは一味違う独特の雰囲気に包まれています。グルメからお土産まで幅広いお店が立ち並ぶ横浜中華街の見どころをチェックしてみましょう。周辺の駐車場に車を停めて、じっくりと観光を楽しみたいと思っている方は、中華街の魅力をチェックしてみましょう。

横浜中華街にはどんなお店があるの?と疑問に思っている方は、公式のオンラインサイトなどをチェックして確認してみる事をおすすめします。中華街では、中華料理などのグルメ以外にも、リラクゼーションスポットなどもあります。ゆったりとした時間を過ごして旅の疲れを取りたい。そんな時に、是非立ち寄ってみませんか?

中華街には他にもミュージアムや写真館など、横浜中華街で素敵な思い出を作るのにふさわしいスポットもあります。ヨコハマ面白水族館なども、家族連れの方には人気の観光スポットとなっています。中華街の中にどんなお店があるのか先にある程度調べて行くことで、気になるスポットやイベントを逃さないように気を付けましょう。

横浜中華街では、一年を通して様々なイベントが行われています。こちらに参加することを目的に、横浜中華街を訪ねてみるのもおすすめです。中華街らしいイベントや、国際的なイベントなど、その種類も豊富です。横浜観光のハイライトに、中華街を訪ねたいと思っている方は、旅の計画にイベントを組み込んでみましょう。

山下公園の周辺でも駐車場を探してみよう

港が見える美しい公園として注目の山下公園は、中華街の近くにある観光スポットとして人気です。カップルや友人、家族などと一緒に訪ねても楽しい公園は、休日にのんびりと過ごしたいと考えている方にもおすすめです。こちらに足を運ぶ場合、山下公園専用の駐車場を利用してみる事をおすすめします。また周辺にも駐車場はあります。

横浜中華街の観光以外にも、魅力溢れる観光スポットは横浜にたくさんあります。山下公園からのウォーキングで中華街に向かう、など旅が楽しくなりそうな観光ルートを考えてみませんか?車は中華街周辺の駐車場や、山下公園周辺の駐車場どちらかに駐めて、楽しい横浜観光に乗り出してみましょう。公式サイトなどでルートを確認してみましょう。

山下公園の観光も兼ねて、中華街にも足を運びたい。そんな風に考えている方は、山下公園の地下にある大型の駐車場を利用してみるのもおすすめです。駐車場には200台を超える車を駐車することができます。長時間の駐車はあまりお値段が安いわけではないので注意が必要ですが、数時間利用するなら便利な駐車場となっています。

山下公園を中心に観光を考えている方は、大桟橋客船ターミナルなども利用してみましょう。大型の駐車場があるということで知られている大桟橋客船ターミナルは、24時間駐車場を利用することができるという点でも便利です。横浜中華街と合わせて山下公園や、こちらの観光も考えている方は、駐車場の利用方法をチェックしておきましょう。

横浜中華街の周辺のおすすめ観光スポット

東京からも数時間でアクセスが可能な横浜。ちょっとしたデートスポットとしても、また家族でのお出かけにもおすすめの横浜にはいくつかの観光スポットがあります。中華街での観光と合わせて、こちらにも足を運んでみませんか?ドライブがてら横浜に足を運ぼうと思っている方は、いくつかの観光名所をチェックしてみましょう。

元町、中華街周辺の観光スポットとして注目の高いのがみなとみらい21です。観覧車などもメインアトラクションとして観光客に人気があります。横浜の美しい景色を楽しみたい。そんな風に感じている方は、観覧車などにも足を運んでみましょう。夜景などを楽しむのにもこちらのスポットはおすすめです。

新しい街では、展望台に足を運びたい。そんな方にランドマークタワーはおすすめです。ランドマークタワーからは、素晴らしい景色を眺めることができます。展望台からの眺めは、天気にも左右されます。訪ねる際は天気予報などもしっかりとチェックしていくことをおすすめします。中華街の観光と組み合わせてみましょう。

美しい港を眺めて時間を過ごしたい。そんな方は、横浜港大さん橋国際客船ターミナルになしを運んでみませんか?港町の良さを思いっきり満喫することができるこちらのスポット。その美しい作りは、家族連れやカップルで訪ねても楽しむことができるはずです。近くにある周辺の観光とあわせて足を運んでみましょう。

赤煉瓦の倉庫でショッピングが楽しめる?ユニークな体験を探している方に、赤煉瓦の倉庫はおすすめです。ショッピングを楽しみたいという方も足を運んでみましょう。歴史ある建物では、おいしいグルメを楽しむ事もできます。じっくりと観光を楽しみたいという方は、赤煉瓦の倉庫も観光に組み込んでみましょう。

横浜ワールドポーターズは、大型のショッピングモールです。横浜観光にショッピングを組み込みたいと考えている方は、こちらを利用してみませんか?おしゃれな観光スポットには、映画館などもあり、家族みんなで楽しむための工夫がされています。数日間横浜で過ごす予定と言う方は、こちらのショッピングモールにも足を運んでみましょう。

横浜観光では中華街以外にも楽しめる場所が数多くあります。あまりいろんな場所に観光を広げてしまうと観光するのが難しくなってしまいます。中華街の観光を中心に進めると決めたら、周辺の駐車場を上手に利用して観光に役立ててみましょう。旅の思い出となる素敵なお土産探しもお忘れなく。

Thumb横浜中華街のおすすめランチ特集!食べ放題や安い名店など人気店を厳選!
横浜中華街は、横浜の名所の1つとして全国的にも知られるグルメエリア。ここではそんな横浜中華街...

横浜中華街の駐車場にアクセスしよう

横浜中華街の周辺にある駐車場。じっくりと観光を楽しみたいと考えている方は、安い駐車場を探してみたり最大料金を比較するなどして利用しやすい駐車場を探してみましょう。観光者に人気の高い横浜中華街。祝日や、特別なイベントが開催されている時期は混雑も予想されます。いくつかの駐車場を調べて観光に役立ててみませんか?

関連記事

Noimage
この記事のライター
Chaikha

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ