ハワイのアクティビティおすすめランキング!海や山での人気ツアーを紹介!

日本から多くの方が訪れるハワイ。青い空と青い海に囲まれながら休暇を楽しむには最適の地です。ハワイには多くのおすすめのアクティビティやツアーがたくさんあります。今回はハワイでやることができるおすすめのアクティビティや人気ツアーを厳選して紹介します。

ハワイのアクティビティおすすめランキング!海や山での人気ツアーを紹介!のイメージ

目次

  1. 1ハワイに行こう!
  2. 2ハワイのアクティビティランキングを紹介!
  3. 3ハワイのアクティビティランキング10位:マリンスポーツ
  4. 4ハワイのアクティビティランキング9位:ハナウマ湾シュノーケル
  5. 5ハワイのアクティビティランキング8位:ポリネシア・カルチャー・センター
  6. 6人気のツアーでポリネシア・カルチャー・センターに行こう!
  7. 7ハワイのアクティビティランキング7位:マカプウハイキング
  8. 8ハワイのアクティビティランキング6位:サンセット・ディナー・クルーズ
  9. 9ハワイのアクティビティランキング5位:カネオヘサンドバー
  10. 10人気のツアーを使ってサンドバーのアクティビティを満喫しよう!
  11. 11ハワイのアクティビティランキング4位:ファーマーズ・マーケット
  12. 12ハワイのアクティビティランキング3位:ドルフィンウォッチング
  13. 13ツアーでハワイの野生イルカを見よう!
  14. 14ハワイのアクティビティランキング2位:ダイヤモンドヘッドハイキング
  15. 15ハワイのアクティビティランキング1位:ハワイのビーチ
  16. 16ハワイは魅力だらけ!

ハワイに行こう!

日本から多くの方が訪れるハワイ。青い空と青い海に囲まれながら休暇を楽しむには最適の地です。ハワイには多くのおすすめのアクティビティやツアーがたくさんあります。今回はハワイでやることができるおすすめのアクティビティや人気ツアーを厳選して紹介します。

Thumbアメリカのサマータイム!2018年の期間は?意味や日本との時差などを調査!
アメリカにはサマータイムという時間を1時間ずらす仕組みがあります。年に二回時計の針を動かすと...

ハワイのアクティビティランキングを紹介!

青い海と爽やかな風が魅力的なハワイには、多くの人気のアクティビティがあります。たびの目的や、滞在期間によってできるものが変わってきますので、ランキング形式にてアクティビティを紹介します。中には、ツアーに入らないとできないアクティビティもいくつかありますので、予定は早めに立てましょう。

ハワイのアクティビティランキング10位:マリンスポーツ

ハワイにきたら外すことはできないアクティビティの一つがこのマリンスポーツ。青い海を満喫することができるマリンスポーツはランキング第10位です。ハワイでは多くのマリンスポーツを楽しむことができます。例えば、パラセーリング。ダイアモンドヘッドを見ながら上空へ高く舞うことができます。子供もできます。

上空へ行ったらおよお15分程度の空中散歩を楽しむことができます。そして、子供にとてもおすすめなアクティビティがジェットスキー。ハワイでは、インストラクターの方と一緒にジェットスキーを操縦し、青い海を颯爽と駆け回ることができます。子供でも楽しめるアクティビティとしてとても人気です。ハワイの景色を楽しめます。

本格的に海を楽しみたい方にはダイビンングがおすすめです。世界中のダイバーがハワイに多く訪れる人気の地となっていて、透き通った水の中でたくさんの魚を見ることができます。また、餌やりや記念撮影も海のかで撮ることができるので大事な思い出になること間違いなしです。ハワイでの初ダイビングもとてもいいです。

ハワイのアクティビティランキング9位:ハナウマ湾シュノーケル

ハワイにある人気のハナウマ湾でシュノーケルをすることもおすすめです。こちらでは、年齢制限などが一切ないビーチなので、子供連れの家族でも行くことができます。こちらのビーチは自然保護区にも指定されており、世界位トップレベルの透明度の中シュノーケリングを楽しむことができます。子供へおすすめのビーチです。

こちらのビーチへは、ハワイの市バスやレンタカーで行くことができます。また、このビーチへ入るのは教育ビデオを見ることが義務つけられています。ですので、入場ゲートには多くの方で列が作られています。また、こちらへはオプショナルツアーに参加してくることもできます。ハワイにきたらここは外せません。

ハワイのアクティビティランキング8位:ポリネシア・カルチャー・センター

ハワイの魅力は海だけではありません。こちらのポリネシア・カルチャー・センターはランキング第8位です。これはどのようなもなのかというと、ハワイにあるテーマパークのようなものです。子供にもカップルにもとても人気の観光スポットとなっています。このパークのテーマは、ポリネシアの文化を楽しみながら体験しようです。

ポリネシアとは、ハワイ、ニュージーランド、イースター島に囲まれている海の地域をさします。そこには独特な形で広まった文化があり、ハワイにいながらさまざまな文化を体験することができます。こちらのテーマパークにはおすすめのツアーがありますので、そちらの紹介します。

人気のツアーでポリネシア・カルチャー・センターに行こう!

JTBが用意しているこのオプショナルツアーはポリネシア・カルチャー・センタースタンダードと呼ばれ、往復の送迎、入場料、夕飯、ツアー、ショー全てが含まれています。ツアーの始まりは、お昼すぎにくるバスの送迎からデウ。宿泊しているホテルまでバスが来てくれますのでとても親切です。

ポリネシア・カルチャー・センターはワイキキからおよそ90分車で移動したところにあります。移動中のバスでは、海岸沿いを走ったり、ハワイの現地の肩のおはなしを聞くことができます。テーマパークについたらまずはじめにするのがカヌーショーを見ることです。カヌーの上で様々な地域の踊りを見ることができます。

そして、ショーが終わると今度は自分たちでカヌーに乗りに行きます。モアイ像を見たり、興味深い建造物を見たりすることができます。そして、その後には、エンターテイメントショーを見たり、映画を鑑賞したりできます。そして、パークを楽しんだ後は夕飯を現地でいただけます。そして、ショッピングを楽しみます。

ハワイのアクティビティランキング7位:マカプウハイキング

ハワイにきたら山にも行ってみたいものです。ハワイには現地の方にとても人気のマカウプトレイルというハイキングルートがあります。気軽に楽しめるコースになっているので、子供にもおすすめです。マカウプ岬には駐車場はありますが、どの時期に行っても混んでいます。

マカウプトレイルはワイキキから車でおよそ40分行ったところにあります。ハイキングのコースは、頂上の展望台まで舗装されているので、凸凹道を歩く必要はありません。また、サンダルでもハイキングできるくらい気軽なのでとてもおすすめです。中間地点で、ザトウクジラが見えるかもしれないポジションがあります。

頂上にたどり着くと、ハワイに透き通った青い海を上から見渡すことができます。また、コオラウ山脈の独特な形を見ることができます。頂上ではどの方角を見ても絶景を楽しむことができます。このコースでは、およそ40分で頂上まで行くことができます。さらに15分ほど歩いていくとペレの椅子というパワースポットにもいけます。

ハワイのアクティビティランキング6位:サンセット・ディナー・クルーズ

ハワイを一味違った形で楽しみたいという方におすすめなのがこちらのサンセット・ディナー・クルーズ。今回はとても人気のスター・オブ・ホノルル号を紹介します。こちらのクルーズに搭乗する際には、ダンサーの方達がフラダンスで出迎えてくれます。乗船後はすぐにウェルカムドリンクで乾杯することができます。

子供でも楽しむことができるアクティビティはたくさんあります。食事中には、迫力満点のマオリ族のダンスや、ポリネシアの伝統的なショーを楽しむことができます。また、船上では極上のディナーを楽しむことができます。3つのレベルが用意されており、全て異なったサービスを楽しむことができます。

ハワイのアクティビティランキング5位:カネオヘサンドバー

ハワイではクルージングを楽しむこともできます。カネオヘ湾というところにあるサンドバーまで船で行くことができます。このアクティビティは子供にもカップルにもどなたにもオススメとなっています。サンドバーとは、海の中に突如現れる砂浜のことで、季節や時期によって現れ方が違う自然の神秘の一つです。

サンドバーから少し離れたところでは、シュノーケルを楽しむことができます。サンドバーの周辺は浅瀬になっているので、子供での存分に楽しむことができます。また、天使の海ピクニックセイルでは、ビーチバレーをしたり、バーベキューを楽しんだりできます。ランチでは極上のハンバーガーをいただけます。

人気のツアーを使ってサンドバーのアクティビティを満喫しよう!

サンドバーに行く際には、基本的にツアーに参加して行くことになります。ハワイにお越しの観光客におすすめのツアーはオールハワイクルーズさんが行っている天使の海ツアーです。こちらでは、クルーズ、おランチがセットになっています。持って行く荷物が少ないのでとてお気軽に参加できるツアーになっています。

ハワイのアクティビティランキング4位:ファーマーズ・マーケット

ハワイのローカルな雰囲気を楽しみたい方に人気なのが、こちらのハワイにあるファーマーズ・マーケットです。ハワイのあちこちで開催されているので、どのホテルの宿泊しても楽しむことができます。歩きながら軽く食べるファストフードやがっつり食べれるローカルフードまでなんでも揃っています。

歩きながら食べるのにおすすめなのがホクホクのフライドグリーントマトと言われる日本の揚げ物のようなもの。出来立てを楽しむことができます。また、チーズがたくさん乗った大きなピザは日本と少し違った味を楽しむことができます。また、お手頃サイズのおつまみパンやハワイの新鮮な果物もあります。

お昼ご飯としてがっつり食べたくなったら、ビッグ・アイランド・アバロニでハワイの水で育ったアワビを楽しむことができます。そのほかにも、ハワイのローカルフードとして有名なポキ丼やケバブで有名なトルコ料理を楽しむことができます。その他多くの国の料理を楽しむことができます。

喉が渇いたら、パイナップルを贅沢に使った手作りのパイナップルジュースや、ハワイで育てられたコーヒー豆を使ったアイスコーヒーを楽しむことができます。また、カラフルなジンジャーエールを飲むこともできます。ハワイは暑いですので、アイスもたくさんあります。新鮮なもので作られたアイスが人気です。

お土産では、ドライパイナップルやハワイで育てられたココアを使ったチョコなどを買うことができます。また、宿泊再起のホテルでも楽しむことができるハワイの新鮮な野菜たちも買うことができます。一番有名なKCCマーケットは常に多くの方で賑わっていて、たくさんのイベントも行っています。

ハワイのアクティビティランキング3位:ドルフィンウォッチング

ハワイでは船の上から野生のイルカをみることもできます。オアフ島の西周辺にあるワイアナエ・コーストは、野生のイルカの生息地として知られています。こちらのドルフィンウォッチングを楽しむためには基本的にはツアーに参加する必要があります。では、おすすめのツアーを紹介します。

ツアーでハワイの野生イルカを見よう!

ハワイにはいくつかのイルカツアーがあります。その中でも人気なのが、ドルフィンウォッチング&シュノーケルのツアーです。こちらは年齢制限がないので、子供でも行くことができます。船は二階建てのとても大きなものです。乗船後にはランチが用意されているので、すぐに食べることができます。

船の上で焼かれるジューシーなハンバーグの匂いは食欲を誘います。このハンバーガーは中の具を自分で選ぶことができるので、世界にひとつだけのお手製ハンバーガーを作ることができます。その後船はイルカのスポットに到着します。運が良ければ多くのイルカをすぐ目の前で見ることができます。

イルカを見ることができたら、その後はシュノーケルを楽しむことができます。海の中にはカラフルな熱帯魚がたくさんいます。海の透き通った水の中で魚とツーショットをとる事もできます。シュノーケルをしなくてもいいやという方におすすめのツアーはドルフィンウォッチングオアフクルーズです。

ハワイのアクティビティランキング2位:ダイヤモンドヘッドハイキング

ハワイといったらやはりダイヤモンドヘッドです。そんなダイヤモンドヘッドでは、ハイキングをすることができます。往復1時間ほどしかかからないので、とても気軽なハイキングとして多くの方にとても人気となっています。ハイキングコースがあくのは、朝の6時です。そこから、ハイキングをスタートできます。

スタートしてから最初の方では、コースは舗装されていて、とても歩きやすいです。しかし、少し歩いて行くと、山の中を歩いていることを思い出させてくれるかのようにデコボコ道を歩くことになります。ですので、ハイキングシューズで挑む事もおすすめします。途中には自動販売機やトイレはないですが、ベンチはあります。

そして、途中にあるトンネルをくぐり、とても急な階段を登って行くと頂上につくことができます。また、階段のところには迂回路が用意されており、好きなコースを選ぶことができます。頂上からは、ハワイの街なみと、青い海を一望することができます。このハイキングコースにはツアーも用意されています。

ハワイのアクティビティランキング1位:ハワイのビーチ

ハワイに来る理由の一番大きなものはやはり、青く透き通った海です。ランキング1位のおすすめのアクティビティです。ビーチでは、爽やかな海風を感じながら散歩したり、サーフィンに挑戦したり、なんでもできます。ワイキキのビーチではダイヤモンドヘッドを横目に見ながら海を楽しむことができます。

クヒオ・ビーチは子供や泳ぎが得意ではない方にとてもおすすめです。こちらのビーチには防波堤が完備されており、大きな波を打ち消してくれます。安心して海を楽しむことができます。また、アラモアナ・ビーチ・パークも穏やかなビーチとして有名です。こちらのビーチは遠浅なのでどなたでも安心して楽しめます。

カイルア・ビーチでは、カイトサーフィンをしたり、シーカヤックを楽しんだりすることができます。サンディービーチはサーファーの間で一番人気のビーチとなっています。大きな波がなんども発生しますので、サーフィンが大好きな方はぜひこちらにきて見てください。サーファーを見るのも楽しいです。

ハワイは魅力だらけ!

いかがだったでしょうか。ハワイにはど定番のビーチの他にも多くの人気のスポットがあり、魅力たっぷりの観光地となっています。また、いくつかのおすすめのツアーも紹介しました。場所によってはツアーに入らないといけないところがあります。今回の記事が少しでも旅の参考になっていたら幸いです。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Cheese

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ