ハワイのディナーおすすめ11選!人気のショーやクルーズ・予約必須店も!

ハワイと言えば誰もが憧れる南国。美しい海にフラダンスやファイヤーショーの文化、そして美味しいグルメが魅力です。ハワイでのディナーも満足いく時間にしたいですよね。そこで、ハワイで人気のディナーレストランやディナークルーズにエキサイティングなショーをご紹介します。

ハワイのディナーおすすめ11選!人気のショーやクルーズ・予約必須店も!のイメージ

目次

  1. 1ハワイのおすすめディナーをリサーチ!
  2. 2ハワイ観光と食事
  3. 3ハワイのおすすめディナーメニュー
  4. 4ハワイのおすすめディナーレストラン1:スカイワイキキ
  5. 5ハワイのおすすめディナーレストラン2:チーズケーキファクトリー
  6. 6ハワイのおすすめディナーレストラン3:デュークス
  7. 7ハワイのおすすめディナーレストラン4:ハイズステーキハウス
  8. 8ハワイのおすすめディナーショー1:ポリネシアカルチャーセンター
  9. 9ハワイのおすすめディナーショー2:パラダイスコーブルアウ
  10. 10ハワイのおすすめディナーショー3:ロイヤルハワイアンルアウ
  11. 11ハワイのおすすめディナーショー4:ハウスウィズアウトアキー
  12. 12ハワイのおすすめディナークルーズ1:スターオブホノルル号
  13. 13ハワイのおすすめディナークルーズ2:マジェスティック号
  14. 14ハワイのおすすめディナークルーズ3:サンセットセーリング
  15. 15ハワイのディナーを満喫しよう!

ハワイのおすすめディナーをリサーチ!

南国ハワイは、マリンスポーツやショッピングを楽しむ最高のリゾート地です。合わせて楽しみたいのがグルメ。ハワイといえばパンケーキやベッグエネディクトが有名ですが、ディナーにはもっとゴージャスにもっと思い出深い時間を過ごしたいですよね。おすすめのレストランやディナーショー、そしてクルーズをご紹介します。

ハワイ観光と食事

日本からハワイ、ホノルルまでは約7時間。年間約140万人の日本人旅行客がハワイを訪れています。ハワイは30度を超えるときもありますが、年間を通して23度~26度ととても過ごしやすい気温です。ワイキキビーチやハワイで最も美しいラニカイビーチなど、魅力的なビーチが多く存在しています。

ハワイではビーチやショッピングだけでなく、自然を堪能するスポットもおすすめです。有名なダイヤモンドヘッドやキラウエア火山をはじめとし、手付かずのまま残っている自然スポットもたくさんあります。近年人気が高くおすすめなのが「サンドバー」です。潮が引くと現れる砂の島。ツアーでしか上陸できませんがそこはまるで天国です。

そしてハワイ旅行で楽しみたいのが、グルメ。アメリカ、ハワイらしいステーキハウスやハンバーガー、濃厚な味付けのシュリンプ料理など、外せない定番料理がたくさんあります。ハワイはランチボックスも規格外。「これで一人前?」という大きさの骨付き肉が入ったランチも、街角で簡単に味わうことができます。

ハワイのおすすめディナーメニュー

ハワイのおすすめレストランの紹介に行く前に、おすすめのディナーメニューを紹介します。まずは、ハワイと言えば定番の「ガーリックシュリンプ」です。最近ではガーリックが苦手なお客様のためレモンシュリンプなどもあり、種類も豊富。ちょっとくらい手が汚れることなんて気にせず、プリプリの海老にかぶりつきたい一品です。

続いてハワイの定番料理と言えば「ロコモコ」です。野菜もお肉もご飯も一気に食べられる絶品グルメ。ディナーメニューとしては少ないかもしれないですが、ローカルなお店ならいつだって食べられます。ロコモコもハワイとなるとかなりのボリューム!これだけで大満足の一品です。

アメリカ、ハワイと言ったらのステーキもおすすめのディナーメニューです。「ウルフギャングステーキハウス」など、ハワイ在住なら誰もが知る名店もたくさんあります。ハワイのステーキは日本のステーキに比べてソースが豊富です。どうせなら食べたことのない味を試してみましょう。

Thumbハワイの料理を現地の人気レストランで!絶対食べたい名物や伝統料理は?
年々旅行客の増えているハワイですが、そのハワイの伝統的なお料理をご存知ですか?たくさんのレス...

ハワイのおすすめディナーレストラン1:スカイワイキキ

まずはじめにおすすめするレストランは、ワイキキの中心部にあるホノルル屈指の人気レストランです。ワイキキビジネスプラザの19階にあり、その眺望が最高です。ドレスコードはないので服装は自由ですが、少しおしゃれをしてでかけたいお店。人気だけあって混雑するので予約必須のお店です。

ハワイのおすすめディナーレストラン2:チーズケーキファクトリー

こちらもハワイで超がつくほどの人気のチーズケーキファクトリーです。ガイドブックに掲載されることが多く、観光客にもローカルにも人気。毎晩お店の前には順番待ちの人だかりができます。名前の通りチーズケーキが絶品のお店ですが、パスタメニューがおすすめ!ドレスコードもないのでカジュアルな服装で楽しめるレストランです。

ハワイのおすすめディナーレストラン3:デュークス

ワイキキビーチのすぐ横にあり、ハワイの海を見ながらカクテルを楽しめるお店が「デュークス」です。ハワイの有名なサーファー、デュークカハナモクから名前をもらって付けられました。こちらのお店の魅力は、服装を気にするどころか水着でも利用可能なところ!ビーチから直接入れるテラス席があり、そこなら水着もOKなんです。

サーファーや海を楽しみ、あまりかしこまらずにディナーを楽しみたい人におすすめのレストランです。ショーまでの規模ではありませんが、ハワイアンバンドの生演奏もあります。お店も大きいので特に平日であれば予約の必要もなし。気軽に行けるおしゃれレストランです。週末は念のため予約してからお出かけを。

ハワイのおすすめディナーレストラン4:ハイズステーキハウス

ハワイのステーキハウスの中でもワンランク高級なステーキハウスが「ハイズステーキハウス」です。薄暗い店内はロマンチックで、カップルの思い出や記念日にぴったりです。こちらのおすすめは、美味しいステーキはもちろん、ハワイでも有名なデザート「チョコレートラバーズ」です。

ハイズステーキハウスはドレスコードがあります。服装には注意していきましょう。男性の場合はアロハシャツも正装とみなされているので、アロハシャツも含めて襟付きの服装であればOKです。女性はワンピースやサマードレスなどの服装を選び、靴もヒールが好ましいです。また予約もおすすめ。特にプライベートシートは予約必須です。

Thumbハワイのレストランおすすめランキング!予約必須の人気店も!ドレスコードは?
ハワイでは様々な料理を楽しめるレストランがたくさんあり、どこに行こうか迷ってしまいます。予約...

ハワイのおすすめディナーショー1:ポリネシアカルチャーセンター

ワイキキから約1時間のところにある「ポリネシアカルチャーセンター」では、総勢100人を超える出演者による圧巻のディナーショー「ブレスオブライフ」を楽しむことができます。ハワイを含むポリネシアの歴史や文化を伝えるショーで、少し長いと感じるくらいの贅沢なショーになっています。

ハワイ、ホノルルの中心部から遠いので、移動も含めたツアー予約がおすすめです。また、ポリネシアカルチャーセンターは、広大なテーマパークでもあります。早めに行って園内の植物園やショー、体験ブースを楽しむのもおすすめです。ツアー料金で約13000円です。

ハワイのおすすめディナーショー2:パラダイスコーブルアウ

こちらもホノルルから1時間と遠いですが、ハワイの中でも最も高い評価を得ていておすすめなのが「パラダイスコーブルアウ」です。「ルアウ」とは、古代のハワイ式の宴会のことを言います。英語オンリーなので英語が苦手な方は戸惑うかもしれませんが、ショーが迫力満点で人気!

英語が苦手でも、ツアー予約してそこまで行ってしまえば大丈夫。ディナーショーの前には参加型のアトラクションがありますが、身振り手振りでコミュニケーションをとるのが楽しくもあります。年間20万人が訪れる№1ルアウをぜひ堪能してみてださい。お得なビュッフェスタイルで約1万円です。

ハワイのおすすめディナーショー3:ロイヤルハワイアンルアウ

ハワイのルアウの中でも、唯一オーシャンフロントで行われるのが「ロイヤルハワイアンルアウ」です。「ピンクパレス」ことロイヤルハワイアンコレクションリゾートの中にあります。ディナーショーとしては珍しいハワイアン文化の紹介から始まり、巻貝の笛の合図でディナーが始まります。食後もフラダンスやミュージックが続きます。

美しいワイキキビーチの向こうにはダイヤモンドヘッド、最高のロケーションと夕日の中のディナーショーは、ハワイの良いところを凝縮したような最高のひと時です。お料理はビュッフェスタイル。会場ではハワイアンタトゥーも施してもらえるので、服装も併せて楽しむのがおすすめ。料金は約2万円です。

ハワイのおすすめディナーショー4:ハウスウィズアウトアキー

ハワイ、ホノルルのハレクランホテルの中にある「ハウスウィズアウトアキー」では、毎日ハワイアンミュージックとフラダンスを楽しむことができます。実は、1925年創刊の小説「チャーリーチャン」に登場する老舗のレストラン。手軽にディナーショーを楽しむことができるスポットです。

ハレクランホテルの中には、ほかにも美味しくて人気のホテルがたくさんあります。フラダンスを間近に見る芝生エリアは飲み物のみなので、ほかのレストランで食事してから立ち寄るのもおすすめです。ハウスウィズアウトアキーでもルーフ付きの席でディナーがいただけて、程よく聞こえるハワイアンミュージックが至高のレストランです。

ハワイのおすすめディナークルーズ1:スターオブホノルル号

ハワイのクルーズと言ったら人気なのが「スターオブホノルル号」です。海に沈む鮮やかな夕日を眺めるサンセットディナークルーズがおすすめ。人気の秘密は豊富なディナーとショーのコースにあります。金曜日には花火も上がるので、早めの予約が肝心です。ランクが上のプランはドレスコードがあるので、服装も確認してから行きましょう。

ハワイのおすすめディナークルーズ2:マジェスティック号

ハワイのディナークルーズで人気が高い「マジェスティック号」もおすすめです。スターオブホノルルより若干安く、海を望むデッキが広いことが魅力。口コミも非常に良いです。夜風は意外と冷えるので、服装は羽織ものやジャケットを用意したほうがいいでしょう。ディナークルーズはやはり人気が高いので予約必須です。

ハワイのおすすめディナークルーズ3:サンセットセーリング

これからハワイに行く人におすすめしたいのが、大型の船ではなく、帆船でのセーリングです。とにかく海が近いこと、そしてクルーズよりも格段に安いことがおすすめポイント。服装もよりカジュアルでOKです。日本人の参加はまだ少ないですがフレンドリーな人が多く、国際交流にもなります。サンセットセーリングを楽しんでみてください。

ハワイのディナーを満喫しよう!

ハワイのディナーについてご紹介しましたがいかがでしたか?ハワイには地元の食材や観光資源を活かした素敵なディナースポットがたくさんあります。滞在中に、高級レストランも見応えたっぷりのショーも船上のディナーも全部制覇したいですよね。ハワイの特別な思い出に残るディナータイムを過ごしましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kasaho

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ