サンタローザはスヌーピーに会える街!観光の見所やおすすめホテルも紹介!

カリフォルニア北部にあるサンタローザという街を今回は紹介します。サンタローザはカリフォルニアワインがとても有名な場所で、ワインマニアがよく訪れます。また、世界で一番有名な犬のスヌーピーの生まれ故郷でもあります。そんなサンタローザの厳選情報をお届けします。

サンタローザはスヌーピーに会える街!観光の見所やおすすめホテルも紹介!のイメージ

目次

  1. 1サンタローザに行こう!
  2. 2サンタローザはどんな街?
  3. 3サンタローザへの行き方は?
  4. 4サンタローザの見所その1:シュルツミュージアム
  5. 5サンタローザの見所その2:レッドウッド・エンパイア・アイスアリーナ
  6. 6サンタローザの見所その3:パラダイスリッジワイナリー
  7. 7サンタローザの見所その4:マタンザスクリークワイナリー
  8. 8サンタローザの見所その5:スプリングレイク・パーク
  9. 9サンタローザの見所その6:アナデル州立公園
  10. 10サンタローザの見所その7:パシフィックコースト航空博物館
  11. 11サンタローザのおすすめホテル1:ノースベイインサンタローザ
  12. 12サンタローザのおすすめホテル2:クオリティインアンドスイーツ/サンタローザワインカントリー
  13. 13サンタローザのおすすめホテル3:ハイアットヴィンヤードクリークホテル&スパ
  14. 14サンタローザのおすすめホテル4:フラミンゴカンファレンスリゾート&スパ
  15. 15サンタローザのおすすめホテル5:ホテルラローズ
  16. 16サンタローザには魅力がたくさん!

サンタローザに行こう!

アメリカはカリフォルニア州にあるサンタローザという街を知っているでしょうか。サンタローザはカリフォルニアワインが有名な街です。また、スヌーピーの生まれ故郷として、多くの観光客が足を運んでいます。今回は、そんなサンタローザの観光の見所などを厳選して紹介していきます。

Thumbサンフランシスコの気温・気候情報!雨季は?おすすめの服装とシーズンも紹介!
「サンフランシスコ」と言えば、金門橋と坂道を登るケーブルカーが先ず第一に思い浮かぶ方も多い事...

サンタローザはどんな街?

サンタローザはカリフォルニア州北部にあるソノマ郡というところに位置している都市です。また、ベイエリアの中では5番目に大きい都市となっていて、多くの方が住んでいます。また、サンタローザはカリフォルニア州のワインカントリーでは最大の都市となっています。サンタローザの気候は少し肌寒いと言ったところです。夏は乾燥してます。

サンタローザへの行き方は?

サンタローザはサンフランシスコなどの都市があるベイエリアにありますので、サンフランシスコ空港(SFO)から行くことができます。空港からサンタローザの中心までは車でおよそ1時間ほどで行くことができます。また、空港からSonoma County Airport Expressという直通バスも出ているので利用できます。

また、サンタローザには小さな空港があり、そこからの行き方もあります。チャールズ・M・シュルツ・ソノマカウンティ空港という空港からの行き方は、バスや、レンタカーなどがあります。また、タクシーサービスが充実しているのでタクシーでの行き方もおすすめです。空港内にはスヌーピーのオブジェなどがあります。

サンタローザの見所その1:シュルツミュージアム

14262676 304151809949535 1981186228 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
massmaxabe

サンタローザにきたら外すことのできない見所がこのシュルツミュージアムです。このミュージアムにはスヌーピーの作者が実際に使っていたペンや家具などを見ることができます。サンタローザはスヌーピーの生まれ故郷なのでスヌーピーファンにはとてもおすすめの観光の見所となっています。

なぜサンタローザがスヌーピーの生まれ故郷と呼ばれているのかというと、スヌーピーの生みの親であるチャールズMシュルツ氏が長年サンタローザで活動をしており、作品を生み出していったからなのです。サンタローザのこのミュージアムには現地の人も大事にするほど貴重な資料や絵などが展示されています。見所たっぷりです。

サンタローザにあるシュルツミュージアムへの行き方を紹介します。サンフランシスコ方面からお越しの方は、101 Nというハイウェイに乗って車でおよそ1時間ほどで行くことができます。車での行き方がおすすめです。北カリフォルニアからお越しの方は、101 Sのハイウェイに乗って行くことができます。また、タクシーでも行き方もあります。

住所:2301 Hardies Ln, Santa Rosa

サンタローザの見所その2:レッドウッド・エンパイア・アイスアリーナ

シュルツミュージアムに次いで人気の高いサンタローザの観光スポットがこのレッドウッド・エンパイア・アイスアリーナです。これはシュルツミュージアムの隣にあるアイススケートリンクで、ミュージアムで楽しんだ後に行く方が多いです。このアイスアリーナはスヌーピーの生みの親であるチャールズMシュルツ氏が設立しました。

チャールズMシュルツ氏は大のアイススケートのファンで自分でもアイススケートのクラブチームを保有するほどでした。彼がこのアイスアリーナを作ったということから現地の方からは「スヌーピーのホーム・アイス・アリーナ」とも呼ばれ多くの方が利用しています。サンタローザに観光しに来たら訪れたい観光スポットの一つです。

このアイスアリーナではフィギュアスケートやアイスホッケーのクラブチームが練習をしたり、個人向けのスケートレッスンもしているということです。観光客の方ももちろんアイススケートを楽しむことができます。リンクの横にある椅子の一つはチャールズMシュルツ氏の専用席にもなっています。席には「RESERVED」のサインがあります。

サンタローザの見所その3:パラダイスリッジワイナリー

サンタローザはカリフォルニアにあるワインカントリーの中でも最大規模で、ワインの聖地としてとても人気の高い観光地となっています。そんなサンタローザにあるパラダイスリッジワイナリーと呼ばれるワイナリーはとても人気の高いです。実は、このワイナリーは薩摩藩出身の長澤鼎(ナガサワ カナエ)が開拓したとも言われています。

彼は日本人ですが、その名を知っている方はそんなに多くないと思います。しかし、カリフォルニアでワインについて知っている方たちの間では、ぶどう王として知られているそうです。このワイナリーの一階には彼の写真や彼が使っていた小物などが展示されていて見ることがができます。観光にきた際には見て見たいものの一つです。

一階にはテイスティングルームが用意されており、そこでワインの試飲をすることができます。またお気に入りのワインが見つかったらグラスでも飲むことができます。また、こちらにあるテラスでは窯で焼いてくれるピザを食べることもできます。カリフォルニアの広大なぶどう畑を見ながらワインとピザを楽しむことができる観光地となっています。

では、サンタローザにあるパラダイスリッジワイナリーへの行き方を紹介します。バークレーなどで有名なユニオンスクエアからお越しの方は、車でおよそ2時間ほどで行くことができます。また、こちらには日本語ガイドのついたツアーなどもあるのでそれを使っての行き方などもあります。料金は$195.00ドルです。

住所:4545 Thomas Lake Harris Dr, Santa Rosa

サンタローザの見所その4:マタンザスクリークワイナリー

上で紹介したワイナリーの他にも観光客におすすめのワイナリーはいくつかあります。そのうちの一つがマタンザスクリークワイナリーと呼ばれるワイナリーです。これはベネット・ヴァレーと呼ばれる土地にあり、3つの山に囲まれた狭い土地に海風が入ってくる特徴的な土地となっています。豊かな環境の中で世界レベルのワインが生産されています。

もしかしたら、まだカリフォルニアで生産されたワインは日本にはあまり浸透していないかもしれません。しかし、恵まれた環境の中で育てられたぶどうで作られるワインは世界トップレベルです。サンタローザに観光しにきた際には、このような世界的なワイナリーを訪れてカリフォルニアワインを楽しむのもありです。

こちらでもワインのテイスティングができます。広大な敷地内にある美しく整えられた庭園と綺麗な景観の中で楽しめるワインは格別です。また、初夏の時期にはラベンダーが綺麗に咲き、ラベンダーガーデンとしてもとても人気の観光スポットとなっています。ラベンダーに囲まれながらカリフォルニアワインを楽しむことができます。

住所:6097 Bennett Valley Rd, Santa Rosa

サンタローザの見所その5:スプリングレイク・パーク

スプリングレイク・パークはサンタローザにある広大なパークとなっていて、自然の中の観光スポットとしてとても人気の高い場所です。ここでは、サンタローザのダウンタウンとはまた一味違った空気感で、ゆっくりと流れる時間の中で旅の休憩をすることができます。

サンタローザのスプリングレイク・パークはアウトアクティビティをするには最適の場所となっていて、ウォーキング、ランニング、ハイキングはもちろん、カヤックやペダルボートのレンタルなどをすることができます。また、観光客におすすめなのが乗馬体験です。こちらでは気軽に乗馬体験が楽しめます。キャンプ場やラグーンまでもあります。

スプリングレイク・パークには、朝になると濃い霧がかかっていて、とても幻想的な空間を作り出します。また、昼間になるとカリフォルニアの強い日差しが差し込み、ポカポカ陽気になります。夕方になると美しいサンセットを見ることができ、何時に行っても楽しむことができます。人がそんなにいない観光スポットとしておすすめです。

サンタローザの見所その6:アナデル州立公園

サンタローザの中心からそんなに離れていない場所にアナデル州立公園あります。アナデル州立公園は自然の丘陵が続く公園で、ダウンタウン近くにも関わらず、サンタローザの大自然を感じることができるおすすめの観光スポットとなっています。公園内は約2000ヘクタールととても広大で、どこを見渡しても緑が続きます。

また、公園内には56kmにもなる道が舗装されていて、ランニングなどのアウトアクティビティもすることができます。広大な土地に、とてつもなく長い道があるこの公園はすごく広く、カリフォルニアを感じることができます。また、自然の森林の中では綺麗な空気を思いっきり吸うことができ、日頃の忙しい日々の疲れを癒せます。

アナデル州立公園には、多くの種類の鳥たちを見ることができます。バードウォッチングをすることができる公園として、地元の方達からもとても人気です。また、季節によって違った花が咲くので、いつ行っても楽しむことができる観光スポットとなっています。花が一番さく時期は4月と5月になっています。

では、サンタローザにあるアナデル州立公園への行き方を紹介します。こちらはサンタローザからとても近いところにあるので、サンタローザに宿泊している方へは車での行き方をおすすめします。アナデル州立公園には駐車場が充実しているので車を止めて広い公園内を散策することができます。

住所:6201 Channel Dr, Santa Rosa

サンタローザの見所その7:パシフィックコースト航空博物館

サンタローザにはチャールズ・M・シュルツ・ソノマカウンティ空港という小さな空港があり、そこにはパシフィックコースト航空博物館があります。この博物館では、航空機を多く作っている国でありアメリカを象徴する観光スポットとして、飛行機マニアの方達が多く訪れます。サンタローザのおすすめの観光スポットの一つです。

この博物館がある空港は戦前には陸軍が使用しており、終戦後に戦争の遺跡として市民空港として使われるようになりました。また、空港の名前には、スヌーピーの生みの親の名前にちなんで、チャールズ・M・シュルツ・ソノマカウンティ空港となりました。博物館では、アメリカの軍用機を間近で見たり触ったりすることができます。

博物館の看板には、廃棄された戦闘機の尾翼を再利用しているとして、多くの観光客が記念写真をとって行きます。また、博物館内には、それぞれの時期に使用されていた航空機や戦闘機が展示されており、およそ30機以上の飛行機が展示してあります。アメリカの歴史を感じることができ、とてもおすすめの観光スポットとなっています。
 

サンタローザのおすすめホテル1:ノースベイインサンタローザ

14504762 1235739886471890 418530801919983616 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
guedro96

こちらのホテルはノースベイインサンタローザと呼ばれ、多くの方に利用されているホテルの一つです。特徴としては、宿泊料金にあります。一泊あたり120ドルとそこまで高くない料金ですので、利用しやすいです。近くにはスーパーがあるので食料を簡単に買うことができます。また、フロントには軽食が用意されています。

サンタローザのおすすめホテル2:クオリティインアンドスイーツ/サンタローザワインカントリー

11333483 819992881430991 1207748333 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
wa155

クオリティインアンドスイーツ/サンタローザワインカントリーは値段は平均程度ということで、宿泊しやすいホテルとなっています。ホテルルームは清潔に掃除してあり、気持ちよく観光に行くことができます。朝食にはソーセージやワッフルなどアメリカらしい食事をいただくことができます。また、無料駐車場があります。

サンタローザのおすすめホテル3:ハイアットヴィンヤードクリークホテル&スパ

26871247 1153614014774860 2899908256937803776 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
alfredblack

世界的に有名なホテルチェーンのハイアットをサンタローザでも使用することができます。こちらのホテルはスタッフのサービスの評判がよく、快適なホテルとして観光客におすすめとなっています。また、近くにはサンタローザプラザがあり、ショッピングも楽しむことができます。駐車場も完備してあるのでレンタカーもおけます。

サンタローザのおすすめホテル4:フラミンゴカンファレンスリゾート&スパ

18380902 1837872586531602 390640916387332096 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
mrorlandosoria

こちらのホテルでは、宿泊料金は割と高めに設定してありますが、それ以上のサービスを受けられるとして人気です。フロントにいるスタッフはとても親切で、サンタローザの観光に関する情報を聞くことができます。また、ホテルの敷地はとても広く、フラミンゴと書かれた看板が特徴的なホテルです。歴史も長く敷居のあるホテルです。

サンタローザのおすすめホテル5:ホテルラローズ

12479266 211230119212595 748854517 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
hotellarose

こちらのホテルはサンタローザにあるホテルの中でもトップ3に入るほど人気のホテルで上質なサービスを受けることができます。宿泊料金は一泊あたり190ドルと決して安くはないですが、雰囲気がとてもよく快適に宿泊をすることができます。ショッピングモールが近くにあり、またインフォメーションセンターも目の前にあります。

サンタローザには魅力がたくさん!

いかがだったでしょうか。サンタローザには魅力的な観光地がたくさんあり、とてもおすすめのスポットとなっています。スヌーピーやワインがお好きな方は、ぜひ訪れて見てください。また、行き方なども紹介しました。ベイタウン近くにきた際にはぜひ訪れてみてください。この記事が少しでも役に立ったら幸いです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Cheese

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ