ハワイのスカイダイビングがおすすめ!料金や保険を調査!予約はいる?

一年中ラフな服装で過ごせるハワイは日本人観光客に大人気!自然豊かなハワイの空で、スカイダイビングができるのをご存知でしょうか?今回は、ハワイでスカイダイビングができるおすすめのショップや料金の他、予約方法や保険等の手続きも含めて詳しくご紹介致します。

ハワイのスカイダイビングがおすすめ!料金や保険を調査!予約はいる?のイメージ

目次

  1. 1ハワイの空でスカイダイビング!気になる料金や予約方法は?
  2. 2ハワイでおすすめのスカイダイビングってどんなスポーツ?
  3. 3どうしてハワイのスカイダイビングがおすすめなの?
  4. 4日本のスカイダイビングにかかる料金はどのぐらい?
  5. 5ハワイのスカイダイビング料金はどれぐらい?
  6. 6ハワイのスカイダイビング予約方法は?
  7. 7ハワイのスカイダイビング保険は事前に加入しよう!
  8. 8ハワイのスカイダイビングおすすめの服装は?
  9. 9ハワイのスカイダイビングは危険なの?
  10. 10ハワイのスカイダイビングに参加する際の注意点
  11. 11ハワイのスカイダイビングショップ1:スカイダイブハワイ
  12. 12ハワイのスカイダイビングショップ2:パシフィックスカイダイブセンター
  13. 13ハワイのスカイダイビングショップ3:スカイダイブカウアイ
  14. 14ハワイのスカイダイビングショップ4:ビッグアイランドグラビティLLC
  15. 15スカイダイビングは怖いけど体験してみたい場合は?
  16. 16ハワイの大空でスカイダイビングを体験してみよう!

ハワイの空でスカイダイビング!気になる料金や予約方法は?

澄み切った空と海が美しいハワイ諸島。リピーターも多い、人気の観光地として知られています。ハワイでは、サーフィン等のマリンアクティビティが盛んですが、実は、スカイダイビングも人気があります!今回は、ハワイでおすすめのスカイダイビングについて、予約方法から保険手続きまで、役立つ情報をまとめます。

ハワイでおすすめのスカイダイビングってどんなスポーツ?

飛行機で上空4000m以上の高度まで空を上り、そこから一気に落下するスカイダイビングは英語ではParachutingと呼ばれています。英語名からも分かる通り、スカイダイビングでは、パラシュートを使って落下速度を落とし、地上にゆっくりと着陸します。アドレナリンラッシュがたまらないエクストリームスポーツとして世界中に愛好家がいます。

ハワイと違って四季のある国では、季節によっては、レンタルギアのジャンプスーツのような服装で行うこともあるスカイダイビング。常夏のハワイでは、もっと楽な服装で行うことができます。また、スカイダイビングで使用する専用の機材は、ほとんどツアー料金に含まれているため、初心者でも手ぶらで体験できるおすすめのスポーツです。

どうしてハワイのスカイダイビングがおすすめなの?

一年中気候が安定しており、晴天の日も多いハワイは、実は、世界中のスカイダイバーが憧れる有数のスカイダイビングスポット。澄み切った大空から見下ろすハワイ諸島の島々は、死ぬまでに一度は見ておきたい絶景として人気を集めています。エキサイティングなことが大好きなアメリカ人にとって、ハワイはマスト・ゴーなスカイダイビングの聖地です。

観光客の多いハワイでは、スカイダイビングを気軽に楽しめるようなツアーがたくさんあり、オアフ島だけでもスカイダイビングショップが3つもあります!各ショップごとに、有資格のインストラクターがおり、ショップによっては、日本人インストラクターがいる所もあります。英語が苦手な人でも、安心してスカイダイビングに挑戦できます。

Thumbハワイのチップ事情!ホテルやレストランでの渡し方や相場は?カードもOK!
ハワイでは、日本人なら必ず緊張してしまだろうチップという文化があります。一体チップはどのよう...

日本のスカイダイビングにかかる料金はどのぐらい?

日本でも、東京都や兵庫県等で、いくつかのスカイダイビングショップがありますので、ハワイのショップと料金を比較してみましょう。都内からアクセスしやすい「東京スカイダイビングクラブ」の体験スカイダイビングにかかる料金は、一番安いパッケージで32000円からとなっています。ビデオ撮影のサービス付きの場合、料金は40000円です。

この他、スカイダイビング東京では、専属カメラマンをつけて撮影しながらダイビングを楽しむパッケージがあり、料金は48000円となっています。大空を舞うスカイダイビングは、スカッとした爽快感が最高ですが、飛行機を使用しますので、かなり料金が高いアクティビティです。ハワイの料金も同じように高いのか気になるところです。

Thumbハワイの料理を現地の人気レストランで!絶対食べたい名物や伝統料理は?
年々旅行客の増えているハワイですが、そのハワイの伝統的なお料理をご存知ですか?たくさんのレス...

ハワイのスカイダイビング料金はどれぐらい?

ハワイのスカイダイビングは、体験ダイビングの料金が落下する高度によって変わります。ハワイのスカイダイビングで、酸素補給無しで行ける一番高い高度は、14000フィートから15000フィート。メートルに直すと4260mから4572mです!フリーフォールと呼ばれる落下時間も長いこちらのパッケージは、料金が179USドルとなっています。

もう一つのスカイダイビングパッケージは、高度8000フィートから10000フィート(2438mから3048m)の地点から落下するコースで、料金は149USドルとなっています。高い方のパッケージでも、料金は日本円にして19000円ほどで、日本の体験スカイダイビングに比べるとハワイのスカイダイビングは13000円もお得です!

Thumbハワイのアクティビティおすすめランキング!海や山での人気ツアーを紹介!
日本から多くの方が訪れるハワイ。青い空と青い海に囲まれながら休暇を楽しむには最適の地です。ハ...

ハワイのスカイダイビング予約方法は?

日本よりも魅力的な料金で楽しめるハワイのスカイダイビング。予約をするにはどうしたらいいのでしょう?一番一般的な予約の仕方は、事前にインターネットで予約する方法です。スカイダイビングのツアーは、ハワイの現地ツアーもたくさんありますが、渡航前に申し込んでおけば、予約もとりやすく、希望の日程を選べるのでおすすめです。

また、後ほどご紹介するハワイのおすすめスカイダイビングショップの中には、ツアー等が事前に予約できる会社もありますので、送迎付きのツアーで予約することもできます。ハワイのスカイダイビングパッケージは、予約の際に保険も同時に加入できるタイプがありますので、スカイダイビング初挑戦の方は、ツアー予約がおすすめです。

ハワイのスカイダイビング保険は事前に加入しよう!

ハワイのスカイダイビングは、有資格の経験豊富なインストラクターが常駐しているショップの元で行われますが、万が一の時に備えて、保険に加入することをおすすめします。ハワイ渡航前に、海外旅行保険に加入する方も多いと思いますが、スカイダイビングをする場合、保険会社によっては保証してもらえない場合もあります。

ハワイでスカイダイビングをする前に、必ず保険会社に一度問い合わせると、カバーしてくれる保険のタイプを案内してもらえます。他にも、スカイダイビングツアー予約の際に保険も一緒に加入できるパッケージがあります。ハワイでスカイダイビングをしない場合でも、アメリカは訴訟社会なので、できるだけ保険に加入しておく方が安心です。

Thumbハワイのビーチおすすめランキング!ワイキキや穴場スポットも紹介!
ハワイには全米で一番に輝く人気のビーチや、魅力的なビーチが沢山在ります。世界中から多くの人が...

ハワイのスカイダイビングおすすめの服装は?

常夏のハワイでは、Tシャツ、短パン、ビーチサンダルのような服装が一般的です。ハワイでスカイダイビングする際の服装も、基本的には動きやすい服装であればOKということのようです。スカイダイビングギアを背負いますので、引っかかりやすいアクセサリー等、落下しそうなものは身につけてはいけません。シンプルな服装がベストです。

インストラクターさんの服装は、Tシャツに軍隊用の迷彩柄の長ズボン等を着用したカジュアルなアーミースタイルが多いようです。上空は、地上より気温もかなり下がりますので、寒がりな方は、上はTシャツで下はジムウエアのようなロングパンツといった服装でも良いかもしれません。もちろん、ノースリーブにパンといったカジュアルな服装でもOKです!

ハワイのスカイダイビングは危険なの?

一生に一度は空を飛んでみたい!そんな夢を持っている方にとって、スカイダイビングは憧れのスポーツだと思います。4000m以上の上空から飛び降りるので、スカイダイビングは、もちろん命の危険を伴います。ハワイに関わらず、スカイダイビングで起こりやすい事故は、パラシュートが開かない、あるいはパラシュートが絡まるという事故です。

飛行機から飛び降りた瞬間に、ドキドキで何も考えられない方も多いと思います。ハワイのスカイダイビング体験ツアーでは、必ず資格を持ったインストラクターがタンデム飛行という画像のような形で初心者スカイダイバーと一緒に飛行することになっていますので、インストラクターの指示をよく聞いて、ルールを守って楽しみましょう。

ハワイのスカイダイビングに参加する際の注意点

ハワイでスカイダイビングをする際の注意点は、必ずインストラクターの指示をよく聞くことです。パラシュートを開くタイミングを間違うと、大事故につながり、大変危険です。事前のオリエンテーションでは、スカイダイビングについてのルールやサインも教わりますので、分からないところがあったら、きちんと質問して明確にしておきましょう。

ハワイのスカイダイビング体験コースには、参加資格があり、年齢は18歳以上で妊娠していない方となっています。また、スカイダイビング前は、アルコールの摂取は禁止されていますのでご注意下さい。スカイダイビング前24時間以内にスキューバダイビングをした場合は、気圧の変化で減圧症になるリスクがあるため、参加することはできません。

ハワイのスカイダイビングショップ1:スカイダイブハワイ

ここからは、ハワイのおすすめスカイダイビングショップをご紹介していきます。まず、最初にご紹介するのは、ハワイオアフ島にあるスカイダイビングショップ「スカイダイブハワイ」。日本人観光客も多く参加している体験ツアーがあり、安心して参加できるおすすめのショップです。スカイダイブハワイのツアーはネット予約も可能です。

ハワイの老舗スカイダイビングショップであるスカイダイブハワイは、飛行回数も他社より多く、経験豊富なインストラクターが揃っています。オアフ島にあるスカイダイブハワイのツアー料金は、ワイキキからの送迎付きで200USドルから230USドルほどで、パッケージによっては、保険が一緒に含まれているタイプもあります。

Thumbハワイの雨季と乾季を調査!気候・降水量や各時期の旅行の魅力も紹介!
世界中から旅行者が訪れる大人気リゾート「ハワイ」。ハワイは日本よりも湿度が低く、快適な夏を満...

ハワイのスカイダイビングショップ2:パシフィックスカイダイブセンター

続いてご紹介するハワイおすすめのスカイダイビングショップは、先ほどのスカイダイブハワイと同じくオアフ島にある「パシフィックスカイダイブセンター」。こちらのツアーも日本人観光客に人気です。「パシフィックスカイダイブセンター」の人気のツアーは、酸素無しで行ける限界高度4572mから落下できるアルティメット・ツアー!

高所恐怖症じゃない方でも、絶対に絶叫すること間違い無しです!オアフ島で日本人に人気のあるこの二つのスカイダイビングショップは、実は、日本人インストラクターさんが駐在しています。スカイダイビングも未経験、しかもハワイで飛行デビューという方も、日本人インストラクターさんがいれば、きっと心強いと思います!

ハワイのスカイダイビングショップ3:スカイダイブカウアイ

続いてご紹介するハワイおすすめのスカイダイビングショップは、ジュラシックパークの舞台としても有名なカウアイ島にある「スカイダイブカウアイ」。カウアイ島唯一のスカイダイビングショップである「スカイダイブカウアイ」は、先にご紹介したオアフ島のスカイダイビングショップと違って日本人インストラクターがいません。

「スカイダイブカウアイ」は基本的に英語での対応となります。ハワイの人は、元々陽気な方が多いですが、スカイダイブカウアイのインストラクターさんたちも、底抜けに明るい方が多いようです。Awsome!(すごい)Amazing!(素晴らしい)とかなりオーバーリアクションでノリノリで飛んで下さるようです。ハワイ流に英語で叫んでみて下さい。

Thumbカウアイ島を観光!おすすめの名所や絶景ビーチ・島への行き方も紹介!
ハワイ最古の島と言われるカウアイ島は、大自然が作り出した絶景が広がるガーデン・アイランド。お...

ハワイのスカイダイビングショップ4:ビッグアイランドグラビティLLC

最後にご紹介するハワイおすすめのスカイダイビングショップは「ビッグアイランドグラビティLLC」。こちらは、ハワイ諸島最大の島「ハワイ島」にあるスカイダイビングショップです。ハワイ島は、あの有名なキラウエア火山があることで有名な観光地。日本人観光客の中でも、ハワイリピーターに人気のあるスポットとなっています。

スカイダイビングで、ハワイ島の上空からキラウエア火山の壮大な風景をご堪能下さい。ハワイ島唯一のスカイダイビングショップである「ビッグアイランドグラビティLLC」も、先ほどご紹介した「スカイダイブカウアイ」同様、日本人インストラクターはいません。ツアー予約も含めて、すべて英語でのオペレーションとなっています。

スカイダイビングは怖いけど体験してみたい場合は?

30079185 1867985159892089 5783928588034113536 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
valerio.salvucci

絶叫間違い無しのスカイダイビング。ハワイで体験してみたいけど、本当の空で飛ぶのはやっぱり怖いと言う方も多いと思います。そういう方におすすめなのが、インドアスカイダイビング。空から落ちる本物のスカイダイビングと違って、屋内にあるスカイダイビングブースに入って、下から吹き上げる強風の上を飛ぶ新しいタイプのスカイダイビングです。

29416921 1005661229600824 5028502217863200768 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
tex.fly

世界中で人気を集めているインドア・スカイダイビングは、日本でも体験できます。おすすめのショップは「フライ・ステーション」。インドアスカイダイビングの一回の料金は、大人一名2700円!日本よりは料金の安いハワイのダイビングに比べても、さらにお安くスカイダイビング気分を味わえます。服装も普段着でOKですので気軽に試してみて下さい。

ハワイの大空でスカイダイビングを体験してみよう!

ハワイのおすすめアクティビティ「スカイダイビング」をご紹介しました!ハワイのスカイダイビングでは、カジュアルな服装でふらっと参加できるのが魅力的です。厳しい訓練を受けた熟練のインストラクターさんが一緒に飛んでくれますので、初心者でも安心して挑戦できます。一生の思い出になるスカイダイビングを、ぜひハワイで体験してみて下さい!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Yukilifegoeson

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ