『玉取崎展望台』は満天の星空と夕日が魅力!駐車場やアクセス方法は?

石垣島にある玉取崎展望台は、石垣島で人気の観光スポットとなっています。高いところから石垣島の景色が見られるのは、とても贅沢な気持ちになることができます。ここでは、玉取崎展望台について紹介するので、多くの人に玉取崎展望台を訪れてもらいたいです。

『玉取崎展望台』は満天の星空と夕日が魅力!駐車場やアクセス方法は?のイメージ

目次

  1. 1石垣島にある玉取崎展望台のことを知ろう!
  2. 2玉取崎展望台とは?
  3. 3石垣島へはどうやって行けば良い?
  4. 4玉取崎展望台に行く方法1:レンタカー
  5. 5玉取崎展望台に行く方法2:路線バス
  6. 6玉取崎展望台からはどんな景色が見える?
  7. 7玉取崎展望台で美しい夕日を見よう!
  8. 8玉取崎展望台で満点の星空を見よう!
  9. 9玉取崎展望台の遊歩道を楽しもう!
  10. 10玉取崎展望台周辺のおすすめカフェ:ウリウリカフェ
  11. 11玉取崎展望台周辺のおすすめレストラン:SeaForest
  12. 12玉取崎展望台に行ってみよう!

石垣島にある玉取崎展望台のことを知ろう!

石垣島にはいろんな人気観光スポットがありますが、玉取崎展望台は間違いなくその1つです。石垣島は特に海の風景が最高に素晴らしく、いつまでも眺めていたい風景と言えます。石垣島を訪れてもらい、素晴らしい風景をじっくりと堪能してもらい、石垣島の良き思い出にしてもらいたいです。夕日や星空の景色も、最高に美しいです。

Thumb石垣島の観光スポットおすすめランキング!定番名所から冬に人気の場所まで!
沖縄県の石垣島でおすすめの観光スポットの情報をご紹介していきます。石垣島は海の綺麗な観光名所...

玉取崎展望台とは?

玉取崎展望台とは、石垣島にある観光スポットの中で必ず訪れてもらいたいスポットです。小高い丘の上にあり、360度の大パノラマの風景を楽しむことができます。日本各地に展望台がありますが、360度の大パノラマの風景を楽しめる展望台は、それほど多くありません。ましてや、きれいな海の風景が見られるところとなれば、さらにまれです。

景色を楽しむだけでなく、バードウォッチングを楽しむ人もたくさんいます。カモメ科のアジサシの繁殖地となっているため、たくさんのアジサシの姿を見ることができます。ただきれいな海を見ているよりも、鳥の姿があった方が、良い景色をさらに楽しめるはずです。同じ景色だけでなく、変化のある景色を楽しめるのが、この展望台の良さです。

石垣島へはどうやって行けば良い?

玉取崎展望台を訪れてもらうために、まずは石垣島へのアクセスを知らないといけません。石垣島を訪れるならば、日本各地の空港からの直行便を利用すると非常に便利です。石垣島への直行便を運航している空港は、羽田・成田(7月より就航)・関西・中部・福岡からとなっています。これらの空港は多くの人が利用するため、非常に便利です。

石垣島への直行便を運航していない空港からのアクセスは、まず那覇まで行き、那覇から石垣島への飛行機が出ています。那覇から石垣島までは1時間で到着します。那覇から石垣島への飛行機の便数はとても多いため、各空港から那覇に来た飛行機からの乗り継ぎもスムーズにいけるはずです。石垣島へのアクセスをまずは理解しておきましょう。

玉取崎展望台に行く方法1:レンタカー

玉取崎展望台へのレンタカーでの行き方を紹介します。レンタカーは新石垣空港で借りることができ、レンタカーは石垣島観光には必須であると言えます。新石垣空港を出発したら、国道390号線に出るので、国道390号線を北に走ります。北にひたすら走ると国道390号線沿いに玉取崎展望台が出てきます。非常にシンプルな行き方です。

新石垣空港から玉取崎展望台までは約20分で到着します。レンタカーが駐車できる駐車場は30台以上あるので、よほどのことがない限り、車を駐車できないということはないはずです。新石垣空港からとてもシンプルな行き方で到着できるというのは、観光客にとっては非常にありがたいことです。行きやすいことは人気観光地の条件でもあります。

玉取崎展望台に行く方法2:路線バス

石垣島を訪れる人がすべて車を運転できるわけではないので、路線バスでの行き方も理解しておくと役に立つはずです。新石垣空港からは一度市街地のバスターミナルに出ないといけません。空港から市街地へは、バスで30分から45分のところにあります。市街地のバスターミナルから平野線か東回り一周線に乗車して下さい。

平野線か東回り一周線に乗ると、玉取崎展望台の一番最寄りのバス停である玉取崎に停車します。市街地からは約55分で到着します。玉取崎へ路線バスで訪れる場合の一番の注意点は、運行本数が少ないと言うことです。次のバスが3時間後くらいになるというケースも少なくありません。次のバスが何時にあるかをあらかじめ確認しておきましょう。

玉取崎展望台からはどんな景色が見える?

玉取崎展望台からは海とハイビスカスの風景が同時に見られます。ハイビスカスは南国の植物なので、沖縄でなければなかなか見ることができません。そのハイビスカスときれいな海を同時に見ることができるというのは、石垣島に来なければなかなか味わうことができないかもしれません。この展望台はその贅沢な時間が過ごせます。

海は天気が良い方がきれいに見ることができますが、万が一天気が悪い日でも絶望することはありません。ヤシの木やソテツといった植物を思いっきり堪能することができます。天気が悪ければ、海の景色がいまいちな分、他のところに目が行きやすいので、植物の姿を堪能してもらえるはずです。天気に左右されずに楽しめるのが良いです。

玉取崎展望台で美しい夕日を見よう!

28754563 360603397760849 4042752883504971776 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
tell_teru1190

玉取崎展望台からは、最高の夕日を見ることができます。離島ということで、目の前を遮るものは何もありません。しっかりと夕日が沈んでいく様子が見られます。離島の良さというのは、街に住んでいるとなかなか見ることができない風景を見ることができるということです。玉取崎展望台から見える夕日こそ、なかなか見ることができません。

30601677 618670301798550 4572961420760580096 n
chil_3_a

その日の日没時間をあらかじめ確認しておき、日没時間の少し前に訪れることをおすすめします。休日は夕日を見に来る人たちで混雑する可能性があります。混雑するということは、それだけ大人気と言うことなので、人気がある景色を共に楽しんでもらいたいです。最高に美しい夕日の姿を、しっかりと記憶に留めておいてもらいたいです。

玉取崎展望台で満点の星空を見よう!

離島の良さというのは、きれいな星空を見ることができるというのもあります。街は光であふれているため、夜でも明るくなっており、きれいな星空をなかなか見ることができません。石垣島では夜は全く灯りがなくなるわけではありませんが、星空の風景を妨げるような灯りはありません。まるでプラネタリウムにいるような感覚になれるでしょう。

夜の玉取崎展望台は、観光客や地元の人の姿を見ることもできます。きれいな星空を見るために、訪れた人たちで、一面の星空を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしています。玉取崎展望台からの星空を見るだけで、石垣島に観光に来てよかったと思えるに違いありません。玉取崎展望台からの星空の景色は間違いなく必見です。

Thumb石垣島の星空スポットまとめ!天文台やビーチから綺麗な空を見よう!
夜空の星を眺めるのにぴったしの観光スポットをご紹介いたします。沖縄の石垣島。美しいビーチと自...

玉取崎展望台の遊歩道を楽しもう!

玉取崎展望台へ行くまでの遊歩道もおすすめです。ただ道を歩いているだけではなく、いろんな植物を見ながら展望台を目指すことができ、展望台に行くまでの気分を盛り上げてくれます。遊歩道の景色よりも先に展望台からの景色を見たいという人は、頂上まで一気に行くことができる道もあるので、この道を通るのをおすすめします。

行きに頂上に一気に行く道を選んだならば、帰りは植物を見ながらの道を選んでもらいたいです。展望台からの風景と遊歩道からの風景をセットで楽しむことによって、玉取崎展望台をしっかり楽しむことと言えるでしょう。遊歩道は歩きやすくなっているので、足に負担がかかりすぎるということはないでしょう。

玉取崎展望台周辺のおすすめカフェ:ウリウリカフェ

13549514 1735474486694764 336356187 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
shiorin_kirakira

玉取崎展望台を訪れた時におすすめしたいカフェを紹介します。ウリウリカフェは、石垣島の素材をふんだんに活かした洋食メニューなどを楽しむことができます。ウリウリバーガーやトンテキライスといったものが人気メニューとなっています。石垣島の素材を活かした洋食のおいしさを実感してもらえるはずです。毎週木曜金曜が定休日です。

12424408 197589317284600 879778220 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
chatalowta

カフェと言うことで、カフェメニューも当然おすすめしたいです。展望台を歩いて、のんびりしたいという人におすすめです。予約することができないため、混雑している場合はお店に入るために待ち時間があることもあります。石垣島の素材をふんだんに活かした洋食メニューを是非堪能してもらい、良い思い出にしてもらいたいです。

玉取崎展望台周辺のおすすめレストラン:SeaForest

玉取崎展望台の近くにある人気レストランを紹介します。Seaforestは素晴らしい風景を楽しみながら、料理を堪能することができるという、最高に贅沢なお店です。島どうふ御膳や石垣牛ハッシュドビーフなどが人気メニューとなっています。店内のテーブル席の他に、テラス席もあります。天気の良い日にはテラス席も人気です。

26070528 157989021515695 1563427426422226944 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
asuka.igawa

Seaforestはレストランでありながら、ヴィラタイプの宿泊施設も持っています。1泊朝食付きで13900円から宿泊でき、ここに宿泊すれば、きれいな星空をしっかりと堪能することができます。玉取崎展望台のすぐ近くにある素晴らしいレストランを食事だけでなく、宿泊にも利用してもらえれば、最高の時間を楽しんでもらえるはずです。

玉取崎展望台に行ってみよう!

玉取崎展望台についていろいろ紹介しましたが、1人でも多くの人に展望台を訪れてもらいたいです。新石垣空港からレンタカーを使えば、行きやすいところでもあり、駐車場もあるので安心です。展望台を堪能した後は、カフェやレストランで食事や休憩を楽しんでもらえれば、展望台の楽しさが一層増すに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ