ワイキキビーチの楽しみ方!シュノーケルやアクティビティ・人気レストランは?

みなさんはハワイのオアフ島の一番の観光地とも言われている、ワイキキビーチをご存じでしょうか。ハワイに行ったことがある方は、ワイキキビーチに行ったことがあるという方も多いはずです。そこで今回はワイキキビーチについてご紹介していきます。

ワイキキビーチの楽しみ方!シュノーケルやアクティビティ・人気レストランは?のイメージ

目次

  1. 1ワイキキビーチの魅力についてご紹介!
  2. 2ワイキキビーチってどんなところなの?
  3. 3ワイキキビーチで楽しめるアクティビティ1:シュノーケル
  4. 4ワイキキビーチで楽しめるアクティビティ2:サーフィン
  5. 5ワイキキビーチで楽しめるアクティビティ3:バナナボート
  6. 6ワイキキビーチで楽しめるアクティビティ4:海水浴
  7. 7ワイキキビーチで楽しめるアクティビティ5:カヤック
  8. 8ワイキキビーチで必要な持ち物やパラソルのレンタルについて
  9. 9ワイキキビーチでおすすめのレストラン1:牛角
  10. 10ワイキキビーチでおすすめのレストラン2:ティキズグリル&バー
  11. 11ワイキキビーチでおすすめのレストラン3:サンセイ シーフード&スシ バー
  12. 12ワイキキビーチでおすすめのレストラン4:d.kステーキハウス
  13. 13ワイキキビーチでおすすめのレストラン5:Subway
  14. 14ワイキキビーチでおすすめのレストラン6:Tucker&Bevvy Picnic Food
  15. 15ワイキキビーチでおすすめのレストラン7:ルルズ ワイキキ
  16. 16ワイキキビーチ周辺おすすめホテル1:モアナ サーフライダー
  17. 17ワイキキビーチ周辺おすすめホテル2:ザ モダン ホノルル
  18. 18ワイキキビーチ周辺おすすめホテル3:ヒルトン ワイキキ ビーチ
  19. 19ワイキキビーチ周辺おすすめホテル4:シェラトン ワイキキ
  20. 20ワイキキビーチ周辺おすすめホテル5:ハレクラニ ホテル
  21. 21世界的にも有名なワイキキビーチを満喫!

ワイキキビーチの魅力についてご紹介!

ハワイのワイキキビーチといえば、世界的にも有名な観光スポットとなっていて、ワイキキビーチ自体は3kmにもおよぶほど、長く広い砂浜となっております。今回はそんなワイキキビーチで楽しめるアクティビティの一つシュノーケルや、おすすめの持ち物やパラソル、レストラン情報にホテルなど、一挙ご紹介していきます。ぜひ参考にしてハワイのワイキキビーチを楽しんでみてください。

Thumbワイキキビーチコマーは観光におすすめ!部屋やレストランなど施設紹介!
この記事では、ホノルルの人気ホテル『ワイキキビーチコマー』を紹介します。ワイキキビーチコマー...
Thumbハワイのビーチおすすめランキング!ワイキキや穴場スポットも紹介!
ハワイには全米で一番に輝く人気のビーチや、魅力的なビーチが沢山在ります。世界中から多くの人が...

ワイキキビーチってどんなところなの?

ワイキキビーチで楽しめるアクティビティやレストラン、ホテルをご紹介する前に、まずはワイキキビーチについて少しご紹介していきます。ワイキキビーチはハワイのワイキキの海岸線に約3kmにわたってのびている、広い砂浜のことを表しております。そのためワイキキビーチの中にも名前のあるビーチが存在するようになっているのが特徴です。

海岸沿いにはたくさんのレストランや大型ホテルや高級ホテル等もありますし、このホテルの客室はほとんどがスイートになっており、リゾート気分を充分に味わうことができるようになっております。またレストランやホテルの他にも、さまざまな商業施設などが建っておりますので、ショッピング等も楽しめワイキキビーチ観光はハワイの醍醐味です。

ワイキキビーチで楽しめるアクティビティ1:シュノーケル

まず最初にご紹介するアクティビティはシュノーケルです。シュノーケルといえばカラフルな魚たちと出会うことをイメージする方も多いと思うのですが、ワイキキビーチではそこまでカラフルな魚たちに出会うことができるわけではありません。カラフルな魚を求めるのであれば、沖縄などでのシュノーケルの方が出会うことができるといわれています。

ですがシュノーケル自体どこでも楽しめるというわけではありませんし、ワイキキビーチにはレンタルを行っているところも多いですので、気軽にシュノーケルを楽しむこともできます。またたくさんいるというわけではないというだけで、ワイキキビーチにもカラフルな魚たちはいますので、ぜひシュノーケルなどのアクティビティを楽しんでください。

ワイキキビーチで楽しめるアクティビティ2:サーフィン

続いてご紹介するアクティビティはサーフィンです。やはりビーチといえばサーフィンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ワイキキビーチでももちろんサーフィンを楽しむことができるようになっております。またワイキキビーチでサーフィンを楽しむのであれば、朝がおすすめになっております。ワイキキビーチで朝サーフィンしましょう。

なぜ朝サーフィンがおすすめなのかといいますと、朝のワイキキビーチは人も少ないですし、マナー違反する人も少ないといわれております。またサーフィンで使用する道具などのレンタルも朝割で安くお得にレンタル可能になっております。そのため朝のうちにサーフィンを楽しんで、午後からはシュノーケルなどでゆっくり楽しむのがおすすめです。

ワイキキビーチで楽しめるアクティビティ3:バナナボート

続いてご紹介するアクティビティは日本の海などでも、楽しまれているバナナボートです。バナナボートだけでなくジェットスキーなども楽しむことができますので、シュノーケルなどでゆっくりワイキキビーチの海を満喫したあとは、思いきりスピード感あふれるアクティビティに挑戦してみましょう。ツアーなどもありますのでとても便利です。

バナナボートとジェットスキーとシュノーケルがセットになったツアーでは、B級グルメのレストランやショッピングなども一緒に楽しむことができるプランですので、ワイキキビーチを一日中満喫することができるようになっております。せっかくワイキキビーチを訪れたのですから、マリンスポーツであるバナナボートやシュノーケルのツアーをご利用されてみてはいかがでしょうか。

ワイキキビーチで楽しめるアクティビティ4:海水浴

やっぱりきれいなビーチを見ていると、海水浴を楽しみたくなります。シュノーケルやバナナボート、サーフィンなどを楽しんだあとには、王道アクティビティの一つ海水浴も楽しんでいきましょう。海水浴はとくに持ち物なども必要ではありませんし、レンタルをする必要もありません。そのため誰でも気軽にワイキキビーチを満喫できおすすめです。

子供さんと一緒の場合でも海水浴は楽しめるのですが、やはりワイキキビーチは人もたくさんいますので、ほかの方とぶつかってしまうことがないよう、お子様がいらっしゃる方はより注意しておく必要があります。アクティビティというには物足りない気もするかもしれませんが、壮大なワイキキビーチでの海水浴はとても新鮮で楽しむことが可能です。

ワイキキビーチで楽しめるアクティビティ5:カヤック

ではアクティビティの最後にご紹介するのは、カヤックです。あまりなじみのない方も多いかもしれませんが、ワイキキビーチではカヤックのレッスンなども行っておりますので、レンタル所に問い合わせていただくとカヤックのレッスンを受けることもできるようになっております。ホテルなどでレンタルすることも可能ですのでとても便利です。

28765991 186496948630972 7783123001171509248 n
miyuhawaii

日本で経験したことがない方こそ、シュノーケルやカヤックなどのアクティビティをワイキキビーチで楽しんでみてはいかがでしょうか。ワイキキ・ビーチ・アクティビティズなどでレンタルを行っておりますので、ご家族やご友人同士で旅行の際には、こちらでカヤックやそのほかのグッズをレンタルして、ワイキキビーチをさらに楽しんでみましょう。

ワイキキビーチで必要な持ち物やパラソルのレンタルについて

ではワイキキビーチで必要な持ち物や、パラソルのレンタルについてご紹介していきます。ワイキキビーチにはさまざまなレンタルショップがありますので、パラソルやチェア等を借りる事ができるようになっております。パラソルは日よけに使用しますので、1台はレンタルしておくようにしましょう。パラソルがないと熱中症などの心配も増えます。

またパラソルを借りるだけでなく、シュノーケルなどの道具も一式借りることができますので、レンタルショップをまずは探してみましょう。また持ち物についてなのですが、基本的にはパラソルと小銭程度にしておき、貴重品はなるべく持ち物に入れないのが基本です。やはり紛失の心配などもありますので持ち物管理は交代で行うようにしましょう。

持ち物の保管場所なのですが、ホテルに置いておくのがまず基本です。また持ち歩き用の財布を別に持っておくと、持ち物を少なくすることもできますし、紛失や盗難の心配も少なくすることができるようになっております。パラソルに貴重品などの持ち物だけ残しておくというような、危険な行動はしないようにしましょう。盗難も大いにありえます。

ワイキキビーチでおすすめのレストラン1:牛角

12338578 1668397520103238 304272105 n
gyukakuwaikiki

まず最初にご紹介するのは牛角です。ハワイには日本の飲食店などもたくさん進出しているのですが、ワイキキビーチウォークには牛角も進出しております。英語などの自信のない方でも注文方法などもわかりやすいですし、なじみのある牛角ですと入りやすい!という方も多いです。またドリンク一杯無料のクーポンなどもありますのでご利用ください。

1516200 1656157587971855 1789160821 n
gyukakuwaikiki

ワイキキビーチウォークにありますのでアクセスも便利になっております。牛角風ナチョスなどハワイの牛角だからこそ食べることのできるメニューなどもありますので、いつもの牛角とは違った楽しみ方もできるようになっております。またアサヒやキリンなどのビールも販売しておりますので、焼き肉と一緒にお酒も楽しんでみてください。

ワイキキビーチでおすすめのレストラン2:ティキズグリル&バー

ワイキキビーチの風景を楽しみながら、食事ができるレストランのご紹介です。アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテルの2階にあるレストランになっておりますので、ちょっと上からワイキキビーチの様子を眺めることができるようになっております。また生演奏などもレストラン内で行っておりますので、いつもと違った雰囲気で食事を楽しめお得です。

ベネディクトなどもおすすめメニューの一つになっておりますし、モーニングからディナーまで楽しむことができるようになっておりますので、どの時間帯でもお好きな時間に足を運ぶことができるようになっております。またパラソルなどもありますので、テラス席でサンセットを眺めながら食事を楽しむのもこちらのお店のおすすめポイントです。

ワイキキビーチでおすすめのレストラン3:サンセイ シーフード&スシ バー

19932848 335313613548231 6558592378716815360 n
calantha_ju

続いてご紹介するレストランはサンセイ・シーフード&スシ・バーです。こちらのレストランは和食をメインにしたレストランになっておりまして、ワイキキビーチからすぐのお店になっておりますので、サンセットを眺めることもできるレストランになっております。パラソルのついたテラス席などもありますので、パラソルの下で和食を楽しめます。

22857642 146123395917751 6265302947702243328 n
bon_appe_eat

また和食のお店といいましても、少し洋風アレンジされたお寿司などもありますので、日本で食べるお寿司とは少し違うお寿司なども楽しむことができるようになっております。ドレスコートなども必要ではありませんので、気軽に立ち寄ることのできるレストランの一つになっております。ぜひパラソル下で和食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ワイキキビーチでおすすめのレストラン4:d.kステーキハウス

30077965 266773267196621 3569268254205542400 n
dksteakhouse

続いてご紹介するのは、d.kステーキハウスです。こちらは高級ステーキレストランとなっておりまして、肉厚でおいしいステーキを食べることができるレストランになっております。なおこちらのお店でもパラソル付きのテラス席などもありますので、ビーチの様子を遠目に眺めながらおいしいステーキなどを食べることができるようになっております。

29715469 1824254961213883 5829663869408116736 n
dksteakhouse

最近では日本酒なども置いてありますので、日本酒と一緒にステーキをいただくこともできるようになっております。また日本人観光客の少ない穴場レストランになっておりますので、カジュアルに外国の雰囲気を店内でも楽しむことができるようになっております。また熟成肉などもリーズナブルな価格で楽しむことができるのでおすすめです。

ワイキキビーチでおすすめのレストラン5:Subway

続いてご紹介しますのはSubwayです。Subwayは日本にも多数の店舗がありますので、馴染み深いのではないでしょうか。気軽にランチなどを楽しむことができますし、お子様などでも食べやすいメニューが豊富になっております。またSubwayのサンドウィッチはパンから選ぶことができるようになっており、低カロリーなのも人気の秘訣です。

トッピングなども自分で選ぶことができるようになっておりますので、お好きなアレンジを楽しむことができるようになっております。サイドメニューも充実しておりますので、手軽にランチを済ませることもでき、注文方法などもわかりやすいですので、お時間のないときでも安心して食事を済ませることができます。テイクアウトにも便利です。

ワイキキビーチでおすすめのレストラン6:Tucker&Bevvy Picnic Food

30078698 157696898394412 634015221035302912 n
____r_na

続いてご紹介するのは、Tucker&Bevvy Picnic Foodです。こちらは手軽に食事を済ませることができるようになっておりますし、ハワイで人気のグルメでもあるアサイーボウルなども食べることができますので、遅めのモーニングにもおすすめのお店になっております。カジュアルなお店になっておりますので、立ち寄りやすいのも人気の秘訣です。

30087226 2065664827014398 5177722386887213056 n
steffbaum

サンドウィッチなどの軽食も用意されておりますので、スムージーなどと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。テイクアウトをしてビーチに自分で建てたパラソルの下でゆっくり食べるのもおすすめです。また夕方近くのおやつとしても気軽に食べることができますので、立ち寄ってサンドウィッチやスムージーやアサイーボウルを堪能してください。

ワイキキビーチでおすすめのレストラン7:ルルズ ワイキキ

最後にご紹介しますのは、ルルズ ワイキキです。朝から営業しているレストランになっておりますので、モーニングからディナーまで楽しむことができるようになっております。またカジュアルなレストランですので、ドレスコートの必要もなく、持ち物を減らすこともできますので便利です。旅行時の持ち物を減らすことができるのは便利です。

ハワイの名物グルメであるロコモコはもちろんのこと、ハワイのグルメやアメリカのグルメを楽しむことができるレストランとなっております。ゆっくりとおひとり様で足を運ぶにも便利ですし、お子様連れのご家族の方にもおすすめのレストランとなっております。ぜひワイキキビーチに立ち寄った際には、こちらにも足を運んでみてください。

ワイキキビーチ周辺おすすめホテル1:モアナ サーフライダー

まず最初におすすめするホテルは、モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾートです。チェックイン時に日本語に対応しているスタッフの方が、若干少ないですので混雑も予想されるのですが、プライベートプールなどもあり、パラソルなどもありますので、ゆっくりとハワイのリゾート気分を満喫できるようになっており人気のホテルです。

ワイキキビーチも目の前にありますので、オーシャンビューの客室はロマンチックな雰囲気を充分に味わうことができるようになっております。またどの客室も充分な広さがありますので、ゆっくりと宿泊を楽しむこともできます。持ち物を置いておくにもビーチからすぐ近いですので、便利になっておりますし、とても満足いく宿泊が楽しめます。

またホテル内の内装も豪華で、いつもと違った時間を過ごすことができるようになっておりますので、特別な記念日などの際にもおすすめのホテルとなっております。スタッフの方々の対応も丁寧と評判になっており、ホノルル空港からタクシーなどで20分程度となっておりますので、持ち物が多いときでも便利に利用できるホテルの一つになります。

ワイキキビーチ周辺おすすめホテル2:ザ モダン ホノルル

続いてご紹介するホテルはザ・モダン・ホノルルです。名前の通り客室はモダンな内装になっており、落ち着いた雰囲気で、おしゃれな客室になっております。白を基調にそろえておりますので、清潔感溢れる客室は明るくビーチなどもよく見え、景色なども抜群のホテルとなっており、ワイキキビーチ周辺のホテルでもトップクラスの人気を誇っています。

アラモアナまで徒歩で10分程度となっておりますので、ワイキキビーチ以外へのアクセスも良好になっております。またビーチ側に宿泊することでホテル内のプールとビーチの様子を眺めることができ、サンセットなどもお部屋から楽しむことができるようになっております。ぜひザ・モダン・ホノルルで素敵な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ワイキキビーチ周辺おすすめホテル3:ヒルトン ワイキキ ビーチ

続いてご紹介するホテルはヒルトン・ワイキキビーチです。こちらのホテルもワイキキビーチのすぐ近くになっておりますので、お部屋に持ち物を置いていたとしてもすぐに取りに戻ることもできるようになっております。9階以上の客室に宿泊することで、オーシャンビューをより楽しむことができるようになっておりますので、眺めも抜群です。

また24時間営業のレストランなどもありますので、いつでも食事を楽しむこともできるようになっておりますし、ロビーからすでに豪華な造りになっておりますので、内装も合わせて楽しむことができます。またビーチに向かう際にはメイン通りを通ることになりますので、水着の上に羽織れるものを持ち物に追加しておくと便利に移動可能です。

ワイキキビーチ周辺おすすめホテル4:シェラトン ワイキキ

続いてご紹介するホテルは、シェラトン・ワイキキです。こちらのホテルは、昔からみなさまに愛されているホテルとなっております。お部屋は年季を感じることもありますが、きれいに清掃されておりますのでとても快適な宿泊を楽しんでいただくことができるようになっております。各レンタカーショップやダウンタウンへのアクセスも便利です。

そのためワイキキビーチだけでなく、さまざまなスポットへお出かけの際におすすめのホテルになっており、非常に人気の高いホテルとなっております。ダイアモンドヘッドもビーチも見ることができますし、ホテル内のプールなども眺めることができますので、リゾート気分を充分に味わうことができ、ハワイ旅行をより楽しくしてくれるホテルです。

Thumbハワイのシェラトンワイキキのプールが魅力的!素敵な部屋やレストラン紹介!
ハワイにはたくさんのリゾートホテルがありますが、その中の一つにシェラトンワイキキがあります。...

ワイキキビーチ周辺おすすめホテル5:ハレクラニ ホテル

最後にご紹介するホテルは、天国にふさわしい館というコンセプトを掲げている、ハレクラニ・ホテルです。ウエディングなども行っているエレガントで上品なホテルになっておりまして、ロマンチックなムードを味わいたい方々におすすめのホテルとなっております。自然を感じることのできるような造りになっておりますので、楽しみ方はワイキキビーチだけではありません。

大輪のカトレアが咲くプールがあるのもこちらのホテルの特徴になっておりまして、ホテル内でプールを楽しむことができるようになっております。また日本語に対応したパソコンなども設置されておりますので、観光情報などを調べる際にもとても便利になっております。こちらはホスピタリティスイートに宿泊された方限定のサービスとなります。

安らかで上品な時間を過ごすことができるホテルになっておりますので、記念日などでの旅行や新婚旅行などにもおすすめになっております。またホテル内にはギフトショップなども充実しておりますので、ホテルのギフトなどをお土産用として購入することはもちろんのこと、ご自宅用へ購入することも可能です。ぜひ至極の時を満喫してみてください。

世界的にも有名なワイキキビーチを満喫!

いかがでしたでしょうか。今回はワイキキビーチを満喫するうえで、便利な情報をご紹介しました。世界的にも有名な観光スポットであるワイキキを楽しむために、各ホテルでパラソルのレンタルなども行っております。よりワイキキビーチを満喫できるように上記の情報を参考にして、ぜひ周辺レストランやホテルなども一緒に楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ