マジックアイランドでハワイのサンセットを!絶景スポットや行き方紹介!

みなさんはハワイのアラモアナ・ビーチパーク内にあるマジックアイランドをご存じでしょうか。現在新婚旅行などで訪れる方も増えており、常時日本人の姿を見かけるといわれるほど、ハワイの中でも人気です。今回はそんなマジックアイランドについてご紹介します。

マジックアイランドでハワイのサンセットを!絶景スポットや行き方紹介!のイメージ

目次

  1. 1マジックアイランドについて知ってみよう!
  2. 2マジックアイランドについて
  3. 3マジックアイランドへの行き方
  4. 4マジックアイランドでサンセットを楽しむ
  5. 5マジックアイランドの絶景スポット
  6. 6マジックアイランドおすすめの過ごし方1:ビーチヨガ
  7. 7マジックアイランドおすすめの過ごし方2:ジョギング
  8. 8マジックアイランドおすすめの過ごし方3:ビーチ
  9. 9マジックアイランドおすすめの過ごし方4:魚釣り
  10. 10マジックアイランドおすすめの過ごし方5:バーベキュー
  11. 11マジックアイランド周辺おすすめスポット1:アラモアナセンター
  12. 12マジックアイランド周辺おすすめスポット2:ワイキキビーチ
  13. 13マジックアイランド周辺おすすめスポット3:Ward Village
  14. 14マジックアイランド周辺おすすめスポット4:アラモアナ ホテル
  15. 15マジックアイランド周辺おすすめスポット5:イリカイ ホテル
  16. 16マジックアイランドでハワイのサンセットを!

マジックアイランドについて知ってみよう!

ハワイ旅行といえばビーチを満喫するもよし、名物グルメやB級グルメを満喫するもよし、お得にショッピングをするもよしと、さまざまな楽しみ方があり人気観光スポットとなっております。そんなハワイのアラモアナ・ビーチパーク内にあるマジックアイランドは、ワイキキビーチからも近くアクセス良好な壮大な公園です。ぜひ楽しんでください。

Thumbハワイのグルメおすすめランキング!人気の名物料理からB級もあり!
ハワイは日本人観光客も多く、日本語が通じるお店などもあるため、比較的旅行しやすく卒業旅行の行...
Thumbハワイお土産はコスメで決まり!人気のプチプラはばらまきにおすすめ!
一度は行ってみたいスポットとして人気のハワイでおすすめのお土産である、コスメについてみなさん...

マジックアイランドについて

ではまず最初にマジックアイランドについて少しご紹介していきます。先ほどもご紹介したのですが、マジックアイランドはハワイのアラモアナ・ビーチパーク内にある壮大な公園となっており、ビーチにも直結していますし、入場も無料になっている絶景スポットです。夏場はアラモアナビーチからはなかなか見ることのできないサンセットも見えます。

海に突き出るように人工的に作られた公園になっておりまして、波の少ないビーチや芝生広場などが広がっております。芝生広場にはたくさんのベンチなども置いてありますので、散歩やジョギングついでにゆっくりと休むこともできるようになっております。またハワイで開催されているさまざまなイベントの会場にもなっている人気のスポットです。

マジックアイランドへの行き方

ではマジックアイランドの行き方についてご紹介していきます。マジックアイランドは海に突き出した地域ということで行き方が難しそうに感じたり、ワイキキビーチなど主要地区から離れているように感じるのですが、実は行き方も簡単ですし、アクセスも良好なスポットになっており、ハワイ観光などの際も立ち寄りやすいスポットになっております。

行き方といたしましては、トロリーを使ってアラモアナに向かってからマジックアイランドに向かう行き方や、無料の駐車場などもありますのでレンタカーを借りて向かう行き方もありますし、ワイキキの中心部にあるホテルからは徒歩約20分程度ですので、歩いてマジックアイランドへ向かう行き方もあります。行き方が簡単なのも魅力の一つです。

マジックアイランドでサンセットを楽しむ

ではマジックアイランドの一つの魅力となっている、マジックアイランドから見えるサンセットについてご紹介していきます。マジックアイランドはサンセットが美しい絶景スポットとしても有名になっており、日本からも新婚旅行で訪れる方も多いスポットになっております。また地元の方々も結婚式をあげることも多い人気のスポットになります。

プロのカメラマンに同行してもらい記念撮影などを行っている人を、よく見かけることもあります。年末にはサンセットを楽しんだあとにはカウントダウンなども行われており、地元の方々はマジックアイランドで年越しされる方が多いです。マジックアイランドでサンセットを楽しみたい場合には、その日の日の入り時刻を前もってチェックしましょう。

マジックアイランドの絶景スポット

マジックアイランドでサンセットを楽しみたい場合は、先端付近を訪れるようにしましょう。より一層ハワイのサンセットをきれいに見ることができるようになっております。こちらは絶景写真が撮れるスポットとしても人気になっており、多くの写真家の方々や、プロカメラマンを引き連れたウエディング写真の撮影などが行われているスポットです。

またヒルトンで行われているアロハフライデーの花火をきれいに見ることができるスポットにもなっており、夜空に咲きほこる花火を見ることのできる絶景スポットでもあります。また波の少ないビーチがあるのですが、ハワイの絶景の一つでもある水平線も見ることができるようになっており、さまざまな絶景を堪能できるおすすめ絶景スポットです。

マジックアイランドおすすめの過ごし方1:ビーチヨガ

29715618 1767858459946287 3324754580633288704 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
tiu_aloha

ハワイのマジックアイランドでは早朝や夕方などに、ビーチヨガを行っている方々も大勢います。自然の中でヨガをすることでより一層気分もリフレッシュすることができると人気になっております。すぐよこにはヨットハーバーなどもありますので、絶景を眺めながら優雅にヨガを楽しむことができますので、女性の方にとくに人気のヨガスポットです。

日本でも野外ヨガなどは行われているのですが、やはりマジックアイランドは絶景が楽しめる場所として有名になっておりますので、いつもと違ったヨガを楽しむことができるようになっております。サンセットヨガグループなどもありますので、女子会などの際にはぜひ予約されてみてはいかがでしょうか。現地のみなさんと楽しんでみてください。

マジックアイランドおすすめの過ごし方2:ジョギング

マジックアイランドはジョギングコースとしても人気のスポットになっております。ハワイ旅行の際には早起きをして朝からハワイのグルメを満喫する方なども多いのですが、グルメを楽しむ前に早朝ジョギングやウォーキングをマジックアイランドで楽しんでみてはいかがでしょうか。少し身体を動かすことでより一層ハワイグルメも喉を通ります。

ペットなどの散歩で利用している人も多いですので、ハワイでのお友達などを作るにもおすすめのスポットになっておりまして、優雅な朝を満喫することができます。また夕方などはサンセットを眺めながらのウォーキングがおすすめになっております。ハワイの絶景を眺めながらゆっくりとマジックアイランド内を散策されてみてはいかがでしょうか。

マジックアイランドおすすめの過ごし方3:ビーチ

続いてご紹介するおすすめの過ごし方は、ビーチでのレジャーです。ワイキキビーチなどはいつでも混雑しておりますし、お子様連れのご家族の方などは過ごしにくく感じることもあると思うのですが、マジックアイランドのビーチは人も少ないですし、波も立たない静かなビーチになっておりますので小さなお子様でも安心して遊ぶことができます。

お子様にゆっくりとハワイの海を満喫させてあげたい!という方にもおすすめですし、シャワーなども設置されておりますのでビーチで遊んだあとに、シャワーで洗い流すことなどもできるようになっております。カップルなどの場合でもゆっくりとビーチを楽しめるようになっておりますので、ワイキキビーチに飽きた方はぜひ立ち寄ってみてください。

マジックアイランドおすすめの過ごし方4:魚釣り

29403108 239009796672075 3384872199948075008 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
paolonista

続いてご紹介するおすすめの過ごし方は魚釣りです。ヨットハーバー付近などでは魚釣りを楽しんでいる方を見かけることもあります。ダイヤモンドヘッドなどを眺めながら魚釣りを楽しむことができるようになっておりますので、絶景スポットでの魚釣りはまた別格と喜ばれる方も多いです。ですがよく釣れるスポットではありませんので、釣ることだけに重点を置くのはやめておきましょう。

30829576 210460609728786 1704996841352855552 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
baurbat

またマジックアイランドのあちこちで近所の子供さんたちが、魚釣りをしているところを見かけることもあります。地元の子供たちにとってマジックアイランドは気軽に魚釣りを楽しむことのできるスポットでもあるのです。地元の釣りをしている方々と一緒に釣りを楽しんだり、釣れる魚の情報やポイントなどを教えてもらうのもおすすめの一つです。

マジックアイランドおすすめの過ごし方5:バーベキュー

最後にご紹介するマジックアイランドでのおすすめの過ごし方は、バーベキューを楽しむことです。広い芝生広場でバーベキューをすることができるようになっており、ハワイ感をより一層感じることのできるバーベキューが楽しめるようになっております。お子様連れのご家族の方はもちろんのこと、ご友人同士での旅行の際にもおすすめになります。

30084882 2129254350689514 607219066104446976 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
alessandroonofri

休日などはすぐにいっぱいになってしまうこともありますので、早めに場所取りをしておくと安心してバーベキューを楽しむことができるようになっております。リーフ外でサーフィンなどを楽しんでいる方々もいますので、遠目にサーファーたちの姿を眺めながらバーベキューを楽しむこともできるようになっております。ぜひ楽しんでみてください。

マジックアイランド周辺おすすめスポット1:アラモアナセンター

まず最初にご紹介しますのは、ハワイの中でも最大級といわれているショッピングセンターです。アウトレットモールのようなスポットになっておりまして、ショッピングからグルメまで幅広く楽しむことができるようになっております。またバスの乗り換えの拠点にもなっているスポットですので、日々多くの方々で溢れているスポットの一つです。

お土産などを購入する際にもこちらに行けば一通りそろえることができますので、お時間のないときなどはあちこちのお店に行くのではなく、アラモアナセンターで一度に済ませてしまうのがおすすめです。日本人観光客の姿も多く見かけることができるショッピングモールになっておりますので、安心してショッピングを楽しむことができます。

Thumbハワイのお土産は雑貨がかわいい!人気のアクセサリーなどランキングで紹介!
みなさんはハワイのお土産に何を選んでいますか?ハワイのお土産では雑貨などが人気とご存じでした...

マジックアイランド周辺おすすめスポット2:ワイキキビーチ

続いてご紹介する周辺スポットは、地元の方々だけでなく観光客の方々が集まる世界的にも有名な、ワイキキビーチです。ワイキキビーチ周辺にはたくさんのホテルなどもありますので、いつも混雑しているビーチとなっております。カヤックやサーフィンなどのレッスンなども行っておりますので、気軽に挑戦することも可能になっております。

またビーチにはたくさんのお店などもありますし、レンタルショップなどもありますので、パラソルなどのレンタルも気軽に行うことができるようになっております。ハワイのビーチを満喫されたい方は、まずこちらに行ってみることをおすすめします。行き方も簡単になっておりまして、徒歩で移動もできますし、タクシーなどでもすぐの場所です。

マジックアイランド周辺おすすめスポット3:Ward Village

29414988 144563279710556 1968076593393827840 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
hirooo.w

続いてご紹介するのは、ハワイのショッピングモールの一つでもあります、WardVillageです。地元の方々が利用することの多いショッピングモールになっておりまして、ネイティブなアイテムなども豊富に取り揃えているショップがたくさん入った、ショッピングモールになっております。のんびりとショッピングを楽しめるようなスポットになります。

30087087 599153153751790 7377701985627144192 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
dnbhonolulu

ハワイならではのショップなどもたくさんありますし、ゲームセンターなどもありますので珍しい機械に出会うチャンスもあります。駐車場は狭いように感じる場合もありますが、じっくり探すと必ず空いている場所を見つけることができますので、レンタカーなどでの行き方も便利になっております。ぜひショッピングを楽しんでみてください。

マジックアイランド周辺おすすめスポット4:アラモアナ ホテル

続いてご紹介するのは、宿泊におすすめのアラモアナ ホテルです。お子様連れの場合にはマジックアイランドビーチがおすすめですので、アラモアナ ホテルに宿泊されることをおすすめします。ワイキキの中心部などにもたくさんのホテルがあるのですが、マジックアイランドへ向かうには徒歩で約20程度ですので、お子様連れには少し不便です。

そんなときにはこちらのホテルに泊まって、ゆっくりハワイの朝を迎えてみてはいかがでしょうか。朝の散歩などでマジックアイランドを訪れる際にも便利ですし、ホテル内のプールなどで遊ぶこともできるようになっております。アラモアナビーチやアラモアナセンターなども徒歩圏内ですので、ハワイ観光の拠点にも便利なホテルになっております。

ThumbハワイのホテルおすすめランキングTOP11!子連れ人気や高級宿も!
ハワイにはたくさんのホテルがありすぎてどこを選んでいいかわらないという方も多いです。そこで、...

マジックアイランド周辺おすすめスポット5:イリカイ ホテル

最後にご紹介するのはIlikai Hotel & Luxury Suitesです。こちらのホテルはきれいで過ごしやすいホテルとなっておりまして、ワイキキビーチを一望することもできるホテルになっております。ラグジュアリー・ジュニアスイートと2ベッドルーム・スイートの2種類が用意されておりますので、お好きなタイプのお部屋を選んでいただくことが可能です。

またパンケーキで有名なシナモンズなども入っておりますし、そのほかにもレストランやカフェなどがありますので食事面でも便利になっております。また温水プールやサンデッキなどもありますので、リゾート気分を満喫していただくことも可能になっておりますし、ハワイをより一層感じることのできるホテルです。ぜひ宿泊されてみてください。

Thumbワイキキビーチの楽しみ方!シュノーケルやアクティビティ・人気レストランは?
みなさんはハワイのオアフ島の一番の観光地とも言われている、ワイキキビーチをご存じでしょうか。...

マジックアイランドでハワイのサンセットを!

いかがでしたでしょうか。今回は意外と観光する方の少ないマジックアイランドについてご紹介しました。一度行けばマジックアイランドの魅力にふれ、また行きたくなること間違いなしです。一日では遊びつくすことができないほど、魅力あるスポットになっておりますので、ぜひハワイ観光の際にはマジックアイランドへ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ