江ノ島にある猫の島を徹底ガイド!おすすめスポット聖天島公園の見どころも!

猫好きの方は、一度は猫が沢山ある島に足を運んでみたい。そんな風に感じたことはありませんか?海辺の観光スポットとして人気の高い江ノ島には猫島があるとの事で注目が集まっています。江ノ島にある猫の島の徹底ガイドを聖天島公園や見どころなどと合わせて紹介します。

江ノ島にある猫の島を徹底ガイド!おすすめスポット聖天島公園の見どころも!のイメージ

目次

  1. 1江ノ島で猫を訪ねよう
  2. 2猫の島と言われている江ノ島の見どころ
  3. 3江ノ島のどこで猫に出会う事ができるの?
  4. 4江ノ島で猫がいるスポット「聖天島公園」
  5. 5江ノ島で他にも猫と出会える場所はある
  6. 6猫の数が減った?江ノ島の猫事情
  7. 7江ノ島で猫との出会いを大切にしよう
  8. 8江ノ島で訪ねる「展望台」
  9. 9江ノ島で猫に会えるかも?カフェに行ってみよう
  10. 10江ノ島神社周辺で猫を訪ねよう!
  11. 11江ノ島の「弁財天仲見世通り」で猫を探そう
  12. 12江ノ島で猫探し!江ノ島神社を観光しよう
  13. 13江ノ島神社を訪ねるならこちらもお忘れなく
  14. 14江ノ島神社の他にも猫に出会える場所はある
  15. 15江ノ島で猫との触れ合いを楽しもう
  16. 16江ノ島でいろんな観光を猫と一緒に楽しもう
  17. 17家族連れにも人気の観光スポットに足を延ばそう
  18. 18江ノ島で猫探しの合間に「恋人の丘」にも行ってみよう
  19. 19江ノ島で夕方から出来る事って?
  20. 20猫を訪ねて江ノ島に足を運ぼう

江ノ島で猫を訪ねよう

江ノ島と言えば海やマリンスポーツなどを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?東京からの日帰り観光にも人気の高い江ノ島は、猫が多くいる島としても注目が集まっています。猫カフェなどで人気の猫。その可愛さに魅了されて、もっと猫と時間を過ごしたいお考えている方も、江ノ島にあると言われている猫のスポットを訪ねてみませんか?

猫の島と言われている江ノ島の見どころ

神奈川県藤沢市にある江ノ島。マリンスポーツを楽しみたいという海好きの方からも人気の高い江ノ島には毎年多くの観光客が訪れます。東京からも日帰りでのアクセスが可能な距離にあるという点でも人気となっています。そんな江ノ島にはいくつもの見どころがあります。猫の島としても知られいているという点でも江ノ島には注目が集まります。

江ノ島には、有名な神社の他にも、おいしいスイーツとドリンクが人気のカフェなどもあります。家族やカップル、また友人と訪ねるのにもおすすめの江ノ島にはたくさんの観光スポットが隠れています。猫の島としても注目を集める江ノ島で、注目の観光スポットにも足を運んでみましょう。江ノ島で過ごす時間を有効的に使ってみましょう。

江ノ島で、猫がたくさん集まると呼ばれているスポットは聖天島公園です。こちらだけを目指して観光に訪れるそんな観光客もいるのではないでしょうか。マリンスポーツや、その他の観光スポットにはあまり興味はないけれど、猫に関する事には興味がある。そんな方は江ノ島の聖天島公園の観光情報を中心にいろいろとチェックしてみましょう。

江ノ島のどこで猫に出会う事ができるの?

江ノ島に行ってみたけど、猫に会うことができるスポットってどこにあるの?そんな風に疑問に思っている方も中にはいるかもしれません。江ノ島は島全体のいろんな場所に猫と出会える場所があります。その中でも特定のスポットでは特に猫が集まっている場所として知られている所もあります。訪ねる前にそんなスポットをチェックしてみましょう。

江ノ島では道端で猫に会うこともあります。猫が多くいるスポットばかりに気を取られて、猫とすれ違った時に気が付かなかった。そんな事がないように注意しましょう。猫がいるスポットに足を運ぶ途中でもカメラなどを用意して歩いてみることをおすすめします。江ノ島の観光に行く際は、歩きやすい靴で訪ねてみることをおすすめします。

せっかく訪ねたけど猫には会えなかったそんな事もあるかもしれません。時間を割いて江ノ島の観光をしても猫に出会えなかった。きままに生きている猫。有名なスポットに足を運んでみても会えなかったら、次回訪ねる時を楽しみにして江ノ島観光に気持ちを切り替えて観光を楽しみましょう。江ノ島にはたくさんの素敵な観光スポットがあります。

江ノ島で猫がいるスポット「聖天島公園」

以前は一つの島として知られていた聖天島。埋め立てにより江ノ島と陸続きとなったことで、今では観光客の方が江ノ島から訪ねやすくなっています。そんな聖天島には江ノ島から多くの観光客が訪れます。江ノ島に着いたらこちらの島にも足を運んでみましょう。特に江ノ島で猫と出会いたいと考えている方に聖天島公園はおすすめのスポットです。

メインの観光スポットよりひっそりとした印象の聖天島公園。こちらにある公園で猫と素敵な時間を過ごしてみませんか?春や秋の連休などを利用して訪ねたり、週末にちょっとした息抜きも兼ねて訪ねてみるのもおすすめです。聖天島公園以外の他の観光スポットにも足を運ぶ予定の方は、旅をスムーズに行うために計画を立ててみる事をおすすめします。

少し観光のメインの場所からは外れている聖天島公園。猫と思い思いの時間を過ごすのにはおすすめです。カメラを片手に、またスケッチブックを片手に足を運んでみませんか?他の観光名所にも足を運びたいと思っている方は、だいたい一時間ぐらいを目安に公園で時間を過ごしましょう。猫と出会える場所として人気のスポットをお見逃しなく。

江ノ島で他にも猫と出会える場所はある

江ノ島では島全体のいろんな場所で猫に出会えるというのが観光客にとっても魅力となっています。猫と出会えるスポットは聖天島公園以外にもいくつかあります。こちらもチェックして足を運んでみませんか?聖天島公園でゆったりとした時間を過ごした後に、江ノ島の他の場所に足を運んで猫と素敵な時間を過ごしてみませんか?

猫が江ノ島のどこに集まっているかは、季節や猫たちの状況によって変わるものです。必ずこの場所に入ったら動物に会える。飼育されている動物達とは違うため、江ノ島を訪ねる際は情報を参考にしつつも、実際に足を運んで確認してみるのがおすすめです。最新の江ノ島情報に気を配って、着実に旅の準備や行き方を計画する事をおすすめします。

道を歩いていて、視線を感じる、そんなことはありませんか?そんな時は、周りを見渡してみましょう。猫がどこかの陰に隠れているかもしれません。じっくりと耳を澄ますことで猫の鳴き声が聞こえる事もあります。江ノ島への行き方は普段よりも歩くスピードを落としたり周囲にも注意を払うのがおすすめ。意外な所で猫と出会えるかもしれません。

猫の数が減った?江ノ島の猫事情

聖天島公園など、猫と出会うことができる公園として知名度が高い場所が、江の島にはいくつかあります。しかし江ノ島全体の猫が減ったという情報もあります。猫が減ってしまったと言われている理由の一つに、日本全国に猫がいる島として江ノ島が知られてしまったという事実があります。そのため猫が誘拐されたりといろんな事件があったようです。

猫たちが暮らす江ノ島。野良猫も多くいるかもしれませんが、中には飼い猫も混じっていることもあります。島を訪ねる際は、猫たちの生活の邪魔にならない用に気を付けたいところです。猫たちと島で暮らす人たちが平和に生活できるように、観光での行き方にも細心の注意を心がけたいところです。マナーなどにも注意しましょう。

江ノ島で猫との出会いを大切にしよう

江ノ島で猫と素敵な思い出を作りたい。猫が経草煮る場所として知られている聖天島公園などを訪ねる機会があったら、どうやって思い出に残せばよいのかと気になっている方も中にはいるかもしれません。猫は持ち帰ることができないので、島にいるその自然な姿を写真に収めるなどして楽しんでみましょう。カメラなどを持っていく行き方のもおすすめです。

カメラなどで撮影をする際は、フラッシュなど動物がびっくりとするような撮影方法を避けるように気を付けましょう。また無理にポーズを取らせたり、猫にとってストレスとなるような行動は控えるようにしましょう。自然の中で伸び伸びとしている猫。撮影の方法などで迷ったら、動物とのコミュニケーションの取り方なども学んでおきましょう。

江ノ島で訪ねる「展望台」

聖天島公園意外で猫と出会える場所に観光に行ってみたい。そんな風に感じている方は、美しい景色と展望灯台が人気の江ノ島シーキャンドルに足を運んでみませんか?シーキャンドルは、猫を探しているという方以外の方にも人気の高い観光スポットです。そのため混雑も予想されますが、こちらにも猫が現れるとの事で注目が集まっています。

シーキャンドルにある植物園、サムエルコッキング苑は猫と出会うことができる確率が高い観光スポットとして注目を集めています。江ノ島でシーキャンドルを訪ねたら、行き方も簡単なこちらにも足を運んでみましょう。植物園は歴史のある観光スポットとして観光客からも注目を集めています。入場料金がかかりますが、植物園の観光と兼ねて楽しんでみましょう。

江ノ島で猫に会えるかも?カフェに行ってみよう

サムエルコッキング苑には、おいしいフレンチトーストが人気の、ロンカフェと言うおしゃれなカフェがある事でも有名です。特にテラス席は有名となっていておいしいスイーツとドリンクと素晴らしい景色を思いっきり江ノ島で満喫したいと感じている観光客の方から人気を集めています。こちらのカフェも行き方が簡単ですので、ぜひおすすめです。

かわいい猫が近づいてきたとき、ついつい持っている物を食べさせてしまったりしがちですが、カフェなどで出されるスイーツを猫に与えない用意気を付けましょう。猫をかわいがってあげて、一緒に時間を過ごしてあげましょう。インスタでも人気の高いロンカフェ。猫との時間を楽しみつつ、その場の雰囲気を思いっきり楽しんでみましょう。

江ノ島神社周辺で猫を訪ねよう!

江ノ島にいくつかの有名な観光スポットがあります。行き方も一緒ですのでついでに、猫と過ごす時間を楽しんでみませんか?江ノ島神社は、江ノ島を訪ねる観光客の方にも人気の観光場所です。歴史ある神社は、パワースポットとしても知られています。江ノ島神社の観光ついでに猫を探してみるのも、観光客には人気となっています。

江ノ島神社へいく行き方の途中にある弁財天仲見世通りは、途中で猫に会える確率の高い場所として知られている場所です。江ノ島神社にいく行き方の途中にあるこちらのメイン通りで、猫をじっくりと探しましょう。メイン通りは混雑しますが、お土産探しなどを楽しむついでに、猫と素敵な時間を過ごしてみませんか?グルメスポットとしてもおすすめです。

江ノ島の「弁財天仲見世通り」で猫を探そう

弁財天仲見世通りにはたくさんのお店があります。江ノ島観光のお土産を探しているという方は、行き方も簡単なもこちらにも足を運びましょう。神社をお参りするついでに訪ねることができるメインストリート。江ノ島にはたくさんの観光スポットがありますが、こちらに足を運ぶのをお忘れなく。人気の商店街には、グルメスポットもいくつかあります。

混雑が予想されるスポットで猫と出会えるの?そんな風に疑問に感じている方も中にはいるかもしれません。江ノ島全体を観光する際、食べ歩きを楽しみながら、またお土産を探しながらと、いろんな行き方を楽しみながら猫と出会えるか、ゲーム感覚で楽しんでみるのもおすすめです。あまり猫を意識しすぎないで、自然な行き方で江ノ島観光を楽しみましょう。

江ノ島で猫探し!江ノ島神社を観光しよう

旅館などもある弁財天仲見世通り。こちらに滞在して江ノ島観光や聖天島へ足を延ばして観光を楽しんでみたい。そんな風に感じている方は、ゆっくりと周辺の観光も楽しんでみませんか?都心から日帰りでの行き方も可能となっている江ノ島ですが、じっくりと観光するなら滞在する行き方をおすすめします。江ノ島観光は宿泊もおすすめです。

30602662 235347667209441 6035154788683874304 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
helloimys326

パワースポットをご存知ですが?世界各国にあると言われているパワースポットは日本にもあります。特に神社などはパワースポットとして良く知られています。江ノ島にある江ノ島神社はパワースポットとして注目を集めています。猫を探した観光のついでに、こちらに足を運んで御利益や特別なエネルギーをもらってみませんか?

江ノ島神社を訪ねるならこちらもお忘れなく

せっかく江ノ島神社を訪ねたら、行き方もあまり変わらない関連スポットもお忘れなく。江ノ島神社の長い階段の代わりの行き方としておすすめのエスカレーター。こちらも観光客には人気の行き方となっています。階段を登らずに、あえてこちらの「江ノ島エスカー」を使う行き方は、不思議な体験を楽しめます。こちらは国内初のエスカレーターです。

江ノ島神社の先には、有名な江ノ島岩屋などもあります。猫と時間を過ごすために江ノ島を訪ねた!そんな方も、せっかく足を運んだついでに、洞窟までの行き方も調べておきましょう。海沿いいある江ノ島だからこそ見ることができる美しい自然の世界。せっかくの観光で有名なスポットを逃さないように、こちらへの行き方も覚えておくとより楽しめます。

江ノ島神社の他にも猫に出会える場所はある

稚児ヶ淵は、夕暮れ時に訪れるのにおすすめな江ノ島の観光スポットです。こちらでも猫と出会えると人気のスポットとなっています。江ノ島で人気の観光スポットに数えられている稚児ヶ淵で、猫と素敵な思い出を作ってみませんか?こちらへのアクセス方法なども調べておくことで、旅をスムーズに進めてみましょう。

はじめて江ノ島を訪れるなら、是非訪ねる事をおすすめしたい江ノ島神社。特に夕暮れ時の景色は美しく、カップルや家族連れなどにおすすめのスポットとなっています。岩場を歩く際は、ケガをしないように歩きやすい靴を履いて出かけてみる事をおすすめします。あまり暗くなりすぎて帰りが心配と言うことにならないようにも気を付けましょう。

江ノ島で猫との触れ合いを楽しもう

島で猫を見つけたら、じっくりと観察してみましょう。ストレスを与えないためにも、猫との触れ合い方などを先に学習しておくと役立つかもしれません。素敵な写真を記念に撮りたいと考えている方は、動物の写真の撮り方なども少し学んでおくとお互いストレスにならずに済みます。旅に行く際は、いろんな準備をしておきましょう。

猫との時間を楽しみつつ、江ノ島の観光も楽しんでみましょう。旅全体を楽しむためには、荷造りや着ていく洋服なども大事なポイントとなってきます。旅の目的に応じて洋風を選んでおきましょう。日帰りで訪ねる予定の方は、歩きやすい靴などで出かける事を優先してみると、江ノ島を歩き回っても疲れることがなさそうです。

日帰りで訪ねる場合、荷物をコンパクトにまとめて訪ねてみましょう。特にスマートフォンやカメラなどは取り出しやすい場所に用意しておくことで、いちいちバッグから取り出す手間を省けます。外で外出する予定なら、荷物は出来るだけ軽くして、身軽に出かけてみる事をおすすめします。旅の計画を先に立てて荷物をスマートにパックしましょう。

江ノ島でいろんな観光を猫と一緒に楽しもう

聖天島公園や江ノ島神社などに続く弁財天仲見世通りなど、猫がいると言われているスポットに積極的に足を運ぶ他に、江ノ島で人気の観光スポットにも足を運んでみましょう。猫はどこに現れるか分かりません。じっくりと観光を楽しむ中で、猫との出会いを楽しんでみましょう。意外な場所で猫との不思議な出会いが待っているはずです。

聖天島公園や他のスポットなど、いくつもの魅力的な観光スポットが江ノ島にはあります。あれもこれも訪ねようとして時間が足りなかった!そんなことにならないように、訪ねたいと気になっているスポットをリストしてみましょう。日帰りで訪ねる予定の方は、各スポットで過ごせる時間に限りがあります。焦ることがないように計画しましょう。

家族連れにも人気の観光スポットに足を延ばそう

家族連れで江ノ島を訪ねる予定。そんな方は、家族みんなが楽しめる観光スポットを中心に江ノ島での観光をすすめてみましょう。江ノ島で猫探しを楽しみつつ、時間に余裕があるという方は、新江ノ島水族館などにも足を運んでみませんか?水族館なら、暑い夏に江ノ島を訪ねても涼しく観光を楽しむことができそうです。

江ノ島で注目の集まる新江ノ島水族館。整えられている水族館で沢山の魚を観察できる他にも、こちらの水族館ではショーなどのパフォーマンスも行われています。江ノ島観光の合間に美しい魚たちを眺めて心を癒されてみませんか?人気の観光スポットでは、ワークショップなども開催されているため、先にスケジュールを調べてから訪ねてみましょう。

江ノ島水族館では、猫と出会うことは出来ないかもしれませんが、こちらではいろんな楽しみができます。江ノ島駅からは徒歩10分ほどの場所にあるこちらの水族館。他の観光スポットに行く前に、先に訪ねてみるのもおすすめです。暑い時期は、一番日が出て暑い時間帯にこちらで時間を過ごしてみるのもいいでしょう。水族館は有料なのでご注意を。

江ノ島で猫探しの合間に「恋人の丘」にも行ってみよう

恋人同士で江ノ島に足を運びたい。そんな風に感じている方に、恋人の丘はおすすめです。恋人の丘は、その名前の通り恋人にとってピッ足しの観光スポットです。鐘があるスポットでは南京錠に名前を書くなど特別な楽しみもあります。記念撮影も兼ねて、猫探しの合間に江ノ島で恋人の丘に足を運んでみましょう。

せっかく恋人の丘を訪ねたけど記念撮影だけで終わってしまった。そんなことがないように、江ノ島で恋人の丘を訪ねたらまずは鐘を鳴らし、それから南京錠に名前を書いて近くにあるフェンスに取り付けてみましょう。南京錠は購入する必要があるので、訪ねる際はお金を持っておくことをお忘れなく。整ったらペンで名前を書いてみましょう。

江ノ島で夕方から出来る事って?

猫との出会いを楽しんでいたら、外は暗くなってしまった。日帰りで訪ねる予定の方は、暗くなる前に電車に乗ったり車でドライブがてら戻る必要があります。もっと江ノ島での時間を満喫したいと感じている方は、周辺に滞在して観光を楽しむ方法も模索してみましょう。夕暮れ時からの観光スポットに足を延ばしたいと考えている方にもおすすめです。

江ノ島で夕方から出来る事はいくつかあります。猫が出没することで注目が集まる岩場に足を延ばしたり他にもシーキャンドルではライトアップなども行われるとの事です。期間限定で行われるイベントなどもあるため、事前に調べてから訪ねてみることをおすすめします。シーキャンドルはサムエルコッキング苑にあるため、時間を過ごしてみましょう。

自然の中に位置する江ノ島。観光をする際は、時間の流れと共にゆったりとした時を過ごしてみましょう。猫の可愛いしぐさに注目してみましょう。忙しさの中で忘れていた、ゆったりとした気持ちなどを取り戻すのに江ノ島観光はおすすめです。あえてオフシーズンに訪ねる事で、混雑に巻き込まれることなくゆったりと観光してみましょう。

Thumb江ノ島へのアクセス・行き方完全ガイド!電車・車・バスどれがおすすめ?
首都圏からのアクセスも良く、リゾート気分を気軽に味わうことが出来る江ノ島。江ノ島へのアクセス...

猫を訪ねて江ノ島に足を運ぼう

都心から約1時間ほどでアクセスが可能な江ノ島。こちらへの観光をする際は、島全体の観光スポットの他に、猫に関する情報もゲットして足を運んでみましょう。猫好きと言う方は、江ノ島で猫と触れ合う貴重な時間を過ごしてみませんか?素敵な写真を撮って旅の良い思い出としてみましょう。観光したいと思ったら猫を訪ねて江ノ島に行きましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Chaikha

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ