グアムの恋人岬の伝説やジンクスを知って恋愛成就!行き方や入場料情報も!

グアムにある有名な恋人岬につて、徹底解説!恋人岬に伝わる伝説やジンクスなどをご紹介します。また、グアムの北西にある恋人岬への行き方や現地での楽しみ方など、旅に役立つ情報も満載です。グアム・恋人岬へのロマンティックな旅行や、プロポーズをお考えの方は必見です!

グアムの恋人岬の伝説やジンクスを知って恋愛成就!行き方や入場料情報も!のイメージ

目次

  1. 1グアムで有名な恋人岬
  2. 2グアムにある恋人岬とは?
  3. 3グアム・恋人岬に語り継がれる伝説
  4. 4インスタ映えにも絶好のグアムの恋人岬
  5. 5グアム・恋人岬のハートロックウォール
  6. 6グアム・恋人岬のもうひとつのジンクス
  7. 7グアム・恋人岬から見える絶景
  8. 8グアム・恋人岬への行き方は?
  9. 9グアム・恋人岬での所要時間は?
  10. 10グアム・恋人岬の周辺情報
  11. 11大切な人との旅行はグアム・恋人岬へ!

グアムで有名な恋人岬

休暇中の旅行先や、ハネムーンの地としても人気の絶えないグアム。そんなグアムにある「恋人岬」について、みなさんはご存知でしょうか?恋人に関するさまざまな伝説やジンクスなどのある恋人岬は、大切な人と訪れたり、また、プロポーズを行う場所としても人気の高い場所なのです!今回はそんな恋人岬の魅力や行き方など、詳しくご紹介します。

グアムにある恋人岬とは?

展望台から絶景を見渡すことのできる、この恋人岬は、グアムの国旗にも描かれており、恋愛成就のパワースポットとして知られています。絶景を見渡すことのできる展望台の近くには、その風景を楽しめるカフェもあり、鍵をかけると幸せになれるスポットなどもあるこの恋人岬は、プロポーズにも最適の、グアムで大人気のスポットとなっています。

グアム・恋人岬に語り継がれる伝説

グアムの恋人岬には、大切な相手との堅い結びつきを願い、観光やプロポーズに訪れる方が多くいますが、恋人岬が「恋のパワースポット」として人気を博しているのには、グアムのとあるカップルにまつわる、ある伝説のためだと言われています。その伝説とは、グアムの北東に位置するマリアナ諸島が、スペインに所有されていた時代のお話です。

昔、マリアナ諸島の美しい先住民の娘が父により、スペインの将軍との結婚を決められました。しかし娘は、同じマリアナの先住民である青年からのプロポーズを受けていたため、彼女はその結婚に反対します。二人は駆け落ちをしますが、追ってくる父や、スペインの兵士に崖まで追い詰められ、グアムのこの場所から身を投げ出します。

崖に追い詰められ海へ身を投げる際、二人は互いへの愛を誓い合い、そして何があっても決して離れることのないよう、お互いの髪を強く結び合ったといいます。そしてその後、グアムのこの場所は「恋人岬」を意味する「プンタン・ドス・アマンテス・トゥーラバーズ・ポイント」と呼ばれ、恋愛の聖地として、人々の間に広まり、有名になりました。

30590984 1641874435867384 1721768585564520448 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
ryo._.ara

悲しく強い愛の伝説が残る場所として、このグアムの恋人岬は、恋愛に関するとても強いパワーが込められた場所だといわれるようになりました。現在、二人が身を投げたとされるこの場所には、伝説のモデルとなった彼女たちの像である、「アマンテス」が建てられており、恋人や夫婦に人気が高い、恋愛運がアップするパワースポットとなっています。

インスタ映えにも絶好のグアムの恋人岬

このグアムの恋人岬の人気には、恋の伝説やジンクスなどの理由がありますが、最近では「この恋人岬のどの場所を撮影しても絵になる」と言われ、更なる人気を呼んでいます。展望台から望める景色やハートロックウォール、さらにロマンチックな鐘の下でのプロポーズの様子など、インスタグラムやツイッターには、様々な写真が載せられています。

グアム・恋人岬のハートロックウォール

29716291 227987597943077 1155945969037082624 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
koihaji__mirahaji

この恋人岬には、「ハートロックウォール」と呼ばれる壁が存在します。横に長く広がるこの壁には、たくさんのカラフルな鍵が掛けられており、そのカラフルな見た目が、「インスタグラムにも映える」と、人気のある場所となっています。ウォールの上に位置する展望台には「LOVE」の文字が掲げられており、その下で写真を撮るのもおすすめです。

30590673 391170608029928 858058126992080896 n
ogiyuka_ippaiwarae216

カラフルなハート型の鍵は、この恋人岬にあるギフトショップで購入することができ、購入後、鍵に名前や願い事を書き込み、書き終えたら、願い事を強く胸に抱きながら、壁に鍵を掛けます。「この壁に鍵を掛けたカップルは、永遠の愛で結ばれる」というジンクスが存在するため、カップルで訪れた方々は、幸せを願い、ここに鍵をかけるようです。

グアム・恋人岬のもうひとつのジンクス

30591928 157932315039940 7119153153500512256 n
riepuu0228

恋人岬の公園の中央には、「恋人たちの鐘」と呼ばれている鐘があります。その「恋人たちの鐘」にもまた、恋愛にまつわるジンクスが存在するのです。それは、カップルでグアムのこの場所に訪れた際、二人で一緒にこの鐘をつき、息を合わせてぴったりと3回、鐘の音を鳴らすことができれば、そのカップルは永遠に幸せになれる、というものです。

19121610 1738835883074758 1864498483478659072 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
empicogram

そして実はこの「恋人たちの鐘」は、日本の伊豆からグアムに寄贈されたものだそうで、伊豆にもまた、「恋人岬」という場所が存在するのだそうです!この鐘の色は、伊豆は金、グアムのものは銀となっており、カップルが一緒に、この両方を訪れ、息ぴったりに3回鳴らすことができたならば、ふたりの運はさらに上がる、とされているそうです。

グアム・恋人岬から見える絶景

30601997 875409905971229 7960542744345051136 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
yasu_0705

タモン湾に突き出るこの恋人岬からは、タモン湾や、イパオ岬からオロテ岬までのパノラマビューを楽しむことができます。そしてこのパノラマを見渡すことのできる展望台は、海抜123メートルにもなる断崖の上に位置しており、広い海の水平線を眺めることができます。昼間の青い海も綺麗ですが、夕方のサンセットも非常に美しく、おすすめです!

グアム・恋人岬への行き方は?

グアムのこの恋人岬へは、タクシーやレンタカーなど、様々な行き方がありますが、メインはやはり、専用のシャトルバスです。グアムの街には、観光に便利な赤いシャトルバスが走っており、恋人岬へは、片道約10分で行くことができます。また、このバスはグアム内にある様々な人気スポットへの移動手段として、とても便利なものとなっています。

バスに乗るには、バスの乗車時に料金を支払うか、もしくは事前にチケットを買っておく必要があります。チケットはグアムの空港のロビーや、旅行会社のツアーデスク、DFS内のギャラリアなどで購入することができます。バス乗り場への行き方が不安な方は、事前にチケットをカウンターで購入し、行き方を聞いておくのがいいかもしれません。

このシャトルバスには、1・2・5日間乗り放題のチケットや、恋人岬への直行便もありますので、旅行のプランに合わせて、購入していただけます。恋人岬への直行便を利用する場合、通常は片道4ドルのところを、「恋人岬シャトルトクトクチケット」の購入で、展望台への入場料3ドルと、往復の切符を合わせて10ドルで購入することができます。

恋人岬までタクシーを使って行く場合は、片道40ドルが相場です。交渉次第では30ドル程まで安くなる場合もあるそうなので、挑戦してみてもいいかもしれません。また、レンタカーで行く場合は、恋人岬行きの案内の看板が小さく、見逃してしまいやすいため、注意が必要です。岬の近くには無料で利用できる駐車場も整備されているそうです。

Thumbグアム観光でチップは必要?金額の目安や渡し方を詳しく解説!
グアムではホテルやレストランなどでチップを渡す場面がたくさんあります。しかしどのようにチップ...

グアム・恋人岬での所要時間は?

恋人岬はそれほど広い観光スポットではないため、20~30分もあれば、全体を十分に見て回ることが可能となっています。恋人岬への行き方をシャトルバスだと考えた場合、恋人岬へ到着後、次のバスが来るのは約30分後なので、岬の公園内を軽く見て回るだけだと、次のバスまでに戻ってくることも可能かもしれません。

グアムには魅力的な観光スポットが沢山あるため、限られた日数の中で、諦めなければいけないスポットもいくつか出てくるかもしれませんが、恋人岬の場合はサクッと行って帰ってくることできるので、非常におすすめです。一日の観光を終え、ディナーまでの隙間時間に、サンセットを見にいくのもいいかもしれません!

グアム・恋人岬の周辺情報

恋人岬にあるギフトショップでは、ヤシの実のジュースやお土産なども買うことができ、グアムの雰囲気を感じることができます。さらに、展望台の隣には「天使の教会」と呼ばれる教会もあり、運がよければ、結婚式が行われていることもあるのだとか。逆に式がないときには、告白やプロポーズなどの、絶好のスポットになること間違いありません!

また、展望台のすぐ近くには「テラザ・アット・ドス・アマンテス」というカフェがあり、ハンバーガーやホットドッグなどのアメリカンフードを頂けます。シャトルバスの待ち時間や、サンセットを待っている間などに、綺麗なタモン湾の風景と一緒にお食事を楽しむことができます。

大切な人との旅行はグアム・恋人岬へ!

いかがでしたか?ロマンチックな伝説やジンクスが存在するこの恋人岬は、大切な人と思い出を作ることのできる、絶好の場所となっています。ハートロックウォールで鍵をかけたり、恋人たちの鐘を鳴らしたりと、二人の仲が深まること間違いありません!プロポーズをする際や、恋人との旅行などにおすすめなので、是非一度、訪れてみてください!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
miyuu8102

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ