ハワイのホールフーズマーケットはお土産選びにおすすめ!行き方も紹介!

みなさんハワイで人気にホールフーズマーケットをご存じでしょうか。元々はテキサス州オースティンを本拠地としているスーパーマーケットなのですが、ハワイ旅行の際などにも人気のスーパーマーケットになっております。そこで今回はホールフーズマーケットについてご紹介します。

ハワイのホールフーズマーケットはお土産選びにおすすめ!行き方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ハワイのホールフーズマーケットについてご紹介!
  2. 2ハワイにあるホールフーズマーケットってなに?
  3. 3ハワイのホールフーズマーケットへの行き方
  4. 4ハワイにあるホールフーズマーケットの店舗紹介1:カハラモール店
  5. 5ハワイにあるホールフーズマーケットの店舗紹介2:カイルア店
  6. 6ハワイにあるホールフーズマーケットの店舗紹介3:マウイ・モール店
  7. 7ハワイでホールフーズマーケットが人気の理由1:日本より安い!
  8. 8ハワイでホールフーズマーケットが人気の理由2:品質のいい食材
  9. 9ハワイでホールフーズマーケットが人気の理由3:お土産購入に便利!
  10. 10ハワイ・ホールフーズマーケットでおすすめのデリってなに?
  11. 11ハワイ・ホールフーズマーケットでのお土産1:エコバッグ
  12. 12ハワイ・ホールフーズマーケットでのお土産2:チョコレート
  13. 13ハワイ・ホールフーズマーケットでのお土産3:パンケーキミックス
  14. 14ハワイ・ホールフーズマーケットでのお土産4:スパイス・コーヒー豆
  15. 15ハワイ・ホールフーズマーケットでのお土産5:バスタイム用品
  16. 16ハワイのホールフーズマーケットに行ってよりハワイを満喫しよう!

ハワイのホールフーズマーケットについてご紹介!

ハワイといえばきれいなビーチに、リゾートホテル、たくさんのマリンスポーツに観光スポットも満載ですし、なんといってもグルメもおすすめになっております。ですがハワイにあるホールフーズマーケットではお土産におすすめの商品を購入したり、ホールフーズマーケットで販売しているエコバッグをお土産に贈るのもおすすめです。そこで今回はホールフーズマーケットについてご紹介します。

Thumbハワイのスーパーマーケットおすすめ11選!お土産調達にも人気の品満載!
ハワイ旅行でおすすめ!安いお土産が見つかるハワイのスーパーマーケットは、ハワイ滞在中に立ち寄...

ハワイにあるホールフーズマーケットってなに?

ではまずホールフーズマーケットについてご紹介していきます。ホールフーズマーケットというのは、アメリカで人気のスーパーマーケットの一つなのですが、ハワイで人気のスーパーマーケットになっております。ハワイ旅行誌や女性雑誌などにも多く掲載されておりますので、一度は行ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

そんなホールフーズマーケットでは、食料品はもちろんのこと、オーガニック食材やサプリメントなども販売しておりますし、お好きな食材をお好きな量購入することのできる、食材の量り売りなどもたくさんありますので、無駄なく好きなだけ食材を購入することができるのも魅力になっております。地元の方もよく利用する便利なスポットになります。

ハワイのホールフーズマーケットへの行き方

ではここで行き方についてご紹介していきます。ハワイにあるホールフーズマーケットはワイキキから少し離れておりますので、トロリーやバスを利用して行く行き方が主流になっております。レンタカーを借りる際には駐車場などもありますので、レンタカーで行く行き方もおすすめになっております。とくにカラハモール店は行き方が簡単です。

トロリーを利用できる方の場合ですと、カラハモールのメイシーズ周辺にトロリーが停まるようになっておりますので、トロリーを利用して行く行き方を選択してください。またワイキキからのバスの場合ですと、行き方は簡単なのですが、バスの本数が少ないですので事前に時間をチェックしておくと時間を無駄にしない行き方を攻略する事ができます。

ハワイにあるホールフーズマーケットの店舗紹介1:カハラモール店

ではハワイにあるホールフーズマーケットの店舗紹介をしていきます。まず最初はカハラモール店です。カハラモール内にあるホールフーズマーケットになっておりますので、一番行き方も見やすいですし、カハラモール内の観光なども楽しめますので、ハワイ旅行の際におすすめの店舗になっております。営業時間は7時から22時までとなっています。

手作りの小物などの販売も行っておりますし、メイド・イン・ハワイの商品なども多数取り揃えられておりますので、お土産の品を選ぶにもおすすめとなっております。カハラモールと合わせてショッピングを楽しむことができますので、だいたいのショッピングを済ませることもできますし、位置的にもハワイで一番便利な店舗となっております。

ハワイにあるホールフーズマーケットの店舗紹介2:カイルア店

続いてご紹介していくのはカイルア店です。こちらもハワイのオアフ島にあるホールフーズマーケットになっているのですが、カハラモールのホールフーズマーケットよりも少し行き方が不便になっております。それでも日本人観光客の姿などを見かけることも多いですし、ハワイの中でも人気のスーパーマーケットの一つになっております。

品ぞろえも豊富になっておりますし、日用品などもそろえることができるようになっておりますので、カイルアに立ち寄る際には必ず立ち寄っておきたいスポットになっております。営業時間は7時から22時までとなっておりまして、もちろん人気のエコバッグなどの販売も行っておりますので、お土産用やご自宅用に購入されてみてはいかがでしょうか。

ハワイにあるホールフーズマーケットの店舗紹介3:マウイ・モール店

最後にご紹介するのはマウイモール店です。こちらはマウイ島にあるホールフーズマーケットになっておりますので、マウイ島観光の際には行き方の簡単なホールフーズマーケットになっております。営業時間は7時から21時までとなっておりまして、マウイ島オリジナルのエコバッグなども購入する事ができますので、おすすめの店舗になっております。

オーガニック食材や、サプリメントなどはもちろんありますし、メイド・イン・ハワイの食材なども多数ありますので、お土産を購入する際にも便利になっております。エコバッグと一緒にオーガニック食材などをお土産として贈る方も多く、贈られた側にも喜ばれること間違いなしです。マウイ島観光の際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ハワイでホールフーズマーケットが人気の理由1:日本より安い!

品質のいい食材などを提供しているホールフーズマーケットは、人気商品などが日本で購入するよりも安く手に入れることができるようになっております。そのため、節約はしたいけどハワイらしい物を買いたい!という方や、オーガニック食材を安く手に入れたい!という方などにもおすすめのスーパーマーケットとなっており魅力の一つになっています。

30590548 185908072039346 5788983979289870336 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
hitomi_0616

ハワイでコスメなどを大量購入される方も多いのですが、ホールフーズマーケットでも日本でも大人気のコスメブランド、ジョンマスターなどのオーガニックコスメを日本よりも低価格で手に入れることができるようになっております。オーガニックコスメなどは高いというイメージが強いと思うのですが、安く購入できますのでとてもおすすめです。

ハワイでホールフーズマーケットが人気の理由2:品質のいい食材

海外で食材などをショッピングしてバーベキューなどを行う場合に、気になる一つに衛生面があるのではないでしょうか。ですがホールフーズマーケットで販売されている食材は、品質のいい食材ばかりです。そのため安心して食べることができるというのも人気の秘訣になっております。お土産などにお菓子を選ぶ際にもおすすめになっております。

やはり直接口に入れるものですので、衛生面で安心できる食材を特に海外旅行の際には選びたいところです。ハワイの地元で栽培された野菜などを中心に販売されておりますので、新鮮でおいしい野菜などを購入することもでき、ハワイのビーチでバーベキューなどをする際にもとてもおすすめになっております。ぜひ購入されてみてください。

ハワイでホールフーズマーケットが人気の理由3:お土産購入に便利!

30829988 1649117491822772 512292038230671360 n
wholefoodsmorrisnj

ホールフーズマーケットでは食材のほかにもたくさんの日用品や、コスメなども販売されております。ハワイのビーチなどでも必需品となる日焼け止めなども、とてもリーズナブルな価格で購入できるのでおすすめになっております。ですのでまずハワイを訪れた際に立ち寄って、現地で必要なコスメ類などを購入しておくにも便利になっております。

30855338 461387354294216 6440049017899450368 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
roseglowtonic

それだけでなく、お土産としてコスメなどを選ぶのもいいですし、ソープなどをお土産用やご自宅用に購入しておくこともできます。ハワイのお土産として人気の品の一つになっているのが、オーガニック素材で作られたバスタイム用品なのですが、そういったバスタイム用品なども手に入れることができますので、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

Thumbハワイはコスメが豊富!日本より安い人気ブランドやオーガニックもおすすめ!
みなさんはハワイに行かれたことがありますでしょうか。ハワイのお土産を選ぶ際に何がいいのか悩む...

ハワイ・ホールフーズマーケットでおすすめのデリってなに?

ホールフーズマーケットではデリがおすすめ!という情報がよく雑誌などでも紹介されているのですが、みなさんはご存じでしょうか。ここではホールフーズマーケットのデリについてご紹介していきます。ホールフーズマーケットでは毎日出来立てのデリが販売されており、種類も豊富になっておりますのでさまざまな料理を楽しむことができます。

1カットから選べるピザや、新鮮な野菜を使用したフレッシュサラダ、主食料理もさまざまですし、スープやお肉料理なども豊富にあります。そのためプレートランチを手軽に楽しむこともできるだけでなく、ご飯やおかずを自分で選んで、プレートランチを楽しめますので、ハワイのB級グルメであるプレートランチをしてみたい方にもおすすめです。

ハワイ・ホールフーズマーケットでのお土産1:エコバッグ

30591000 170688150258300 6982583668912947200 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
2017bees

ここからはホールフーズマーケットでお土産におすすめの商品についてご紹介していきます。まず最初にご紹介するのはエコバッグです。近年日本でもエコバッグを販売しているスーパーなどをよく見かけると思うのですが、ホールフーズマーケットのエコバッグはかわいいですし、普段使いにも便利でハワイのお土産としても人気になっております。

30603118 158288448200097 2465513353359917056 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
xxkonaxx

種類も豊富になっておりますし、マウイモール店のようにその店舗限定のエコバッグなども販売しておりますので、少しエコバッグとしては高額に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、お土産用としてもご自宅用としても買っておきたいアイテムの一つになっております。ぜひエコバッグを購入して買い物時はもちろんのこと、ちょっとしたお出かけにも使用してみてはいかがでしょうか。

Thumbハワイ限定グッズを調査!人気のブランドやコスメはお土産にもおすすめ!
みなさんはハワイ旅行に行かれたことはありますでしょうか。ハワイ旅行の際にお土産にもぴったりな...

ハワイ・ホールフーズマーケットでのお土産2:チョコレート

アメリカは甘い物が大好きな国民性というのもありまして、さまざまな種類のチョコレートが販売されております。板チョコなどでも模様などの入ったチョコレートが販売されておりますので、見た目もおしゃれですしお土産としてもぴったりになっております。またクッキーやビスケットなどもたくさんありますので、一緒にみてみてください。

見たことのないチョコレートやそのほかのお菓子を見つけることができるだけでなく、オーガニック食材を使用したお菓子などもありますので、健康面でも安心できるお菓子などを見つけることができます。チョコレートなどを大量に購入して、ハワイ土産の定番ともいわれるばらまき土産にしてみるのもおすすめです。ぜひお土産に購入してください。

ハワイ・ホールフーズマーケットでのお土産3:パンケーキミックス

15043486 811795258963572 7874420936298987520 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
angers_web

続いてご紹介するのはパンケーキミックスです。ハワイではパンケーキが人気グルメの一つになっておりますので、お店で食べる方も多いと思うのですが、パンケーキの本場といわれるハワイのお土産としてパンケーキミックスを購入する方も多くなっております。日本でもブームがきておりますのでお土産におすすめの品の一つになっております。

日本で購入できるホットケーキミックスで作るパンケーキとは、一味違った本場のパンケーキの味を手軽に楽しむことができるミックスになっております。ジャムなどもホールフーズマーケットで安く購入することができるようになっておりますので、トッピング用にジャムをセットでお土産として贈ってみると喜ばれること間違いなしになっております。

Thumbハワイのパンケーキ店おすすめ23選!有名店や美味しい人気メニューは?
パンケーキといえば人気なのが「ハワイ」です。リゾート地で美味しいパンケーキを食べるのはとても...

ハワイ・ホールフーズマーケットでのお土産4:スパイス・コーヒー豆

30590430 168674397171677 2848666196130136064 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
whollybeezus

続いてご紹介するのはさまざまなお料理のアクセントとして使うことができるスパイスです。日本にもさまざまなスパイスが販売されているのですが、かわいい瓶に入ったスパイスを購入することができるというだけでなく、ホールフーズマーケットですのでオーガニックのスパイスなども購入することができるようになっておりおすすめです。

30603036 1767491786671097 3368268350302978048 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
mmihoh

やはりオーガニックスパイスの方が少しお値段は高くなるのですが、日本で購入するよりも安く手に入れることが可能ですので、せっかくのハワイ旅行の際にはぜひお土産用としてはもちろんのこと、ご自宅用にも購入されてみてください。また量り売りなども実施しているコーヒー豆などもホールフーズマーケットで手に入れることができます。

ハワイ・ホールフーズマーケットでのお土産5:バスタイム用品

30087825 220414508514838 5827317073507778560 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
mmialeilani

最後にご紹介するのはハワイ土産でも人気の一つになっているバスタイム用品です。ホールフーズマーケットオリジナルブランドのソープなども販売されておりますし、ジョンマスターやオラ・トロピカル・オーガニクスなどの有名なコスメブランドのソープなども販売されております。無包装で販売している物も多いですので、袋などに入れて渡すとおしゃれなお土産にも変身します。

30905349 202008093862770 7763956821282258944 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
2017bees

お肌にいいといわれているオーガニック製品が多くになっておりますので、ぜひお土産用としてだけでなくご自宅用にも購入されてみてはいかがでしょうか。特にオーガニック素材で作られた石鹸などはハワイ土産の定番の一つにもなっておりますので、お土産としてもぴったりです。数々の種類がありますのでゆっくり選んでみてはいかがでしょうか。

ハワイのホールフーズマーケットに行ってよりハワイを満喫しよう!

いかがでしたでしょうか。今回はハワイで人気のスーパーマーケットである“ホールフーズマーケット”についてご紹介しました。品ぞろえも抜群ですし、なによりもオーガニック食材やオーガニック製品をたくさん扱うスーパーマーケットになっておりますので、安心安全にショッピングを楽しむことができます。エコバッグと一緒に購入されてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ