マウイ島の観光おすすめスポットを紹介!ショッピングやリゾートで楽しもう!

マウイ島はハワイ州にある2番目に大きな島になります。観光産業の盛んなマウイ島は日本から沢山の観光客が行きます。しかしそれ以上にアメリカ国内かやカナダからの観光客が大多数を占めています。そんなこともあり、アメリカ流のマーケットやホテルが多くある島でもあります。

マウイ島の観光おすすめスポットを紹介!ショッピングやリゾートで楽しもう!のイメージ

目次

  1. 1マウイ島で観光を満喫!
  2. 2マウイ島のノスタルジックな「ラハイナの街並み」観光
  3. 3マウイ島観光のショッピングスポット1:ザ ショップス アット ワイレア
  4. 4マウイ島観光のショッピングスポット2:ホエラーズ ビレッジ
  5. 5マウイ島観光のショッピングスポット3:マウイ グロウン コーヒー カンパニー ストア
  6. 6マウイ島観光ではここで待ち合わせ!「バニアンツリー」
  7. 7マウイ島観光名所は天然の水族館「モロキニ島」
  8. 8マウイ島観光でパワースポット「ハレアカラ」へ
  9. 9マウイ島観光のおすすめホテル1:フォーシーズンズリゾート・ワイレア
  10. 10マウイ島観光のおすすめホテル2:モンタージュ カパルア ベイ
  11. 11マウイ島観光のおすすめはこれ!

マウイ島で観光を満喫!

海外旅行先でハワイは候補にあがることの多い人気の観光地域です。その中でも特におすすめなのはこのマウイ島です!ハワイでオワフ島にはよくいくけれども、マウイ島は知らない!っと言う方必見です。自然がたくさん残る観光スポットやおすすめのショッピングスポットを少しご紹介いたします。

マウイ島のノスタルジックな「ラハイナの街並み」観光

かつてのハワイの首都であった地域で、今もその名残が残っています。サトウキビ産業が大きくなるとともに街も栄えて来まして。また捕鯨産業も盛んに行われた地域で、当時の港にはたくさんの捕鯨船が停泊して、賑わっていました。ライハナの街は今でも当時の面影を見ようと、たくさんの観光客が訪れます。

30086947 200990970507547 2231410710577938432 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
nyacchi2525

こんなカラフルな街並みの広がるラハイナにはショッピングスポットも沢山あります。かわいいマウイ島らいし海をモチーフにした雑貨や可愛い赤ちゃんの服なども豊富に揃います。このライハナの街並みを散策しながらお気に入りのショッピングスポットをぜひ探してみましょう。

マウイ島観光の合間のショッピング「HALE ZEN 」

17663188 1885764218372334 4843033736041725952 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
kai_aloha

その中でも人気の雑貨屋さん「HALE ZEN 」(ハレゼン)。かわいいお店を入るとハワイアン雑貨が沢山並んでいます。「アロハ」と書かれたファブリックからあかちゃん雑貨も豊富に揃います。お土産に最適なおしゃれな貝がらの置物やアクセサリーにキャンドルもおすすめです。

15057293 210597236057086 8572645987128967168 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
kanalu_on_maui

リゾート感のあるたくさんの雑貨の中から素敵なお土産を御連で見てください。女性用の水着やバックも沢山あるので、普段使いにできそうなものも沢山あります。マウイ島のおしゃれさんが通う人気のお店になります。こちらのお店はディッキンソンスクエアの1階にあります。

マウイ島観光のショッピングスポット1:ザ ショップス アット ワイレア

こちらはワイレア・リゾートにある大型ショッピングセンターです。こちらのショッピングセンターには、人気ブランドの服から、お土産に食品を扱うお店もあるので、ここで食料を調達することもできます。コンドミニアムに長期滞在する方にはおすすめのショッピングセンターです。

またセンターコートではフラダンス等のイベントも開催されるので、観光でわざわざ見に行かなくてもここでショーを楽しむことができます。またショッピングでは、マウイでは一番一流ブランドの商品が多いとの口コミもあります。有名人も通うお店もあり、ショッピングにはここがおすすめです。

このショッピングモールには人気の高級ブランドが集まります。このエリアが高級住宅エリアにあるのもその理由です。ハレアカラ後にこのショッピングモールのあるキヘイ地区へ来て、お目当てのブランドの商品を買うのもおすすめです。また日本人が少ない地域ですので、アメリカンな雰囲気がより感じられる場所です。

マウイ島観光のショッピングスポット2:ホエラーズ ビレッジ

こちらはカアナパリビーチホテル、カアナパリ・ビーチから徒歩圏内にあるショッピングモールです。こちらにも高級ブランド品を含む多くの店舗があります。またここでは体験教室も開催され、フラやレイを作ることができます。観光の合間のアクティビティにおすすめです。

またこちらにはABCストアーやフードコートもあるので、観光の際に必要なものやお土産も買うことができます。朝も早い時間から開いているので、朝食を取りにここに来るにも最適です。ビーチ沿いにある落ち着いたショッピングモールでゆったりとハワイ時間を感じながらショッピングが楽しめます。

鯨の街ならでは「くじらの博物館」も

ショッピングモール内にくじらの博物館があります。マウイ島がかつて捕鯨で栄えたと言うことがよく分かります。小さいですが日本語での解説もあります。ぜひ観光の合間に行ってみてください。観光の島だけでないマウイ島の歴史を知ることができます。観光の気分転換にお子さんにもおすすめです。

マウイ島観光のショッピングスポット3:マウイ グロウン コーヒー カンパニー ストア

マウイ島でマウイ100%の珈琲を買うならここがおすすめです。スーパーではなかなかマウイ産100%の珈琲を見つけることができません。場所はライハナからはどこに居ても見えると言う、かつての砂糖工場の煙突の側にあります。こちらのお店では珈琲の販売だけでなく、そこで飲むこともできます。

美味しい珈琲でおいしい現地の水で淹れたコーヒーを楽しんでみましょう。店内の珈琲の販売店ではいろんなコーヒーを試飲させてくれるので、お好みの豆を買って帰ることができます。もちろんお土産にもマウイの珈琲もおすすめです。テラスでゆっくりマウイの珈琲もおしゃれです。

マウイ島観光ではここで待ち合わせ!「バニアンツリー」

そんなラハイナ観光名所の1つが、この巨木もご覧ください。大きな木の枝から垂れ下がっているのはこの樹の根っこです。菩提樹の一種で、この大きく広げた枝から根っこを垂らすのが特徴の木です。何とも不思議な木で、「バニアンツリー」と呼ばれるこの樹は、元々1本から始まりました。そんな木も樹齢は100年は越えている木です。

この樹の下にはカフェもあり、大きな枝と葉が日陰にしてくれるので、観光客のよい休憩スポットになっています。自然が作り出した癒しスポットになっています。見上げてみるとその大きさが実感できる「バニアンツリー」は18mもの大きさがあるので、待ち合わせスポットにもなる、マウイ島のシンボルツリーとなっています。

マウイ島観光名所は天然の水族館「モロキニ島」

こちらはマウイ島の絶景観光名所!マウイ島南東部にある三日月型のきれいな無人島になります。透明度の高い海は絶好のシュノーケリングスポットになります。マウイ島の海岸から4キロと少しの距離ですので、手軽に行ける観光名所になっています。ツアーは日本人ガイドさんもいるのでしっかり楽しむことができます。

南国の色鮮やかな魚たちをまじかに見ることができる観光名所になっています。このアクティビティーはツアーでみなさんよくいかれます。お子さんでも利用できるので、ご家族みんなでマウイの海を堪能することができます。マウイの方は陽気で、添乗員の方が気さくで素晴らしいとの声もあります。

マウイ島観光でパワースポット「ハレアカラ」へ

マウイ島観光名所でもう一つ、ハレアカラへ。標高3055mの世界最大の休火山でマウイ島の一番の観光名所と言ってもいいぐらい絶景を楽しめます。またこの絶景は朝日を見ることでも味わうことができます。標高3000m越えの山頂は南国ハワイの中でも寒い中朝日を見ることになります。

またハレアカラ山はパワースポットとしても有名で、このご来光とともに神聖な場所でパワーも貰ってください。またサンセットもおすすめで、ツアーも多く催行されておりますのでそちらで行ってみましょう。マウイ島は南国の観光スポットですが、この観光名所だけは冬の服が必要ですのでご注意ください。

またサンライズやサンセットのほかに様々なアクティビティーがあるのも、人気の秘密です。休火山ですので、クレーター内を散策したり、自転車で山を駆け下りるスリリングなアクティビティもあります。このエリアにはたくさんのハイキングトレイがありますのでそちらも楽しんでみてください。

Thumbハワイで日の出のおすすめスポットや時間紹介!人気ツアーもあり!
ハワイには様々な観光・レジャースポットがありますが、中でもハワイ滞在中に見たいのが日の出。南...

マウイ島観光のおすすめホテル1:フォーシーズンズリゾート・ワイレア

30603195 1988069791511537 4986071840809025536 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
jst_hawaiian8

ワイレア地区にある高級感あるリゾートホテルです。日本人観光客が少なめのホテルで、マウイ島でゆったりと時間を過ごすことができるホテルになります。ホテルには日本語が喋れるスタッフが在籍しているのも安心です。さすがフォーシーズンズのホテル!サービスの質も良く、リゾート感を満喫できるホテルです。

ホテルの中でプールや食事を楽しんだり、プライベートビーチでゆったりと過ごすことができます。買い物や食事に少し出るだけで、ホテル内でマウイのリゾートを楽しめるホテルになります。3世代の旅行や小さなお子さん連れの旅で特におすすめなホテルです。海側、山側、どちらも素晴らしい景色を楽しめます。

マウイ島観光のおすすめホテル2:モンタージュ カパルア ベイ

10948988 191416621192991 1635274305 n
mya.91

ライハナからタクシーで20分程の所にあるリゾートホテルです。高級感あるホテルの室内には立派なキッチンも道具類も充実してます。ナピリプラザのスーパーで買い物をして食事もできます。スタッフもホテルのお部屋も抜け目のなくサービスが行き届いたホテルになります。長期利用でぜひ利用していただきたいところです。

またホテル内のプールサイドで食事や、ホテル内の体験でレイを作ったり、お子さんが参加できるコースもあるので、ぜひマウイの文化にじかに触れる体験をしてみましょう。カパルアベイの海岸線に建つこのホテルでは、マウイ島の自然を最大限満喫できる景色を楽しめます。

Thumbハワイを子連れで楽しもう!おすすめスポットやホテル・レストラン紹介!
小さな子供がいても家族でハワイを訪れたいけれど、子連れで海外旅行と言うと何かと大変なことが多...

マウイ島観光のおすすめはこれ!

30592802 932418283594945 5277075902545526784 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
hirosaitaphotography

いかがだったでしょうか。ハワイに行くならマウイ島もおすすめです。ゆったりショッピングに、観光名所巡りもおすすめです。お気に入りの観光スポットを探してみましょう。きっとまた行きたくなる魅力的な島「マウイ島」に出会えることでしょう。旅の参考になれば幸いです。

関連記事

Noimage
この記事のライター
zasxp

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ