武蔵新城のおすすめランチ特集!子連れ向けや食べ放題など人気店を厳選!

魅力的な飲食店が集まる川崎・武蔵新城は、市内でもよく知られたランチスポットです。子連れでも入りやすいおしゃれなお店から、お肉などが食べ放題の人気店まで勢ぞろいしています。そんな武蔵新城のおすすめランチについて特集でご紹介いたします。

武蔵新城のおすすめランチ特集!子連れ向けや食べ放題など人気店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1食べ放題も!武蔵新城の美味しいランチ
  2. 2武蔵新城の安いおすすめランチ1:トラットリア ギヘイ
  3. 3武蔵新城の安いおすすめランチ2:麺小屋てち
  4. 4武蔵新城の安いおすすめランチ3:焼肉屋くいどん 新城店
  5. 5武蔵新城の安いおすすめランチ4:豚火門
  6. 6武蔵新城の安いおすすめランチ5:麺屋 湯や軒
  7. 7武蔵新城の安いおすすめランチ6:ホルモン焼 たまい屋
  8. 8武蔵新城の安いおすすめランチ7:誠温
  9. 9武蔵新城の安いおすすめランチ8:カフェ・ハット
  10. 10武蔵新城の安いおすすめランチ9:つけそば 幸喜
  11. 11武蔵新城の安いおすすめランチ10:ラーメン魁力屋 川崎新城店
  12. 12武蔵新城の安いおすすめランチ11:すし勘
  13. 13武蔵新城の安いおすすめランチ12:肉と飯
  14. 14武蔵新城の安いおすすめランチ13:こく丸
  15. 15武蔵新城の安いおすすめランチ14:レストラン イブー
  16. 16武蔵新城の安いおすすめランチ15:伽羅
  17. 17武蔵新城の安いおすすめランチ16:ぶたやま
  18. 18武蔵新城の安いおすすめランチ17:讃岐こんぴらつるつるうどん
  19. 19武蔵新城で子連れランチを楽しもう!

食べ放題も!武蔵新城の美味しいランチ

東京都心にも近い交通至便な街として知られる武蔵新城には、たくさんのランチ人気店が集まっています。女子にイチ押しのおしゃれなカフェから、食べ放題が自慢のコスパ抜群のイタリアンや焼肉店など、子連れには嬉しいランチ人気店が揃い踏みです。

これから、そんな武蔵新城のおすすめランチについて厳選した店舗をまとめてご紹介いたします。

Thumb神奈川の名物・ご当地グルメ特集!地元おすすめのB級&郷土料理を厳選!
有名な観光スポットが多く集まる神奈川は、おいしい名物・ご当地グルメも多い県。その種類は歴史あ...

武蔵新城の安いおすすめランチ1:トラットリア ギヘイ

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、1店舗目はイタリアンの「トラットリアギヘイ」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「トラットリアギヘイ」の店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

武蔵新城のランチ人気店「トラットリアギヘイ」は、おしゃれでシックな雰囲気の隠れ家的イタリアンです。

ランチメニューの中でも一番人気は「シェフのおまかせランチコース」。前菜の8種盛り合わせに、お好みのパスタ、季節の食材を使ったスープ、デザート2種盛り合わせ、ドリンクがセットになった大満足のコース料理です。

「トラットリアギヘイ」はお店の味を自宅で楽しめるテイクアウト販売も行っています。武蔵新城の誇るイタリア政府認定店の味を、気軽に味わってみてはいかがでしょうか。

イタリアンのお店「トラットリアギヘイ」の定休日は水曜日、営業時間は11時30分から15時と18時から23時までとなっています。

武蔵新城の安いおすすめランチ2:麺小屋てち

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、2店舗目はラーメンの「麺小屋てち」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「麺小屋てち」の店内はカウンター席のみが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

武蔵新城のランチ人気店「麺小屋てち」は、地元でラーメンといえばココ!とまで言わしめる行列のラーメン屋です。

数あるイチ押しメニューの中でも特におすすめなのが「みそまぜそば」です。こってりとした味噌ベースのタレにニンニクなどを効かせた大変ジャンキーな味が特徴で、太めでコシのある麺がガッツリと絡んで美味しいです。具材もひき肉や玉ネギなどがたっぷりで食べ応え抜群の一杯です。

「麺小屋てち」では冷凍ラーメンのテイクアウト販売を行っています。自家製ラー油や半熟たまごなどのメニューもテイクアウトできますので、自宅で本格的なラーメンが楽しめます。

ラーメンのお店「麺小屋てち」の定休日は月曜日、営業時間は11時30分から14時と18時から20時までとなっています。

武蔵新城の安いおすすめランチ3:焼肉屋くいどん 新城店

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、3店舗目は焼肉食べ放題の「焼肉屋くいどん新城店」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「焼肉屋くいどん新城店」の店内はテーブル席や小上がりなどが用意されています。お店は分煙制となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

武蔵新城のランチ人気店「焼肉屋くいどん新城店」は、コスパの高いランチメニューや食べ放題がある評判の焼肉店です。

ランチタイム限定で提供される焼肉セットは、大体が価格1000円以下という圧倒的なリーズナブルさが自慢です。一番人気の「サービスランチ焼肉セット」は、牛と豚のカルビにライス、スープ、サラダが付いて780円と大変お得。ちなみに、全てのセットにライス食べ放題のサービスが付いてきます。

牛カルビ弁当をはじめとするメニューのテイクアウトもできます。テイクアウトを利用する時は事前に連絡しておきましょう。

焼肉食べ放題のお店「焼肉屋くいどん新城店」の定休日はなし、営業時間は11時30分から15時と17時から23時30分までとなっています。

武蔵新城の安いおすすめランチ4:豚火門

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、4店舗目は肉料理の「豚火門」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「豚火門」の店内はテーブル席や小上がりが用意されています。駐車場については近隣に有料のコインパーキングがありますのでそちらを利用しましょう。

武蔵新城のランチ人気店「豚火門」は、住宅地の一角にある豚肉料理がおすすめの和風居酒屋です。

豚肉をメインとした豊富なランチメニューがラインナップされているのが特徴で、「イベリコ豚のグリル」や「豚トログリル」といった焼きモノから、「豚バラ肉の火鍋」などの鍋メニューも用意されています。思う存分、豚肉を味わいたいと思う方にはもってこいのお店です。

名物のとんかもん弁当やシロモツ煮込みをはじめ、さまざまなメニューのテイクアウト販売も行っています。

肉料理のお店「豚火門」の定休日は月曜日、営業時間は17時から23時30分までとなっています。

武蔵新城の安いおすすめランチ5:麺屋 湯や軒

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、5店舗目はラーメンの「麺屋湯や軒」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「麺屋湯や軒」の店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

武蔵新城のランチ人気店「麺屋湯や軒」は、銭湯をモチーフとした個性的なビジュアルのラーメン屋です。

いわゆる魚介系スープをウリとするこちらの看板メニュー「八豚らー麺」は、豚骨をベースに魚介のダシをバランスよく加えた濃厚マイルドな味わいが特徴です。麺は中細と平打ちの2種類から選べ、ランチタイムには小ライスorコーヒーゼリーのサービスが付いてきます。

ラーメンのお店「麺屋湯や軒」の定休日は木曜日、営業時間は11時30分から14時30分と17時30分から深夜0時までとなっています。

武蔵新城の安いおすすめランチ6:ホルモン焼 たまい屋

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、6店舗目は美味しいホルモンが食べられる「ホルモン焼 たまい屋」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「ホルモン焼 たまい屋」の店内にはテーブル席が用意されています。駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。


武蔵新城のランチ人気店「ホルモン焼 たまい屋」は、60分550円の飲み放題でも話題のお店です。同じグループの店舗がテレビCMの舞台になったりと、武蔵新城でもっとも有名な焼肉店の1つと言っていいでしょう。

そんな「ホルモン焼 たまい屋」でおすすめなのは、やはりホルモンです。ホルモン専門店ということもあり、「本日のホルモン」という形でおすすめメニューの中で紹介しています。臭みがなくやわらかいホルモンは、ご飯にもビールにも非常によく合います。

「ホルモン焼 たまい屋」の定休日は月曜日、営業時間は17時から23時30分となります。土日祝のみお昼から営業を行っており、営業時間は12時から22時30分です。

武蔵新城の安いおすすめランチ7:誠温

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、7店舗目は美味しい和食が食べられる「誠温」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「誠温」の店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

武蔵新城のランチ人気店「誠温」は、気持ちのよいサービスとボリューム満点のメニューが自慢の和食のお店です。

ランチ時ともなると近隣の住民やビジネスマンなどで賑わうこちらは、美味しい天ぷらがたくさん味わえると評判です。「天婦羅ランチ」や「天丼」は、旬の野菜を甘辛いタレで味わうことのできるボリュームたっぷりメニューです。焼魚定食も用意があり、定食のごはんはどれも新潟県産コシヒカリを使用しています。

和食のお店「誠温」の定休日は火曜日、営業時間は11時30分から14時と17時から23時までとなっています。

武蔵新城の安いおすすめランチ8:カフェ・ハット

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、8店舗目はカフェの「カフェ・ハット」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「カフェ・ハット」の店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は全面喫煙可能となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

武蔵新城のランチ人気店「カフェ・ハット」は、女子ならおすすめの美味しいパスタが味わえる隠れ家的カフェです。

豊富な数のパスタメニューを誇るこちらでぜひ食べてほしい逸品が「帆立と小海老のトマトクリームソース」。ちょうどよい塩加減に濃厚クリーミーなソースが魚介とよく絡んで絶品です。プラス100円で生パスタにも変更が可能で、お得なセットメニューもイチ押しとなっています。

階段の下でテイクアウトメニューの販売をしていることもあります。カフェのお店「カフェ・ハット」の定休日は日曜日、営業時間は9時から23時までとなっています。

武蔵新城の安いおすすめランチ9:つけそば 幸喜

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、9店舗目はつけ麺の「つけそば 幸喜」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「つけそば 幸喜」の店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

武蔵新城のランチ人気店「つけそば 幸喜」は、和風ダシを効かせた上品で食べ応えのあるつけ麺が評判のお店です。

同店を代表するメニュー「つけそば」は、あごだしをベースとした魚介系の豚骨スープが自慢です。冷水でキュっと締められたモチモチの中太縮れ麺とよく合います。具材にはチャーシュー、ネギ、水菜、ナルト、刻み海苔がトッピングされています。

ランチタイムには明太子やチャーシューを使ったミニ丼が200円で提供されるBセットをはじめ、3種類のランチセットを用意しています。また、居酒屋で提供されるような一品料理もあるので、こちらもつけ麺との付け合わせにピッタリ。

つけ麺のお店「つけそば 幸喜」の定休日はなし、営業時間は11時半から15時と17時から深夜1時半までとなっています。日曜日は23時までの営業です。

武蔵新城の安いおすすめランチ10:ラーメン魁力屋 川崎新城店

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、10店舗目はラーメン・中華料理の「ラーメン魁力屋川崎新城店」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては便利といえます。

「ラーメン魁力屋川崎新城店」の店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前に20台まで収容できるスペースがあります。

武蔵新城のランチ人気店「ラーメン魁力屋川崎新城店」は、京都発祥の背脂醤油ラーメンを看板とする有名チェーンです。

京都らしい一杯と評判の「特製醤油九条ネギラーメン」は、見た目濃厚ながらあっさりとした味わいの背脂醤油スープにシャキシャキの九条ネギがトッピングされた数量限定のイチ押しメニューです。また、お好みのラーメンメニューにプラスして「焼きめし定食」や「餃子定食」にグレードアップもできます。それらのメニューの一部はテイクアウトすることができます。

ラーメン・中華料理のお店「ラーメン魁力屋川崎新城店」の定休日はなし、営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

武蔵新城の安いおすすめランチ11:すし勘

武蔵新城で子連れおすすめの安いランチ、11店舗目はお寿司の「すし勘」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「すし勘」の店内はカウンター席やテーブル席、個室などが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前に2台まで収容できるスペースがあります。

武蔵新城のランチ人気店「すし勘」は、伝統と格式のある武蔵新城では長きにわたり親しまれる老舗寿司店です。

鮮度にこだわった上質なにぎりは、どれもとろけるような食感と口当たりが特徴です。定番の「上にぎり」は、マグロの赤身、タイ、アナゴ、甘エビ、イクラ、ウニといった王道のネタがラインナップ。シャリは酢がよく効いた小ぶりの一口サイズとなっています。

お寿司のお店「すし勘」の定休日は月曜日、営業時間は12時から14時と17時から22時30分までとなっています。

武蔵新城の安いおすすめランチ12:肉と飯

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、12店舗目は一人焼肉にぴったりの「肉と飯」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては大変便利といえます。

「肉と飯」の店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

武蔵新城のランチ人気店「肉と飯」は、女性一人でも気軽に焼肉ランチが楽しめる、まるでカフェのようにおしゃれなお店です。一人焼肉を楽しむための専用スペースが設けられており、誰もが気兼ねなく焼肉ランチを楽しめます。

「Aランチ」から「Cランチ」まで1,080円からのランチメニューが用意されており、お昼から自分で焼いた焼肉を食べることができます。

1.5倍サイズのメニューがそれぞれのランチメニューに用意され、男性も大満足の一人焼肉ランチを楽しめるでしょう。サッと焼肉が食べられるセットメニューも用意があり、750円からと格安です。

焼肉店「肉と飯」の定休日は基本的にはありません。営業時間は11時30分から22時までとなっています。

武蔵新城の安いおすすめランチ13:こく丸

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、13店舗目はラーメンの「こく丸」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「こく丸」の店内はカウンター席のみが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

武蔵新城のランチ人気店「こく丸」は、武蔵新城エリアで深夜遅くまで営業している家系ラーメンのお店です。

看板メニューとされる「ラーメン」は、鶏油の風味がたまらない濃厚な醤油豚骨スープが自慢。そんなコクのあるスープに合わせるのがプニュっと食感のよい太ストレート麺で、まさに家系の王道ともいえる一杯です。

ラーメンのお店「こく丸」の定休日はなし、営業時間は11時30分から深夜1時30分までとなっています。

武蔵新城の安いおすすめランチ14:レストラン イブー

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、14店舗目はフレンチの「レストランイブー」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「レストランイブー」の店内はテーブル席やオープンテラス席などが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

武蔵新城のランチ人気店「レストランイブー」は、景観のよいオープンテラスでランチが楽しめるフレンチのお店です。

「昼のおまかせコース」は「レストランイブー」の名物の1つです。前菜2品にメインとなる魚と肉の料理、パン、デザート、コーヒーがセットになったちょっとリッチなコースものとなります。

「レストランイブー」ではさまざまな料理のテイクアウト販売も行っています。ワインに合うおつまみをテーマに、オードブルや自家製パンなどをテイクアウトできます。

フレンチのお店「レストランイブー」の定休日は日曜日、営業時間は12時から13時と18時から20時までとなっています。

武蔵新城の安いおすすめランチ15:伽羅

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、15店舗目はカレーの「伽羅」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「伽羅」の店内はテーブル席やソファー席などが用意されています。駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

武蔵新城のランチ人気店「伽羅」は、地元で愛される老舗感たっぷりのカレー専門店です。ノスタルジックな雰囲気の店内は、どこか昭和風のモダンな匂いがそこかしこに感じられます。

カレーの種類は非常に豊富で、看板メニューの「ハンバーグカレー」をはじめ、「シーフードカレー」や「カツカレー」といった豪華なカレーもあります。その他パスタメニューもあり、「カレースパ」といった個性的なものもラインナップされています。


多くのメニューがテイクアウトできますので、時間のない方はテイクアウトを利用してみてはいかがでしょうか。「おうち弁当」などのテイクアウト専用メニューがあり、事前連絡するとスムーズにお持ち帰りできます。

カレーのお店「伽羅」の定休日は月曜日、営業時間は11時から22時までとなっています。

武蔵新城の安いおすすめランチ16:ぶたやま

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、16店舗目はラーメンの「ぶたやま」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「ぶたやま」の店内はカウンター席のみが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

武蔵新城のランチ人気店「ぶたやま」は、武蔵新城界隈では珍しい話題の二郎系ラーメン屋です。

若者はもちろんガッツリ系が好みの女子にもイチ押しなのが「ジャンクまぜそば」。噛み応えのある極太麺にやや甘めの醤油タレがよく絡んで、ドでかいチャーシューとの相性も抜群です。無料トッピングのニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメはお好みで追加することができます。

ラーメンのお店「ぶたやま」の定休日は不定休、営業時間は11時30分から15時30分と17時30分から23時までとなっています。

武蔵新城の安いおすすめランチ17:讃岐こんぴらつるつるうどん

武蔵新城で子連れにもおすすめの安いランチ、17店舗目はうどんの「讃岐こんぴらつるつるうどん」をご紹介いたします。JR南武線の武蔵新城駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。

「讃岐こんぴらつるつるうどん」の店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

武蔵新城のランチ人気店「讃岐こんぴらつるつるうどん」は、本場香川のクオリティで提供される絶品うどんのお店です。

お店は本場同様にセルフ形式となっており、どれもリーズナブルな価格のうどんメニューが揃っています。トッピングの天ぷら類も揚げたてサクサクのものばかりで、うどんとの相性も抜群です。一部のメニューのテイクアウト販売も行っています。

うどんのお店「讃岐こんぴらつるつるうどん」の定休日は火曜日、営業時間は11時から15時と18時から21時までとなっています。

武蔵新城で子連れランチを楽しもう!

武蔵新城のおすすめランチ店を17店舗ご紹介してまいりました。行ってみたいお店や気になるランチメニューなどは見つかりましたか?武蔵新城には話題のおしゃれカフェや旨いと評判のラーメン屋、子連れにおすすめの食べ放題まで、あらゆるランチ人気店が集まっています。

ぜひ一度、武蔵新城へ絶品のランチを堪能しに足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ