2018年05月15日公開
2020年03月25日更新
マウナラニベイホテル&バンガローは高級リゾート空間!ビーチなど楽しみ方紹介!
ハワイ島の高級ビーチリゾートの一つマウナラニベイホテルは、日本人にもとても評判の良い高級ホテルです。高級感満載のバンガローやレストラン、ビーチでのアトラクションなど高級ビーチリゾートの魅力がたくさん詰まったマウナラニベイホテルについてご紹介します。

目次
- 1ハワイ島を堪能する高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテル
- 2ハワイ島の魅力
- 3ハワイ島の高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテル
- 4高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルのバンガロー
- 5高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルのその他の部屋
- 6高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルとハワイの文化
- 7高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルと環境保護
- 8高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルでのゴルフ
- 9高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルでのスポーツ
- 10高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルでのマリンスポーツ
- 11高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルのレストラン
- 12高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルのプロモーション
- 13日本人に親切な高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテル
- 14高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルへのアクセス
- 15ハワイ島のベストシーズン
- 16ハワイ島を楽しむためのビーチリゾート・マウナラニベイホテル
ハワイ島を堪能する高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテル
ハワイ諸島の中でも自然を堪能する人たちが集まるハワイ島。その東側のマカイワ湾のビーチ沿いにあるのがこの高級リゾートホテル・マウナラニベイホテルです。買い物客が集まるオアフ島から少し離れて静かな休暇を過ごしたい方に大人気のホテルです。
日本語にも対応してくれているので日本からもハワイの自然を満喫したい方々が集まってきます。そんなマウナラニベイホテルのバンガローなどの宿泊施設情報やレストランやビーチでの楽しみ方など、このハワイ島の高級リゾートのたのしみかたをご紹介します。
ハワイ島の魅力
ハワイといえばホノルルがあるオアフ島が有名ですが、本当のハワイの醍醐味はこのハワイ島に来なければ味わえません。多くの国が天体観測所を設置しているマウナケア山、いまだに活発に活動しているキラウェア山。それに加えて透き通ったコバルトブルーのビーチリゾート。その自然を味わうためにたくさんの高級ビーチリゾートホテルがこのハワイ島に展開しています。
それに加えてこのハワイ島は、ハワイ文化の発祥の地でもあります。かのカメハメハ大王の生誕の地でもあり、コナコーヒーの産地でもあるので、ハワイ島の住民たちはの伝統的な文化を守ってきました。ハワイ島に来れば本当のハワイの魅力を存分に味わうことができるはずです。


ハワイ島の高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテル
雄大な自然に囲まれたハワイ島の北東部に位置するコハラコーストに位置するのがこのマウナラニベイホテルです。青い海と青い空、そこに黒い溶岩台地が現れます。抜群のロケーションに囲まれた中で過ごす休暇は心から満足の行く日々となることは間違いありません。
この高級ビーチリゾートでの過ごし方は様々です。太平洋に落ちていく夕日を眺めながら一流シェフがつくるシーフードを食して楽しむもよし、ビーチにでてシュノーケリングやサーフィンを楽しむもよし、ホテル内の庭園でゆっくりと緑を楽しむもよし、あるいはゴルフに出かけるもよしと、あらゆるニーズに対応しています。
このハワイ島の高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルの設計をしたのがハワイ島在住のデザイナー、シグ・ゼーン氏です。ハワイらしいデザインは高級感を前面に出した派手さは全くなく、しかし落ち着きと品位のある空間を生み出しています。何度も来たくなる方が多いのも理解できます。
高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルのバンガロー
このホテルで最も高級感を味わうことができる部屋が、このバンガローです。といっても250平方メートルもある邸宅型のスイートルームです。温かみのあるオレンジと爽快なブルーで統一された室内は、太平洋に沈む夕日やコハラコーストの海の色を象徴しています。
天蓋付きのベッドがすべてのバンガローに設置されているのでハワイ島のリゾートライフを満喫させてくれます。それぞれのバンガローには2つのマスターバスルームがあり、それぞれに屋外レインシャワーとバスタブが備えられています。バスタブがあるのは日本人には嬉しいです。
加えて、すべてのバンガローには120平方メートルの屋外ラナイがついています。ラナイとは屋外リビングのことで、特にこのハワイでは自然を満喫するために、バンガローには必須の施設です。このマウナラニベイホテルのバンガローのラナイにはそれぞれプライベートプールやジャグジーが備えられています。他の人の目を気にせずにゆっくりすることができます。
高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルのその他の部屋
バンガローに泊まることができれば最高ですが、そうでなくても十分に楽しめます。料金もリーズナブルですしホテル内の他の場所で十分に自然を満喫できます。スタンダードルームはマウナケア山を見渡す眺望が見どころですし、ガーデンビュールームではハワイ島の色とりどりの花を見ながら休むことができます。
しかしハワイらしくオーシャンビューの部屋に泊まりたいという方のほうが多いかもしれません。このマウナラニベイホテルではオーシャンビューの部屋の種類のほうが豊富です。海を眺めるオーシャンビューにあれば、部屋からすぐそこが海のオーシャンフロントもあります。オーシャンフロントにはスイートルームも充実しており贅沢な休日を過ごすことができます。
高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルとハワイの文化
マウナラニベイホテルは設立以来ハワイの歴史や文化の維持保全も重要な活動としてとらえてきました。その一環として宿泊者たちが伝統的なハワイの文化に触れる機会も多く設けてきました。
文化を伝えるイベントとしては、カラフィププア・ヒストリックパークアンドトレイルやペトログリフ公園の散策ツアーがあります。マウナラニベイホテル内でもハワイの伝統を伝えるイベントがあります。ハワイの伝統的なラウハラ織りやココナツの殻割り、ウクレレとフラダンスの実演会など盛りだくさんです。
ハワイの人々は自然を心から愛し敬意を持っています。ハワイの歴史と文化に触れる時、心からハワイ島を楽しむことができます。
高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルと環境保護
このマウナラニベイホテルの活動が、アメリカの富裕層向けの旅行雑誌「コンデナスト・トラベラーズ」で、エコツーリズムのアトラクションとして認められました。それがグリーンシー・タートルプログラムです。アオウミガメの子供をホテル内で大きくなるまで大切に飼育するプログラムです。
このことによりコンデナスト・トラベラーズ誌で地球にやさしい高級ビーチリゾートとして認定されました。またゴルフ場に関しても環境保護のプログラムが実施されており、ゴルフマガジン誌において、環境保護のリーダー的役割を担っているビーチリゾートとして表彰されています。
高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルでのゴルフ
マウナラニベイホテルは世界的にも有名なゴルフリゾートでもあります。このホテルには緑豊かな2つのコースがあります。チャンピオンシップゴルフコースとフランシス・H・E・ブラウン・ゴルフコースです。初心者から上級者まで楽しむことができるコースです。ゴルフプロによるレッスンやクリニックもあるので、これを機会にゴルフを始めるのもいいかもしれません。
料金もビーチリゾートホテルにしては良心的な値段です。マウナラニベイホテルの宿泊者は午後1時までは165ドル、それ以降は125ドルです。レンタルクラブが65ドルでレンタルシューズは15ドルです。大自然に囲まれた中でのゴルフはスコアにかかわらず本当に気持ちの良いものです。

高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルでのスポーツ
マウナラニベイホテルではゲストの健康を考えて、運動のための施設も充実しています。スポーツ・アンド・フィットネスクラブには清潔なロッカールームとスチームバスが備わっており、ビーチリゾートホテルには珍しく25メートルプールもあります。テニスコートもあるのでテニス好きなゲストたちと対戦しても楽しいでしょう。
トレーニングに関してはプライベートレッスンやグループでのレッスンの申し込みもすることができます。これは予約制なのでフロントに尋ねてみるとよいでしょう。
高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルでのマリンスポーツ
マウナラニベイホテルがあるこの地方は晴天率がとても高いので有名です。ビーチからウォータースポーツを存分に楽しむことができます。ハワイ島の澄んだ青い海の中をシュノーケリングすればたくさんの熱帯魚に加えてホテルで飼育していたアオウミガメに会うこともあります。
ビーチから出発するアクティビティも充実しています。双胴船やサンセットクルーズに加えてダイビングレッスンもあります。季節によってはホエールウォッチングもあり沖合のスポットでシュノーケリングを楽しんだ後に運が良ければクジラの迫力を間近に見ることができます。
その他にも、ビーチまで出ればいろいろな種類のウォータースポーツのための道具がそろっています。スタンドアップパドルボードやカヌー、またサーフィンのレッスンもあります。道具もすべてレンタル可能なので初心者から上級者までビーチ沿いで楽しむことができます。
高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルのレストラン
マウナラニベイホテル近辺にもおいしいレストランはありますが、このビーチリゾートホテルに滞在するならわざわざ外に出る必要はないでしょう。マウナラニベイホテル内にはバラエティーに富んだレストランがいくつかあります。自然と一体化しながら食事ができるレストランではいつもよりもたくさん食べてしまうでしょう。
マウナラニベイホテル内のレストランその1:カヌーハウス
太平洋に面したテラスで、腕の良いシェフの独創的なハワイアン・キュイジーヌを楽しむことができるレストランです。夕暮れ時には、海と空を真っ赤に染めながら静かに沈んでいく夕日を見ながらおいしい食事をいただくことができます。スラックギターの生演奏がその眺めに花を添えてくれます。
マウナラニベイホテル内のレストランその2:ホヌバーカフェ
午前6時から11時まではカフェとして開いており、午後5時から10時まではバーとして営業しているレストランです。朝早くにアトラクションやゴルフに出かけたい方は、お願いすれば朝食のテイクアウトもしてくれます。気軽によれるカジュアルダイニングとして利用できます。ハワイ生まれの前菜、ププも食べられます。
高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルのプロモーション
マウナラニベイホテのスペシャルプランを知っておけばいろいろお得です。例えば4連泊だと4泊目が無料になる連泊プランがあります。1泊429ドルからですが、このパッケージにはベイテラスレストランでの朝食ビュッフェが毎日サービスされます。
また、払い戻し不可のノン・リファンダブル・パッケージもお得です。1泊1室298ドルからの特別料金です。飛行機のチケットを取ってしまえば予定が変わることはほとんどありません。早めに予約してしまいましょう。
日本人に親切な高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテル
海外旅行で不安なのが言語です。ワイキキがあるオアフ島は日本語が結構通じますがマウナラニベイホテルのあるハワイ島ではあまり通じないので心配される方もいらっしゃいます。
でもこのホテルは安心です。午前9時から午後6時まで日本語ゲストサービスが営業していますし、サービス内容などが書かれた日本語の資料をチェックインの時の配ってくれます。レストランにも日本語メニューがあるので安心です。
高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルへのアクセス
高級ビーチリゾート・マウナラニベイホテルへ行くにはまずは飛行機に乗らなければいけません。一番近くの空港はコナ国際空港です。日本からは羽田と成田からハワイアン航空とJALが直行便を出しています。それ以外はまずはワイキキまで行き、そこから国内線でコナ国際空港に飛びます。
ハワイ島にはコナ空港とヒロ空港という国際空港が2つあるので間違えないようにしましょう。マウナラニベイホテルに近いのはコナ空港のほうです。コナ空港からホテルまでは車で約30分ほどです。タクシーを借りるか、もしハワイ島を回ってみたいならレンタカーでもいいかもしれません。


ハワイ島のベストシーズン
ハワイ島でも東側と西側では気候が違います。マウナラニベイホテルのある西側は雨が少なくビーチリゾートにぴったりの土地です。年中通して気温が温暖ですが、おすすめは4月から10月の乾季の時期でしょう。マリンスポーツやゴルフ、ハワイ島観光には一番の季節です。
一方雨季ですが、日本のような寒暖差は少ないので基本的には問題ありません。朝晩は少し涼しくなりますが日中はプールで遊んでも全く問題ありません。しかし日によっては涼しくなることもあるので長袖や上着は持って行ったほうがいいでしょう。特にホエールウオッチングやサンセットクルーズなどに出かけるときは1枚羽織るものを持って行ったほうがいいでしょう。

ハワイ島を楽しむためのビーチリゾート・マウナラニベイホテル
このホテルの正式名称はマウナラニベイホテル・アンド・バンガローであることからもわかりますが、ここはバンガローを特色としたビーチリゾートです。ハワイ島の魅力をたっぷり楽しむことができるのがバンガローでしょう。自然と一体の時間を数日過ごしただけで、もっと滞在したい、また来たいと思うようになるでしょう。
自然を生かしたアクティビティに加え、ハワイの伝統と文化に触れることができるホテルはそれほど多くはありません。大人たちが都会の喧騒から離れて静かに休暇を過ごすためのビーチリゾートです。ぜひ一度滞在してみてください。一生忘れられない思い出になるでしょう。
関連記事
ハワイのステーキ店おすすめランキング!予約は必要?安い人気店もあり!
旅するフリーランス
ヒルトンハワイアンビレッジおすすめの過ごし方!人気のプールやショップも!
kazuki.svsvsv@gmail.com
ハワイ語が素敵でかわいい!旅行中に使いたい単語やことわざを紹介!
Anne
ハワイの持ち物リストをチェック!便利なものは?必需品や服装も紹介!
rikorea.jp
ハワイで花や植物鑑賞!日本にないかわいい種類やレイに使用される花を紹介!
ビジネスキー紀子
ハワイお土産はコスメで決まり!人気のプチプラはばらまきにおすすめ!
kiki
ハワイ観光のおすすめスポットを紹介!名所はもちろん人気の穴場もあり!
kazuki.svsvsv@gmail.com
ハワイ大学マノア校を観光!限定グッズもあり!学食のランチもおすすめ!
Weiße Krähe
ハワイのアウトレット「ワイケレプレミアム」へ!行き方やブランド紹介!
kazuki.svsvsv@gmail.com
ハワイのお土産は雑貨がかわいい!人気のアクセサリーなどランキングで紹介!
kiki
ハワイでショッピングを!お買い物に人気のおすすめスポットを紹介!
kazuki.svsvsv@gmail.com
ハワイのコーヒーはお土産に人気!おすすめの種類や味の特徴は?
しい
ハワイのビールはお土産に人気!おすすめの種類や特徴は?値段も調査!
rikorea.jp
ハワイで役立つ英語!入国審査やレストラン予約・挨拶のフレーズを紹介!
Weiße Krähe
ハワイのドンキホーテはお土産選びにおすすめ!行き方や営業時間も!
ベロニカ
ハレクラニの朝食で優雅な朝!ビュッフェや人気メニュー紹介!料金も!
akkey
ハワイのバスを攻略!乗り方やルート・乗り放題チケットの料金は?
ベロニカ
ハワイで射撃体験!日本人にもおすすめの射撃場を紹介!料金や年齢制限は?
ベロニカ
ハワイのコンセント情報!形状や電圧・変圧器事情を調査!スマホ充電できる?
marina.n
ハワイでの服装まとめ!男性・女性別おすすめアイテムは?レストラン用も!
saki

新着一覧
ホノルルコーヒーはハワイの人気店!メニューや日本の店舗をご紹介!
kazuki.svsvsv@gmail.com
「エッグスンシングス」はハワイで超人気のパンケーキ店!メニューのおすすめは?
Momoko
パイオニアサルーンでハワイ定番のプレートランチ!おすすめメニューは?
mop
シーライフパークハワイは子供に大人気!イルカとキッスや遊泳など見所紹介!
Liona-o
ハワイでサーフィンを!初心者にも安心なスポットやおすすめ時期・服装は?
きよな
ワイキキのハンバーガーおすすめランキング!美味しい人気店などを調査!
amakana
ホノルルのコンドミニアムおすすめ11選!子連れに人気!格安から高級まで!
Liona-o
クリームポットの人気メニューは?かわいい店内で絶品パンケーキを!
shoka
ハワイでマッサージのおすすめはどこ?カップルで行ける店も人気!
maki
ブルーウォーターシュリンプでハワイ名物を!美味しい人気メニューとは?
kazuki.svsvsv@gmail.com
ザ・サーフジャックホテルのおしゃれな魅力紹介!スイムクラブとは?
kiki
カハラモールのおすすめ店でお土産選びやランチを満喫!行き方や営業時間は?
kiki
Cafe Laniの朝食がアラモアナで人気!パン食べ放題もおすすめ!
maki
ドールプランテーションの楽しみ方!巨大迷路や列車などおみやげも人気!
kazuki.svsvsv@gmail.com
コナコーヒーバターはハワイお土産におすすめ!店舗や値段まとめ!
ROSA
カカアコでウォールアート鑑賞!ハワイで一番おしゃれな場所への行き方は?
Sytry
ワウワウレモネードはハワイのインスタ映えカフェ!メニューや値段を調査!
AnnaSg
マウナラニベイホテル&バンガローは高級リゾート空間!ビーチなど楽しみ方紹介!
Canna
アランチーノディマーレはハワイの人気イタリアン!おすすめメニュー紹介!
kiki
マウナケアで星空観測はハワイ島観光のおすすめ!標高や山頂を紹介!
Yukilifegoeson