上海ディズニーのチケットの料金や買い方は?オンラインの事前購入法も!

上海ディズニーランドは開園して2年ほどですが年間1000万人以上が来園する大人気のテーマパークです。今回は、上海ディズニーランドのチケット購入方法をご紹介します。事前購入や無料チケット、アプリなどのお得情報をまとめました。

上海ディズニーのチケットの料金や買い方は?オンラインの事前購入法も!のイメージ

目次

  1. 1上海ディズニーランドのチケット購入はオンラインが便利?
  2. 2上海ディズニーランドの開園はいつ?人気は?
  3. 3上海ディズニーランドのチケットは何語で買う?
  4. 4上海ディズニーチケットの料金は?値上がりする?
  5. 5上海ディズニーランドホテルに宿泊すればチケット無料?
  6. 6上海ディズニーランドは事前チケット購入ができる?
  7. 7上海ディズニーランドに年パスはない?
  8. 8上海ディズニーランド専用アプリはファストパスの予約など便利な機能が満載
  9. 9上海ディズニーランド!チケットの買い方第1:「公式サイトを開く」
  10. 10上海ディズニーランド!チケットの買い方第2:「身長入力」
  11. 11上海ディズニーランド!チケットの買い方第3:「料金の確認」
  12. 12上海ディズニーランド!チケットの買い方第4:「来園日の確認」
  13. 13上海ディズニーランド!チケットの買い方第5:「チケットのタイプを選択」
  14. 14上海ディズニーランド!チケットの買い方第6:「注文完了のため連絡先の入力」
  15. 15上海ディズニーランド!チケットの買い方第7:「アカウント情報の入力」
  16. 16上海ディズニーランド!チケットの買い方第8:「注文内容の確認」
  17. 17上海ディズニーランド!チケットの買い方第9:「ゲスト/来園者情報の入力」
  18. 18上海ディズニーランド!チケットの買い方第10:「パスポート情報」
  19. 19上海ディズニーランド!チケットの買い方第11:「連絡先の登録」
  20. 20上海ディズニーランド!チケットの買い方第12:「支払い方法選択と支払い」
  21. 21上海ディズニーランド!チケットの買い方第13:「チケット発券用番号を控える」
  22. 22上海ディズニーランド!チケットの買い方第14:「エントランスでチケットを入手」
  23. 23上海ディズニーランド!チケットの買い方第15:「入力事項を事前に保存」
  24. 24上海ディズニーランドのチケットの買い方は事前購入がおすすめ

上海ディズニーランドのチケット購入はオンラインが便利?

上海に訪れた際には開園して2年足らず、大人気の上海ディズニーランドに行こうという日本人も多いようです。現地のチケットカウンターに並んで英語や中国語でやり取りすると思うと不安になりますが、ここでは、並ばずに済むチケット購入方法をご紹介します。無料にする方法や便利なアプリなども参考にしていただければ幸いです。

Thumb上海ディズニーの混雑予想&空いてる時期を徹底解析!狙い目シーズンはいつ?
上海ディズニーは中国の上海にあるディズニーリゾートのテーマパークです。ここには様々なアトラク...

上海ディズニーランドの開園はいつ?人気は?

上海ディズニーランドは2016年にできたばかりの新しい施設です。チケットは1日券で8500円からで販売されており、日本とあまり変わらず比較的お安いので入場者数はオープンから1年で目標を上回る約1100万人の人気です。さらに、「トイストーリー」の新しいテーマパークが作られているため、今後も人気は落ちないだろうといわれています。

上海ディズニーランドで気になるのが混雑状況ですが、あまりに混雑する場合はチケット売り場でのチケット販売が休止になるので、チケットの事前購入や無料チケットが手に入るディズニーランドホテルがおすすめです。またアプリでファストパスを購入したりアトラクションの待ち時間やショーの時間を確認して混雑を避ける方法もあります。

上海ディズニーランドアプリはandroidとiPhoneの両方で利用できます。アプリのインストールをする際に容量がいっぱいでインストールできなくなるのを防いだり、検索や購入などの動作をできるだけスムーズに行えるように不要なアプリは削除しておくのがおすすめです。アプリは無料で、英語表記になっています。検索は「Shanghai Disney Resort」で探してみてください。

Thumb上海旅行で行きたい観光スポット&穴場まとめ!夜の楽しみやグルメも紹介!
上海といえば中国を代表する大都市で、現在では世界中から旅行客が集まる人気の観光地。夜まで楽し...

上海ディズニーランドのチケットは何語で買う?

上海ディズニーランドは上海市にあるので中国語や英語でチケットを購入することになります。上海ディズニーランドは現地では「上海迪士尼楽園」ですが、日本人にとっては馴染みのない表記発音になるので英語で大丈夫です。今回は、上海ディズニーランドのチケットを簡単に買う方法をご紹介します。日本で買う事もできますので参考にしていただければ幸いです。

上海ディズニーチケットの料金は?値上がりする?

チケットの料金は?

上海ディズニーランドのチケットは1dayと2dayパスポート、期間限定のシーズナル(seasonal)パスポートがあり、年間パスポートはありません。2dayにすると1dayの5%引きで買えます。1dayは通常平日は6700円ほどで土日祝日、夏休みなどが9000円ほどです。チケットの買い方はオンラインでもでき、後ほど詳しくご紹介します。

特別な割引はシニア・子ども・障がい者?

上海ディズニーランドにも割引があり、65歳以上のシニア、100cmから140cm未満の子ども、障がい者は証明できれば平日5000円、土日祝日・夏休みなどが9000円ほどになります。また、幼児で100cm未満は無料だということです。なお、料金は1元を18円に換算した際の目安ですので、購入日で多少の差が生じることもあります。

値上がりするのはいつ?

上海ディズニーランドのチケットは、「1日券」の場合、平日と休日の2種類あります。2018年6月、上海ディズニーランドのチケット料金が値上がりするという発表があります。チケットの値上がりが予定されているのは「1日券」で、33%ほど値上がりするものもあるようです。

値上がり後も、「トイストーリー」の新しい施設ができることで人気は落ちず、開園からの勢いは損なわれないともいわれています。また、チケット値上がりの理由としてはサービスの質の向上のためで、値上がりによって得られた収益はサービスの向上に生かすと発表されています。

Thumb上海ディズニーリゾートの楽しみ方!混雑状況・アクセス・口コミをリサーチ!
中国の上海にあるディズニーリゾートが話題です。こちらではそんな上海のディズニーリゾートとディ...

上海ディズニーランドホテルに宿泊すればチケット無料?

チケットの買い方は現地のチケット販売所での直接購入や公式サイトでの発券番号入手など様々ですが、ディズニーランドホテルの宿泊者はフロントに申し出れば無料でディズニーランドのチケットを発券してもらえます。無料チケットはカード型になっており、ホテルのカードキーと似ているので注意しましょう。さらには、チェックイン後に部屋に入れるのは15時です。

ですが、部屋に入れなくてもチェックインやチケットの受け取りは当日の早朝からすることができるのでチケットを買う行列に並ぶ必要はありません。当日すぐに、開園後すぐにディズニーランドに入場できますので、ホテルに到着後はまずはチェックインして無料チケットを申請しましょう。一番手間のかからないチケットの買い方になるでしょう。

Thumb上海ディズニーのおすすめホテル特集!公式&周辺の有名所をピックアップ!
世界で12番目のディズニーテーマパーク「上海ディズニーランド」。近くには夢の時間を過ごせる上...

上海ディズニーランドは事前チケット購入ができる?

上海ディズニーランド「上海迪士尼楽園」のチケットは、日本と同じようにオンラインで買うことができます。その際はパスポートが必要です。オンラインでチケットを購入するというのが中国語のわからない日本人にとって一番簡単です。その他のチケットの買い方としては、上海市内の販売代理店で購入することもできます。

たいていは現地の代理店なので当然中国語、あるは上海語になるので不安です。販売店の場所はわかりづらい上に、値段もオンラインと変わらず、足を運んで探す意味があまりありません。このような理由で、オンラインをおすすめします。これからオンラインでのチケットの買い方をご紹介いたしますので、ぜひ挑戦してみてください。

上海ディズニーランドに年パスはない?

上海ディズニーランドのチケットには日本のような年間パスポートはありません。あるのは、1day、2day、seaonal(シーズナル)passportです。seasonalは販売・使用の期間が限定的ですが将来的には年間パスポートが販売されることも考えられているようです。

上海ディズニーランド専用アプリはファストパスの予約など便利な機能が満載

上海ディズニーランド公式アプリも人気でおすすめです。アプリでは、ファストパスの予約ができるので、チケットの事前購入と合わせて利用するのが便利です。その他、アプリでできることは、アトラクションの待ち時間の確認、マップやトイレの場所の確認やGPSでの現在地の確認、ショーやショップの利用時間などの確認、フォトパスの場所の確認などもできます。

また、アプリをインストールして利用できる環境があるのかが気になりますが、上海ディズニーランドは無料Wi-Fiがあります。アプリをインスト―ルし忘れたとしても当日でもインストールして使うことができます。子どもが迷子にならないようにGPS機能もつけておき、タブレットやスマホを忘れず持参しましょう。

Thumb上海のディズニー人気お土産&グッズまとめ!おすすめの限定品も紹介!
上海ディズニーは海外のディズニーの中で日本に最も近く、数年前にオープンしたばかりの人気スポッ...

上海ディズニーランド!チケットの買い方第1:「公式サイトを開く」

まず、上海ディズニーランドの公式サイトを開きます。右上の言語欄では言語を選択できます。続いて、Shopfor(購入する商品)で「Park Tickets」を選択、Visit Date(来園日)でStandart(1.4M)で大人の人数、Child(1.0-1.4M) で子どもの人数、Senior(Age65+) でシニアの人数を選択します。

上海ディズニーランド!チケットの買い方第2:「身長入力」

子どもは身長によって料金が異なるので、厳密に入力したほうが良いでしょう。料金は、通常は大人料金ですが、身長100cmから140cmまでの場合、5%割引になります。140cm以上では大人料金になります。100cm未満の子ども・幼児は無料です。子どもでも年齢ではなく身長何mか、mはMで「1.4M」、「1M」などと表示されています。

上海ディズニーランド!チケットの買い方第3:「料金の確認」

上海ディズニーランドのチケットを選ぶ画面で、1day、2dayなどと表示されているので必要な枚数を入力していきます。表示では「¥370」などとなっています。「¥370」は「370元」であり、日本円の370円ではないので換算が必要です。また、同じカテゴリーで「regular」・レギュラーと「peak」・ピークの2種類の料金に分かれています。

上海ディズニーランド!チケットの買い方第4:「来園日の確認」

最初に来園日を選択したので、次は確認画面が表示されています。カレンダー表示で「available」は可能、「unavailable」は不可能、「selected」は自分が選択した日を意味し、自分が選択した日が緑色で表示されているかをしっかりと確認して先に進みましょう。

上海ディズニーランド!チケットの買い方第5:「チケットのタイプを選択」

チケットのタイプは上記でご紹介した1day、2dayなどとなっています。人数をもう一度確認後、チケットのタイプを選択すると右側に合計料金が表示されています。ここで全員分購入することになっているか確認してさらにcheck outに進みます。また、ここでの料金表示は「CNY」(元)ですので自分で日本円に換算してみてください。

上海ディズニーランド!チケットの買い方第6:「注文完了のため連絡先の入力」

支払い情報の入力の前に、購入者の連絡先を登録します。「create Account」をクリックすることで上海ディズニーランドの専用アカウントが登録できます。日本のディズニーランドのアカウントを登録している人も、上海ディズニーランドでは別に専用アカウントの登録が必要ですご注意ください。

上海ディズニーランド!チケットの買い方第7:「アカウント情報の入力」

mobileは携帯電話番号、Email adoressでメールアドレスを入力します。また、再来園する際に簡単にチケット購入ができるようにパスワードなどは控えておきましょう。携帯電話番号は国別番号から入力するようになっており、日本の場合「+81 JAPAN」で、住んでいる国が外国ならばその国の番号を探しましょう。

「Family Name」は名字、「Given Name」は名前で、「Date of Birth」誕生日、「country」国も間違いなように確認しながら入力しましょう。さらに、一番下に同意事項にチェックするようになっていますが、最低一番下、3つ目はチェックしておきましょう。3つともでも、3つ目だけでも大丈夫なようです。

上海ディズニーランド!チケットの買い方第8:「注文内容の確認」

そして、画面右下のcreate accoutをクリックすると「Please wait while we complete your request」というメッセージとともにトイストーリーのキャラクターが表示され、次に「Order summery」という料金と購入者情報が表示されてアカウント登録が完了です。

上海ディズニーランド!チケットの買い方第9:「ゲスト/来園者情報の入力」

料金などを確認後、ゲスト情報も入力していきます。「Family name」で苗字、「Given name」で名前、さらに「Government ID」は中国のマイナンバーのようなものなので外国人である日本人旅行者は「passport」でパスポート番号を入力します。「comfirm passport number」は確認のためなので再度パスポート番号を入力します。

上海ディズニーランド!チケットの買い方第10:「パスポート情報」

パスポート番号の入力では、入力している人が上海ディズニーランドに来園せず購入だけする場合は当日来園する人のパスポート番号の入力をします。家族ならば訪れる家族全員のパスポート番号の入力が必要です。パスポートは来園する際にもエントランスで確認され、チケットの購入で入力したパスポート番号と違っていると入園できません。

上海ディズニーランド!チケットの買い方第11:「連絡先の登録」

次の「Delivery of Confirmation」の画面で連絡・通知方法として「text message」が「Email」を選びます。チケットの購入完了や発券番号が送られてきます。「text message」は中国国内では遅れるとありますが、国際電話は対応していないとあるので「Email」を選択しましょう。

上海ディズニーランド!チケットの買い方第12:「支払い方法選択と支払い」

「Payment methiods」は支払い方法の連絡です。日本で生活している人なら「International card」がクレジットカードのことなので選択しましょう。すると「Thank you. Your order is awaiting payment」という画面になり「Balance due」で料金を確認し、一番下のチケットの種類や来園日ももう一度確認します。

そして「pay now」をクリックするとクレジットカード入力画面に遷移します。ここでアメックスカードは使えないようです。情報の入力が終わったら「comfirm」をクリックすると「transaction result」で決済中となります。さらに「Your Order is comfirmed」の画面になり、「Go to My Tickets」を押すとチケットの詳細が確認できます。

上海ディズニーランド!チケットの買い方第13:「チケット発券用番号を控える」

「Order Confirmation Number」がチケット発券番号です。さらに、さきほど登録したメールアドレスあてに購入完了通知メールも届きます。発券番号とパスポートを持って上海ディズニーランドに訪れる当日、エントランスに直接向かいます。チケット売り場には並ばなくて大丈夫です。発券番号もパスポートと同じくらい大切に保管して控えも取っておきましょう。

上海ディズニーランド!チケットの買い方第14:「エントランスでチケットを入手」

当日、チケット売り場ではなく直接エントランスに向います。エントランスというのは実際に入園する際のゲートです。来園者の代表者がキャストに発見番号とパスポートを提示し、キャストがパスポート番号の場所がわからない場合にはパスポートを指で差すなどして伝えるとスムーズです。発見番号とパスポート番号が伝わったらチケットを発券してもらえます。

パスポートは来園代表者のものがあれば全員分は不要です。代表者のパスポートのみで事前購入した全員分のチケットがもらえます。また、パスポートを持参し忘れると、チケットは発券されず、日本の身分証明書などで発券することはできません。また、パスポートを園内の乗り物などで紛失しないようにしっかり保管しておきましょう。

上海ディズニーランド!チケットの買い方第15:「入力事項を事前に保存」

上海ディズニーランドのチケット購入には来園者の誕生日やクレジットカード情報を入力しなければなりません。家族で来園する場合が多いようですが、複数の情報を入力する際に入力を間違えたりインターネットが接続不良になったりすると再入力に手間がかかります。

また記載が全て英語になるため、慣れていないと間違えたりします。誕生日や氏名、パスポート番号などの個人情報はあらかじめPCやスマホのメモ帳のような場所に保存して、そこからコピペするのがおすすめだという口コミがあります。保存するだけではなく何度も確認してから購入ボタンをクリックするようにしましょう。

上海ディズニーランドのチケットの買い方は事前購入がおすすめ

上海ディズニーランドのチケットの購入は意外と簡単です。上海ディズニーランド公式サイトが開けたら簡単に購入できます。とはいえ、入力など間違いないように時間に余裕をもって購入しておきたいものです。また、宿泊で無料チケットが入手できる上海ディズニーランドホテルもおすすめです。ぜひ、楽しい体験をしていただければ幸いです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
ISMY

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ