川崎大師周辺のおすすめランチは?和食や子連れ向けなど人気店をランキング!

川崎大師周辺でおすすめのランチスポットをランキング形式でご紹介します。観光スポットとしても有名な川崎大師の近くにはランチにぴったりなお店がたくさんあります。子連れの人でも入りやすいお店や、和食専門店など色々あるのでぜひご参考に。

川崎大師周辺のおすすめランチは?和食や子連れ向けなど人気店をランキング!のイメージ

目次

  1. 1川崎大師周辺にはランチスポットが充実!
  2. 2川崎大師周辺のおすすめランチランキング18位:ムーンライズ
  3. 3川崎大師周辺のおすすめランチランキング17位:カシュ−カシュ
  4. 4川崎大師周辺のおすすめランチランキング16位:三昧庵みしまや
  5. 5川崎大師周辺のおすすめランチランキング15位:梅好
  6. 6川崎大師周辺のおすすめランチランキング14位:12cafe
  7. 7川崎大師周辺のおすすめランチランキング13位:大師ラーメン
  8. 8川崎大師周辺のおすすめランチランキング12位:喫茶軽食 フラワー
  9. 9川崎大師周辺のおすすめランチランキング11位:玄宗
  10. 10川崎大師周辺のおすすめランチランキング10位:みかく亭
  11. 11川崎大師周辺のおすすめランチランキング9位:サワディーナマステ 鈴木町店
  12. 12川崎大師周辺のおすすめランチランキング8位:城亜
  13. 13川崎大師周辺のおすすめランチランキング7位:蕎麦膳はやま
  14. 14川崎大師周辺のおすすめランチランキング6位:寿司と肴 活はる
  15. 15川崎大師周辺のおすすめランチランキング5位:かつ政
  16. 16川崎大師周辺のおすすめランチランキング4位:うなぎ蒲焼 八ツ目や まつもと
  17. 17川崎大師周辺のおすすめランチランキング3位:りんでん
  18. 18川崎大師周辺のおすすめランチランキング2位:家系ラーメン 幸家 川崎大師店
  19. 19川崎大師周辺のおすすめランチランキング1位:松月庵
  20. 20川崎大師に行ったらランチも楽しもう!

川崎大師周辺にはランチスポットが充実!

川崎大師は、神奈川県川崎市にある人気の観光スポット・パワースポットです。日本全国・海外から多くの人が訪れいつも賑わいをみせています。そんな川崎大師周辺には様々なグルメスポットも充実。

今回はランチスポットに絞ってランキング形式で挙げていきます。子連れの方も入りやすいランチスポットや、和食の美味しいランチスポットなどもあります。

Thumb川崎大師へのアクセスはコレで完璧!電車・バス・徒歩など全て詳しく紹介!
川崎大師は初詣や参拝で有名な寺院です。年間300万人も訪れていますが、その理由の一つにアクセ...

川崎大師周辺のおすすめランチランキング18位:ムーンライズ

川崎大師駅から徒歩2分ほどの近さにある「ムーンライズ」は、なんとモーニングサービスが12時までOKな喫茶店です。ランチタイムでも有効なモーニングサービスにはトーストにサラダ・ハムエッグ・コーヒーがついて500円という安さ。コーヒーは1杯ずつ丁寧に淹れてくれるので、コーヒー好きの人にもぜひ訪れてほしいお店です。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング17位:カシュ−カシュ

川崎大師駅より歩いて5分ほどで行くことが出来るカフェ「カシュ−カシュ」は平日11時から営業地ている地元で人気の穴場なカフェです。ランチメニューはカキフライやハンバーグなど1000円前後で食べることが出来ます。

「カシュ−カシュ」は平日は夜中の2時まで、週末は朝の5時まで営業しているため夜のんびりとした時間をカフェで過ごしたいという方にもおすすめです。ランチタイムは11時から14時となっています。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング16位:三昧庵みしまや

川崎大師駅より歩いて10分ほどのところにある地元で人気の穴場なおそば屋さんです。山盛りに盛られた唐揚げがついている唐揚げそばが人気のお店です。するするっとおそばをいただきたいけれどお腹いっぱいボリュームのあるものも食べたい、という方におすすめです。

定番のざるやかけ、せいろなどもそろっています。営業時間は11時から20時まで。川崎大師に来たついでによるという観光客の方も多いそう。カウンター席はなく、テーブル席のみのお店になります。ランチタイムには満席になることもありますのでちょっと時間をずらしていくといいでしょう。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング15位:梅好

川崎大師の近く、産業道路沿いに歩くとすぐに見つかる「梅好」は、地元のビジネスマンやOLにも人気の穴場なランチスポットです。店内にはテーブル席と小上がりのお座敷席があるので、一人でもグループでも利用しやすいです。

落ち着いた雰囲気で、駅近くにあるにもかかわらずホッとできる時間が過ごせます。お店の入り口には石臼が置かれています。

こちらでは自家製粉がウリのお蕎麦屋さんで、材料に強いこだわりを持っていることがわかります。一番人気のメニューは「鴨せいろ」です。通常のお蕎麦よりも細めなので、のど越しが良くお蕎麦の香りが鼻を抜けていきます。つけ汁の中にじっくりと焼いた鴨肉が入っていて、熱々に温められています。つけ汁は甘めに出来ていて、お蕎麦との相性も抜群です。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング14位:12cafe

川崎大師駅を出てすぐのところにある「12cafe」は、おしゃれなカフェとして地元で有名。駅からも近いので、観光で訪れた若い女性を中心に支持されています。店内は木をベースとした落ち着いた作りになっていて、ついつい長居していまします。店内に飾られている小物もセンスが良く、店全体がフォトジェニックです。

ランチタイムで人気なのは「ビーフカレー」や「クリームシチューセット」です。大人から子供まで幅広い世代の方に人気です。ビーフカレーはお肉がゴロゴロと入っていて食べ応えがあります。

マイルドですが後味にじんわりと辛さを感じさせます。クリームシチューは生クリームを使っているので、濃厚なコクが特徴です。また「プルコギ丼」というメニューもおすすめ。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング13位:大師ラーメン

川崎大師駅から徒歩3分とアクセス便利な「大師ラーメン」は、ランチタイムの11時から深夜3時まで営業しているラーメン店です。ランチだけでなく夜ご飯や、お酒を飲んだ後・夜食などでも気軽に立ち寄ることができるので、地元の方で常連さんが多いです。駅からも近いので、ランチタイムでは地元の方だけでなく観光客も多いです。

一番人気は店名にもあるように「大師ラーメン」です。価格580円とリーズナブルなのも人気の理由ですが、野菜がたっぷり乗っていて美味しいと評価も高いです。

もやしと煮たキャベツがトッピングされていて、スープとよく合います。麺はストレートで、さっぱりとした醤油ベースのスープに最適。ランチ限定で、餃子・ドリングがついてきます。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング12位:喫茶軽食 フラワー

東門前駅から徒歩4分、川崎大師駅から徒歩6分程度のところにある「喫茶軽食 フラワー」は、昔ながらの雰囲気を保つ地元でも人気の喫茶店です。

日曜日も営業しているので、川崎大師に参拝した後に訪れるのも気軽にできます。仲見世通りの手前にあるので、初めて訪れる場合でもすぐに見つかります。店名の由来は花屋さんの上の階にあるからです。

お店の名物は喫茶店では定番である「ナポリタン」です。ランチタイムでも大変人気で、お客さんの多くがこのメニューを注文します。価格も600円ととってもリーズナブルで、ランチセットを選ぶとプラス150円でドリンクもついてきます。コーヒーは1杯ずつドリップで淹れているので、豆の香りと苦み・酸味のバランスが絶妙です。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング11位:玄宗

川崎大師駅から徒歩2分と近い距離にある「玄宗」は、お蕎麦や天ぷらが人気の和食処です。川崎大師だけでなく若宮八幡宮へも徒歩圏内なので、観光客にもぜひ訪れてほしいお店です。毎日10時から営業しており、ランチタイムにはいつも多くのお客さんでいっぱいです。時間帯によっては満員ということもしばしばなので訪れる時間にはご注意を。

こちらで提供している蕎麦は、自家製麵で香りが高くのど越しも良いです。温かいお蕎麦がこちらは一番人気で、ランチタイムになると多くの人が温かいお蕎麦と天ぷらを一緒に注文します。

蕎麦の上には、柚子の皮があしらわれていて、湯気と共に柚子の華やかな香りが食欲をそそります。女性に人気なランチメニューは「月見そば」です。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング10位:みかく亭

京急大師線・川崎大師駅より歩いて10分ほど、東門前駅からは歩いて5分ほどのところにある地元で人気のラーメン屋さんです。昔ながらの懐かしい雰囲気が人気のラーメン屋さんで地元のビジネスマンや主婦にも人気。特に餃子が美味しいと評判でラーメンなどを注文してセットで注文する人も多いようです。

営業時間は平日が11時から22時、休日は11時から21時30分となっています。味噌ラーメンが520円、担々麺が670円、焼そばが670円とリーズナブルなお値段も人気の理由です。さっと立ち寄ってサッと出かけたい、忙しい方にもおすすめです。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング9位:サワディーナマステ 鈴木町店

鈴木町駅から徒歩4分、川崎大師駅からなら徒歩8分程度のところにある「サワディーナマステ 鈴木町店」は、インド料理専門店です。ランチもディナーもお買い得に楽しめるということで、地元の人に親しまれている穴場なスポットです。

ランチの種類も豊富で、日替わりカレー・キーマカレー・野菜カレー・マトンカレーと常に10種類以上用意されています。

ランチセットはAからDの4種類用意されてあって、一番安いのはAランチセットで690円となっています。その日用意されているカレー数種類から1品選び、ナンかライスどちらかを選びます。さらにサラダ・ドリンクがついていて充実の内容です。

さらに、お子様セットもランチタイムでは選べるので、お子様連れの方も気軽に通えるお店として川崎大師エリアでは有名です。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング8位:城亜

川崎大師駅を出てすぐのとことにある「城亜」は、駅前の喫茶店として地元川崎大師エリアで老舗の存在です。毎日早朝7時からオープンしているので、ランチだけでなくモーニングも楽しめます。

日曜日も営業しているので、川崎大師に観光で訪れた人にもおすすめな穴場スポットです。店内には広いテーブル席が多いので、子連れの方やグループのお客さんも利用しやすいです。

ランチタイムで人気なのはお店名物の「タマゴサンド」です。分厚く焼き上げられた玉子焼きを、食パンでサンドしたボリューム満点なメニューで、大人から子供までみんなに横ばれています。

玉子はふわふわで、ほんのり甘めに仕上がっているのが特徴。パンもしっとりと柔らかくてとても美味しいです。ドリンクメニューも大変豊富で、何度でも通いたくなります。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング7位:蕎麦膳はやま

川崎大師駅から徒歩6分程度、大通りから1本入ったところにある「蕎麦膳はやま」は、お蕎麦や天ぷらが美味しいと評判の和食屋さんです。

川崎大師駅近くにはお蕎麦屋さんなどを含め和食をいただけるお店が多いですが、こちらのお店はご常連さんが多いことが特徴です。店内にはお座敷が用意されているので、子連れの方やグループ客におすすめです。

お店の名物は「天せいろ」です。冷たくシメたお蕎麦は通常の蕎麦よりも色が薄めです。上品な蕎麦の香りが楽しめると評判で、ツユも甘すぎず辛すぎないので万人ウケする味です。

子供には「カレー南蛮そば」が大人気。カツオダシの効いたカレーとお蕎麦の相性抜群。マイルドなカレーなので大人も一緒に楽しめるため、子連れの方に選ばれています。

そしてもう一つこちらのお店で名物なのが「久寿餅」です。久寿餅は川崎大師名物の和菓子で、一般的にいうくずもちとは異なります。まず使用する材料は葛ではなく小麦粉に含まれるグルテンです。もっちりとした独特の食感と、ほのかな甘みが特徴で、昔から川崎大師では親しまれている和菓子です。美味しいランチの後に、久寿餅でティーブレイクも良いです。

Thumb川崎大師名物『久寿餅』おすすめランキング!人気の住吉以外にも多数名店あり!
初詣で人気の川崎大師で、お土産として有名なのが久寿餅です。葛餅ではありません。長く久寿餅は川...

川崎大師周辺のおすすめランチランキング6位:寿司と肴 活はる

川崎大師駅から徒歩2分と近いところにある「寿司と肴 活はる」は、地元川崎大師エリアに在住の方や観光で川崎大師に訪れた人に人気のお寿司屋さんです。

ランチタイムは11時30分から営業しており、お一人や子連れの方などにも常連さんが多いです。特にお座敷席は子連れの方に人気。他のお客さんを気にしないでゆったりとランチが楽しめます。

夜よりも特にランチがお得に楽しめるとして、ランチタイムは行列ができていることもしばしば。ランチで一番人気なのは「本日の日替わり」です。

旬の魚をメインに、お刺身や揚げ物・茶わん蒸し・小鉢・お味噌汁がついて840円とコストパフォーマンス優秀です。また「竹にぎり」「ちらし寿司」なども大変リーズナブルな価格なのでランチをお得に楽しむなら最適のお店です。

女性やお子さんに人気なのは「そばにぎり」や「そばちらしセット」です。にぎり8貫に、小蕎麦がついてくるので、色々なものを少しずつ楽しみたい方にぴったり。

まぐろやイカ・エビ・サーモンとみんなが好むネタが提供されます。おそばは温かいものと冷たいものどちらかを選びます。酢飯も酸味が強すぎないので、お子さんでも食べやすいです。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング5位:かつ政

川崎大師駅から徒歩2分ほどと近い距離にある「かつ政」は、とんかつで有名な和食処です。ガッツリとした和食がランチを食べたいという人に選ばれているお店で、ランチ時にはいつも多くのお客さんで賑わっています。ランチタイムは10時30分から営業しているので、確実にお店に入るには開店同時訪れることをおすすめします。

こちらでランチタイムに一番人気なのは「ロースかつ定食」です。1080円とリーズナブルな価格で楽しめるので、常連さんにも人気。とんかつのほかに、煮物やお味噌汁・お新香もついています。

とんかつは、粗目の衣なのでザクザクとした歯触りの良い食感が楽しめます。お肉もジューシーで豚肉の甘みとうま味がしっかりと感じられます。

とんかつ以外に、お味噌汁も実はこちらのお店の人気メニューでもあります。シジミのダシがしっかりと出ていてほっとします。店内にはお座敷席も用意されているので、団体さんや子連れの方も利用しやすいです。リーズナブルに和食ランチを楽しみたいからにぜひ訪れてほしいお店です。川崎大師駅からも近いので川崎大師参拝の途中で立ち寄るのもおすすめ。

Thumb川崎のとんかつが美味しい店11選!ランチ人気店など絶品と評判の店紹介!
神奈川県川崎市で美味しいとんかつが味わえる人気店を紹介していきます。絶品と名高い名店の数々で...
Thumbとんかつチェーン店ランキング・ベスト13!安いけど美味しい名店ぞろい!
全国各地にあるグルメスポットの中から、今回とんかつチェーン店に焦点をあて、おすすめのお店ラン...

川崎大師周辺のおすすめランチランキング4位:うなぎ蒲焼 八ツ目や まつもと

川崎大師駅から徒歩1分と超駅チカグルメの「うなぎ蒲焼 八ツ目や まつもと」は川崎大師エリアで老舗のうなぎ専門店です。こちらはうなぎ料理のテイクアウト専門店で、地元川崎大師に住む人に親しまれている穴場スポットです。

ランチはもちろんのこと、夕飯に買って帰る人も多く、自宅や出先で気軽にうなぎがいただけます。予約も可能なので事前に注文しておくとスムーズです。

一番人気は「うなぎ弁当」で1700円とリーズナブル。ご飯大盛りは100円プラスすると可能です。身はふっくらとしていて肉厚。大人から子供にも親しまれているメニューです。

皮はパリっと香ばしく焼かれているので、臭みなどは全くありません。小さいお子さんがいるご家庭で、外食は難しいといった場合でも、テイクアウトできるので子連れの方にも利用されているお店です。

そしてお酒が好きな人には「肝焼き」もおすすめ。1本300円とお手頃な価格なので、ちょっとしたおつまみにもちょうど良いです。

お弁当には必ずお店特製のタレもたっぷりとつけてくれるので、お家でもお店の味をそのまま再現することができます。川崎大師駅近くでお持ち帰りランチをお探しなら、ぜひこちらのお店の利用がおすすめです。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング3位:りんでん

川崎大師駅から徒歩3分とアクセス便利な「りんでん」は、地域密着型の喫茶店です。ランチタイムになると地元川崎大師エリアの方が訪れて、ランチを楽しみます。

レトロな雰囲気の店内には広々としたテーブル席があるので、子連れの方も多いです。そのため、子連れの方にはうれしいキッズメニューなども用意されています。もちろんお一人のお客さんも多いです。

ランチタイムでは喫茶店定番の「ナポリタン」や「カレーライス」といったメニューが人気ですが、「アジフライ定食」などの和食メニューも用意されているのがうれしいです。

定食には和食の定番「お味噌汁」もついてきます。小鉢には「卯の花」や「お浸し」など季節の野菜を使ったメニューも添えられていて、家庭的な味を楽しめると評判です。

アジフライは漁業権を持つご主人が仕入れてきているので新鮮なのはお墨付き!身も大振りなので食べ応えも十分です。お子さんにも人気のメニューは「エビフライ」です。

お店特製のタルタルソースがたっぷりとかかってとても美味しいです。大人から子供までみんなが楽しめるメニューが豊富なので地元に住む子連れの方で常連さんも多いです。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング2位:家系ラーメン 幸家 川崎大師店

東門前駅を出てすぐのところ、川崎大師駅からなら徒歩3分程度とアクセス便利な「家系ラーメン 幸家 川崎大師店」は、地元の人に大変人気のラーメン店です。

毎日開店前から行列ができることもしばしばで、川崎大師エリアでも有名なランチスポットとして知られます。店内は基本的にカウンター席となっているので、一人でも気軽に入れるのがうれしいです。

店名の通り、こちらは家系ラーメンの専門店なので、こってりとしたラーメンが好きな方におすすめです。店先に券売機があるので、先に好きなメニューを購入してから入店します。

一番人気はベースにもなる「ラーメン」700円です。そしてほうれん草や海苔・ネギなどのトッピングを追加料金を支払って選んでいきます。自分好みのラーメンを作れるのも家系ラーメンの魅力。

スープは豚骨ベースの醤油味で、ダシの風味もしっかりと感じられる仕上がりになっています。濃厚でコク深い味わいですが、ダシの効果によって後味がすっきりとしています。

背脂も好みによって追加できるので、さらにコッテリとしたラーメンを食べたい人にはおすすめ。麺は中太麺で、スープとのバランスも良く、最後まで美味しくいただけます。

川崎大師周辺のおすすめランチランキング1位:松月庵

東門前駅から徒歩4分ほど、川崎大師からは徒歩6分程度でアクセス可能の「松月庵」は、地元の人にだけでなく観光客にも人気かつ有名な和食どころです。

こちらでは、お蕎麦料理をメインに提供しており、ランチ時になるといつも多くのお客さんでいっぱいです。川崎大師からほぼ直線の大通り沿いあるのでアクセスも良好!個室席もあるので子連れの方も入りやすいです。

こちらでランチタイムに一番人気なのは「天ぷら定食」です。和食の定番といったメニューがズラリと並び、大変ボリューミーです。冷たくシメたお蕎麦はコシが強く、香りも高いです。ツユは甘めに作られていて、蕎麦の風味にも負けないように仕上がっています。天ぷらにはアナゴ・キス・エビ・季節の野菜が盛られています。

温かいお蕎麦も人気メニューです。寒い時期にもおすすめで、体の中から温めてくれます。ツユはカツオをベースに使っていて、風味豊かです。大きなエビの天ぷらも乗っていてフォトジェニックな和食でもあります。

川崎大師への参拝が済んだらぜひとも訪れてほしいランチスポットともいえます。川崎大師グルメ特集などでも紹介されたことのある超人気店です。

Thumb川崎大師の風鈴市は見どころ沢山!日程・時間・限定御朱印などまとめて紹介!
夏の風物詩と言えば風鈴です。初詣や厄除で有名な川崎大師ですが、夏は夏で風鈴市と言う大きなイベ...

川崎大師に行ったらランチも楽しもう!

川崎大師周辺でおすすめのランチスポットランキングはいかがでしたか。和食が絶品と評判の和食専門店のお店や、子連れの方が利用しやすいお座敷席・個室席のあるランチスポット、さらにおしゃれなカフェやレストランなどもあります。

おひとり様から子連れの方・カップルとどなたでもランチが楽しめるお店ばかりなので、川崎大師に訪れたらぜひランチをお楽しみください。

関連記事

Original
この記事のライター
yukiusa22

新着一覧

最近公開されたまとめ