川崎のおすすめスイーツを完全網羅!駅ナカで買えるお土産やカフェもあり!

川崎や川崎駅周辺には、とても美味しい人気スイーツのお店やカフェがたくさん存在します。便利な駅前では、お土産やギフトのスイーツも多くあります。また、食べたいだけ食べられるビュッフェスタイルのレストランも人気です。美味しいスイーツを食べて、日々の活力にしましょう。

川崎のおすすめスイーツを完全網羅!駅ナカで買えるお土産やカフェもあり!のイメージ

目次

  1. 1川崎や川崎駅にはおすすめスイーツがいっぱい!
  2. 2お土産にもおすすめの川崎のスイーツ1:スターバックスコーヒー アトレ川崎店
  3. 3お土産にもおすすめの川崎のスイーツ2:FLO プレステージュ 川崎アトレ店
  4. 4お土産にもおすすめの川崎のスイーツ3:スイーツパラダイス川崎ダイス店
  5. 5お土産にもおすすめの川崎のスイーツ4:Eggs'nThingsラゾーナ川崎
  6. 6お土産にもおすすめの川崎のスイーツ5:バニラビーンズ川崎アゼリア店
  7. 7お土産にもおすすめの川崎のスイーツ6:チネチッタ
  8. 8お土産にもおすすめの川崎のスイーツ7:ガトーフェスタハラダラゾーナ川崎店
  9. 9お土産にもおすすめの川崎のスイーツ8:ANTENOR(アンテノール)ラゾーナ川崎店
  10. 10お土産にもおすすめの川崎のスイーツ9:クリスピー・クリーム・ドーナツ アトレ川崎店
  11. 11お土産にもおすすめの川崎のスイーツ10:おめで鯛焼き本舗LAZONA川崎店
  12. 12お土産にもおすすめの川崎のスイーツ11:夜間飛行
  13. 13お土産にもおすすめの川崎のスイーツ12:あおばだんご本舗川崎アゼリア店
  14. 14お土産にもおすすめの川崎のスイーツ13:レストランナトゥーラ
  15. 15お土産にもおすすめの川崎のスイーツ14:横濱フランセラゾーナ川崎
  16. 16お土産にもおすすめの川崎のスイーツ15:RINGO川崎店
  17. 17お土産にもおすすめの川崎のスイーツ16:マザー牧場ラゾーナ川崎プラザ店
  18. 18お土産にもおすすめの川崎のスイーツ17:ベビーモンシェールカフェラゾーナ川崎プラザ店
  19. 19お土産にもおすすめの川崎のスイーツ18:丸福珈琲川崎アゼリア店
  20. 20お土産にもおすすめの川崎のスイーツ19:C3(シーキューブ)ラゾーナ川崎店
  21. 21川崎や川崎駅で美味しいスイーツを満喫しよう!

川崎や川崎駅にはおすすめスイーツがいっぱい!

毎日多くの人が行きかう川崎や川崎駅周辺には、実は大変人気のスイーツが食べられるレストランやカフェ、お店が建ち並びます。ビュッフェスタイルなどスイーツ好きにはたまらないスポットです。

和洋さまざまなお菓子から、見た目も重視した美しく美味しいお菓子まで、川崎のスイーツを一緒に網羅していきましょう。

Thumb川崎のおしゃれなケーキ屋さん&カフェまとめ!誕生日や女子会にもおすすめ!
神奈川県の観光名所である川崎市には、美味しいケーキを味わえるお店が数多く点在しています。全国...

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ1:スターバックスコーヒー アトレ川崎店

川崎駅構内にあり、ショッピングにも人気のアトレ川崎内には美味しいスイーツをいただくことができるカフェやお土産などに人気のスイーツ店などがたくさん入っています。

その中の一つ、多くの人たちに人気のコーヒーチェーン店「スターバックスコーヒー アトレ川崎店」は、広々とした空間にテーブル席、カウンター席などもあり、早朝から営業しているので、様々なシーンに便利に利用することができる人気のカフェです。

店内では、コーヒーなどをはじめとする豊富な種類のドリンク、軽食、スイーツなどを楽しむことができます。タルトやケーキ、ドーナツをお好きなドリンクと一緒にいただくのはいかがでしょうか。ドリンクやスイーツなどはテイクアウトも可能です。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 2F
電話番号 044-221-6333

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ2:FLO プレステージュ 川崎アトレ店

川崎駅構内のアトレ川崎からもう一つおすすめのスイーツ店をご紹介します。アトレ川崎の地下1階には様々なジャンルの美味しい食べ物をいただくことができるレストランやカフェなどがあります。おすすめの食の空間にある「FLO プレステージュ 川崎アトレ店」は、テイクアウト専門の人気スイーツ店です。

ケーキやプリンなどのスイーツ、焼き菓子などもあり、バラエティーに富んだスイーツがたくさんショーケースに並べられています。

見た目の華やかさと食べても美味しいという、フルーツたっぷりのタルトをはじめ、様々な種類のタルト、ホールケーキなども充実しています。そして、なんと言ってもリーズナブルな価格で買うことができるというのも人気の秘密です。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 B1F
電話番号 044-223-3651

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ3:スイーツパラダイス川崎ダイス店

川崎駅のすぐ前に位置する「スイーツパラダイス川崎ダイス店」では、15周年を記念して創業当時価格にて、ビュッフェスタイル「スイパラ創業祭」が行われています。

また、時期に応じてマンゴー食べ放題などもあり、常に人々を楽しませています。こちらでは、ビュッフェスタイルで美味しいスイーツが提供されており、スイーツ好きから絶大なる支持を集めています。

ケーキなど定番のスイーツのみならず、パスタやフレーバーウォーター、サラダバーなど豊富なビュッフェがそろい、カフェ気分で訪れてもガッツリ満腹になるまで食べるのにもおすすめです。

また、自家製フルーツシロップと炭酸水を割って、オリジナルソーダを作ることもでき、斬新なメニューも人気の秘密です。珈琲マイスターが焙煎する自家焙煎のコーヒーもコクがあり美味しいと高評価です。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町8川崎ダイスビル6F
電話番号 044-223-6402

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ4:Eggs'nThingsラゾーナ川崎

「エッグスンシングスラゾーナ川崎店」では、名物たっぷりの生クリームの載ったパンケーキが絶品です。定番のイチゴや、その他フルーツ添えなどもあり、常にお客さんを楽しませています。

たっぷり生クリームの量は、他に類を見ないほどで、SNSなどに投稿する人も多いです。盛りに盛った生クリームではあるものの、実は食べるととてもあっさり目のため、そこも魅力のひとつです。

気になるパンケーキですが、もっちもち度がさらに美味しさをアップさせます。甘酸っぱいイチゴなどとの相性もぴったりです。

ディナー限定メニューには、一度に4種のフルーツのパンケーキが楽しめるものもあるため、ぜひ頼んでみてください。スイーツ好きな女子たちにも人気のお店です。

「エッグスンシングスラゾーナ川崎店」では、パンケーキやワッフル、クレープなどのスイーツのテイクアウトが可能です。スイーツをテイクアウトして自宅でゆっくりとカフェタイムを楽しむのもおすすめです。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ4F
電話番号 044-589-7215

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ5:バニラビーンズ川崎アゼリア店

JR川崎駅および京急川崎駅に直結している、人気のチョコレート専門カフェ「バニラビーンズ川崎アゼリア店」です。「チョコレートで世界を幸せにする」がモットーで、カカオ豆を自家焙煎してしまうほどのこだわりようも人気の秘密です。バニラビーンズの人気スイーツは、「生チョコサンドのショーコラ」です。

生チョコサンドのショーコラは、サックサクのクッキーに挟まれている厚さ1cmの生チョコレートに驚く人も多いです。また、店内で毎日焼いているのが、「バニラビーンズワッフルプレート」です。

ワッフルは手作りで、アイスやチョコ、イチゴが周りに飾られています。お土産やギフト、おうちのカフェタイムにもおしゃれな雰囲気をかもしだしてくれるスイーツの数々です。美味しいと評判のチョコレートスイーツをテイクアウトして楽しむのもおすすめです。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2アゼリアB1F
電話番号 044-201-7891

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ6:チネチッタ

「チネチッタ」は、川崎にある解放感たっぷりの斬新な映画館です。高級感のあるロビーなど、デザイン性があるところも魅力です。映画館内のシートは、フランスのキネット社から特注しており、細部に渡ってこだわるところも人々を惹きつけるポイントです。そんなチネチッタでは、美味しいスイーツが購入できるということで人気があります。

売店では、ホットドッグのほか焼きたてパンや、コーヒー、ビールなど数多くのメニューがそろっています。映画を観なくても利用できることから、カフェ的気分で訪れる人もいます。

売店のおすすめは、「横浜馬車道あいす・あいすもなか」というスイーツです。チュリトスやチーズケーキスティックなども人気です。テイクアウトにおすすめのスイーツです。

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1
電話番号 044-223-3190

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ7:ガトーフェスタハラダラゾーナ川崎店

「ガトーフェスタハラダラゾーナ川崎店」は、川崎駅よりすぐの場所に位置する洋菓子スイーツ店です。上品でおしゃれなカフェタイムを好む方や、ギフトを贈りたい方、自身や家族へのお土産にも最適です。

定番の人気スイーツは、香り豊かなフランスパンの「グーテ・デ・ロワ」というラスクです。サクサク食感やあとから来る香ばしいバター味がやみつきになります。

また、クリーミーな味わいのホワイトチョコレートのラスクもとても美味しいです。かなり高価なスイーツばかりですが、大変味わい良く見栄えもするため、目上の方への贈答品にも向いています。

人気のラスクなどはとても軽いので、出張や旅行でのお土産にも重くなりません。上質のスイーツを求めるならぜひこちらへ訪れ、美味しいスイーツをテイクアウトしてみてください。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72
電話番号 044-201-9978

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ8:ANTENOR(アンテノール)ラゾーナ川崎店

川崎駅の目の前に位置する「ANTENOR(アンテノール)ラゾーナ川崎店」は、上品な大人のスイーツが豊富にそろいます。

熟練の職人が焼き上げた焼き菓子は、贅沢なカフェタイムや大切な方へのギフトにもおすすめです。夏季限定の「国産果実のフルーツジュレ」というスイーツは、国産果肉と国産果汁を使用したこだわりです。

また、瀬戸内のレモンとイタリアのレモンで作る「檸檬のガトー」は、優しく上品なひとときを与えてくれるスイーツです。ロングセラーの「アンテワーズ」は、ケーキのような味わいが特徴です。メレンゲとアーモンドプードルが、絶品の旨みを引き出しています。各種パーティーや誕生日、贅沢なカフェタイムにおすすめのスイーツです。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72
電話番号 044-874-8158

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ9:クリスピー・クリーム・ドーナツ アトレ川崎店

アトレ川崎1階にある「クリスピー・クリーム・ドーナツ アトレ川崎店」は、サクサク、フワフワ、そしてトロっとした食感を楽しむことができる「オリジナル・グレーズド」をはじめとする美味しいドーナツをいただくことができる人気店です。

店内のショーケースには、見た目にも可愛らしく美味しくいただくことができる様々なフレーバーのドーナツが並んでいます。定番のドーナツから期間限定のドーナツまで種類が豊富です。好きなドーナツを選んでドリンクと一緒に楽しむことができます。カフェとして便利に利用する人たちも多い人気店です。

好きなドーナツを選んで箱に詰めてもらってテイクアウトもできます。お土産などに喜ばれること間違いなしのおすすめスイーツです。箱入りでテイクアウトするならお得になるので、ぜひおすすめです。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 1F
電話番号 044-223-1690

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ10:おめで鯛焼き本舗LAZONA川崎店

メディアでも紹介された川崎駅前の「おめで鯛焼き本舗LAZONA川崎店」は、行列のできる話題のスイーツです。実はこれは、甘くない食事系鯛焼きです。サービスエリアでも人気を博しており、ツイッターやインスタグラムなどのSNSでも多くの投稿が見られます。はみ出すほどのキャベツに、大きなベーコン、マヨネーズや天かすなどたっぷりです。

お好み焼きが鯛焼きとなって登場したこのスタイルは、何と言ってもその食べやすさに魅力があります。片手でどんどん食べられてしまうサイズ感は、歩きながら観光するのにも向いています。

水曜日になると、160円で提供している鯛焼きが、30円引きとなるのもお得感いっぱいです。よりスイーツ的なつぶあんやカスタードなども人気です。テイクアウトにおすすめの和スイーツです。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎
電話番号 044-874-8175

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ11:夜間飛行

毎月開催されるスイーツビュッフェが人気の「夜間飛行」は、川崎駅より徒歩1分の場所に位置する日航ホテルにあります。とても落ち着いた大人のレストランバーで、夜景もとてもきれいです。

静かに癒されたいという方は、友人やカップルで訪れると良いです。注目したいスイーツビュッフェは、例えば5月6月だと「チーズスイーツビュッフェ」となっています。

大人は3000円でスイーツビュッフェを楽しめ、例えば5月ならチーズモンブランやカマンベール風レアチーズケーキ、また6月には、リコッタチーズのタルトやブルーベリーとチーズのパフェなど目移りするほどのビュッフェメニューに満足できます。軽食やドリンクもありますので、スイーツ以外にも贅沢なカフェタイムとしてもおすすめです。

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1川崎日航ホテル7F
電話番号 044-221-2145

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ12:あおばだんご本舗川崎アゼリア店

たくさんのお団子などのスイーツが人気の「あおばだんご本舗川崎アゼリア店」では、餡子やずんだ、くるみなどなど豊富なお団子がそろいます。ほかには、ソフトクリームも大変人気のスイーツです。地下街アゼリアに店舗を構えており、このエリアにはイートインのコーナーも併設されているため、カフェ気分でくつろぐこともできます。

ソフトクリームは、バニラのほかにも、仙台のずんだもありぜひ試してもらいたいスイーツです。コーンやカップで選べるのもポイントです。

お土産として持ち帰りできないものももちろんありますが、多少でも保存がきくものは、テイクアウトして、ぜひ家族や友人にも持って帰りましょう。ふんわりスイーツの「ずんだ大福」も美味しいです。

住所 神奈川県川崎市川崎区川崎駅前本町26-2川崎アゼリアB1F
電話番号 044-276-9501

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ13:レストランナトゥーラ

川崎駅から徒歩1分の位置にあるのが、日航ホテル内のビュッフェスタイル「レストランナトゥーラ」です。カフェレストランで、世代を問わず開放的な雰囲気の中でいただけます。例えば、ゴールデンウィークにはスイーツビュッフェが開催されたりと、日本各地の食材で楽しませてくれます。

ビュッフェでは、北海道「ハスカップ」のレアチーズケーキや福岡「あまおう」のムース、神奈川ブランド「足柄茶」のほうじ茶プリンなどのほか、20種類以上のホールケーキも提供されました。

通常時でも、スイーツのビュッフェがあるため、ガッツリと満足のいくカフェ気分で訪れてみましょう。もちろんお食事ビュッフェも豊富にそろっています。

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1
電話番号 044-221-2134

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ14:横濱フランセラゾーナ川崎

モンドセレクション受賞も多い高品質スイーツを提供している「横濱フランセラゾーナ川崎」です。上質で見栄えのするお土産やギフトとしても多くの人々に喜ばれています。

横浜発祥のスイーツで、ミルフィユなど洋菓子がとても美味しいことで知られています。素敵な箱におしゃれなパッケージで、お菓子の原点を守りつつも時代の先端をいっているスイーツはテイクアウトにおすすめです。

果実を楽しむことがモチーフのミルフィユは、老若男女に好まれるのが、甘味と酸味のきいた「いちご」と、爽やか酸味の「れもん」です。どちらもパイでサンドしており、食感も抜群です。また、木の実を楽しむミルフィユには、濃厚かつ深みのある「ピスタチオ」、アーモンドとヘーゼルナッツのクリームの「ジャンドゥーヤ」です。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ1F
電話番号 044-874-8150

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ15:RINGO川崎店

焼きたてカスタードアップルパイの専門店として人気のある「RINGO川崎店」は、店舗内で焼き上げているため、いつでもできたてのアップルパイを楽しめます。

一つひとつ職人の思いのこもったスイーツは、お土産にもギフトにも喜ばれています。こだわりパイは、バターたっぷりパイ生地に、後入れのカスタードクリーム、大き目カットのアップルがたっぷりです。

このスイーツの特徴は、144層にもなっている北海道産バター味が際立つパイ生地です。さらに、リンゴが入った生地を焼き、その後カスタードクリームを入れてからさらに焼くことです。

独自の製法が、多くの人々を惹きつけて放さない理由です。お土産として持ち帰って時間がたっても美味しく食べられるような作りになっているところも、嬉しいポイントです。美味しいアップルパイをテイクアウトするのはいかがでしょうか。

住所 神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1ウィング川崎1F
電話番号 044-223-8200

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ16:マザー牧場ラゾーナ川崎プラザ店

人気カフェ「マザー牧場ラゾーナ川崎プラザ店」は、搾りたて生乳から作られた絶品ソフトクリームがそろいます。ソフトクリームは本物が好きなこだわりある方でも、やみつきになるものばかりです。濃厚でなめらかな舌ざわりが特徴です。いろいろな種類があるので、一番のお気に入りを見つけてみましょう。

ここのソフトクリームを食べた人の誰もが感じることは、これ以上の濃厚な素晴らしいソフトクリームには出会えないということです。

またワッフルコーンはサクサクで、ソフトクリームの濃厚さと大変良く合います。その他、濃厚なヨーグルト、自家製いちご果肉ソースのスイーツなど目移りするほどのメニューです。

「マザー牧場ラゾーナ川崎プラザ店」では、ソフトクリームや牛乳サブレなどのテイクアウトが可能です。お土産などにいかがでしょうか。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ3F
電話番号 044-874-8305

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ17:ベビーモンシェールカフェラゾーナ川崎プラザ店

「堂島ロール」で有名な川崎のスイーツ店「ベビーモンシェールカフェラゾーナ川崎プラザ店」は、ロールケーキのほかプリンや焼き菓子も豊富に取り揃えています。「堂島ロール」は、北海道生乳を使用した独自製法のクリームを使用しており、搾りたての新鮮な味を楽しめます。

ほかには、堂島ロール内にイチゴが入ったものやフルーツたっぷり詰まったものもあり、人気を博しています。また、「堂島プリンスロール」は、ベルギーのカレボー社の高給チョコレートを使用していることでも知られています。

さらに、クレープ生地と堂島ロールのクリームがコラボした「ハッピーポーチ」もおすすめです。テイクアウトにおすすめのスイーツが豊富に揃っているおすすめのお店です。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ1F
電話番号 044-874-8213

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ18:丸福珈琲川崎アゼリア店

創業昭和9年の歴史あるカフェ「丸福珈琲川崎アゼリア店」は、昭和初期から現在まで変わらぬ香りや味を守り抜いています。80年続いているコーヒー豆の焙煎方法により、コクのある奥深いコーヒーに仕上がります。コーヒーを抽出できるのは、その技術を認められた職人だけです。それだけのこだわりようは、多くの人を惹きつけています。

「丸福珈琲ロール」というロールケーキは、丸福のコーヒーのスポンジ生地とカフェオレ風味の生クリームのコラボが絶品です。

また、「ベリーロール」は、フランボワーズとブルーベリー、ベリーののった贅沢ロールケーキです。注文が入ってから焼くパンケーキも定番の人気商品です。

「丸福珈琲ロール」では、珈琲ゼリーやプリン、ケーキなどのテイクアウトが可能です。お土産、ギフトにおすすめの珈琲豆などもあります。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-1067川崎アゼリアB1F
電話番号 044-276-8588

お土産にもおすすめの川崎のスイーツ19:C3(シーキューブ)ラゾーナ川崎店

「C3(シーキューブ)ラゾーナ川崎店」では、お店自慢のティラミスや生ケーキ、焼き菓子などなど、多くの上品なスイーツを取り揃えています。ティラミスは、北海道産マスカルポーネとエスプレッソの旨みがたっぷりと詰まっています。また北海道素材にこだわった生ケーキには、ホールケーキからロールケーキ、シュークリームもあります。

さらに、ひと口サイズやお土産にも重宝する焼き菓子も豊富です。ココアパウダーのかかった「焼きティラミス」、旬のフルーツを使用したサブレ「フルーツウィッチ」、サクサクホロホロのチョコサンドクッキー「サクッチ・ホロッチ」などの人気商品が並びます。

見た目も味も満足のスイーツが勢ぞろい。テイクアウトにおすすめのスイーツが充実しているおすすめのお店です。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ1F
電話番号 044-540-0023

川崎や川崎駅で美味しいスイーツを満喫しよう!

川崎や川崎駅周辺には、多くの人気スイーツを食べることができるレストランやカフェが建ち並びます。好立地条件でもあることから、大変便利に行きやすいのも特徴です。

特に、ビュッフェスタイルはより多くのスイーツを満喫できます。また、お土産やギフトとして気軽に買うことができるスイーツ店もあるので、用途に応じて素敵な一品を選びましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
SoTiPe

新着一覧

最近公開されたまとめ