北谷の居酒屋おすすめ11選!飲み放題や個室ありなど人気店をまとめて紹介!

沖縄県中部の北谷エリアは、人気の観光スポット。沖縄のナイトライフに欠かせないおしゃれな居酒屋がたくさんあります。今回は、デートにおすすめの個室ありの居酒屋や飲み放題の居酒屋など、北谷でおすすめの居酒屋を11店厳選してご紹介します。

北谷の居酒屋おすすめ11選!飲み放題や個室ありなど人気店をまとめて紹介!のイメージ

目次

  1. 1北谷エリアのおすすめ居酒屋をご紹介!
  2. 2北谷のおすすめ居酒屋1:沖縄Diningでーじな豚
  3. 3北谷のおすすめ居酒屋2:炎やこら!屋
  4. 4北谷のおすすめ居酒屋3:ARIGATO
  5. 5北谷のおすすめ居酒屋4:十勝ホルモンKEMURI 北谷店
  6. 6北谷のおすすめ居酒屋5:海鮮ばってん
  7. 7北谷のおすすめ居酒屋6:彩食酒宴 采 美浜店
  8. 8北谷のおすすめ居酒屋7:いちゃりばコラボ 北谷店
  9. 9北谷のおすすめ居酒屋8:北谷ダイニング
  10. 10北谷のおすすめ居酒屋9:うおうお亭
  11. 11北谷のおすすめ居酒屋10:目からうろこ
  12. 12北谷のおすすめ居酒屋11:きんぱぎんぱ
  13. 13北谷で食べたい居酒屋グルメ1:泡盛
  14. 14北谷で食べたい居酒屋グルメ2:沖縄料理
  15. 15北谷の居酒屋で美味しいお酒を楽しもう!

北谷エリアのおすすめ居酒屋をご紹介!

沖縄中部の北谷エリアは、観光客にも大人気のリゾートエリア。

美味しい沖縄料理は、もちろん、北谷で獲れたグルクンなど新鮮な魚介類や創作料理が味わえるおすすめの居酒屋がたくさんあります。

個室完備のおしゃれなお店から、家族で行きたい食べ放題のお店まで、今回は北谷でおすすめの居酒屋を厳選してご紹介いたします!

北谷のおすすめ居酒屋1:沖縄Diningでーじな豚

それでは、早速北谷のおすすめ居酒屋をご紹介していきます!トップバッターは北谷の観光スポット「美浜アメリカンビレッジ」から程近い「沖縄Diningでーじな豚」。

外観がおしゃれ居酒屋といった感じの「沖縄Diningでーじな豚」は、店内のディスプレイも凝っていて雰囲気の良い人気店です。

個室はありませんが、半個室があり、子供向けのキッズスペースも完備していることから、子連れでも行ける居酒屋です。

北谷の人気居酒屋「沖縄Diningでーじな豚」のおすすめポイントは、は200種類の料理とドリンクが100円~399円という魅力的なお値段で提供されているところです!

飲み放題付きのコースや食べ放題のコースもあり、全体的に低価格で、お酒も料理も思う存分楽しめます。

テレビでも取材された北谷の有名居酒屋です!

Thumb北谷町の観光スポット・グルメおすすめまとめ!人気のビーチやイベントも!
沖縄中部の北谷町はショッピング、グルメ、ビーチ、ホテルなどが点在する、観光途中にぜひ立ち寄り...

北谷のおすすめ居酒屋2:炎やこら!屋

続いてご紹介する北谷のおすすめ居酒屋は、炭火焼き鳥の店「炎やこら!屋」。

沖縄県産のブランド鶏「やんばる若鶏」を備長炭で豪快に焼いた焼き鳥が人気のお店です。

「炎やこら!屋」のおすすめポイントは、メニューが全品320円という驚きの北谷プライスで提供されているところです。飲み放題や食べ放題のプランも充実してます。

個室も完備しているおしゃれな店内は、イケメン店長さん(?)がいらっしゃるそうです!

テーブル席の他、カウンター席やテラス席もあるようですので、お一人様でも楽しめる北谷でおすすめの居酒屋です。

飲み放題1時間は、店内のほとんどのドリンクを410円で楽しめる人気メニューです。深夜2:00まで営業している日もありますので、北谷の夜を満喫したい方におすすめです。

北谷のおすすめ居酒屋3:ARIGATO

続いてご紹介する北谷のおすすめ居酒屋は「ARIGATO」。

ピザやパスタなど、おしゃれなイタリアンスタイルのお料理を提供するアットホームな居酒屋です。

「ARIGATO」のおすすめメニューは、生地から手作りしている居酒屋オリジナルのピザ。もちもちサクサクの生地とオリジナルソースの酸味がたまりません。

18:00から20:00まで全てのドリンクが100円で飲める他、ARIGATOコースは、+700円で飲み放題もついてきます。

女子会プランだと、3時間飲み放題に6品お料理がついたコースが、2484円ととってもリーズナブル!8人まで収容できる個室もありますので、おしゃれな女子会にうってつけのお店です!

北谷のおすすめ居酒屋4:十勝ホルモンKEMURI 北谷店

続いてご紹介する北谷おすめの居酒屋は、「十勝ホルモンKEMURI 北谷店」。名前の通りホルモン焼きが美味しいお店です。

沖縄にありながら、北海道から産地直送で送られてくる新鮮なホルモンが食べられるお店で、直営店ならではの魅力的なお値段も人気の秘密す。

ハラミ、ホルモンなど、すべて390円以下と北谷ならではのローカルプライスでお腹いっぱい食べられるおすすめの居酒屋です。

予約したお客様限定で、90分間飲み放題がついたコースが3000円、120分間飲み放題なら3500円という、リーズナブルなコースもあります。

単品で人気なのは、生ラム!くせも少なく柔らかい生ラムは、ここならではの一品です!

個室はありませんが、掘りごたつ席とテーブル席が合わせて50席ありますので、お子様連れなら、掘りごたつ席を予約しておでかけすれば、ゆったりと過ごせるので、おすすめです。

北谷のおすすめ居酒屋5:海鮮ばってん

続いてご紹介する北谷のおすすめ居酒屋は、国道58号線沿いにあるおしゃれな居酒屋「海鮮ばってん」です。

沖縄の郷土料理の中でも、海鮮料理や寿司に特化したこちらのお店は、魚好きな方にぜひおすすめしたい人気のお店です。

ぷちぷちの海ぶどうや、もずく酢の他、アオブダイのお刺身など、沖縄ならではの魚介料理が味わえます!

一品料理のおすすめは「ぐるくん」の唐揚げと、アーサーの天ぷらです。

お肉好きな方には、沖縄のやんばる地方で生産されているご当地グルメ「山原豚」の入ったチャンプルーもおすすめです。

個室はありませんが、カウンター席と掘りごたつ席がありますので、予約しておでかけ下さい。

北谷のおすすめ居酒屋6:彩食酒宴 采 美浜店

続いてご紹介する北谷のおすすめ居酒屋は、北谷の観光スポット「美浜アメリカンビレッジ」から程近い、「彩食酒宴 采 美浜店」。

こちらのお店のおすすめポイントは、20:00まで淡麗生ビールが1杯50円からという驚きの安さ!飲兵衛さんにはたまらないサービスに連日大賑わいの人気店です。

沖縄の創作料理の他、カルボナーラなどおしゃれなイタリアンメニューもあり、ご夫婦やカップルでも楽しめるお店です。

お刺身のほか、締めにタコライスがついたがっつりコース2000円は、+1000円または、+1500円で2時間から3時間の飲み放題がついています。

女子会コースも同じくプラス料金で飲み放題がついていますので、お酒が好きな方は、こちらがおすすめです。

深夜遅くまで営業していますので、「美浜アメリカンビレッジ」でライブなどのイベントを楽しんだ後に飲みに行くのに良いお店です。

北谷のおすすめ居酒屋7:いちゃりばコラボ 北谷店

続いてご紹介する北谷のおすすめ居酒屋は「いちゃりばコラボ 北谷店」。2017年5月にリニューアルオープンしたばかりのおしゃれなカフェ風居酒屋です。

3時間1500円から楽しめる飲み放題プランには、プレミアムモルツも飲み放題メニューもあります。選べるアルコールの種類は、なんと150種類!お料理も380円からと、とてもリーズナブルです。

お得な女子会プランは、3時間の飲み放題がついて、お一人様2980円!

また、ランチも人気で11:00から16:00まで限定の人気のプランもありますので、要チェックです!

個室はありませんが、宴会での貸切などにも対応してくれる居酒屋ですので、ぜひ、電話で予約しておでかけください。

Thumbヒルトン沖縄北谷リゾート紹介!ランチ・ディナーの口コミ情報もあり!
沖縄県北部にあるヒルトン沖縄北谷リゾートは、大人のリゾートとしてゆったり休日を楽しむのにおす...

北谷のおすすめ居酒屋8:北谷ダイニング

続いてご紹介する北谷のおすすめ居酒屋は、沖縄の伝統楽器「三線」(さんしん)を使ったライブが大人気の「北谷ダイニング」。

北谷の人気リゾート「ビーチタワーホテル」からも非常に近いこちらの居酒屋は、目の前にサンセットビーチが広がる贅沢な立地にあります!

ビーチを眺めながら、島唄を聞きつついただく泡盛はサイコーです!

おしゃれで落ち着いたインテリアのお店では、炭火焼や創作沖縄料理が味わえます。

お得な飲み放題のプランもあり、人気を集めているのが30種類もある泡盛です。軽くて、くせのない泡盛は、女性でも飲みやすいおすすめのお酒です。

ランチも人気で、沖縄名産のあぐー豚を使ったメニューが好評です。個室はありませんので、ご家族やお友達とワイワイ飲むのにおすすめのお店です。

北谷のおすすめ居酒屋9:うおうお亭

続いてご紹介する北谷のおすすめ居酒屋は、同じく「美浜アメリカンビレッジ」から程近い北谷の人気店「うおうお亭」です。

沖縄方言で「鮮魚」を意味する「いまいゆ」を取り扱うこちらのお店は、好きな魚を巨大ないけすから選んで調理してもらえる本格海鮮料理が自慢です。

ファミリー向けのレストラン風居酒屋ですので、定食メニューも多く、お子様連れでも安心しておでかけできるお店です。

また、お店のおTなりには、「うおうお茶屋」という沖縄そば専門店も隣接しており、テラス席に座った場合は、沖縄のソーキそばも味わうことができます。

個室はありませんが、全席90席と広いお店ですので、ゆったりご家族で過ごすのにおすすめのお店です。

北谷のおすすめ居酒屋10:目からうろこ

北谷のおすすめ居酒屋も残すところあと2店となりました。続いてご紹介するのは、北谷海岸をみながら異国情緒たっぷりの時間を過ごせるおしゃれな居酒屋「目からうろこ」です。

沖縄に駐屯中の米軍兵からも人気のあるこちらの居酒屋は、外国人や地元のお客さんをはじめ、観光客で賑わう人気の居酒屋です。

第2、第3土曜日には、北谷の地元アーティストによるライブ演奏もあり、かなり賑わっています。

飲み放題がついたパーティプランは3000円からとなっており、自慢の創作料理をいただけます。

世界有数のダイビングスポットでもある「北谷海岸」を眺めながら、美味しいお酒とライブ演奏で沖縄の素敵な夜をお過ごし下さい!

北谷のおすすめ居酒屋11:きんぱぎんぱ

最後にご紹介する北谷のおすすめ居酒屋は、ヒルトン北谷沖縄リゾートから徒歩で行ける「ぎんぱぎんぱ」。

琉球古民家を移築して作られたというおしゃれな一軒家風の居酒屋は、いつも観光客や地元の人で賑わう北谷の超人気店!

沖縄の郷土料理がたくさん味わえる他、とにかくお店自体が「これぞ沖縄!」という雰囲気なので、旅の思い出作りにも絶対おすすめしたい居酒屋です。

島らっきょうの天ぷらなど、沖縄ならではの一品料理やおつまみも豊富です。また、リピーターに絶大な人気を誇るのが、締めのラーメン!とにかく絶品と評判です。

「ぎんぱぎんぱ」には、飲み放題などのコースはありませんが、品数も多くお料理のお値段もリーズナブルなので、予算は1人3000円ほどあれば、十分楽しめるお店です。

個室はありませんが、貸切可能です。お子様連れでも安心しておでかけできますので、ご家族や友人とワイワイ飲むのにおすすめの居酒屋です。

北谷で食べたい居酒屋グルメ1:泡盛

北谷でおすすめの居酒屋を11軒ご紹介しました。ここからは、北谷でぜひ味わっていただきたい居酒屋グルメをご紹介していきます。

まず、最初に北谷で味わっていただきたい居酒屋グルメと言えば「泡盛」。いつもはカクテルや酎ハイなどを飲んでいる女性にも、ぜひ、おすすめしたい沖縄の伝統的なお酒です。

泡盛は、飲み心地がフルーティーなものが多く、度数が低いものを選べば、お酒があまり得意でない方や、女性でも、美味しく飲めるおすすめのお酒です。北谷の居酒屋は飲み放題のお店が多いので、泡盛を試すのに最適です。

泡盛初心者の方には、度数が低めで甘めのものがおすすめです。銘柄や選び方が分からない場合は、居酒屋の店員さんに質問してみるとおすすめを出してくれます。

泡盛を何度か飲んだことのある方は、15度から30度前後の、少しアルコール度数の高い泡盛がおすすめです。

度数が少し上がると、辛口のすっきりとした味わいの泡盛など種類も多く、味が濃い沖縄料理と合わせても負けないぐらいの風味とコクがある一本に出会えます。

泡盛上級者には、古酒(クースー)と呼ばれる3年以上寝かせた泡盛がおすすめです。度数は40度以上とかなり高く、沖縄の夏は、気温も高いので一気に酔いが回ります!

古酒の中で、特に人気の銘柄は瑞泉酒造醸造の「瑞泉」(ずいせん)。17年間寝かせた香り高い泡盛は、濃厚な味わいが特徴で、泡盛の品評会でも1位をとったことのある名酒です。

泡盛初心者の方には、沖縄特産の「シークワーサー」を使ったフルーツ酒がおすすめです。柑橘類特有の爽やかでさっぱりとした甘味は、まるでカクテルのようで、ジュースみたいにガブガブ飲めてしまいます!

北谷には、泡盛も含めて飲み放題の居酒屋が多いので、ぜひ、試してみてください。

北谷で食べたい居酒屋グルメ2:沖縄料理

続いてご紹介する北谷の居酒屋で食べたいご当地グルメは「沖縄料理」。沖縄料理と一口に言っても、様々なものがありますので、最初のおつまみから、締めの一品まで、ぜひ、オーダーしていただきたいものをご紹介します。

まず、最初に注文したいのは、お刺身類。沖縄県は、珊瑚礁に住む熱帯の魚を食べる文化があり、イラブチャー(アオブダイ)の刺身は、代表的な沖縄のお刺身です。

磯臭さのあるイラブチャーは、肉料理を食べた後で食べると、さらに生臭さが際立ちますので、一番最初に食べることをおすすめします。すごく美味しいというわけではありませんが、沖縄気分を味わうのに、ここは外せません!

イラブチャーを制したあとは、海ぶどうでお口直しです。もずく酢と同じように、少し酸味のあるポン酢などで味付けされた海ぶどうは、女性にも人気のある沖縄料理。口の中でプチプチと弾ける独特の食感は、丼いっぱい食べたくなるくせになる味わいです。

一品料理で欠かせないのが、島らっきょうの天ぷらとぐるくんの唐揚げ。この2つの食材は、沖縄で伝統的に食べられている食材で、島らっきょうの辛味と、ぐるくんのサクッとした香ばしい歯ごたえは、ビールにも良く合います。

ぐるくんの唐揚げと合わせて人気があるのが、アーサの天ぷらです。アーサとは、ヒトエグサという海草のことで、沖縄県で1月から3月まで獲れる春の風物詩。

長寿や美容にも効果があるといわれる「アーサ」は、沖縄の家庭では、お豆腐と一緒にすまし汁などでいただくのが主流です。

居酒屋では、乾燥アーサを戻して、天ぷらにしたお料理が人気で、サクサクの香ばしい歯ごたえと、食べた後に残るアーサ独特の風味が人気のメニューです。

飲み会も終盤にかかったら、豚肉料理「ラフテー」や、ゴーヤチャンプルーなどの炒め物をオーダーしましょう。

中国文化の影響を色濃く受けた沖縄料理には、ラフテーやテビチ、ミミガーなど、豚肉を余すところなく使ったお料理がたくさんあります。お魚は青臭くて苦手という方には、豚肉料理がおすすめです。

北谷の居酒屋で美味しいお酒を楽しもう!

北谷でおすすめの居酒屋を11選ご紹介しました。

北谷は、ヒルトン北谷沖縄リゾートなど、人気のホテルもあり、沖縄中部観光の拠点として人気のエリアです。

個室完備のお店や飲み放題のお店もたくさんありますので、ご家族やカップルで、ぜひ、北谷の居酒屋をご利用下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Yukilifegoeson

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ