パンダエクスプレスは川崎に上陸した本格中華店!人気メニューやアクセスは?

アメリカに中華料理が頂けるスポットとして出店していた「パンダエクスプレス」が、日本に初上陸しました。しかも横浜中華街から程近い川崎にあり、話題沸騰中のスポットになっています。今回は気になるパンダエクスプレスの情報を、くわしくまとめます。

パンダエクスプレスは川崎に上陸した本格中華店!人気メニューやアクセスは?のイメージ

目次

  1. 1話題の中華料理店パンダエクスプレス
  2. 2パンダエクスプレスは川崎に初上陸!
  3. 3パンダエクスプレスおすすめの中華メニュー
  4. 4パンダエクスプレスおすすめメインメニュー
  5. 5パンダエクスプレスのおすすめメニューは他にも!
  6. 6パンダエクスプレスのメニューオーダー方法
  7. 7パンダエクスプレスではテイクアウトサービスも!
  8. 8海外限定のパンダエクスプレスのメニューも
  9. 9川崎パンダエクスプレスのアクセスと基本情報
  10. 10川崎に来たらパンダエクスプレスへ!

話題の中華料理店パンダエクスプレス

話題の中華料理店「パンダエクスプレス」をご存じですか?アメリカで本格的な中華料理が頂けるスポットとして人気があるようです。そのパンダエクスプレスが日本に初上陸を果たしました。しかも横浜中華街から近い川崎で、いま話題沸騰中の中華料理店になっています。さっそく気になるパンダエクスプレスのメニューやアクセスをご紹介致します。

Thumbラゾーナ川崎でランチに迷ったら?安い人気店や子連れ向けの店も紹介!
ラゾーナ川崎は、アトレ川崎やアゼリア、川崎モアーズ、川崎DICEなどと共に川崎駅西口に直結す...

パンダエクスプレスは川崎に初上陸!

パンダのロゴでキャッチーに

15338442 348810085475866 5242340530632785920 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram
mikibon_c.s

キャッチーなパンダのロゴが印象に残るパンダエクスプレスは、アメリカではおなじみの本格的な中華料理店です。アメリカに旅行などで訪れたことがある人なら、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?そんなパンダエクスプレスが、ついに日本に初上陸しました。場所は横浜中華街に近い川崎です。ラゾーナ川崎プラザの施設内にあります。

中華料理をリーズナブルに

アメリカからの中華料理店と思うと、いくら本格的とはいえど疑ってしまう人も少なくありません。中華料理本来の味は損なわれていないか、そもそもメニューが充実しているのかなど、脳裏に浮かんだ謎は尽きないでしょう。パンダエクスプレスの一番の特徴は、リーズナブルに価格を抑えて、美味しい中華料理のメニューをいただけることにあります。

パンダエクスプレスおすすめの中華メニュー

ベースメニューのパラパラチャーハン

さっそく、リーズナブルなパンダエクスプレスの中華メニューをチェックしていきましょう。まずは中華の定番メニューのひとつであるチャーハンです。パラパラの食感が美味しいチャーハンは、パンダエクスプレスでも人気があります。炒り玉子と野菜もたっぷり混ざって、食べ応え抜群でしょう。さらに大人気の唐揚げまでもトッピングされています。

33102315 178341356333401 7967804387286319104 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram
remi_tokyo

ちなみにチャーハンはメインのおかずを9品選べるベースメニューになっています。このチャーハンの種類は5つで、チャオメン(炒麺)やフライドライス(炒飯)をはじめ、ホワイトライス(白米)にブラウンライス(玄米)、ミックスベジタブルというメニュー展開です。特におすすめはパンダエクスプレス定番のフライドライスとチャオメンのハーフです。

パンダエクスプレスおすすめメインメニュー

パンダエクスプレスのメニューには、メインディッシュになっている中華料理があるでしょう。一口食べてみるとたちまち美味しいと話題になっています。例えばグリルされたチキンや香辛料の味深いメニュー、さらに豆腐を使ったカロリーが低めのメニュー、ダイエットしている人にも優しい野菜たっぷりなサラダ風メニューなどが様々選べるようです。

パンダエクスプレスで1番人気のオレンジチキン

33049104 585632925139373 2031407251972947968 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram
tokage.chan.223

パンダエクスプレスで1番人気があるメニューになっているオレンジチキンは、甘辛いソースがクセになること間違いなしです。オレンジの甘酸っぱさとチキン本来のうまみは、本格的な中華料理店にはない美味しい創作メニューでしょう。種類豊富なチャーハンに乗せて美味しくいただくこともできますし、単品メニューでオーダーすることもできます。

ヘルシーなメニューも人気

中華料理はカロリーが気になる、そうお困りなら野菜炒めをオーダーしましょう。パンダエクスプレスではヘルシーなメニューも豊富にあります。特にオレンジチキンの次に人気があるブロッコリービーフは、おすすめなヘルシーメニューのひとつです。うまみを感じられるビーフと食べ応えのあるブロッコリーは程よいコンビネーションで美味しいです。

パンダエクスプレスのおすすめメニューは他にも!

32178387 1936403653077077 5220792056938496000 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram
ak_44_

パンダエクスプレスでは、他にもたくさんのおすすめメニューがあります。春巻きや小龍包、餃子など定番の中華料理が味わえるでしょう。特にその中でも中華風に味付けされたステーキが、レパートリー豊富なメニュー展開になっています。もちろんチャーハンやオレンジチキンなどの、パンダエクスプレスで人気があるメニューとも相性抜群でしょう。

その中でおすすめなステーキメニューは、シャンハイステーキです。高級なステーキを厚切りしたもので、採れたてのインゲンやタマネギ、マッシュルームなどを炒めた香り高いポイントが特徴です。ステーキソースで仕上げられていて、中華料理に新しい風を運んでくれます。低カロリーメニューならエッグプラントトーフがスパイシーでおすすめです。

パンダエクスプレスのメニューオーダー方法

パンダエクスプレスのメニューオーダー方法は、バイキング形式になっています。オープンキッチンのカウンターの中には、たくさんの中華料理が並びメニューオーダーが楽しいです。迷ってしまうほどの多種多様なおかずの中から、好きなものを好きなぶんオーダーメイド感覚で選べるポイントは、パンダエクスプレスならではのメニュー形式でしょう。

味付けは日本仕様

アメリカのパンダエクスプレスでは、アメリカ人の好みに合うように味付けされるというポイントです。さらに1日に必要な分量だけの野菜を切り分けておくなど、新鮮な食材を使っているポイントからもこだわりを感じられます。川崎のパンダエクスプレスでもそのこだわりを感じられるでしょう。メニューの味は日本人好みに調節されているでしょう。

本格的な中華料理を安く!

単品でもセットでも中華料理を楽しめるパンダエクスプレスは、家族や友だち、カップルなどにもおすすめです。育ち盛りの子どもたちがいる家庭だと、本格的な中華料理を食べさせたくても料金がかさむからと諦めている人も多いのではないでしょうか?パンダエクスプレスはその問題も解決してくれます。中華料理を手軽に味わうことができるのです。

パンダエクスプレスではテイクアウトサービスも!

パンダエクスプレスではテイクアウトサービスも行っています。人気のオレンジチキンをはじめ、チャーハンとのセットやサイドメニューとの組み合わせが嬉しいです。これならアクセスが遠くても安心してパンダエクスプレスのメニューを味わえるでしょう。お弁当にもぴったりなメニュー展開でしょう。何より美味しいことがポイントになっています。

おまけは共通サービス

31149994 168010807219903 6524918413482000384 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram
m.mygram

わざわざアクセスしてでもいただきたいパンダエクスプレスのメニューは、一度口に入れたらとりこになってしまうような美味しさがあります。またフォーチュンクッキーはおまけでもらえる美味しいサービスです。パンダの絵にホッと心が和むことでしょう。テイクアウトでもその場でいただくときももらえることから、これもおすすめなポイントです。

海外限定のパンダエクスプレスのメニューも

川崎のパンダエクスプレスではいただけませんが、海外限定のメニューもあります。おすすめはハニーウォールナッツシュリンプです。衣はカリッと、少し甘く味付けされたプリプリのエビが美味しいでしょう。またマッシュルームチキンは日本人好みの味でズッキーニ入りです。海外のパンダエクスプレスには、ぜひアクセスしたい魅力が満載でしょう。

川崎パンダエクスプレスのアクセスと基本情報

本格的な中華料理をリーズナブルにいただける、パンダエクスプレスへのアクセスをチェックしておきましょう。川崎のパンダエクスプレスは、先述したとおりラゾーナ川崎プラザの中にあります。ですのでラゾーナ川崎プラザにアクセスするようにお越しいただければ初心者でも簡単に辿りつけるでしょう。なお最寄駅は川崎駅と尻手駅になっています。

ラゾーナ川崎プラザ内に入るとフードコートのエリアがあります。そこにパンダエクスプレスが出店していると伺えます。可愛らしいパンダのロゴが目印です。もし迷ってしまったら、案内もありますのでそこをご利用ください。パンダエクスプレスで中華料理を楽しんだ後も、ラゾーナ川崎プラザは商業施設になっているので満足感を得られるでしょう。

気になるパンダエクスプレスの営業時間は、朝10時から夜22時までとなっています。ラストオーダーは閉店30分前の21時30分まででしょう。休日のランチタイムやディナータイムは混み合うことがありますが、平日のランチタイムやディナータイムだと空席もあります。もしのんびりとパンダエクスプレスのメニューを味わうなら平日がおすすめです。

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
電話番号:044-874-8571

Thumbラゾーナ川崎の駐車場はココが安い!週末の混雑状況や料金をまとめて紹介!
ラゾーナ川崎には駐車場があるのか、駐車場の料金はいくらなのか気になるところです。週末は混雑す...

川崎に来たらパンダエクスプレスへ!

パンダエクスプレスは海外で出展された中華料理店ですが、日本の川崎に上陸してさらに人気度が増しています。本格的で美味しい中華料理をいただけることで、中華料理に厳しい近くの横浜市民からも定評があるでしょう。その場でのんびり食べたりテイクアウトしていただいたりと楽しみ方様々です。ぜひ川崎のパンダエクスプレスへお越しください。

関連記事

Original
この記事のライター
marina.n

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ