台湾高雄の「禮拜文房具」はおしゃれな文具屋!アクセスや人気商品を調査!

禮拜文房具は日本でも人気の台湾の文房具専門店です。海外の文房具をメインにお洒落にディスプレイされた文房具はどれも魅力的で台湾はもちろん海外の文房具ファンも訪れる人気の文房具専門店です。その禮拜文房具のおすすめやアクセス等をお伝えします。

台湾高雄の「禮拜文房具」はおしゃれな文具屋!アクセスや人気商品を調査!	のイメージ

目次

  1. 1台湾の禮拜文房具Tools to LIVEBYとは
  2. 2台湾文房具の聖地だった
  3. 3禮拜文房具の魅力とは
  4. 4禮拜文房具Tools to LIVEBY1号店
  5. 5禮拜文房具Tools to LIVEBY1号店の店内
  6. 6禮拜文房具Tools to LIVEBY1号店アクセス
  7. 7禮拜文房具Tools to LIVEBY高雄店
  8. 8禮拜文房具高雄店は美術館
  9. 9禮拜文房具の文房具とは
  10. 10禮拜文房具では親切な対応
  11. 11禮拜文房具のおすすめ文房具1:クリップ
  12. 12禮拜文房具のおすすめ文房具2:ハサミ
  13. 13禮拜文房具のおすすめ文房具3:鉛筆と鉛筆削り
  14. 14禮拜文房具のおすすめ文房具4:レターオープナーと万年筆
  15. 15禮拜文房具のおすすめ文房具5:スタンプ
  16. 16禮拜文房具のおすすめ文房具6:マスキングテープ
  17. 17禮拜文房具のおすすめ文房具7:バッグ
  18. 18禮拜文房具のおすすめ文房具8:オリジナル
  19. 19禮拜文房具はお土産にもおすすめ
  20. 20禮拜文房具は日本でも購入可能
  21. 21禮拜文房具はネットでも人気
  22. 22禮拜文房具高雄店へのアクセス
  23. 23禮拜文房具アクセスのしやすさは高雄店が便利
  24. 24禮拜文房具で自分だけの素敵な文房具に会いに行こう

台湾の禮拜文房具Tools to LIVEBYとは

台湾の禮拜文房具Tools to LIVEBYは日本の文房具好きには有名でお洒落な文房具も多く台湾でも人気の文房具専門店です。海外の文房具ファンも多く、文房具の買い物をするため台湾に来る方もいます。日本では台北のお店が有名ですが高雄の2号店もお洒落でおすすめです。その禮拜文房具Tools to LIVEBYのおすすめやアクセスをお伝えします。

台湾文房具の聖地だった

台湾は日本と似ていて文房具に対して関心や興味の高い国で、手帳や文房具が好きな人が多くいます。そのためお洒落な文房具店も沢山あり、雑貨店以外にも書店でも沢山の種類を揃えてあり、台湾らしいデザインやお土産にもおすすめな台湾のご当地文房具等も豊富にあり、台湾の文房具の買い物を目的に台湾に訪れる方もいます。

その中で禮拜文房具は世界中のセンスよい文房具があり、文房具好きにとっての秘密基地のような1号店には、そのセンスよく並べられたお洒落な文房具を求め台湾の人や海外の文房具ファンが訪れる、台湾文房具の聖地とも呼ばれています。手帳も様々あり、買い物するにも、どれも魅力的で迷ってしまうほどです。

禮拜文房具の魅力とは

禮拜文房具に揃えられている文房具はオーナーが世界各国から選んだ文房具で、シンプルでありながらも長く使える文房具が多いです。日本にはない文房具も当然あり、シンプルでお洒落な文房具が魅力的にディスプレイされているので買い物に行く時は油断すると長時間いてしまいます。そしてセンス良い文房具が多いので買いすぎる事もあります。

そして買い物に行くと、文房具の魅力を最大限引き出し、見せるディスプレイに、普段よく目にする日本の文房具も、つい買ってしまう時もあるので買い物する時は注意です。どれも魅力的な文房具なので買い物に来ると、つい手帳からペン、ノートに貼るシールやスタンプまで一式買ってしまう人も多いようです。

禮拜文房具Tools to LIVEBY1号店

禮拜文房具は2013年に台北にオープンしました。グラフィックデザイナーでもあるご夫婦の文房具好きから出来たお店で世界中の文房具がお洒落に置かれています。ただデザインが良いだけでなく使い勝手の良い文房具を揃えオリジナルの文房具もあります。イギリスのグローバル情報紙にもフィーチャーされ世界中に多くのファンがいます。

ご夫婦揃ってグラフィックデザイナーで文房具好きというのもあり、世界各国から選りすぐりの文房具はどれもセンスがよく、シンプルでありながらも使い勝手の良い文房具が揃えられています。そして数は少ないですがオリジナルの文房具もあり、そちらもお洒落で、シンプルでありますが使い勝手の良いアイテムが揃っています。

禮拜文房具Tools to LIVEBY1号店の店内

駐車場を改造して造られた店はこじんまりとしていますが、古い物にも新しさを見いだし現代の感性でリプロダクト化すると言うコンセプトからスタイリッシュでお洒落な文房具が揃えられ、センスよく店内にディスプレイされています。世界各国の文房具が美しく並べられ、買い物にいくとつい長時間居てしまう文房具の秘密基地のようなお店です。

手帳をはじめ、鉛筆やボールペン、バッグ等世界各国のお洒落な文房具は、洋書で高さを合わせた棚に並んでいたり、ペン等はグラスに入っていたり、単体だと普通の文房具に見える物も、これほど違って見えるものかと驚くほどそれぞれの文房具を魅力的に展示していて、買い物に訪れた人は皆、文房具の魅力を更に知る場所です。

禮拜文房具Tools to LIVEBY1号店アクセス

禮拜文房具1号店のアクセスは、初めて行くとひっそりとしすぎて、ちょっと分かりにくいです。駐車場を改造したお店で木で作られた看板が店頭にあるのですが、MRTの六張犁駅から徒歩5分で行ける距離にあります。しかし、六張犁駅の前がロータリーになっていて、他の道に入ってしまう場合もあるので注意してください。

MRT六張犁駅の前のロータリーを越えて樂利路に進みます。そして72巷を左折して、真っ直ぐ行くと小さな木の看板があります。台北にある禮拜文房具の営業時間は火曜日から土曜日までは12時から21時までで、日曜日が12時から19時までです。月曜日が定休日になります。

住所:台北市大安區樂利路72巷15號
電話番号:02-2739-1080

禮拜文房具Tools to LIVEBY高雄店

禮拜文房具の2号店は台湾第二の都市高雄市にあります。高雄は台湾でも大変人気のある文房具店が沢山ある街で禮拜文房具の2号店は、高雄市の観光スポットでも有名な駁二芸術特区の複合アートスペースのパン屋さんがあったりする区画に禮拜文房具の2号店はあります。駁二芸術特区大義C6倉庫にある2号店もお洒落なお店です。

台北のお店とはちょっと雰囲気が違っていて、その外観は倉庫の独特の雰囲気もあってか、文房具店というよりも、ヨーロッパのキッチン雑貨等を置いてるようなお洒落な外観です。観光スポットのエリア内にあると言うのもあって禮拜文房具に行くのを目的に、エリアを観光した後に禮拜文房具による観光客も多く訪れるお店です。

禮拜文房具高雄店は美術館

高雄市にある禮拜文房具は駁二芸術特区にある倉庫というのもあり、外観からお洒落です。店内は百年ほど前の活版印刷機やレトロでお洒落なレジスターやタイプライター等もあり、そこに選りすぐりの文房具が並べられていてディスプレイもお洒落でベルギーのヴィンテージ物の時計や拡大鏡等が美しくケースに飾られていたりします。

店内には、螺旋階段もあって、見てるだけでも楽しくなる店内で、ところ狭しと商品が並ぶのではなくちょっとした文房具の美術館のような雰囲気で、文房具が並んでいます。窓からの景色も絵になり、チェコの色鉛筆、オリジナルのスタンプが作れるキット、ドイツの鉛筆削り等シンプルであり、それでいてセンスある文房具が並べられています。

禮拜文房具の文房具とは

禮拜文房具で販売されている文房具は、ヨーロッパ、アメリカ、日本を中心に世界中の文房具が揃えられています。日本でもお馴染みの鉛筆やボールペン、鉛筆型のシャープペンシル、ヤマトのり等もあります。センスよく並べられているのでつい買ってしまいそうにもなりますが、文房具好きには見てるだけでも楽しい空間です。

禮拜文房具にある文房具は旅好きのお二人が世界中を見て選んできた文房具も多く、ハサミや鉛筆、ワイヤークリップ、消しゴム等世界中の文房具があり、台湾で造られている禮拜文房具オリジナルの文房具もあります。油断すると時間を忘れ買い物をしてしまうお店で文房具好きな人は要注意のお店です。

禮拜文房具では親切な対応

店内のディスプレイも置かれている文房具も大変お洒落で一目惚れしてしまう文房具も沢山ある禮拜文房具ですが、1号店も高雄市にある2号店も気になる文房具があったときに質問したりすると、色々な事を教えてくれます。万年筆や手帳、鉛筆削り等、文房具の由来やその文房具の使い方も丁寧に教えてくれます。

そして鉛筆やボールペンの試し書きはもちろんですがスタンプを押してみたり、実際に購入する前に確認も出来るので安心です。どちらが良いか迷ったときは店長に聞くと色々教えてくれます。迷ったときは両方購入する文房具好きもいますが、ここに来るとどの文房具も素敵で時間を忘れ、つい沢山買い物をしてしまうので注意です。

禮拜文房具のおすすめ文房具1:クリップ

禮拜文房具の文房具はどれもおすすめではあるのですが、そのおすすめの中でも人気のある文房具はダブルクリップです。使い方は人それぞれで、様々な用途に使うことができます。デザインはもちろんですが、そのパッケージもお洒落で、色々な事に使えるクリップなので、どんな風に使おうか想像するのも楽しいです。

クリップは他にもスタイリッシュで魅力的なフォルムとゴールドとローズゴールドの2色があるワイヤークリップもおすすめです。書類を挟むだけでなく、組合せや使い方で写真立て等、ちょっとしたインテリアにも使えます。そしてユニークな形でパッケージも可愛いゼムクリップもあり、こちらも使い方を考えるだけでも楽しいです。

禮拜文房具のおすすめ文房具2:ハサミ

シザーズシリーズとして禮拜文房具ではあるハサミで、禮拜文房具にあるハサミは様々なタイプのハサミが揃えられています。持ち手のハンドル部がゴムになっていて、日本製のステンレス製の刃で工作等、のりがついたものを切ってもテフロンコーティングでのりが付着しないようになっています。

一般的に日常で使いやすいサイズのシザーズ6.5や、見た目も可愛いのでインテリアにも良いと感じるシザーズ8は大きく丸いハンドルで、ウォールポケットにあると絵になるハサミです。他に記事のスクラップや直線に切るといった時に大変便利な、刃の部分が長いのが特徴のシザーズ9があります。少し大きな記事をスクラップする等、大変便利です。

禮拜文房具のおすすめ文房具3:鉛筆と鉛筆削り

禮拜文房具には鉛筆も数多く種類があります。日本の鉛筆ももちろんありますが、チェコやドイツ等、世界各国の鉛筆があります。日本の鉛筆だと六角形の鉛筆がよく見かけますが、三角形や四角等、形も様々あり、グラス等に入って並んでいます。色鉛筆も色々な種類があり見ているだけでも楽しいです。

そして国によって違う鉛筆の側には鉛筆削りや消しゴムもセットで置かれています。形や固さ、大きさ等、色々あり、鉛筆削りも角度や大きさ等、様々あります。ドイツ製の真鍮の鉛筆削りは見た目もシンプルで普通の鉛筆削りではありますが、削り方ひとつで書きやすさが変わる鉛筆です。鉛筆削りもシンプルとはいえ長く使えるこだわりの文房具です。

禮拜文房具のおすすめ文房具4:レターオープナーと万年筆

レターオープナーはパッと見るとバレッタやクリップにも見えるのですが使い方も大変シンプルで、使いやすい大きさというのもあって、自宅用にも良いですがオフィスでもあると活躍する、便利な文房具です。そして万年筆も色々種類があってインクと一緒にディスプレイされています。

そして万年筆も色々種類があり台湾ブランドの万年筆も販売されていて、万年筆用のインクも色々と用意されています。なかなか万年筆を使うことは少ないと思いますが、禮拜文房具へ来てディスプレイを見ているとつい手に入れたくなる人も多いようです。そして禮拜文房具のオリジナルの万年筆用のボトルインクはセーラー万年筆が作っています。

禮拜文房具のおすすめ文房具5:スタンプ

スタンプも台湾では人気があり、日本以上に沢山の種類や可愛いスタンプが揃えられています。オリジナルスタンプ以外にも手帳に使うスタンプやアルファベットのスタンプ等色々あり、手帳にどんな風に使うかスタンプが押された手帳が飾られているので、どんな風に使うか等イメージもしやすいので良いです。

DIYスタンプはセットになっていて瓶に入っています。全部で7種類のシールプレスとダイヤルが入っています。ダイヤルは405文字が4つと196文字が5つとあり、自分だけのオリジナルのスタンプが作れるキットになっています。作り方の説明や、実際に作ったものがあり、どんな風に紙にスタイルできるか試す事ができます。

禮拜文房具のおすすめ文房具6:マスキングテープ

マスキングテープは台湾でも大変人気があり、色々な事に使え自分だけのオリジナルも作りやすいので高雄の文房具店ではどこのお店に行っても沢山の種類が置かれています。禮拜文房具も日本のマスキングテープが多いのですが台湾ならではの柄のマスキングテープもあります。

台湾のご当地柄のマスキングテープもあるので、高雄には文房具店も多いので自分用の買い物の際にお土産に台湾もマスキングテープや高雄のマスキングテープを購入する方も結構います。禮拜文房具でも沢山種類があるので選ぶだけでも楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいます。高雄のお店では台湾柄の方が多くあります。

禮拜文房具のおすすめ文房具7:バッグ

禮拜文房具のおすすめにはトートバッグやラウンドバッグも販売しています。トートバッグはサイズが2種類あって、少し薄めの生地で出来ています。持ち手も2種類ありトートバッグとしても使えますが、ショルダーバッグとしても使うことが出来ます。2種類の使い分けが出来るので買い物にも便利なバッグになっています。

サイズはMとLがあり、Lサイズは大きめのバッグなのでユニックスに使えお揃いで買ったり家族で一緒に使うのもよく、そして裏表とデザインが違うので気分やその時の服装で変えるのも出来ます。そしてラウンドバッグは円柱形の生成りのキャンパスで出来ていて部屋に置いとくだけでもお洒落でインテリアにも良いバッグです。

禮拜文房具のおすすめ文房具8:オリジナル

禮拜文房具にはオリジナルの文房具も販売されています。オリジナルの文房具だけコーナーがあったりするわけでなく、他の文房具と同じようにディスプレイされているのでパッと見ただけでは、あまり気づかなかったりします。そして世界各国から揃えられた文房具同様にシンプルでセンスの良いオリジナルの文房具も人気の文房具です。

オリジナルの文房具はクリップやペーパーナイフ、バッグや革の筆箱などあり、どれもセンスあるお洒落な物が多いです。オリジナルの文房具にはそれぞれ禮拜文房具のロゴが入っているか、Tools to Livebyの文字が入っていて、ディスプレイされた文房具のどこにあるのか買い物に行くと探す人もいるほどです。

禮拜文房具はお土産にもおすすめ

スタイリッシュな文房具が並び自分用に買い物するのももちろんですが、お土産にもおすすめです。日本以外の文房具も沢山あり、鉛筆やボールペン、スタンプなどお洒落な文房具が多いです。そしてオリジナルの文房具や文房具ブランドとコラボした、ここでしか手に入らない文具もあるのでおすすめです。

台北のお店だけあるものや、高雄のお店だけというのもあったり、日本で購入できる文房具やバッグもお店だと色違いのがあったりするのでお土産に大変良いです。台湾のお土産を渡すときに袋を留める用にクリップで留めて渡すだけでも、禮拜文房具にあるクリップならお洒落なお土産に見えます。

禮拜文房具は日本でも購入可能

台湾台北市と高雄市にある禮拜文房具ですが、台湾のお店に行けば、その文房具を色々と実際に見て触って購入出来ますが、全種類ではないですが、禮拜文房具の代理店が日本にあるので、台湾に行けなくてもネット通販で禮拜文房具オリジナルの文房具を日本でも購入出来ます。人気の文房具が多いのですぐ売り切れになってしまう文房具もあります。

禮拜文房具で検索すると禮拜文房具を扱うお店が結構あり、目的の文房具が比較的すぐに見つけれますが、お店に行かなくても良いものだとわかるので買い物の時はネットとはいえ注意してください。魅力的な文房具が沢山ありどれもほしくなります。ネットではシャープペンシルの芯入れやバッグ、クリップに万年筆等色々あります。

禮拜文房具はネットでも人気

台湾に旅行に行く前にネットで文房具をチェックしておき、それで台北や高雄のお店に行くのも良いです。それまで我慢できない方はネットでも禮拜文房具は色々購入出来ますので、台湾文房具の聖地とも言われる禮拜文房具の文房具をネットで買い物するのをおすすめします。ネットにないものや売り切れの時は台湾のお店に行って買い物してください。

禮拜文房具の文房具はネットでも人気のある文房具で取り扱っているお店では、入荷情報もしっかりとしてくれるので、売り切れの場合は入荷まで待つしかありません。トートバッグは見た目も可愛いので売り切れも多いようですが、日本でも気軽に禮拜文房具のオリジナル文房具を購入出来るので、好きな文房具があったときは購入をおすすめします。

禮拜文房具高雄店へのアクセス

禮拜文房具高雄店へのアクセスは、高雄市内からのアクセスは地下鉄とバスでのアクセスがあり地下鉄でのアクセスは美麗島駅からKRTに乗り鹽埕埔駅(えんていほえき)で下車し一番出口から大勇路を進みます。真っ直ぐ行くと駁二芸術特区に行きます。公園二路を左折し直進し大義路を右折し進むと左手に大きな倉庫がありそこに禮拜文房具があります。

バスでのアクセス

高雄市内からバスでのアクセスは美麗島駅の一番出口を茶房やカフェがあるので、その店を右てに進むと中正四路という大きな通りに出ます。中正四路を右折し進むとバス停があり、60路線のバスに乗ります。駁二芸術特区で下車するとすぐ目の前に倉庫があり、そこに禮拜文房具があります。

駁二芸術特区からのアクセス

駁二芸術特区のアートやギャラリー等を見てから禮拜文房具へのアクセスは、高雄湾沿いに南へ進みます。駁二芸術特区の大きな広場とは反対方向で、たいてい大きな船が停泊してるのですぐわかります。真っ直ぐ行き、ほぼ突き当たりに大義街の路が左に見え、その右側に大きな倉庫があります。その倉庫に禮拜文房具があります。

住所:高雄市鹽埕區大義街2號
電話番号:07-521-6823

禮拜文房具アクセスのしやすさは高雄店が便利

比較的台湾へ行くには桃園から近い台北が、日本では多いですが高雄も日本から行くには便利です。MRTで高雄駅までは一時間ほどです。禮拜文房具により買い物をして空港へ行くにも一時間ちょっとで行けるため、台湾旅行の最終日に駁二芸術特区を観光し禮拜文房具で買い物、そして空港という流れも良いです。

そして高雄店の方はバスでのアクセスも便利なので、台南や高雄の観光をしたあとによるというのもおすすめです。品揃えとなると台北のお店の方が沢山ありますが、高雄のお店も負けない位、お洒落で素敵な文房具が揃っています。駁二芸術特区というエリア内でもあり、お洒落なお店も多くあって、街歩きも楽しいエリアなのでおすすめです。

禮拜文房具で自分だけの素敵な文房具に会いに行こう

台北とはまた違った雰囲気のお洒落な禮拜文房具はレトロなヨーロッパ風の外観と歴史あるタイプライターやレジスター等も展示されている、すごくお洒落な文具店です。高雄国際空港からのアクセスも良いので旅の最後によるのもおすすめです。お洒落で自分にあった素敵な文房具を見つけに是非行ってきましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Barista Sho

人気の記事

人気のあるまとめランキング