上海ディズニー人気アトラクションを攻略!待ち時間やファストパスもガイド!

上海ディズニーは2016年にオープンし、東京から3時間で到着できるので日本からも人気があります。東京にはないアトラクションもたくさんありますので、是非行ってみましょう。上海ディズニーの人気アトラクションや待ち時間、ファストパスの取り方などをご紹介します。

上海ディズニー人気アトラクションを攻略!待ち時間やファストパスもガイド!のイメージ

目次

  1. 1上海ディズニーでアトラクションを楽しもう!
  2. 2上海ディズニーはアトラクションが盛りだくさん!
  3. 3上海ディズニーおすすめアトラクション1:カリブの海賊 バトル・フォー・サンケン・トレジャー
  4. 4上海ディズニーおすすめアトラクション2:トロン・ライトサイクル・パワーラン
  5. 5上海ディズニーおすすめアトラクション3:ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン
  6. 6上海ディズニーおすすめアトラクション4:バズライトイヤー・プラネット・レスキュー
  7. 7上海ディズニーおすすめアトラクション5:ジェット・パック
  8. 8上海ディズニーおすすめアトラクション6:ロアリング・ラピッド
  9. 9上海ディズニーおすすめアトラクション7:エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル
  10. 10上海ディズニーおすすめアトラクション8:キャンプ・ディスカバリー
  11. 11上海ディズニーおすすめアトラクション9:キャラクターグリーティング
  12. 12上海ディズニーのファストパスでアトラクションを楽しもう!
  13. 13上海ディズニーのファストパス対応のアトラクションは?
  14. 14上海ディズニーアトラクションのファストパスの取り方
  15. 15上海ディズニーでファストパス必須のアトラクションは?
  16. 16上海ディズニーはショーやパレードも外せない!
  17. 17上海ディズニーで夢の国を楽しもう!

上海ディズニーでアトラクションを楽しもう!

2016年に中国本土ではじめて上海ディズニーが誕生しました。上海ディズニーは東京にないようなアトラクションもたくさんあり、日本からも近いのでおすすめです。上海ディズニーには東京ディズニーリゾートと同じくファストパスが導入されています。上海ディズニーの待ち時間やファストパスの取り方、おすすめのアトラクションをご案内します。

上海ディズニーはアトラクションが盛りだくさん!

上海ディズニーには、オープンする前から注目されていたアトラクションがたくさんあります。日本にはないアトラクションや世界初のアトラクションもありますので上海ディズニーのアトラクションは注目を浴びています。上海ディズニーの中でも特に人気のあるおすすめのアトラクションをご紹介しましょう。

上海ディズニーおすすめアトラクション1:カリブの海賊 バトル・フォー・サンケン・トレジャー

上海ディズニーでおすすめのアトラクションと言えば、何と言ってもカリブの海賊 バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャーです。世界初のアトラクションであり、ジャック・スパロウ船長と一緒にディヴィ・ジョーンズの宝探しの旅に出発するアトラクションです。最先端のプロジェクションマッピングや新ライドシステムを体験できます。

これまでにないような怖いスリリングな航海を体験することができる上海ディズニーで人気のアトラクションの一つです。上海ディズニーを訪れたなら是非体験していただきたいアトラクションで、世界中のディズニーパークをさがしても上海ディズニーにしかないアトラクションです。

洋上はもちろん深海にまで潜り、ライドは逆走したり旋回したりと楽しく怖いアトラクションです。プロジェクションマッピングの技術によって、まるで本当に冒険しているような錯覚に陥ることができます。上海ディズニーの目玉のアトラクションなのですが、ファストパスはありません。しかし、回転率は早いので行列の割に待ち時間は少ないようです。

上海ディズニーおすすめアトラクション2:トロン・ライトサイクル・パワーラン

上海ディズニーのおすすめのアトラクションは、トロン・ライトサイクル・パワーランです。時速100キロのバイク型コースターで怖いスピード感があるアトラクションです。世界中のディズニーのアトラクションの中でも最速であり、ディズニーには珍しい怖いスリリング体験ができるアトラクションです。屋外ですが七色のグラデーションの屋根があり雨天でも乗車可能です。

映画「トロン」をテーマにしたジェットコースターで、バイクにまたがるタイプのスピード感を楽しめるアトラクションです。暗闇の中、青く光るバイクに乗って、時速100キロというハイスピードで駆け巡る怖いスリリングな刺激的なアトラクションは上海ディズニーの目玉にもなっています。ファストパスがありますので利用しましょう。

上海ディズニーおすすめアトラクション3:ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン

28764319 199395440649379 7057632132146921472 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram
kuromame_tdr

上海ディズニーのおすすめのアトラクションはソアリン・オーバー・ザ・ホライズンです。ハングライダーに乗って世界一周旅行に出発しましょう。大型モニターに遺跡や大自然が写し出されて、圧巻の景色を堪能できます。香りも楽しめて、まさに4D仕様になっていて、まるで本当に空を飛んでいるような気分になること間違いなしです。

28764331 170942363707041 4570506310080004096 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram
chirai.san

カリフォルニアのディズニーランドにはソアリン・オーバー・カリフォルニアがあり、その進化版です。屋内タイプのライド型のアトラクションで、世界中の風景の上を空中散歩することができます。上海ディズニーでは、万里の長城や、北極、タージマハルの絶景を楽しめて、上海ディズニーだけが世界を巡ることができます。

26227703 138083746876499 8404836370719178752 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram
chirai.san

東京ディズニーシーでも2019年に導入する予定になっています。出来るまで待ちきれないという人は是非上海ディズニーで体験してみてはいかがでしょうか?ファストパスはありますので待ち時間の短縮のために利用しましょう。身長は102センチ以上という制限があります。足がブラブラ状態の少し怖いスリリングな体験ができます。

上海ディズニーおすすめアトラクション4:バズライトイヤー・プラネット・レスキュー

上海ディズニーでおすすめのアトラクションは、バズライトイヤー・プラネット・レスキューです。東京ディズニーランドにもある人気のアトラクションなのですが、上海では、待ち時間が少ないので穴場です。効率よく回りたい方にはファストパスもありますのでおすすめです。的はねらいやすくて、的中するとわかりやすいのでお子様も大喜びです。

光線銃と最新のターゲットシステムが導入されて、シューティングライド型のアトラクションを楽しみましょう。ストーリーも上海のオリジナルになっていて、東京ディズニーランドとはまた違った楽しみを味わうことができます。スペースクルーザーも新型車になっていますので、上海ディズニーに行かれたら是非おすすめします。

上海ディズニーおすすめアトラクション5:ジェット・パック

上海ディズニーのおすすめアトラクションはジェット・パックです。両足を宙ぶらりんにして空を飛ぶアトラクションで、全年齢対象の回転型ライドのアトラクションです。一見、子供っぽいアトラクションのようですが、前代未聞のアトラクションであり、両足を宙ぶらりんにしてジェット噴射が出るリュックを背負いながら空を飛びます。

高さは自分で調整することができるのも魅力で、一番高いところになると、トゥモローランドを一望することができるので小さいお子様は怖いかもしれません。ファストパスはありませんので待ち時間はありますが、上海ディズニーを訪れたら是非チャレンジしていただきたいアトラクションです。おすすめはトロンのファストパスを取った後に並ぶのが効率的です。

上海ディズニーおすすめアトラクション6:ロアリング・ラピッド

上海ディズニーのおすすめのアトラクションはロアリング・ラピッドです。とても刺激的なアトラクションで、山と激流を楽しむことができます。探検隊の一員になって、イカダで山のてっぺんからラフティングをするというアトラクションなので、とても怖いスリリング体験をすることができます。アジア発上陸のラフティングライドを楽しみましょう。

途中に怪しい洞窟を通り、恐竜と遭遇したりと怖い体験も待っています。実際に体験している方の叫び声が聞こえてきて、とても怖い体験ができそうな感じがしてわくわくします。かなり濡れますので、スマホや濡れたくたい物はしっかりと管理しましょう。荷物は無料コインロッカーに預けましょう。カッパを着用しているとより安心できるアトラクションです。

上海ディズニーおすすめアトラクション7:エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル

上海ディズニーのおすすめのアトラクションは、エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルです。魔法にかかったおとぎの城という名前のとおり、高さ60メートルの世界最大のディズニーキャッスルがとても素晴らしいです。すべてのディズニープリンセスを象徴したお城であり、特定のプリンセスのお城ではありません。

上海ディズニーおすすめアトラクション8:キャンプ・ディスカバリー

上海ディズニーのおすすめのアトラクションはキャンプ・ディスカバリーです。ロアリング・マウンテンを探検することができる大型のアスレチック施設でとても人気があるアトラクションです。断崖絶壁の足場を渡り、3種類のコースから難易度を選ぶことができます。荷物は全て無料ロッカーに預けてから乗車しましょう。

上海ディズニーおすすめアトラクション9:キャラクターグリーティング

東京ディズニーランドではキャラクターグリーティングは長蛇の列ができていて、待ち時間が長いのですが、上海ディズニーでは、1日に何種類ものキャラクターと撮影をすることができます。ディズニーの主要なキャラクターであるミッキーやミニーはもちろんのこと、ダッフィーやスティッチ、ジャックスパロウといったキャラクターともグリーティングできます。

13392698 1751131678477267 1722526950 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram
ekvilsy

上海ディズニーには、パークの至るところにディズニーキャラクターがいて、簡単にグリーティングを楽しむことができます。上海オリジナルの衣装をきていて、一緒に写真をとると、上海旅行の良い記念になります。上海オリジナルの衣装のキャラクターは空飛ぶダンボの近くにあるサーカステントで実施していますので是非足を運んでみましょう。

上海ディズニーのファストパスでアトラクションを楽しもう!

上海ディズニーにもアトラクションの待ち時間を短縮することができるファストパスが導入されています。上海ディズニーはアトラクションのすぐそばに発券機があるわけではありませんので注意しましょう。東京ディズニーリゾートは、アトラクションごとにファストパスの発券機がありますが、上海ディズニーはゲストサービスでファストパスを発券します。

ゲストサービスは、各テーマランドごとにあり、そのテーマランドにあるアトラクションのファストパスの発券しか出来ませんのでご注意ください。上海ディズニーのファストパスは複数のアトラクションの発券時間を一度で確認することができるので便利です。また、わざわざアトラクションの前に行かずにすむのもメリットです。

上海ディズニーには、ファストパスを発見できるゲストサービスというのが4ヵ所しかありません。アドベンチャーアイル、ファンタジーランドの東西2ヶ所、トゥモローランドの4ヵ所です。東京ディズニーリゾートと比べるとファストパスを発券するのに長い行列が出来て、待ち時間が発生します。

Thumb上海ディズニーの混雑予想&空いてる時期を徹底解析!狙い目シーズンはいつ?
上海ディズニーは中国の上海にあるディズニーリゾートのテーマパークです。ここには様々なアトラク...

上海ディズニーのファストパス対応のアトラクションは?

上海ディズニーにはファストパスをとれるアトラクションは全部で7つあります。アドベンチャーアイルのロアリング・ラピッド、ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン、ファンタジーランドのピーターパン空の旅、プーさんの冒険、七人のこびとのマイントレイン、トゥモローランドのトロン・ライトサイクル・パワーラン、バズライトイヤー・プラネット・レスキューです。

上海ディズニーで特に人気があるのはソアリン・オーバー・ザ・ホライズン、ロアリング・ラピッド、トロン・ライトサイクル・パワーラン、七人のこびとのマイントレインです。上海ディズニーを訪れた際には待ち時間短縮のために、是非、ファストパスをゲットしましょう。指定された時間にアトラクションに向かうと、少ない待ち時間で乗車できます。

上海ディズニーアトラクションのファストパスの取り方

上海ディズニーでファストパスを取る場合の取り方をご紹介しましょう。パークチケットを持って、ゲストサービスに行きます。それぞれのアトラクションのファストパスの発見時間が表示されていますので、ファストパスを取る前に確認し、発券します。英語と中国語を選択できます。発券機のくぼみにバーコードをかざすとファストパスが発券されます。

ファストパスの発券ルールは東京ディズニーリゾートと同じです。指定された時間を過ぎると無効になり、発効日に限り有効なものです。1人に1枚のファストパスが必要で、紛失しないように注意しましょう。ファストパスが有効時間になれば次のファストパスを発券できるようになります。2時間以上先の場合は、発券して2時間後から新しいものを発券できます。

上海ディズニーでファストパス必須のアトラクションは?

その日の混雑状況により、待ち時間は変わってきます。アドベンチャーアイルのアトラクションは怖いスリリング体験が人気があるので、ファストパスは早い時間になくなってしまいます。そのため、午前中にアドベンチャーアイルに行ってファストパスを取ることをおすすめします。行列は長いですが待ち時間は少ないので安心してください。

朝早くならファンタジーランドとトゥモローランドはそんなに混雑しません。ファストパスも怖いスリリング体験を楽しめるアドベンチャーアイルに比べると長く残っていますので、人気があるアトラクションを開園してすぐに回るようにして、午後からはゆっくりとパレードやショーを楽しまれることをおすすめします。

Thumb上海ディズニーリゾートの楽しみ方!混雑状況・アクセス・口コミをリサーチ!
中国の上海にあるディズニーリゾートが話題です。こちらではそんな上海のディズニーリゾートとディ...

上海ディズニーはショーやパレードも外せない!

上海ディズニーはショーやパレードも楽しみの一つです。ミッキーのストーリーブック・エクスプレスというのはディズニー史上最長のパレードルートです。そのため、とても見やすくなっていて、ディズニーのキャラクター達が列車をテーマにしたパレードに登場してきます。キャラクターをすぐ近くで見ることができるので感動します。

イグナイト・ザ・ドリームというのは、閉園時間になると毎日開催される世界最大の豪華なショーで、ディズニーキャッスルが舞台になっています。プロジェクションマッピングや花火、噴水のコラボレーションが大変素晴らしいショーで夢の世界を堪能できます。おすすめの場所はお城の正面で一番人気で混雑する場所です。

上海ディズニーで夢の国を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?上海ディズニーランドは大人向きのアトラクションも多くて、日本では体験できないような世界初のアトラクションもたくさんあります。キャラクターにも簡単に会うことができるのも上海ディズニーの魅力の一つです。是非、上海で夢の国を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
maki

新着一覧

最近公開されたまとめ