名古屋・B級グルメおすすめランキング!ご当地居酒屋などで名物を味わう!

名古屋は、名古屋名物のB級グルメが数多くあります。その中で名古屋で食べられるものはランチメニューや居酒屋名物のものまで多々あります。そんな名古屋のB級グルメについて、おすすめの名古屋のお店をランキング形式で紹介しますので参考してください。

名古屋・B級グルメおすすめランキング!ご当地居酒屋などで名物を味わう!のイメージ

目次

  1. 1名古屋のB級グルメ徹底紹介!
  2. 2名古屋のB級グルメランキング第10位「山本屋本店」
  3. 3名古屋のB級グルメランキング第9位「世界の山ちゃん」
  4. 4名古屋のB級グルメランキング第8位「矢場とん」
  5. 5名古屋のB級グルメランキング第7位「風来坊」
  6. 6名古屋のB級グルメランキング第6位「スガキヤラーメン」
  7. 7名古屋のB級グルメランキング第5位「あつた蓬莱軒」
  8. 8名古屋のB級グルメランキング第4位「どての品川」
  9. 9名古屋のB級グルメランキング第3位「うな富士」
  10. 10名古屋のB級グルメランキング第2位「名代きしめん 住よし」
  11. 11名古屋のB級グルメランキング第1位「島正(しましょう)」
  12. 12名古屋のB級グルメを食べつくそう!

名古屋のB級グルメ徹底紹介!

名古屋には数多くのB級グルメが存在しています。そのため地元の人はもちろんのこと、県内外からも多くの観光客が訪れてそのB級グルメを堪能しに名古屋に訪れます。そんなあらゆる人々から愛されている名古屋のB級グルメについておすすめのお店をランキング形式で紹介しますので参考にしてみてください。

名古屋のB級グルメランキング第10位「山本屋本店」

名古屋の名物B級グルメおすすめランキング第10位は「山本屋本店」です。こちらはJR名古屋駅から徒歩5分の好立地に位置しているお店で、ランチの時間帯から楽しめることが出来るようになっている人気店となっています。名古屋名物のB級グルメである「味噌煮込みうどん」を食べるなら、このお店が非常におすすめになっています。

濃厚な味噌のスープが麺に絡みつき、非常にマッチした味わいとなっています、味噌のスープもおいしく、普段スープは残すような人でも最後まで飲み干してしまうほどの美味しさとなっています。

名古屋のB級グルメランキング第9位「世界の山ちゃん」

名古屋の名物B級グルメおすすめランキング第9位は「世界の山ちゃん」です。世界の山ちゃんでは居酒屋感覚で利用することが出来る人気の高いお店で、価格が安いことや、種類が多いことから、多くの人が訪れている人気店です。地元の人はもちろんのこと、観光雑誌にも紹介されることのあるため、県外の観光客も多くいます。

ここの人気B級グルメはなんといっても手羽先。しかしそれ以外にもサイドメニューには数多くの名古屋名物が並んでいますので、世界の山ちゃんに行けば、主要な名古屋名物のB級グルメはすべて満喫することが出来るようにもなっています。

名古屋のB級グルメランキング第8位「矢場とん」

名古屋の名物B級グルメおすすめランキング第8位は「矢場とん」です。多くのサイトや観光雑誌には必ずと言ってよいほど紹介されているのが、このお店です。そのため、地元の人だけでなく観光に訪れた方々はもちろんのこと、特に外国人観光客も多く見られることがある人気の高いお店として知られています。

どこに行っても行列が出来ているほどの人気店となっていますが、並んででも食べる価値のある絶品料理の数々が提供されています。ここではB級グルメである「味噌カツ」が食べることが出来ます。一応普通のソースと味噌のソースのどちらを付けるか選べますが、せっかく矢場とんに訪れたのであれば、味噌ソースにして味わいましょう。

名古屋のB級グルメランキング第7位「風来坊」

名古屋の名物B級グルメおすすめランキング第7位は「風来坊」です。こちらは元祖手羽先とも言われている手羽先が有名なお店になっています、また、あの有名人である「福山雅治」さんが熱狂的なファンであるお店としても知られています。そのため一度は足を運んでみたいと思う方々で、毎日店は混雑している人気店です。

とはいえ、人気店ですが回転率が高くなっていますので、そこまで待つことなく入店することが出来るのもポイントです。またお持ち帰りも可能となっていますので、人気の手羽先の味を自宅でも味わうことが出来るのも特徴となっています。しかし注意点としましてランチの営業はなく、夜からのみの営業となっております。

Thumb名古屋の手羽先なら『風来坊』へ!『山ちゃん』と比較やメニュー紹介!
名古屋の名物グルメといえば手羽先です。そして手羽先の元祖といえば『風来坊』。ここでは『風来坊...

名古屋のB級グルメランキング第6位「スガキヤラーメン」

名古屋の名物B級グルメおすすめランキング第6位は「スガキヤラーメン」です。名古屋で名物のラーメンといえばスガキヤラーメンと言われるほど、人気が高いB級グルメとなっています。また、ラーメン店にもかかわらずランチメニューにも力を入れています。営業時間は11:00からのランチ時期からとなり、早めから営業しています。

また、ランチメニューやディナーとして、ラーメン店でもスイーツなどの甘味類が充実しています。そのため女性の方でも気軽にランチやディナーに楽しめることが出来るようになっている名店となっています、また安い価格で提供されていますのでお財布にも優しいのがGOOD。店舗数も多く、気軽に行けるためおすすめとなっています。

名古屋のB級グルメランキング第5位「あつた蓬莱軒」

名古屋の名物B級グルメおすすめランキング第5位は「あつた蓬莱軒」です。ここは、名古屋名物のひつまぶしといえば、この「あつた蓬莱軒」と言われるほど人気の高いお店になっており、地元の人だけでなく、多くの観光客が名古屋に訪れたときには足を運ぶ人気の高い名古屋のB級グルメの鉄板のお店として人気を博しています。

このあつた蓬莱軒で食べることが出来る「ひつまぶし」は、他のお店に比べるとボリュームが豊富で、最後の1口をお茶漬けにしたりなど好きな食べ方で食べることが出来るという特徴があります。駐車場も広く予約も可能のため、アクセスするときは事前に予約しておくと、スムーズに待つことなく利用できるためおすすめとなっています。

名古屋のB級グルメランキング第4位「どての品川」

34359570 262274701004735 5518061569721761792 n
narie0428

名古屋の名物B級グルメおすすめランキング第4位は「どての品川」です。昭和レトロな雰囲気が漂っている居酒屋で、常連客も多く訪れているだけでなく、地元の人に非常に愛されている名店として知られています。また、提供される料理のコストも非常に安くなっており、1本80円で、どて煮を楽しむことが出来るようになっています。

37757146 223412568295882 4147190618239533056 n
d173

また、居酒屋ですので、お酒に合うどて煮を教えてもらうこともできます。ふらっと食べ歩きに寄ったり、2軒目、3軒目の居酒屋のはしごにもおすすめです。こちらは居酒屋には珍しく予約も可能になっています。そのため名古屋に行ったときには、予約してでもぜひ訪れてほしい名物の居酒屋です。ぜひ名物どて煮を食べてください。

名古屋のB級グルメランキング第3位「うな富士」

名古屋の名物B級グルメおすすめランキング第3位は「うな富士」です。名古屋のグルメと聞いて思い浮かべるのは何なのかと言われると、真っ先に思いつくであろうものが、「ひつまぶし」です。うな富士では、そんな名古屋を代表するひつまぶしを味わうことが出来る人気の高い老舗店になっていおり、毎日多くの人が訪れます。

36604249 242265516382550 2720398359339728896 n
shikashika77

このうな富士の特徴は、なんといってもウナギの質が良いということ。ひつまぶしの人気店は数多くありますが、ここのうな富士のウナギは鮮度が抜群で、身もぷりっぷりになっており、食べ応え抜群になっています。また、他店と比べて仕入れる数も多いため、他のお店が売り切れていてもここでは残っていることもあるそうです。

名古屋のB級グルメランキング第2位「名代きしめん 住よし」

名古屋の名物B級グルメおすすめランキング第2位は「名代きしめん 住よし」です。こちらは名古屋駅内の改札ホーム内にあるお店になっている一風変わった食事処です。安いだけでなく美味しく食べられて、改札内ということもあってサッと食べることが出来るので、ちょっと小腹が空いたときに食べたくなる人気のB級グルメ店です。

この「住よし」のきしめんがB級グルメとしては特に絶品として知られており、人気っぷりはわざわざ電車を途中下車してまでも食べにくるお客さんもいるほどの人気の高さとなっています。またこのお店は昭和から続いている老舗店で、名古屋駅周辺にお店を数点構えていますが、この改札内のものが最も人気が高いとされています。

また、濃厚な味付けとなっている食事が多い名古屋のB級グルメですが、その中でもこちらで提供しているきしめんはどちらかといえば他の名古屋のB級グルメと比べると薄味になっています。そのため、濃い味が苦手な方でも楽しめるようになっています。

名古屋のB級グルメランキング第1位「島正(しましょう)」

名古屋の名物B級グルメおすすめランキング第1位は「島正(しましょう)」です。こちらは昭和初期にお店を開いたという長年愛されている老舗店となっています。地元の人はもちろんのこと、県内外から多くの観光客が、この島正の食事を楽しもうと訪れる人も人気の高いB級グルメが楽しめる食事処として知られています。

29714678 433862603718572 4726971148334530560 n
naoking0807

特に、名古屋名物で、名古屋のB級グルメを代表するといっても過言ではない「どて焼き」が味わえる居酒屋さんとしても知られています。ここの土手焼きが本当に絶品で、お酒に合うことも間違いなしです。また、この土手焼きには天守のこだわりが感じられます。時間をかけてて八丁味噌を染み込ませていただくどて焼きは最高です。

名古屋のB級グルメを食べつくそう!

今回は、名古屋のB級グルメについてランキング形式でおすすめのお店を紹介しました。ランチメニューから楽しめるB級グルメや、居酒屋感覚で楽しめるB級グルメのお店までさまざまな種類のお店がありました。名古屋のB級グルメを食べに行くときは、この記事を参考に様々な場所に行ってみることをおすすめします。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ