アドベンチャーワールドのイルカショーは日本一!席選びのポイントは?

日本一との呼び声が高い和歌山県アドベンチャーワールドのイルカショーの紹介です。特におすすめなのが夜の時間に開催されるイルカショーです。そんなアドベンチャーワールドのイルカショーをご紹介します。おすすめの座席や料金をお知らせします。

アドベンチャーワールドのイルカショーは日本一!席選びのポイントは?のイメージ

目次

  1. 1日本一のイルカショーが楽しめる「アドベンチャーワールド」
  2. 2「アドベンチャーワールド」のイルカショー
  3. 3「アドベンチャーワールド」イルカショー・マリンライブ「Smiles」
  4. 4「アドベンチャーワールド」夜のイルカショー・ナイトマリンライブ「LOVES」
  5. 5「アドベンチャーワールド」のビッグオーシャン
  6. 6「アドベンチャーワールド」のスプラッシュタイム
  7. 7「アドベンチャーワールド」イルカショーのおすすめ座席
  8. 8「アドベンチャーワールド」イルカショーのスケジュール
  9. 9「アドベンチャーワールド」のイルカショーでも楽しめるグルメ
  10. 10「アドベンチャーワールド」のイルカショー関連グッズをお土産に
  11. 11「アドベンチャーワールド」のイルカふれあいプール
  12. 12「アドベンチャーワールド」イルカショーに出演するイルカたち
  13. 13「アドベンチャーワールド」のそのほかの見どころ
  14. 14日本一のイルカショー「アドベンチャーワールド」のパーク情報
  15. 15イルカショーで有名な「アドベンチャーワールド」へのアクセス
  16. 16「アドベンチャーワールド」でイルカと一緒に楽しもう!

日本一のイルカショーが楽しめる「アドベンチャーワールド」

日本は世界中でも一番水族館が多い国といわれています。周りを海に囲まれて水資源と共に生きている日本人ならではの特徴です。そんな水族館のハイライトの一つがイルカショーです。多くの水族館で実施されていますが、この和歌山県アドベンチャーワールドのイルカショーは一味違います。そんなアドベンチャーワールドのイルカショーの魅力をお伝えします。

Thumb和歌山の動物園「アドベンチャーワールド」を満喫!ジャイアントパンダに会える!
和歌山にある動物園・水族館・遊園地が一体になったアドベンチャーワールドは、日本で3カ所しかな...

「アドベンチャーワールド」のイルカショー

水族館の数からもわかるように日本のイルカショーの質は世界的にハイレベルなものばかりです。日本一のイルカショーは世界一のイルカショーといっても過言ではありません。

そんな中でこの和歌山県アドベンチャーワールドのイルカショーは、「西日本一」という人もいれば、いや「日本一だ」という人もいます。イルカの数、大きさ、そして一斉にジャンプするときの、イルカたちの跳躍の高さなどはハイレベルで迫力満点です。

またトレーナたちのレベルも高くイルカたちの演技も本当に上手で、さまざまな工夫を凝らした演出で他のイルカショーとは違った味わいを醸し出しています。

珍しいシャチのショーもある鴨川シーワルドを除けば、イルカショーの質は、この和歌山県アドベンチャーワールドのイルカショーと東京都心の品川にあるアクアパーク品川のイルカショーが1位を争っているといえます。

どちらにもそれぞれ特徴がありますが、品川は室内、アドベンチャーワールドのイルカショーのおすすめポイントは屋外でしかも夏の時期の花火と一緒に繰り広げられる、夜のナイトショーです。これには他で見られない魅力がたっぷり詰まっています。

「アドベンチャーワールド」イルカショー・マリンライブ「Smiles」

36988896 2181573042129790 5227167111255687168 n
adventureworld_official

この和歌山県アドベンチャーワールドのイルカショーは「Smile」と名付けられています。青く広く壮大な南紀白浜の海を臨む場所に作られた特別ステージは、美しい太平洋の一部です。ここで繰り広げられるイルカたちのパフォーマンスは訪れる人に笑顔をプレゼントする場所です。

とても愛くるしいイルカたちが水中から高く飛び上がり、宙を舞いかわいい鳴き声を聞かせてくれます。イルカとトレーナーたちの息もばっちり合っていて、そのパフォーマンスに一気に引き込まれます。時を忘れて夢中になり、気づいたときには笑顔がこぼれていることでしょう。

このイルカショーは毎日開催されています。日に3回開催の日もあれば2回開催の日もあります。ホームページ上で開催回数、時間を確認してからお出かけになることをお勧めします。

この和歌山県アドベンチャーワールドのおすすめイベントのイルカショーは、そのスタッフ全員が来場者の皆さんが笑顔で帰っていくことを楽しみにしています。幸せな気分や笑顔は不思議と誰かに伝わっていくものです。

見る人だけでなく、見た人たちに出会う人まで笑顔に変えてしまう、そんな魅力がアドベンチャーワールドのイルカショーの特徴です。

「アドベンチャーワールド」夜のイルカショー・ナイトマリンライブ「LOVES」

ここ和歌山県アドベンチャーワールドのイルカショーのおすすめの一つが夏の時期だけ期間限定で夜に開催されるナイトショーです。ナイトマリンライブ「LOVES」と名付けられたこのショーは光と音楽に包まれたイルカと人と水のエンターテイメントです。

色とりどりのスポットライトに加えて花火と一緒に空中に飛び上がるイルカたちを見れば思わずにっこり。心が温かくなるに違いありません。夜間にイルカとトレーナーが繰り広げる、まさに愛のパフォーマンスです。

このナイトマリンライブは期間限定で、例えば2018年は87月21日から9月2日までの開催です。会場は普段イルカショーを開催している、アドベンチャーワールド内のビッグオーシャンです。会場は6時30分からで開演は夜の7時30分です。

料金は入園料とは別料金です。S席が2000円、A席が1000円、B席は800円、C席は500円です。車いすスペースは介助者二人まで同伴可能で1000円の料金です。

ナイトマリンライブ期間のみのお楽しみ・SUMMER NIGHTオーシャンデッキ

14052436 1761239657497728 375549049 n
so27ka

ナイトマリンライブ「LOVES」開催期間中に特別に設けられるのがこのSUMMER NIGHTオーシャンデッキです。イルカショーが開催されるビッグオーシャンの特別席でディナーを楽しみ、その後にナイトマリンライブ「LOVES」を観覧できるプランです。

まずは午後5時30分に集合して、イルカに直接触って触れ合うことができます。その後午後6時10分からディナーを楽しんで、午後7時20分から特別席にてナイトマリンライブ「LOVES」を楽しむことができます。ロマンチックな夜を過ごすことができておすすめです。

料金は税込みで1人10000円です。定員は1日20人までなので早めに予約することをお勧めします。ディナーのメニューは和歌山県産の食材を使用した創作コース「WAKAネスク」です。ウェルカムドリンクにアミューズ、サラダ、リゾット、メインが魚と肉両方出てきて最後はデザートです。デートや家族連れにおすすめです。

「アドベンチャーワールド」のビッグオーシャン

日本一の呼び声高い和歌山県アドベンチャーワールドのイルカショーを支えているのがこのイルカショーにぴったりの会場ビッグオーシャンです。まるで海の一部のように広く透き通った海水は、豊かな自然に恵まれた白浜町の鴨井湾から海抜100メートルのアドベンチャーワールドまでくみ上げられています。

39356525 293594937897517 1864370927244935168 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
488amagi

この海水は滅菌、消毒、温度調整が施されイルカなどこのビッグオーシャンで飼育する動物たちに快適な水質を提供し続けています。メインプールのサイズは横幅47メートル、奥行き21メートル、深さは8メートルです。

観客席の総座席数は3687席で、このビッグオーシャンの1階には動物の保育や治療などを行うワイルドアニマルセンターがありイルカたちの世話が行われています。

「アドベンチャーワールド」のスプラッシュタイム

マリンライブ「Smiles」が終了した後は子供たちが楽しみにしているイベントがあります。プールガラス前面に希望者を集めてその人たちの目の前でイルカたちが大ジャンプ!また尾びれで水面を大きく打ちたたき集まった人たちに大量の海水をプレゼントします。

雨具を着ずにあえてびしょぬれになっても夏の時期なら大丈夫です。温暖な南紀白浜の気候ならあっという間に乾いてしまいます。アドベンチャーワールド園内にはほかにも夏の時期に動物たちと一緒にクールダウンできるスプラッシュイベントがたくさんあります。子供たちはもう大興奮です。

「アドベンチャーワールド」イルカショーのおすすめ座席

このイルカショーを十分に堪能するためのポイントは座席選びです。昼間のショーは無料で自由席なので早めに座席を取りに行く必要があります。ですからその日のイルカショー開催時間をチェックするのはとても大事です。

ではどの座席がおすすめかというと、まずは座席全体の真ん中前列、イルカのステージがある場所の前の座席です。最初のうちはプール内を泳いでいるイルカたちですが最後の方にはこのステージに上ってきて愛らしい顔を見せてくれます。この場所を抑えれば至近距離でイルカと触れ合えます。

ただ、この座席は手すりが比較的高い位置にあるのでショー全体を見るのにやや不便かもしれません。ですので次のおすすめはそのステージ前の席から左右に少しずれたところの座席です。ここならショー全体を見渡すことができますし、ステージに上がったイルカも間近に見ることができます。

アドベンチャーワールドのイルカショーで濡れる場所

39517646 233512424010991 7689741452854689792 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
colon_style

濡れたい方もいれば濡れたくない方もいらっしゃるいるので、水しぶきが飛んでく来る場所を把握するのは大事です。このアドベンチャーワールドのイルカショーでは最前列や2番目3番目くらいまでは水しぶきが飛んできます。5列目、6列目くらいまでくれば、問題ないでしょう。

「アドベンチャーワールド」イルカショーのスケジュール

和歌山県アドベンチャーワールドのイルカショーでは昼間のイルカショー、Smilesと夜のイルカショーLOVESの2種類があります。LOVESの開催は1日1公演のみで開催されない日もあります。またSmilesも毎日開催されますが、1日2公演の日と3公演の日があります。いずれにしてもホームページ上で開催の有無、時間を事前に確認されるといいでしょう。

「アドベンチャーワールド」のイルカショーでも楽しめるグルメ

アドベンチャーワールドのイルカショーが開催されるビッグオーシャンにはイルカショーを楽しみながら食べることができるグルメがあります。それらはテイクアウト専用ショップMARINE BLUEで購入することができます。

ここではエア製法で焼き上げたポップコーンにフレーバーをコーティングして他にはない味を楽しむことができます。ほかにもフィッシュアンドチップスなどシーフードメニューもあります。

「アドベンチャーワールド」のイルカショー関連グッズをお土産に

39599258 1598070920499629 6518680742283706368 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
live.c.a.n.s

アドベンチャーワールドでイルカショーが行われるビッグオーシャン内にはお土産物にぴったりのオリジナルグッズが帰るお土産物屋さんがあります。それがマリンクラブです。ここではオリジナルのイルカやペンギンのぬいぐるみを購入することができます。お気に入りの一品を見つけてください。

「アドベンチャーワールド」のイルカふれあいプール

イルカショーが開催されるビッグオーシャンのすぐ横にはイルカとの触れ合いを楽しめるのがイルカふれあいプールです。ここではイルカにおやつを直接あげられるイベントがあります。毎日実施されていて定員はおやつのカップ数80です。1カップが300円でイルカとの触れ合いを楽しめます。

「アドベンチャーワールド」イルカショーに出演するイルカたち

和歌山県アドベンチャーワールドのイルカショーに出演するイルカたちはまさにこのショーの主役たちです。頭もよく、愛らしく、またホスピタリティにとんだイルカたちについてご紹介したいと思います。よく知っておけばショーの面白さが一層まし加わることは間違いありません。

バンドウイルカ

38839683 283581342438930 7654318177504985088 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
tom0421mina

イルカショーで見ることができるイルカのほとんどはこのバンドウイルカでしょう。北極圏と南極圏以外の世界中の海に生息するイルカで、最もポピュラーな種類のイルカです。このアドベンチャーワールドのイルカショーでは俊敏な運動力を生かしたパフォーマンスを見せてくれます。

オキゴンドウ

13724683 1812274895672421 750044754 n
salting_ri

バンドウイルカよりも黒く体調も長めの細長い体と、くちばしがない丸い頭が特徴のオキゴンドウイルカです。野生のオキゴンドウイルカも数十頭から数百頭の群れを作って泳ぎますが、バンドウイルカと泳ぐこともあります。イルカショーでの息がぴったりなのもわかります。

カマイルカ

39153623 701861190166393 5266474020588486656 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
kinosakimarineworld

和歌山県アドベンチャーワールドのイルカショーでのおすすめのイルカがカマイルカです。背びれが鎌のように見えるのでこの名前が付けられました。普段は数十というから数百頭単位で群れを成していますが時には1000を超える大群になることもあります。このビッグオーシャンではジャンプや立ち泳ぎを見せてくれます。

「アドベンチャーワールド」のそのほかの見どころ

和歌山県アドベンチャーワールドは動物との触れ合いをテーマにしたテーマパークなのでイルカショー以外にもおすすめのアトラクションがたくさんあります。特に近年この施設を有名にしたのは、パンダの赤ちゃんが生まれたことです。

ジャイアントパンダの生態を楽しめる施設やサファリパークなど魅力あふれる施設がいっぱいです。時間があれば1日で終わらずにお得な2日券を買ってたっぷりと魅力を楽しむこともできます。

日本一のイルカショー「アドベンチャーワールド」のパーク情報

アドベンチャーワールドの営業時間は夜間営業がある夏の時期の営業時間とその他の時期では終了時間が違います。通常の営業時間は午前10時から午後5時前です。夜間営業を開催する時期の営業時間は午前10時から午後8時30分です。その他のアトラクションの開催時間はその日によって変更しますのでホームページ上で開催時間を確認するといいでしょう。

チケット料金

チケット料金は大人の場合、1日の入園券料金が4500円です。これには入園料金、マリンライブ観覧に加えてケニア号でのサファリ見学が含まれています。また午後3時30分からのハーフデー入園券もあります。このチケットの料金は大人で3200円で夜間営業終了時間まで楽しめます。

二日間入園券もあります。1日だけでは遊び足りないという方にはお得な料金でチケットを購入できるチャンスです。料金は大人で7900円になっています。3日間のうち2日入園可能というシステムなので、1日目をアドベンチャーワールド、2日目を周辺の観光地で遊んで、3日目にまたアドベンチャーワールドという遊び方もできます。

Thumb和歌山の水族館はクジラにも会える?白浜や串本などおすすめスポットを紹介!
自然豊かな紀伊半島に位置する和歌山県。温暖な和歌山は人気観光地が多い県ですが、海が近いエリア...

イルカショーで有名な「アドベンチャーワールド」へのアクセス

和歌山県アドベンチャーワールドは主要都市からアクセスも便利です。名古屋方面からは自動車でアクセスすることもできます。関西からはJR新大阪駅から直通バスが出ていますし、JR紀勢線に乗り換えて白浜駅まで行けば、そこから路線バスで約10分です。

関東から飛行機で来る場合は羽田空港から南紀白浜空港まで行くとそこから路線バスで約5分のアクセスです。和歌山県内の方は車でのアクセスもあるかと思います。このアドベンチャーワールドには十分な数の駐車場があり安心です。料金は普通車で1200円です。

「アドベンチャーワールド」でイルカと一緒に楽しもう!

和歌山県アドベンチャーワールドのイルカショーについてご紹介しました。日本一ともうたわれるイルカショーは魅力がたっぷりです。特に夜に開催されるイルカショーは幻想的なムードで十分満足していただけるでしょう。日本の主要都市からのアクセスも便利です。一度日本一のイルカショーを見てみることをお勧めします。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ