佐倉ふるさと広場のひまわりやコスモスの見頃は?駐車場やアクセスも紹介!

この記事では、佐倉ふるさと広場の魅力を紹介します。佐倉ふるさと広場は、あたり一面に咲くひまわりと風車がトレードマークです。ひまわりだけでなく、季節によってはコスモスも咲きます。今回は、そんな佐倉ふるさと広場のバスでのアクセス方法や、駐車場についても解説します。

佐倉ふるさと広場のひまわりやコスモスの見頃は?駐車場やアクセスも紹介!のイメージ

目次

  1. 1「佐倉ふるさと広場」の魅力を徹底解説!
  2. 2「佐倉ふるさと広場」の人気イベント3種
  3. 3「佐倉ふるさと広場」のイベント1:佐倉チューリップフェスタ
  4. 4「佐倉ふるさと広場」のイベント2:風車のひまわりガーデン
  5. 5「佐倉ふるさと広場」のイベント3:コスモスまつり
  6. 6「佐倉ふるさと広場」に犬の入場は可能?
  7. 7「佐倉ふるさと広場」の基本情報!
  8. 8「佐倉ふるさと広場」の営業時間は?
  9. 9「佐倉ふるさと広場」の定休日は?
  10. 10「佐倉ふるさと広場」の料金は?
  11. 11「佐倉ふるさと広場」のアクセス方法は?
  12. 12「佐倉ふるさと広場」のアクセス方法1:自家用車
  13. 13「佐倉ふるさと広場」のアクセス方法2:公共交通機関
  14. 14「佐倉ふるさと広場」のアクセス方法3:レンタサイクル
  15. 15「佐倉ふるさと広場」の駐車場は?
  16. 16「佐倉ふるさと広場」で素敵な思い出を作ろう!

「佐倉ふるさと広場」の魅力を徹底解説!

この記事では、「佐倉ふるさと広場」の魅力や基本情報をまとめています。佐倉ふるさと広場は、素敵なひまわりやコスモスが見られるとして人気のスポットです。犬を連れていく人も多いんだとか。今回は、そんな佐倉ふるさと広場で開催されるイベントや、バスなどのアクセス方法を解説しています。気になる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

「佐倉ふるさと広場」の人気イベント3種

それでは早速、千葉県にある「佐倉ふるさと広場」の見どころとも言える、広場で開催される人気イベントを紹介していきます。普段から、佐倉ふるさと広場では四季折々のいろんな花が見られます。ですが、イベント時になると、ひまわりやコスモス、チューリップなどの数万本もの花が咲き乱れるんです。まずは、1つ目のイベントからご覧ください。

「佐倉ふるさと広場」のイベント1:佐倉チューリップフェスタ

千葉県・佐倉ふるさと広場の1つ目の人気イベントは、「佐倉チューリップフェスタ」です。佐倉チューリップフェスタは、佐倉ふるさと広場で毎年4月に行われる人気イベント。そのイベント名にも書いてあるとおり、広場内に数多くのチューリップが咲き誇っています。チューリップと言えば赤ですが、赤以外のチューリップも咲き誇っています。

佐倉チューリップフェスタのチューリップの数は、およそ67万本。約100種類のチューリップが67万本も、風車の周りを囲っているんです。風車とあたり一面のチューリップの様子は、非常に写真映えします。ステキな写真を撮るという目的でも、佐倉ふるさと広場には訪れるメリットがあります。毎年4月に行われていますので、お忘れなきよう。

Thumb佐倉チューリップフェスタの日程や開花時期は?駐車場の混雑やおすすめ時間帯も!
千葉県佐倉市で毎年開かれる佐倉チューリップフェスタをご存知ですか?関東最大級のチューリップフ...

「佐倉ふるさと広場」のイベント2:風車のひまわりガーデン

40476588 169775033914390 4577370146950764763 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram
kakukatsu4184

千葉県・佐倉ふるさと広場の2つ目の人気イベントは、「風車のひまわりガーデン」です。佐倉ふるさと広場と言えばひまわりというくらい、佐倉ふるさと広場とひまわりは密接な関係にあります。風車のひまわりガーデンは、毎年7月に佐倉ふるさと広場でイベントが開催されます。佐倉チューリップフェスタの時と同じく、風車の周りに咲きます。

風車のひまわりガーデンが開催中の佐倉ふるさと広場へは、日中に訪れるのも良いですが、日が沈んできた時間帯に訪れるのもアリです。というのも、佐倉ふるさと広場の風車とひまわり、そして夕日の3つのセットが見られる時間帯は、非常にステキな光景が待っているからです。この光景を見に、わざわざ県外から訪れる人もいるんだとか。

「佐倉ふるさと広場」のイベント3:コスモスまつり

千葉県・佐倉ふるさと広場の3つ目の人気イベントは、「コスモスまつり」です。コスモスまつりは、佐倉ふるさと広場で毎年10月の秋の季節に開催されます。夏シーズンに行われる風車のひまわりガーデン時のひまわりは、豪快な感じが魅力的でしたが、コスモスの場合は落ち着いた色合いもあり、風車と良い感じの写真が撮れます。

40737056 527891361004924 4962166296415443670 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram
jun_tategami

コスモスまつりの時期になると、佐倉ふるさと広場の風車のまわりに、50万本をも超えるコスモスが咲き誇ります。落ち着いた色合いのコスモスを眺めれば、非常にリラックスできること間違いありません。ちなみに、コスモスまつりでは、コスモスの販売も行われています。訪れたのを機に、買ってみてはいかがでしょうか。

「佐倉ふるさと広場」に犬の入場は可能?

千葉県にある「佐倉ふるさと広場」について調べている人の中には、犬の入場が可能かどうか気にしている人がいます。この項目では、そういった犬好きな人に向けて、佐倉ふるさと広場は犬を連れて入ることができるか解説しています。愛犬と一緒に、佐倉ふるさと広場のひまわりやコスモスを見に行きたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

答えから言いますと、佐倉ふるさと広場で行われる「佐倉チューリップフェスタ」などのイベント時に、犬を連れて入ることは可能です。リードを付けてさえいれば、愛犬と一緒にきれいな花畑を見られるんです。なお、連れて入ることができるのは、犬だけではありません。ほかのペットも連れて入れますので、動物好きな人におすすめな施設です。

「佐倉ふるさと広場」の基本情報!

こちらでは、千葉県にある「佐倉ふるさと広場」の基本的な情報を紹介していきます。いくら佐倉ふるさと広場が毎年ステキなイベントを開催していると判明しても、基本情報を把握しておかなければ、思いっきり満喫することは難しいです。犬などの家族と一緒に佐倉ふるさと広場に訪れる人は、本項目で基本情報をしっかり把握しておきましょう。

この記事で紹介する佐倉ふるさと広場の基本情報は、次のとおりです。佐倉ふるさと広場の営業時間や定休日、入場料金やアクセス方法、そして佐倉ふるさと広場が運営している駐車場についてです。これらの基本情報を把握しておけば、いつ佐倉ふるさと広場に行くべきなのか計画を立てやすいですし、どの方法でアクセスするべきかわかります。

「佐倉ふるさと広場」の営業時間は?

1つ目の千葉県にある「佐倉ふるさと広場」の基本情報は、営業時間についてです。佐倉ふるさと広場は、何時から何時までの間だけ入ることができるのでしょうか。結論から言いますと、佐倉ふるさと広場は24時間営業となっておりました。24時間ずっと営業しているわけです。なので、佐倉ふるさと広場には何時にでも訪れることができます。

佐倉ふるさと広場は24時間ずっと営業していますので、広場内にあるオランダ庭園やシェアガーデンなどは、どの時間帯でも自由に見て回ることができます。しかし、24時間営業なのは良いですが、1つだけ注意点があります。それは、佐倉ふるさと広場自体は24時間営業であっても、広場内の一部分だけは営業時間に限りがあるんです。

その営業時間が設定されている施設とは、「佐蘭花」というオランダ風無料休憩所です。佐蘭花は休憩スペース兼トイレという役割がありますが、それと同時に売店でもあるんです。売店なため、24時間営業でいるわけにはいかず、朝の9時00分から夕方の17時00分までの営業時間となっております。売店に行く人は、時間を気にしておきましょう。

「佐倉ふるさと広場」の定休日は?

2つ目の千葉県にある「佐倉ふるさと広場」の基本情報は、定休日についてです。24時間営業と判明した佐倉ふるさと広場でしたが、決まった休日はあるのでしょうか。佐倉ふるさと広場には、定休日というものは存在しません。休みがないんです。つまり、佐倉ふるさと広場は365日年中無休なわけです。

なので、佐倉ふるさと広場内にあるオランダ庭園やシェアガーデンなどには、文字通りいつでも自由に入れて、自由に眺めることが可能となります。とは言ったものの、深夜帯にオランダ庭園などに訪れる人は、ほとんどいないと考えられます。なお、先ほどと同じように、佐倉ふるさと広場の一部の施設においては、定休日が設定されています。

その定休日が設定されている施設とは、営業時間の項目でも登場した「佐蘭花」という無料の休憩所です。売店という役割も持つ佐蘭花は、有人の施設なため、営業時間と定休日の両方が定められているわけです。とは言え、佐蘭花が定休日なのは年末年始の12月28日から1月6日までの期間のみで、それ以外は基本的に営業されています。

「佐倉ふるさと広場」の料金は?

3つ目の千葉県にある「佐倉ふるさと広場」の基本情報は、入場料金についてです。佐倉ふるさと広場は、特別なアトラクションのあるテーマパークではありません。そのため入場料金は発生しないように感じられますが、イベント時には大勢の観光客でにぎわうスポットなので、入場料金が掛かる可能性はぜんぜん考えられます。

結論を言いますと、佐倉ふるさと広場に入場する際に料金は発生しません。基本的に料金は無料ですので、お金を支払うことなく、思いっきり佐倉ふるさと広場内のきれいな花畑を見て回ることができます。有料の施設であっても不思議ではないくらい、クオリティが高い佐倉ふるさと広場、ここを無料で入れるのならぜひ訪れておきたいところです。

「佐倉ふるさと広場」のアクセス方法は?

41379160 338339426913530 752554853876877723 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram
sakura_riko5454

4つ目の千葉県にある「佐倉ふるさと広場」の基本情報は、アクセス方法についてです。一般的なアクセス方法と言えば、自家用車です。佐倉ふるさと広場に行くには、どういったアクセス方法があるのでしょうか。自家用車以外にもアクセスする手段があれば、運転免許を所持していない人でも訪れやすいですし、ぜひチェックしておきたい情報です。

佐倉ふるさと広場には、3通りのアクセス方法が存在しました。まずは、ほとんどの人がこの方法で訪れるであろう「自家用車」でのアクセス。次は、運転免許を持っていない人におすすめな、バスなどの「公共交通機関」を利用してのアクセス。最後は、からだを動かして気持ちの良い風を感じながら行く「レンタサイクル」でのアクセスです。

「佐倉ふるさと広場」のアクセス方法1:自家用車

犬と一緒に入れる佐倉ふるさと広場の1つ目のアクセス方法は、「自家用車」を利用する方法です。自家用車に乗って佐倉ふるさと広場へ向かうのは、おそらくほとんどの人がこの方法で検討中だと推測されます。自家用車に乗っていこうと考えている人は、この項目で紹介するルートをきちんと覚えておきましょう。それでは、ルートの解説を行います。

41684299 419290355267602 4283628278151451859 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram
hatsu3

佐倉ふるさと広場を目指して向かうのならば、東関東自動車道を走ることをおすすめします。東関東自動車道を走れば、比較的スムーズに目的地にたどり着けるはずです。東関東自動車道に乗ったら、佐倉インターチェンジで降りましょう。佐倉インターチェンジに降りれば、あとは簡単。そこから30分ほど走らせれば、佐倉ふるさと広場に到着です。

「佐倉ふるさと広場」のアクセス方法2:公共交通機関

犬と一緒に入れる佐倉ふるさと広場の2つ目のアクセス方法は、「公共交通機関」を利用する方法です。公共交通機関と言いますと、電車やバスなどのことを指します。この公共交通機関を利用して向かう方法は、運転免許を持っていない人におすすめの方法です。バスに乗れば、自分で運転をする必要がないので、気楽に目的地に向かうことができます。

佐倉ふるさと広場までバスなどの公共交通機関で行くのなら、2通りの方法があります。電車に乗って佐倉ふるさと広場の最寄り駅に降り、そこから歩いて向かう方法と、電車の最寄り駅からバスに乗り換えて、佐倉ふるさと広場すぐそばのバスの停車場に降りる方法です。この2つのうち、電車とバスの両方を使っての方法がおすすめと考えられます。

公共交通機関で行くなら、「臼井駅」か「佐倉駅」で降りましょう。臼井駅で降りたら、徒歩30分ほどで佐倉ふるさと広場にたどり着けます。佐倉駅の場合は、徒歩40分ほどで行けます。電車とバスの両方を使うなら、佐倉駅で降りましょう。そして佐倉駅の北口から「佐倉市循環バス」に乗り、ふるさと広場で下車すれば、簡単にアクセスできます。

「佐倉ふるさと広場」のアクセス方法3:レンタサイクル

42068620 524981187944886 3649748086064191298 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram
jun_tategami

犬と一緒に入れる佐倉ふるさと広場の3つ目のアクセス方法は、「レンタサイクル」を利用する方法です。自転車を借りて、佐倉ふるさと広場までペダルを漕いで行くわけです。このアクセス方法は、からだを動かすのが好きな人、普段からバイクなどに乗っていて、風を感じるのが好きな人におすすめです。老若男女問わないアクセス方法です。

41603451 337798926973885 240568388752771909 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram
hoshikuzu26

レンタサイクルは、佐倉駅前にある観光案内所や、佐倉駅の北口の階段下にある観光情報センターで借りられます。なので、レンタサイクルを使って佐倉ふるさと広場にアクセスするのなら、佐倉駅まで行くと良いでしょう。ちなみに、レンタサイクルの料金は1回500円かかります。午前9時から午後4時までのレンタルですので、注意しましょう。

「佐倉ふるさと広場」の駐車場は?

5つ目の千葉県にある「佐倉ふるさと広場」の基本情報は、駐車場についてです。駐車場は、自家用車で向かう人に関係した内容です。なので、駐車場の項目は、自家用車でアクセスしようと考えている人に向けた項目となっております。佐倉ふるさと広場には駐車場が何ヶ所用意されているのか、どこに設置されているのか、本項目で学びましょう。

41395014 1112558775579150 1359304359740964864 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram
y.u.k.a.hitosarai

先に言っておきますと、佐倉ふるさと広場には専用の駐車場はありません。なので、自家用車で佐倉ふるさと広場に向かうのはあまりオススメではないのですが、駐車場がないこともありません。印旛沼の湖畔に駐車場が用意されているんです。この駐車場にはクルマを100台近く停められるので、休日でも満車になることなく、停められるはずです。

「佐倉ふるさと広場」で素敵な思い出を作ろう!

ここまで読んだ人なら、「佐倉ふるさと広場」では一面のひまわりやコスモスが見られて、犬を連れて入れることが理解できたことでしょう。犬を連れて行く際に不便かもしれませんが、佐倉ふるさと広場に行くなら電車とバスを使ったアクセス方法がおすすめです。ぜひ佐倉ふるさと広場に行って、あなただけの素敵な思い出をつくりましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

新着一覧

最近公開されたまとめ