帯広のスイーツ人気店BEST15!食後のデザートやお土産にもおすすめ!

帯広は広大な十勝平野で、農業や酪農が盛んで食の宝庫です。スイーツの材料となる小麦粉やバターなどが豊富にそろっています。そのため、帯広には美味しいスイーツのお店がたくさんあります。食後のデザートやお土産も楽しめる帯広の人気スイーツ店をランキングでご紹介します。

帯広のスイーツ人気店BEST15!食後のデザートやお土産にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1帯広の人気スイーツはお土産にもおすすめ
  2. 2帯広でおすすめな人気スイーツ店第15位:たいやき工房 本店
  3. 3帯広でおすすめな人気スイーツ店第14位:朝日堂
  4. 4帯広でおすすめな人気スイーツ店第13位:バード・ウォッチ・カフェ
  5. 5帯広でおすすめな人気スイーツ店第12位:カフェ ブーオ
  6. 6帯広でおすすめな人気スイーツ店第11位:おかしの館のあくつ
  7. 7帯広でおすすめな人気スイーツ店第10:チャワ CHAWA
  8. 8帯広でおすすめな人気スイーツ店第9位:柳月スイートピア・ガーデン
  9. 9帯広でおすすめな人気スイーツ店第8位:CAFE ROWA
  10. 10帯広でおすすめな人気スイーツ店第7位:繪麗
  11. 11帯広でおすすめな人気スイーツ店第6位:トスカチーナ
  12. 12帯広でおすすめな人気スイーツ店第5位:Cafe ある
  13. 13帯広でおすすめな人気スイーツ店第4位:十勝トテッポ工房
  14. 14帯広でおすすめな人気スイーツ店第3位:ウエモンズ ハート
  15. 15帯広でおすすめな人気スイーツ店第2位:クランベリー 本店
  16. 16帯広でおすすめな人気スイーツ店第1位:六花亭 帯広本店
  17. 17デザートに帯広の人気スイーツはいかがですか?

帯広の人気スイーツはお土産にもおすすめ

帯広はスイーツの原材料となる小麦粉やバターを収穫できる農場や酪農があちこちに点在していて、まさに美味しいスイーツが誕生する土壌がすでに揃っている場所です。次から次へと美味しいスイーツが誕生しています。

また、食後のデザートに美味しいスイーツを食べられるカフェやお土産にできるスイーツ、食べ歩きできるものもあります。帯広のおすすめのスイーツ店をランキングでご紹介します。

Thumb札幌から帯広までのバスとJRの料金を徹底比較!距離や時間はどれくらい?
札幌から帯広まで行くには車とバスとJRがありますが、それぞれどのくらいの時間と距離や料金が違...

帯広でおすすめな人気スイーツ店第15位:たいやき工房 本店

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第15位は、こちら「たいやき工房 本店」です。たいやき工房 本店は、十勝産の小麦を100%使用した十勝生まれのたい焼きです。

また、あんに使用している小豆も十勝産です。十勝産にこだわった美味しいたい焼きを食べることもできますし、お土産にもおすすめです。

たいやき工房 本店の一番人気はやはり十勝産100%の小豆を使った粒あん入りたい焼きです。その他にもカスタードの入ったたい焼きやチーズ入り、粒あんとクリームとのハイブリットたい焼きもおすすめです。食べ歩きにもおすすめです。

クール便も取り扱っていますので、お土産で自宅に送ることもできます。定休日は12月31日と1月1日で、営業時間は10時から19時です。

住所 北海道帯広市東三条南8-1
電話番号 0155-24-2522

帯広でおすすめな人気スイーツ店第14位:朝日堂

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第14位は、こちら「朝日堂」です。朝日堂は、平日には1200個、休日に3000個も売れる絶品ドーナツがあります。

地元の人はもちろんのこと、観光客も押し寄せる人気店となっています。あんやカスタード、生クリームなどがはさまった和風ドーナツといったイメージです。

朝日堂は、ドーナツなどにあっさりと揚げられていくつでも食べられてしまうほどの美味しさです。あんやクリームも上品な甘さで帯広を代表するスイーツになります。家族へのお土産として購入していく観光客も多いです。定休日は月曜日と火曜日で、営業時間は9時から20時です。

住所 北海道中川郡豊頃町茂岩本町30
電話番号 015-574-2402

帯広でおすすめな人気スイーツ店第13位:バード・ウォッチ・カフェ

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第13位は、こちら「バード・ウォッチ・カフェ」です。バード・ウォッチ・カフェは、イタリアンやフレンチを楽しめる北海道ホテルにあるカフェレストランです。料理だけではなく、食事あとのデザートもまたとても美味しいと評判です。

バード・ウォッチ・カフェは、ホテルの庭を見渡せる店内はとても開放的で明るいレストランです。ケーキのスイーツも午後の昼下がりにカフェとともにゆっくりと楽しめておすすめです。

スイーツもイタリアンやフレンチを扱うお店ならではでおしゃれです。営業時間は年中無休で、平日が11時30分から15時と17時から22時で、土日祝は11時30分から15時30分と17時から22時です。

住所 北海道帯広市西七条南19-1 北海道ホテル
電話番号 0155-21-0001

帯広でおすすめな人気スイーツ店第12位:カフェ ブーオ

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第12位は、こちら「カフェ ブーオ」です。カフェ ブーオは、自然豊かな豊かな場所に佇む隠れ家的な一軒家カフェです。ランチでは洋食やサンドイッチを楽しめるおしゃれなカフェです。窓からは美しい自然の姿を見ながらカフェを楽しめます。

カフェ ブーオは、店内の窓枠がまるで絵画の額縁のようで美しい絵を見ているかのようなカフェです。そんな贅沢を味わえるこちらのカフェはデザートセットもありおすすめです。

午後のまったりとした時間を過ごすには最高です。定休日は月曜日と火曜日で、営業時間は水から金が11時から16時で、土日は11時から18時です。

住所 北海道河東郡士幌町字上音更西7線166-9
電話番号 01564-5-5733

帯広でおすすめな人気スイーツ店第11位:おかしの館のあくつ

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第11位は「おかしの館のあくつ」です。和菓子と洋菓子を取りそろえる地元で人気のスイーツのお店で素材からこだわって作られている贈り物にもおすすめな商品が並ぶお店です。

こちらのおすすめ商品は「ミルクロード」。いかにも十勝らしい名前です。素材の良さを存分に味わうことが出来るお菓子「ミルクロード」ははちみつの風味豊かなスポンジに地元のバターを使用。ホワイトチョコレートでつつんだ人気商品です。

住所 北海道帯広市大正本町本通3丁目9
電話番号 0155-64-5438

帯広でおすすめな人気スイーツ店第10:チャワ CHAWA

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第10位は、こちら「チャワ CHAWA」です。チャワ CHAWAは、まずはその建物の外観がとっても可愛いカフェです。オレンジの外壁に太陽のロゴが映えて近くに来ればすぐにわかるでしょう。テーブル席にソファー席もあってゆっくりと過ごせる空間はおすすめです。

チャワ CHAWAは、カウンター席もあるので一人での利用にも便利です。また、駐車場も完備されていますので、札幌からの観光でもOKです。

スイーツでおすすめは手作りのチーズケーキとヨーグルトのハーモニーが美味しいチーズベリーナージュです。定休日は日曜日で、営業時間は10時30分から22時です。

住所 北海道帯広市西12条南16-4-6
電話番号 0155-24-8354

帯広でおすすめな人気スイーツ店第9位:柳月スイートピア・ガーデン

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第9位は、こちら「柳月スイートピア・ガーデン」です。柳月スイートピア・ガーデンは、みなさんもご存知の十勝産100%の小麦粉や北海道産のバターや卵などを使った白樺の木肌をイメージした北海道を代表するお土産菓子です。バームクーヘンと思っていただけるとわかりやすいです。

柳月スイートピア・ガーデンの三方六をベースにした派生商品もたくさんありますのでお土産にも最適です。この三方六をお土産で買っておけば、まず間違いなく喜ばれるでしょう。

こちらの店舗ではお土産だけではなく購入した商品を楽しめるカフェスペースもあります。営業時間は夏期が9時から18時で、冬期は9時30分から17時30分です。

住所 北海道河東郡音更町字下音更北9線西18-2
電話番号 0155-32-3366

帯広でおすすめな人気スイーツ店第8位:CAFE ROWA

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第8位は、こちら「CAFE ROWA」です。CAFE ROWAは、隠れ家的なおしゃれな一軒家カフェです。

ソファー席やカウンター席もあるので、一人利用でもカップルでも利用しやすいカフェになります。人気のデザートは、十勝産小麦粉を使ったパンケーキです。

CAFE ROWAは、店内には柔らかな日差しが差し込みとても明るく居心地の良いカフェです。パンケーキは枚数を選んで注文ができるので、お腹との相談で決めることができます。地元の小麦粉を使ったパンケーキは絶品です。定休日は火曜日で、営業時間は11時から15時と15時から22時です。

住所 北海道帯広市西2条南22-19
電話番号 0155-25-5515

帯広でおすすめな人気スイーツ店第7位:繪麗

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第8位は、こちら「繪麗」です。繪麗は、本格的なイタリアンをカジュアルに楽しめるイタリアンカフェです。カウンター席やボックス席もあり、一人利用やカップルでの利用にもおすすめです。落ち着いた雰囲気の中でイタリアンを楽しめます。

繪麗は、イタリアンもおすすめですが、食後のデザートのスイーツもおすすめです。フルーツを使ったパフェやケーキもとてもおしゃれでおすすめのスイーツです。

ソフトクリームのテイクアウトもおすすめです。定休日は日曜日で、営業時間は月から土が11時から22時で、祝日は11時から21時です。

住所 北海道帯広市西十八条南5-1-95
電話番号 0155-41-3181

帯広でおすすめな人気スイーツ店第6位:トスカチーナ

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第7位は、こちら「トスカチーナ」です。トスカチーナは、あのバームクーヘンの北海道の銘菓「三方六」が有名な柳月が手掛けるイタリアンカフェです。菓子店舗では、三方六をお土産として購入することもできます。

トスカチーナは、イタリアン料理の後にいただくパフェやケーキなどを楽しむことができます。お土産で人気の三方六が載ったパフェは絶品ですので、ぜひ一度食べてみてください。定休日は12月31日と1月1日で、営業時間はカフェが11時から21時です。お土産が購入できる菓子店舗は9時30分から20時です。

住所 北海道帯広市西十八条南5-45-2
電話番号 0155-38-3966

帯広でおすすめな人気スイーツ店第5位:Cafe ある

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第6位は、こちら「Cafe ある 」です。帯広市には広大な田園が広がっていますが、Cafe あるはそんな田園の中にある素敵なカフェです。

隠れ家的なちょっと誰にも教えたくないような一軒家カフェです。2006年から営業されていて、今では地元の方々から愛される地元になくてはならないそんなカフェです。

Cafe あるは、とってもおしゃれなスイーツが女性の心を掴んで離さないそんなスイーツを楽しめるカフェです。窓からはのどかな田園の先に美しい山々を臨むことができます。帯広をドライブしながら来られる方が多いです。定休日は水曜日と木曜日で、営業時間は11時30分から17時です。

住所 北海道帯広市上清川町東1線144-3
電話番号 0155-60-2340

帯広でおすすめな人気スイーツ店第4位:十勝トテッポ工房

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第4位は、こちら「勝トテッポ工房」です。十勝トテッポ工房は、十勝産のチーズを使った美味しいチーズケーキが楽しめるお店です。お土産にもいいですし、併設のカフェでコーヒーとともに楽しむのもいいでしょう。チーズケーキも色々な商品があるので楽しみです。

十勝トテッポ工房は、チーズケーキだけではなくロールケーキもまた絶品です。しっとりとしたロールケーキは十勝産の材料をふんだんに使った美味しいスイーツです。

駐車場も完備されていますので、ドライブがてらにいかがですか。定休日は不定休で、営業時間は10時から18時です。

住所 北海道帯広市西六条南17-3-1
電話番号 0155-21-0101

帯広でおすすめな人気スイーツ店第3位:ウエモンズ ハート

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第3位は、こちら「ウエモンズ ハート」です。ウエモンズ ハートは、酪農家さんがこだわり抜いた美味しい手作りジェラートが食べられるスイーツショップです。冬の期間はお休みですが、酪農見学なども行えるようになっています。

ウエモンズ ハートは、十勝産の素材にこだわったジェラートづくりをしています。旬の素材を使うことで季節感も味わうことができます。食べ歩きにおすすめです。

黄色の可愛らしい建物が目印の建物で、カフェスペースもあります。営業時間は4月から10月が10時から18時の年中無休で、3月・11月・12月は10時から17時で水曜日が定休です。

住所 北海道帯広市西二十三条南6-13 リバティヒル 広瀬牧場内
電話番号 0155-33-6064

帯広でおすすめな人気スイーツ店第2位:クランベリー 本店

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第2位は、こちら「クランベリー 本店」です。クランベリー 本店は、JR帯広駅北口から徒歩7分ということで、観光にも便利な場所にあります。こちらで人気のスイーツは、やはりスイートポテトではないでしょうか。1972年以来愛され続けてるスイーツです。

クランベリー 本店は、お土産でこの北海道名物スイートポテトをかうことできますし、店内のカフェスペースで楽しむこともできます。その他には、ソフトクリームも販売しています。営業時間は年中無休で、9時から20時です。

住所 北海道帯広市西二条南6-2-5
電話番号 0155-22-6656

帯広でおすすめな人気スイーツ店第1位:六花亭 帯広本店

帯広で食後のデザートにおすすめな人気スイーツ店第1位は、こちら「六花亭 帯広本店」です。六花亭 帯広本店は、JR帯広駅から徒歩7分とアクセスの良い場所にあり、観光の帰りにスイーツのお土産を買うこともできます。六花亭と言えば、北海道の代表的なお土産でもあるマルセイバターサンドが有名です。

六花亭 帯広本店は、今やマルセイバターサンドだけでなくパイやプリンなど美味しいスイーツが目白押しです。また、本店にはカフェスペースもありますので、珈琲とともに六花亭のスイーツを楽しむことができます。営業時間は年中無休で、喫茶室が10時30分から18時で、スイーツの販売は9時から19時です。

住所 北海道帯広市西二条南9-6
電話番号 0120-12-6666

デザートに帯広の人気スイーツはいかがですか?

帯広でおすすめの人気スイーツ店をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。帯広はスイーツの原材料となる小麦粉やバターなどが豊富で、美味しいスイーツを楽しめます。帯広観光にお越しの際には、ぜひ一度、スイーツを堪能してみてください。観光中に食べ歩き、そして、帰りにはスイーツのお土産をお忘れなく。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ